• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


仰木さんが亡くなりました

近鉄、オリックスで監督を務め日本一にもなった仰木彬さんが
15日に亡くなりました。70歳でした。

今年もオリックスの監督を務めていただけにビックリしました。
体調が悪いとは言っていたもののそこまで悪かったとは・・・

仰木さんの野球というと面白いイメージがありました。
そして面白いだけでなく勝てる野球もしていました。それが凄いところ。
基本は「調子のいい選手を起用する」ということだったと思いますが
それを見極める目が素晴らしかった。変幻自在に打撃陣、投手陣を
使いこなす能力は歴代監督の中でも最上位に位置すると思います。
まさに「適材適所」ですよね。
また野茂、イチロー、田口といった選手を育てた功績も見逃せません。

戦術派としてこれからまだまだ野球界に残って欲しかった人物の1人です。
70歳、今の時代ではちょっと早いですよね・・・
このような話でブログを書くのはつらいものがあります。
本当に素晴らしい人が亡くなってしまいました。残念でなりません。
謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 野球
  2. / trackback:5
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2005/12/16(金) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. 「感動創造」
  4. [ edit ]
バティさん

いつも有り難うございます。

非常に唐突で、言葉もありません。

残念です。

この一年、闘病しながらの指揮采配だったのか。そう思うと、目頭が熱くなります。

ご冥福をお祈りするとともに、プロ野球、そしてパリーグを盛り上げることが何よりの供養ですね。

  1. 2005/12/16(金) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. ごえもん
  4. [ edit ]
寂しいねぇ。。
オリックスの選手に限らず、球界の功労者のために選手もファンもプロ野球を盛り上げていかなきゃいかんですね。

  1. 2005/12/17(土) 04:20:59 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>「感動創造」さん
こちらこそいつもありがとうございます。
ほんと残念のひと言しかありません。
きっと彼のことはずっと忘れないです。
微力ながら野球を盛り上げる努力をしていきたいと思います。

>ごえもんさん
仰木さんは好きな監督の一人でした。
贔屓球団という垣根を乗り越えて野球ファンみんなで
盛り上げていかなければ!ですね。
このままジリ貧にならないようにみんなが協力していけたら
いいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

【訃報】仰木前監督が死去・・・信じられません

  1. 2005/12/16(金) 12:17:49 |
  2. 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
◎プロ野球オリックスの仰木前監督が死去仰木前監督がお亡くなりになった嘘だまだ70歳。なんで・・・本当ですか?仰木監督と言えば、仰木マジック。決して自慢できるようなメンバーが揃っているわけではないチームを

まさかの訃報・・・仰木監督が亡くなられる

  1. 2005/12/16(金) 13:34:57 |
  2. 兄やんの一言モノ申す
仰木監督が亡くなられました。約1ヶ月前には、兄やんのじいちゃんも亡くなりました。http://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50195739.htmlhttp://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50201771.html今日はたばこの増税を含めた税金のことについて書く....

仰木さんを偲ぶ

  1. 2005/12/16(金) 15:04:50 |
  2. なごやぶろぐ
また魅力的な人が亡くなってまった。。女性にモテモテの人だったらしいが、男からみてもとても魅力的な人だった。厳しさと繊細さを併せ持った指導力は個人的にとても学ぶとこが多かったんで、長生きしてもらってまだまだいろんな話を聞かせてもらいたかったなぁ。。

清原、オリックス行きを決意か

  1. 2005/12/17(土) 12:47:29 |
  2. かきなぐりプレス
やはり、仰木氏の逝去は男・清原の心を揺さぶったようだ。去年からオリックス入りにラブコールを送っていた仰木氏と清原は何度か接触している。今期、巨人退団が決定した後も療養中の病床から何度も電話で説得され「「オリックスに来てくれ。最後は生まれ故郷の関西でプレー

頼む。。。「うそや」と言ってくれ・・・(涙)

  1. 2005/12/17(土) 13:31:38 |
  2. 新「とっつあん通信」
今しがた「忘年会」から引き上げてパソコンを立ち上げてただただ絶句です。。。近鉄・オリックスを率いてた「名監督」の仰木彬さんが15日福岡県内の病院で亡くなられました。70歳でした。仰木さんは近鉄とオリックスで監督を歴任。88年の「10・1....

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

