• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


日本ピンチ!スピードスケート500mでもメダルならず

メダルが確実視されていた大注目の男子スピードスケート500m。
及川佑選手が4位、加藤条治選手が6位と2人が入賞を果たすも
メダルはならず。入賞おめでとうには違いませんがこれはちょっとピンチだぞ!

ここでメダルが取れなかったのは大きなダメージです。個人レベルで
残念というより、日本選手団としてきつい展開になりかねません。

まずは単純にメダル0の可能性が出てきてしまいました。結果がすべて
という考え方は好きではありませんがやはりメダル0は寂しいところです。

それと・・・
上村選手はじめ、成田、国母選手、メロちゃんなどメダルを
期待された選手はいましたが、期待というよりもう確実と
言われていたのが加藤選手。好調と言われていた現世界記録保持者が
6着に沈んだのは痛いです。
今まで誰がメダルを取れなくても「500mがある!」という期待が
見事に裏切られてしまいました。ここでメダルを取れなかったことで
他の選手が動揺したり、逆に力が入りすぎてしまったりと悪い方向に
いかなければいいのですが・・・

今回のオリンピックはちょっと流れが悪いです。力を出し切れていない
選手が多い気がします。流れを変える大きな波がメダル、そしてそれが
500mだと思ってましたが、なしに終わってしまったのは残念です。
なんとか前半でひとつメダルを!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキングランキング
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:3
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2006/02/14(火) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. れもん
  4. [ edit ]
トリノオリンピック始まりましたね♪
原田選手は残念でした(><)
それはそうとバレンタインですね~☆
チョコの山に埋もれていませんか?

う~ん。。

  1. 2006/02/15(水) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
この大会は日本チームちょっと苦戦してますね。
オリンピックでちょっと寝不足ぎみです。。
今年はワールドカップもあるし大変だぁ。。

コメントどうもです!

  1. 2006/02/16(木) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>れもんさん
原田選手にはぜひLHにも出場して欲しいところです。
なんとかリベンジを!!
今年のバレンタインは数は少なかったけど
うれしいのが多かったです(^_^)v

>ごえもんさん
1つでもいいからなんとかメダルとって欲しいですねえ。
私も生活がめちゃくちゃになってます(笑)
今年はスポーツイベントがたくさんあって楽しいですけど
海外でやる大会は寝不足になるんで痛いっすよね!
ほんとに大変だぁ~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

世界最速男・加藤条治が6位(及川佑4位)・女子HP決勝

  1. 2006/02/14(火) 10:11:08 |
  2. 時評親爺
ん~、昨晩は遅くまで、世界レベルの日本男子スピードスケート500mに期待をかけて観ていたが、1回目の競技までで寝てしまった。その時点までは、及川佑選手が1本目35.35秒で4位に付けたのだが、期待の「世界最速男・加藤条治」選手がエンジン不調?気味の1本目

トリノオリンピック現在苦戦中!スノボHP女子・スピードスケート男子500も・・

  1. 2006/02/14(火) 14:47:21 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
現在、トリノでは日本選手が苦戦しております・・・

惜しい!でも4位の及川選手には希望を見出せた!!

  1. 2006/02/14(火) 15:47:37 |
  2. 新「とっつあん通信」
いやぁ今回ほど悔しいものはありませんねぇ(涙)スピードスケート男子500メートル。本日も生観戦であります。スタートのスピードに定評のある及川選手は1回目・2回目ともスタートの100メートルから素晴らしいレースを見せてくれました!一時はトップに立....

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

