なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


タイガース城島誕生

いや~びっくり!今日の交渉で城島がタイガース入りを表明!
早い決断を、なんて言ってたけどまさか今日決断するとはね~。

城島は義理人情にあつい男だから、、、、王が出てきたから、、、
だからホークスっていう意見が多かったみたいだからこないと思ってたんだけどね。
こりゃあ、岡田の言ってた数年前からっていう話もほんとだったんだねって感じ。

タイガースは城島がマリナーズ退団表明後にすぐ交渉、条件提示、
その後も星野SDが王に話しもっていって、そして今日の交渉にも出馬。
対するホークスは水面下ではどうであったかわからないけど、なかなか手を挙げず
王会長が会食はするも球団としての話はちょっとあとになって、、、
だから逆にここらへんに城島の義理人情が働いちゃったのかなって気もする。
もちろん金銭面もあるんだろうけど、それだけではないと思いたいな。

さて、これで来シーズンの正捕手は故障でもない限り城島で決定なわけで。。。
どんなに実績があろうとも当たりはずれが大きい外国人補強よりも
よっぽど安心で安定感のある最高の補強ができたことは素直に喜ぼう!
城島だったら捕手としてはもちろん、打撃も相当期待できるしね。
そして入団してくれたからにはタイガース城島としてもちろん応援しますよー!!

ただ、狩野がねえ、、、この状況でもうまく育っていってくれるかどうか・・・
故障がちとはいえ、まずは矢野がいるわけだから狩野は2番手捕手じゃなくて
3番手の捕手になっちゃうわけでしょ。そうするとなかなか試合に出られないし。。。
打つ、走るは代打、代走があるにしてもマスクを被るのは難しいよねえ。
2軍で実戦にってのもあるけど、、、矢野が故障してたにせよ、今年1軍で
正捕手として頑張って、成長もしてやっと芽が出てきたのに2軍っていうのもね。
もう若手っていう年齢でもないんだし、なんとか1軍のレベルで育てたい。。。
やっぱ数年後も考えると、、、捕手として育てたいしなぁ~。

またねえ、矢野と城島っていう捕手として一流の2人がいるってのが狩野にとって
いい方向になるのかどうか・・・近くでこれだけのレベルの捕手を見られるってのは
ものすごくいい経験になるのは間違いないんだけど、、、
矢野と城島の基本の考え方は同じところにあるにしても、違うところも当然ながら
多々あるだろうし、そこで狩野がどっちを参考にするか、、、矢野との関係もあれば
城島の新たな凄さを感じることもあるだろうし、、、狩野自身も悩んじゃいそうだ。

そんで・・・タイガースの現場には「これでよかったね!」で終わりにして欲しくない。
数年後を考えるのはもちろんのこと、城島が故障でもしてしまった時に
戦力ダウンの幅を抑えるために今まで以上に次の捕手を育ててほしいのよ。
「次」をきちんと育ててこなかったからいまの状況にあるわけだから。
もちろん、捕手だけではなくすべてのポジションでしっかりやってもらわないと。

トレード、FAでの補強もいいんだけどチーム強化の基本線は「育成」だから。
そこを忘れないで「育成のタイガース」もアピールしていけるように
しっかりと若手を育てていって欲しい。

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
スポンサーサイト


10月28日を調べてみた

なんとな~く明日、10月28日を調べてみた。
今は「ウィキペディア」なんてもんがある便利な世の中になったもんで
その日になにがあった、誰が生まれた、死んだetc、、、簡単に調べられるからね!

10月28日 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そんでまあ、まずは誕生日の方々を見てみると・・・よく知らない方が多い。。。
倉木麻衣、スザンヌ、ヤクルトの押本、読売の大道、 矢口高雄・・・釣りキチ三平の
作者さんかな?・・・そんで徳川慶喜にビルゲイツ?・・・とんでもない名前が出てきたww
他にも多少知ってる名前があるかな~って程度。。。

続いてお亡くなりになった方々・・・こっちはもっと知らない人が多い。。。
芥川比呂志、 鹿内信隆、藤波孝生・・・こんなところかな。
ていうか、その3人の方もそこまでよく知ってるってわけでもないし。

フィクションの出来事については、もうさっぱりついていけません。。。

実際の出来事は・・・これもほとんどわかんないなぁ~。
カンカン、ランランが来たのが10月28日だってことは知っていたけど
1972年、、、まだ俺生まれてないし、、、あとから知った話。
ドーハの悲劇はよく覚えてる~♪ミサンガ握りしめてTVの前で観てたっけ。
一気に奈落の底に突き落とされるようなことの比喩として
「オムラムの頭」っていう新しい言葉ができたくらいだもんね!←できてないよw

ああ、そういえば群馬県民の日だったね。子供のころ、県民の日が休みってのが
とってもうらやましくってねえ。当時、栃木県には県民の日自体がなかったしね。
今は県民の日あるんだけど、、、休みじゃない(T∇T)
ちなみに6月15日なんだけど、、、うちの大切なバイトのEちんのお誕生日です(^_^)v

明日はどんな日になるのかな~。いい一日になるといいよね!
女神様でも降臨してくれそうな予感が!?ww

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。