• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今日は甲子園のこと

地元栃木代表宇都宮南がいきなり消えてしまい
自分の中でいまいち盛り上がってない夏の甲子園です。

しかし、ちょっと面白そうな高校が出てきました。
長崎代表の清峰高校です。初戦で今春の覇者愛工大名電を、
2戦目で昨春優勝、昨夏準優勝の済美を下し勢いに乗りまくる
今大会のダークホースになっている高校です。

KKコンビ率いるPL学園を倒し、優勝を飾った岩倉。
翌年準決勝でやはりPL学園を下しそのまま優勝した伊野商。
強豪を立て続けに連破して甲子園を制した観音寺中央。
いずれも甲子園で強豪校を倒し波に乗って
「初出場初優勝」を果たすという快挙でした。
今夏清峰に敗れた済美の昨春の甲子園もそうでした。

まさに今の清峰高校がこの勢いに乗ってる状態ですが
次の相手が150k左腕の辻内投手率いる優勝候補、大阪桐蔭。
初戦こそ期待に反した投球でしたが、2戦目は大会記録タイとなる
19三振を奪う好投。完成されたすばらしい投球を見せてくれました。
辻内投手は例えるならソフトバンクの杉内に似たタイプでしょうか。
球の速さはもちろんのこと、投球の組み立てや変化球の切れ、
スタミナ面でも超高校級の投手に間違いありません。
横浜高時代の松坂以上に打ち崩すのは難しいでしょう。

ここで大阪桐蔭をも倒すようなら今までの初出場初優勝校のように
このまま優勝までいきそうな雰囲気のある清峰。
ここでも怪物ぶりを発揮して清峰の勢いを止められれば
一気に波に乗っていけそうな大阪桐蔭。
この戦い、今夏の優勝校を決める1戦になるかもしれません!!
今日のこの1戦、絶対見逃さないようにしないと!!

最後に辻内投手にお願い・・・

是非タイガースに入団して下さい!!



  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

清峰-大阪桐蔭の試合は4-1で大阪桐蔭が勝ちました。
9回表、やや力が入ったか、辻内投手。いきなりホームランを打たれ
その後もストライクが全く入らず満塁のピンチ。
しかし最後は三振で切り抜けベスト8進出を決めました。

清峰、いい試合しました。敗因を考えると5回の攻防ですかね。
せっかくのチャンスをトリックプレーなのか、ミスなのか、
それで潰してしまい無得点に終わった清峰。
対する大阪桐蔭はピンチの後にチャンスありのごとくソロホームランで
追加点。試合の流れが止まりかかってきたところでの追加点は
かなり大きかったと思います。

ここで甲子園を去ることになった清峰ですが、まさに記録より記憶に
残る素晴らしいチームでした。お疲れ様でした。
勝った大阪桐蔭のみなさん、次もいい試合見せてください!!


阪神(=^o^)い(=^-^) す(=^.^)き(=^-^)キタ━━━Σ(=・∀・ノ)ノ━━━!!!!

  1. 2005/08/16(火) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. (・∀・)モエッ
  4. [ edit ]
ろ~っこ~おろ~しに~
もえも甲子園見てみりゅd(◎∀◎-)ネッ

(^。^)屮やっほぃ♪

  1. 2005/08/17(水) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>もえ~~
うちの地元はさっさと負けちゃったけど
甲子園は楽しいよおおお(≧∇≦)/
もうすぐ終わっちゃうけどもえも見てみてちょ(=^_^=)

 管理者にだけ表示を許可する
 

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

