• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


デットーリマジック炸裂!JCはアルカセット

ジャパンC結果

 1着 アルカセット
 2着◎ハーツクライ
 3着○ゼンノロブロイ

 9着△スズカマンボ
11着▲アドマイヤジャパン
12着×ベタートークナウ

枠連 7-8 2,020円 馬連 14-16 3,310円 馬単 14-16 6,330円
3連複 08-14-16 1,850円 3連単 14-16-08 15,450円

ジャパンCはL.デットーリ騎乗のアルカセットが制しました。
今秋のG?はスローが多かったのですが今回はようやくG?らしい速い流れ。
こうじゃないと競馬は面白くありません。それにしてもアルカセットは
切れましたねえ。ビックリの末脚でした。勝因はいろいろあるんでしょうが
私はデットーリの腕と思いたいです。やっぱりデットーリは凄いや!!

ハーツクライはエンジンのかかりが遅いだけにあれが目一杯の競馬。
出来も完璧、最高の競馬で2着、運がなかったとしか言いようがありません。
3着に入った○ゼンノロブロイは最後バテバテ。天皇賞2着の反動なのか?
それとも衰えか?気になるところです。調教で控えめだったところを見ると
去年&海外遠征の疲れが抜け切ってないのかもしれません。

以下で気になる馬を・・・
11着に敗退した▲アドマイヤジャパンはいい競馬でした。あのハイペースに
ついていって11着は好走でしょう。先行勢では残った方ですしね。
まだまだ成長過程にある馬ですし、きっかけ一つで大仕事を期待できます。
逃げたタップダンスシチーもさすがの競馬。あの走りならまだまだ健在です。
ここまで玉砕的に行く必要がない有馬記念では注意が必要です。

馬券の方は8-16のワイド310円のみの的中で-2690円。
「全敗よりまし」って程度でした。。。

今週から舞台は中山と阪神へ。
いよいよ今年ラスト開催の1ヶ月です。
心機一転頑張るぞ!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:3
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

JC

  1. 2005/11/29(火) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. はじめ
  4. [ edit ]
バティさんこんにちは。タップの玉砕的な逃げがあったので、とても見ごたえありましたね。審議になったので、デットーリのジャンプは見れませんでしたが、とても嬉しそうでしたね。JCが国際レースとして各国から認められてきてるのには嬉しいですね。レベルも高いし。

  1. 2005/11/29(火) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. sd_kouchi
  4. [ edit ]
TBありがとうございます。これで、有馬でタップが人気しそうですね~♪でも、世の中はディープインパクト一色だと思いますが・・・・。

「騎手で買え」っていう格言はG1では、あながち間違ってませんねぇ~。

コメントありがとうございます

  1. 2005/12/01(木) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
>はじめさん
久々に見ごたえのあるレースでしたよね。
各国とも日本で勝てる馬をちゃんと見極めて来日してくれるように
なってきたのでレベルの高い争いが見られるってのはほんと嬉しいです。
本当の世界のG?になって欲しいですよね。

>sd_kouchiさん
タップはJCより有馬のが条件的に合ってるでしょうから今回より人気になりそうですね。
ゼンノロブロイが今一息だけにディープの単勝はいくらになりますか・・・
えらいかぶり方しそうですねえ。。。

長距離やレベルの高いとこはやっぱ騎手の比率高いです。
特に外国人騎手は注目しないとですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

今週の反省会!JC・ダート・腰とも砕ける!

  1. 2005/11/29(火) 13:48:30 |
  2. 今週のターゲット
【今週の様子】今週JRAは土曜日が東京8R馬単5710円的中で一桁少ない!メインJCダートは最悪の結果となった。日曜日は東京9R馬単2340円的中でメインJCは奈落の底へ転落か?地方競馬も散々で最近では一番悪かった!腰痛も再発して馬なら予後不良....

ジャパンカップ回顧 ~2,400の帝王、ホーリックス以上のレコード~

  1. 2005/11/29(火) 16:22:07 |
  2. stay_gold.com
上位人気で決着しちゃいましたねー。ハーツが降着になるかと思ったんですが。デットーリに感服。結局スカですorz結構トラックバックされてる方がいらっしゃるので、以下本記事としてこれ書きますね。(上は率直な感想として残しておきます)では振り返ってみましょうか。レ

ステイヤーズS 週はじめ予想

  1. 2005/11/29(火) 23:29:03 |
  2. Tom's soliloquy by FC2
今週も週初めの予想をしてみます。本日はステイヤーズS。ステイヤーズSイングランディーレ 21.4エルノヴァ     33.0ゴーウィズウィンド 18.6サクラセンチュリー 31.6

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

