• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


節分には恵方巻

今日は節分です。
今更、だからなんだってわけでもないんですが・・・

最近、節分っていうと豆まきよりも恵方巻です。
デパート、スーパー、コンビニetc
いろいろなところでやたらとアピールしてますよね。

恵方巻ってのはもともと関西方面の風習らしいんですが
おかげさまでここ数年は関東でもずいぶんと定着してきました。

小売業もいろいろなイベントに絡まないと物が売れません。
特にコンビニなんかだとバレンタインが年々縮小傾向ですから
恵方巻というのはいい商材ではありますよね。値段も手頃ですし。

今年の恵方は南南東でしたか?はっきり覚えておりませんが。
南南東を向いて黙って恵方巻を食べるといいことあるそうです。

ええっと、、、私は今年はちょっと違う趣きで・・・
南南東を向いて・・・ц☆▼∀▼Г
腰を振り?、、、ц☆▼∀▼Г
だんだん激しく!・・・ц☆▼∀▼Г
股間に恵方巻・・・ц☆▼∀▼Г
どーぞ食べてくださ~い・・・ц☆▼∀▼Г
そして最後に大きな声で・・・ц☆▼∀▼Г

ц☆▼∀▼Г☆えフォーッ!!!☆

くだらないオチでもうしわけありませぬ(/TДT)/あうぅ・・・・
良識のあるみなさんはお試しになりませぬように・・・

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

ランキング
  1. その他の話題
  2. / trackback:5
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

節分

  1. 2006/02/03(金) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. キティ
  4. [ edit ]
節分ですねぇ(^。^)屮やっほぃ♪豆まきしなくちゃぁー(^^)v恵方巻もたべなくちゃー L(@^▽^@)」ワーイでも食べる前にみちゃったのが・・・まぁいっかぁ!節分ц☆▼∀▼Гフォーッ!!!☆豆まきц☆▼∀▼Гフォーッ!!!☆(.:゜д゜:.)ハァハァ

  1. 2006/02/03(金) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
☆えフォーッ!!!☆
うまいです!(笑)
食べる前にこのブログ読んでおけばよかった(笑)

ц☆▼∀▼Гえフォーッ!!!☆

  1. 2006/02/04(土) 04:12:05 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>キティたん
セイセイセイッ!!ど~も~、レーザーバティHGで~す!
時間があんまりなくてキティたんの前で
ц☆▼∀▼Гえフォーッ!!!☆ってちょっとしか出来なかったのが
残念で~す!まだまだこのキャラでひっぱりますよ~!
ついてきてくださいね~、バッチコ~イ!!

>ごえもんさん
来年はぜひごえもんさんもц☆▼∀▼Гえフォーッ!!!☆
・・・って来年はHG消えてますかねえ??(笑)

えц☆▼∀▼Гフォーッ巻

  1. 2006/02/04(土) 05:05:30 |
  2. URL |
  3. (・∀・)モエッ
  4. [ edit ]
恵ц☆▼∀▼Гフォーッ巻もえ食べてないやぁ|o;∵|o
もー節分過ぎちゃったぁ((☆^ω^))ヶラヶラ
明日にでもえц☆▼∀▼Гフォーッ巻食べよーかなぁww遅いねww(〃・∀・;Aアセアセ・・・

  1. 2006/02/04(土) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. 「感動創造」
  4. [ edit ]
お世話になります!

食べましたか~!美味しく!

コンビニは、儲かってるんでしょうね~!

ц☆▼∀▼Гえフォーッ!!!☆

  1. 2006/02/05(日) 04:05:45 |
  2. URL |
  3. バティ@管理人
  4. [ edit ]
>もえ~v-238
えц☆▼∀▼Гフォーッ!!!☆巻食べてないのかぁ(T_T)
まっ、節分過ぎてもバッチコ~イ!だぁ(^_^)v
縁起物だし食べておけ~(≧∇≦)/ ハハハ


>「感動創造」さん
ども、ご無沙汰してます!!
縁起物ですし、イベント好き人間ですから食べておきました!
コンビにはどこもめっちゃ力入れてますからね~。
結構な売り上げ占めてるんじゃないですかね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

南南東に進路をとれ!

  1. 2006/02/03(金) 19:18:35 |
  2. 新「とっつあん通信」
きょうは節分ですね。暦の上ではあすから「春」ですがまだまだ寒い日が続きます。うちの会社でも風邪が異常に流行しておりましてこういう流行に乗らないよう努力しております。さて「節分」といえばどういった風習を思い浮かべるでしょうか。「豆まき」はトップで....

今年の恵方は南南東♪

  1. 2006/02/04(土) 07:52:50 |
  2. わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
今日は節分節分と言えば豆まき・いわし・恵方巻きを食べるetcその他には、節分そば⇒旧暦の大晦日に当るため      節分ぜんざい⇒邪気を払うため節分とは・・・本来二十四節気の季節が移り変わる日をさし、立春の前日だけでなく、立夏、立秋、...

今年の方角は南南東

  1. 2006/02/04(土) 11:59:17 |
  2. 30 on the spot
今日は節分ですね。私は豆の代わりに太巻きを買ってきました。節分といえば、豆まきなのですが、私のお家は旦那と2人ですので、2人で豆まきをやってもねぇ。(^^;実家にいた頃の節分は、豆(落花生)以外にも、チョコレート、飴、ガム、ゼリーといったお菓子類を一緒に

2月3日節分&恵方巻き

  1. 2006/02/04(土) 12:50:11 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
2月3日は、節分ですね!恵方巻きも知ってますか?

節分

  1. 2006/02/05(日) 13:06:20 |
  2. ざわとーく
今日は節分。 豆まきはまだやってませんが、恵方巻きは食いました。 昨年は嫁さんが帰ってくるのが遅かったんで、2月4日と立春に恵方巻きを食うという事態になってしまってましたので、その教訓を生かし2月2日中に恵方巻を購入。日が変わったときに食うという技を使った

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

