• 2005_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


東アジア選手権終了

昨日の試合で東アジア選手権が終わった。

まずはなによりも最後の韓国戦に勝ってなにより!
試合内容どうこうよりやっぱり勝ちがないってのはさみしい。
勝ったことは素直に喜びたい!!

試合内容は、うーんどうなんだろう。特に大きな収穫は感じられなかったかな。
正直なところ、FW玉田はそろそろいいかなと、、、
悪い意味で余裕を持っている、守りに入ってる感じがする。
はじめに選ばれた頃の新鮮さ、思い切りの良さが感じられない。
なにがなんでも点を取るという意識があまりにも低いのではないだろうか。
後半、中澤投入で試合の流れが一気に変わったのはさすがだった。
やはりDF陣は経験豊富な選手が入ると一味違うなと。
結果的にこの中澤投入が試合を決めるポイントになった。

さて、東アジア選手権を振り返ると・・・
一番の感想として日本のコンセプトがいまいちよくわからなかった。
「結果論」で言えば2試合で若手を起用できたことはよかったのかもしれない。
FWの巻、田中達也をはじめ今野、駒野、村井、茂庭あたりは
これから中心となれそうないいところを見せてくれた。

しかし、もともとのコンセプトは勝つことにあったのではないか?
勝ちにいってたのだとしたら2戦目のメンバーはあれでよかったのか?
初戦を落とした時点で大ナタを振るいなんとか2位に食い込んだのは悪い事ではない。
東アジア選手権というマイナータイトルだからこそ出来たというのもあるかもしれない。
しかし、勝ちにいってメンバー総入れ替えはありえない。それで結果が出るなんて
こんなマジックみたいなことはそうそう起こらない。
そこそこの結果が出たんだからいいんじゃない?じゃなにも成長しない。
だいたい東アジア相手じゃ若手を試しながら勝つくらいのレベルじゃなければ
いけないのだけど・・・

ただ、もしジーコが、「若手を試せれば結果はそれなりでいい・・・」と思っていたなら
これ以上ないほどの成功になったわけだが・・・
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:3
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

おはよぉぉぉ!!

  1. 2005/08/08(月) 07:45:16 |
  2. URL |
  3. キティ
  4. [ edit ]
最初はヒヤヒヤしながらみてたけど勝ててホントよかったねぇ\(^O^)/韓国スピード早いし・・・。でも勝てたからいっかぁ( ̄□ ̄;)!!

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

  1. 2005/08/08(月) 07:51:54 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
キティちゃん ̄O ̄)ノオハー
やばいシーンいっぱいあったけどとりあえず勝ったんでね(^ー^;;)
1回も勝てないで終わりじゃ面白くないもんね!
朝早くから書き込みありがとでした~<(_ _)>ぺこりん♪

  1. 2005/08/09(火) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. れもん
  4. [ edit ]
最初の頃の新鮮な気持ちをずーっと保っていくのはほんとに大変なことだと思います。
でもベテランさんもがんばってほしい~!
がんばれ日本!!

れもんさんへ

  1. 2005/08/10(水) 04:20:43 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
新しい血の投入というのは何の世界でも必要だと思います。
そして同じようにベテランの力も必要です。
そう!やっぱ新旧の融合ですよ!!
ベテランも新戦力も力を合わせて頑張って欲しいです!!!

遅くなりました(>_<。)

  1. 2005/08/11(木) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. 大佑†
  4. [ edit ]
こんばんわ(^0^)サッカー勝ってよかったですねo(^∀^)oいつもサッカーの事いろいろ教えてもらってすごい勉強になりますV(^ー^)bスタメン総入れ替えはびっくりしましたけどね(>_<;)〔汗〕

大佑†さーん

  1. 2005/08/12(金) 03:37:11 |
  2. URL |
  3. バティ
  4. [ edit ]
勝ったことは素直に評価&喜んでいいよねo(^▽^)o
そんな、いろいろ教えてもらってるなんて、、、
普通に話してるだけだって(。-_-。)ポッ

 管理者にだけ表示を許可する
 

「日本×韓国戦」を徹底分析してみたよ。

  1. 2005/08/08(月) 09:01:45 |
  2. ノグチの愚痴
?????äΤ??????¤???????????顦???å??ä?ä??褦????????夸??????????????????????ä顢?繥?Τ???????????ĥ??ä????????????λ??ä?Ρ????ġĥ?????????????λ???Τ???????????ġġ????ä餹??äιο????ä?????ä????鳰????????????й???Ф??????????

結局、東アジア選手権って?? 東アジア選手権 韓国戦(男子)

  1. 2005/08/08(月) 10:45:32 |
  2. くろグ
 東アジアの4カ国で争われた東アジア選手権。W杯出場を決めた日本と韓国は、互いに

ジーコジャパン、実り少なき大会を終える。【東アジア選手権】

  1. 2005/08/08(月) 15:27:29 |
  2. ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
東アジア選手権3試合を終えての感想は「収穫の少ない大会」であった。ライバル韓国に勝って2位は確保しFIFAランク13位の面目はジーコの強運で保ったが、韓国戦の得点はセットプレーで途中出場のレギュラー組中沢が上げた1点のみである。既存代表組と初招集組の融合

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

