なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


車を買って半年経った

いよいよ乗り換えだ!さみしかったり、うれしかったり・・・
なんてやってたのが3月もすでに終わろうかという頃。。。
フォーカスST170に乗り換えてからすでに半年も経ったんだねえ。早いわ。

090327_150954.jpg
この写真、使い回しww

090327_150845.jpg
昼間は白というかシルバーというか、、、こんな感じ

IMG_2355.jpg
電気をつけると怪しく緑色に光ります。

さて、この半年、通勤はもちろんのこと、遊びに行ったりでそれなりに走行したわけ
なんだけど、今だに同じ車種に出会ったことがないのよ。
なんかさぁ~決して高級車ではないけど俺だけの車って感じがしてちょっと優越感♪
フォーカスの中でもこのST170は台数がかなり少ないみたいだからね、レアかも。

・・・っていう割にはなんか値段が安いような気がするんですが・・・
そして、レアなのはいいんだけど知ってる人が異様に少ない。。。
買った時に友達や店のお客さんと話したんだけど誰も知らなかったり。。。

実は単に不人気車種( ̄~ ̄;)??

優越感に浸れる反面、なにかちょっとさみしい気がする(T∇T) ウウウ
フォーカスだけじゃなくフォード自体がちょいとねって感じあるから仕方ないのかな。。。
ベネトンあたりがF1で活躍してたころならもうちょっと人気あったのかもしれない。

でもね、確かに不人気車種かもしれないけど、乗り心地はいい車だよー(^_^)v
スポーツだからダイレクト感はあるんだけど、安定感あってしっかりしてるしね。
出だしのいい車って感じはないけど、けっこー気持ちよくエンジン回転してくれるから
3速あたりからの加速がなにげ快感だしねo(^▽^)o
そんでレカロのシートが座り心地いいんだわ。俺は乗り慣れてきちゃったから
今は普通になってきちゃったけど、友達とかが乗ると「めっちゃいい~」って。

あと、カーステレオの音もなにげいいんだ、これが。純正でも十分(^O^)
6連なんだけど、そのままオーディオのところに6枚入るから
CDを入れ替える時にトランクとか座席の下をいじる必要ないし~。なにげ便利^^

小さい割にホイルベースがあるんで小回りが利かないのと
ハイオクでリッター10km、多少の燃費の悪さが難点といえばそうなんだけど、、、
そんでもね、値段比で考えてもめっちゃいい車だと思うよ。
これだけの車なのに、こんなにマイナーなのはもったいない・・・

せっかくこんなにいい車を作ったんだからさ~、もっと宣伝すればよかったのに。
うまくやったらもっともっと売れたと思うんだけどなぁ~。
全くフォードもなにやってんだかね┐( ̄ー ̄)┌

もっと宣伝も頑張れ!フォード!!

ちなみに、フォードというと「アメ車だよね」って言われるんですけど、
フォーカスはヨーロッパフォードで作っているんで

アメ車ではありません。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


内館牧子さんってのは品格がないね

内館牧子さん、、、どうしちゃいましたか、このおばさん。
品格がないどころか、少し頭がおかしい人にすら見えてきたよ。。。

なんだい、あの意見は?朝青龍の優勝がまぐれ?何を言ってるんだ?
心技体、全てが満たされてない?例え全勝しても認めない?

まぐれってなんだよなぁ。そんなことが起こるほど相撲ってのは甘いんか?
だいたいあなたが認めるも認めないも、そんなこと関係ないんじゃないの?
あなたに認められたくて相撲やってる力士がいるんか?って話よ。

俺はもともと朝青龍寄りの人間なんで、今までもこの人に対しては反対の意見を
書いてきたけど、それでも「一理ある、言いたいことはわかる」って思ってた。
でもね、今回は・・・ここまでくるとただの誹謗中傷レベルだよ。
自分の予想が当たらなかったからただ面白くなくてわめいてるとしか思えない。
ガッツポーズのことは反対意見があるのは仕方ないにしても
優勝に対しての発言は品格がないどころか失礼極まりない発言だよ。

仮にだ、こうした過激発言により相撲に目を向けさせようとしているとしても
優勝した横綱をここまで小馬鹿にしたらいけない。
こんな人には品格なんてことは今後一切言ってもらいたくないね!
朝青龍に引退勧めてないであなたが引退しなさいな。

ていうかね、相撲協会もこんなおかしなこと言ってる狂ったおばさんを放置しとくなって。
今回の発言は一生懸命に相撲を取って結果を出した人間を全く認めず、、、
それどころかけなしたってことだよ?これはね、大問題発言なんだよ。
「全勝優勝しても認めない」って言うんだぜ?そんなんだったら最初から
朝青龍は全部勝っても優勝できないって前提で本場所やるんかい?
もっと言っちゃえばもう勝っても負けても関係ないってことじゃん。
相撲の勝負に対する侮辱発言でしかないでしょ。
だから任期が来年の1月まで残ってるみたいだけど、今すぐ解任するべきだ。

今場所の朝青龍は確かに危ないシーンもあったけどそれでも強かったよ。
特に千秋楽の決定戦、白鵬とあれだけ真っ向勝負できる力士が他にいるかい?
しかも直前の本割であんな大惨敗をしたにもかかわらず力勝負で勝ったんだよ。
短時間で頭を切り替えて、どうしたら勝てるかを考えて戦った結果勝ったんだ。
白鵬も強かったけど、それでも勝ったんだ、朝青龍は。
俺さ、朝青龍が勝った瞬間思いっきりガッツポーズしちゃったし、涙出そうだったもん。
強い者同士がガチでぶつかりあって凄い相撲を見せてくれたから感動したんだよ。
だから白鵬はもちろん朝青龍だってまだまだ強いんだ!!

内館牧子さん、俺の言ってることは間違ってるかい?今場所の朝青龍を見て
強いと思ったり、決定戦を見て喜んで感動してる俺はなんにも見る目ないかい?
14勝1敗という好成績を残して優勝した横綱を侮辱するような発言をしている
あなたの方がよっぽど品格がないよ。いや世間一般の常識すらない。
今までもおかしな発言してたし、そろそろね・・・

潔く身を引いたらいかがですか?
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:2
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


朝青龍ついでに・・・

昨日は相撲のことを久々に、そして長々と書いてみたけど、そのついでに。

朝青龍が決定戦で勝った瞬間と、その後の土俵上でガッツポーズをしたことが
予想通りに批判の的になった。

うーん、どうなんだろうねえ。勝って喜びを表現することが敗者をいたわってないってのは
ちょっと違うと思うしなあ、、、勝者が喜ぶ姿を見て敗者が「次は自分が!」と思ったり
悔しさを感じたりして、稽古に励んだらいいと思うんだけどね。

神事うんぬんってのもねえ、、、「勝ったら喜ぶ、負けたら悔しい」これが勝負事の
基本でもあるからなぁ~。ついでに「感情を表に出さない美学」ってのが日本人の
根底にあって、それが世界でいまいち活躍できない要因の一つってのはあるからねえ。

まあね、昔からの伝統として守らなきゃってのもわかんないでもないんだけどさ。
やりすぎちまうのもどうかと思ってる面もあるし・・・

ただ、今日はそんな真面目にそこを書きたいわけでもなかったりww

うーんとね、、、ガッツポーズってのを批判されるのはなんか気分悪いんだよね~。
だいたいガッツポーズってのは和製英語だしさ~。
ていうかさ、俺ってなんだかんだ文句言いながらも栃木県生まれの栃木県育ちなの。
しかも旧・粟野町、近いんだよ。職場から車で約10分、自宅からは約30分。
うちの父親ね、昔ちょっと絡みがあったらしいしね。よく話聞かされたわ。

だからそんなにガッツポーズを目の敵にしないでくださいな。。。
やっちゃいけないのはわかりましたけどね、、、

OK牧場!って流してくれないかなww

ガッツは粟野のヒーローだい!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


品格もいいけど、強くなきゃね

今年の秋場所は朝青龍が初場所以来の優勝を決めて幕を閉じた。
おめでとう朝青龍!やったね!!

13連勝のあと、例の横審のおば様から「二流、三流だ」ってよくわからない
横槍が入ったのは熱戦に水差された気分で残念だったけど、
それでも決定戦でいい相撲を見せてくれて優勝したんでよかったー!

それで、、、ずーっと言われてる稽古不足って話なんだけど・・・
確かに以前に比べると下半身に安定感、粘りがないとは思うけど、、、
それでも、稽古不足の人間があれだけ勝てるだろうか?
いままでの財産って言うけどそれだけであんなに勝てちゃうんだろうか?
いま、一番強いと思われる白鵬とあれだけの相撲が取れるんだろうか?
俺なんかの考えだと言われてるほど稽古不足ではないと思うんだけどね。

実際、今まで相撲界でやってきた稽古は不足しているのかもしれない。
ただ、他の部分でしっかり稽古、というかトレーニングはしてるんじゃないかな?
筋トレであったり、イメージトレーニングであったり。
朝青龍のここ一番の集中力は確かに凄いものがあるけど、それだけじゃ
優勝争いはできない。集中力だけじゃ勝ち続けることはできないからね。
そしてなにかしら稽古してるからこそ、集中した時にいつも以上の力をだせるわけだ。

そんでここで相撲協会や横綱審議委員会の方々へ。
稽古不足と馬鹿のひとつ覚えのごとく叫んでないで、朝青龍の強さがどこから
きているのか検証してみたらどうですかね?
なにか合理的なトレーニング法があるのか、それともモンゴル相撲に答えを求めるか。
ちょっと真剣にいろいろと調べてみてもいいと思うんですよ。

結局ね、相撲自体の伝統をそれなりに守るのはいいとしても、稽古方法ってのは
強くなるのならば新しいものも取り入れた方がいいし、試行錯誤があって然りでしょ。
今までの稽古を必死に長時間やってる人間がかなわないってことは
どこか間違ってる部分があったり、足りない部分があるって考えるのが普通じゃない?
朝青龍は天才的な相撲勘と集中力、昔の稽古の貯金だけでなんとかなってる、、、
なんて思ってるようじゃ強い力士なんぞ育たない気がするんだけどね。
ていうか、天才的な勘と昔の貯金でこんなに勝てちゃうんだったら相撲って
そんなもんなの?って話だし、そうじゃなかったら朝青龍が相撲史上で
誰もかなわないような、相撲のために生まれてきた大天才ってことになっちゃうよ。。。

まあね、なにかと言えば「国技」「伝統」「神事」っていう言葉を持ち出しては
どこか閉鎖的な方面にいっちゃう世界なんで難しいとは思いますけどね。
「これでいままできたんだ!」っていうプライドもあるでしょうし・・・

それでも「何かを変えよう、変えないといけない」って時期にきてるんじゃないかな。
品格もいいけどさ、朝青龍に対抗できる力士を育ててみましょうよ。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ショートコント・牛丼

この前、うちの近くの吉野家にバイトのEさまと行った。
ここの吉野家、リニューアルしてから日本そばを扱うようになってね、
Eさま、まだ食べたことないっていうんで行ったんよ。
この、日本そばがなにげにおいしいんだわ。下手げなそば屋さんで食べるよりうまいし。
夜中に「さっぱりしたもの食べたいな~」なんて時にはけっこーお勧め♪

そんで昨日・・・またEさまと牛丼屋さんへ。今度は松屋ww
Eさま、松屋の牛丼食べたことないっていうんでね、、、あんまり松屋ないんだよね~。
たかだか松屋の牛丼食べるために車で30分以上かかるとか・・・もっと作ればいいのに。
Eさま、初めての松屋、食券買わないで店の中入ろうとしてるしww
普通に牛めし食べてたけど、なにげに気に入ってくれたみたいでよかった(^_^)v
俺も松屋の牛めしなにげに好き。他のところのよりさっぱりしてる気がする。

090923_225121.jpg
店の看板もここらじゃあんまり見かけないだけにちょっと新鮮♪

さ~て、今度帰りの時間が一緒になった時はどこへ行きましょうか?
そりゃあもちろん・・・すき家じゃんね!

Eさまが好きやー!ちょっと待つや!

すきやー!ちょっとまーつーやー!

すーきーやー!まーつーやー!

よーしーのーやー!!
ヘ~ッドラ~イト、テ~ルラ~イト

鳥居みゆき的に牛丼屋めぐりをしたいと思います♪
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


こんな形で終わってしまうとは・・・

行方不明となってたクレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんが
残念ながら遺体で発見された。ほんとに残念・・・

こんな形でクレヨンしんちゃんが終わってしまうなんて夢にも思わなかった。
気軽に読めて単純に笑えたり、ちょっと涙もあったり、そんで暖かい気持ちにも
なれたり、、、PTAじゃ毎年のように「子供に見せたくない漫画」だったみたいけど
いい作品だったよね、クレヨンしんちゃん。

俺はまとめて読みたかったから連載の方じゃなくコミックで読んでたんだけど、
深夜明けで疲れた時なんかに読むと気分転換できてよかったんだよな~。

そそ、昔ちょっと年が離れた女の子を好きになってね、あんまり会話が
噛み合わなかったりしたんだけど、その子もクレヨンしんちゃん好きでさ、、、
それがきっかけで仲良く話すようになったんだわ。
暇なときなんか、よくしんちゃんとシロの絵描いてたっけな、あの子・・・

今のところ、どうやら事故ってことみたいだけど、自殺ではなかったのが
せめてもの救いというかなんというか・・・でも残念で残念で・・・
もう読めないんだね、クレヨンしんちゃん。。。

でもきっとしんちゃんはずーっとこれからも生きていくよね。
日本一有名な春日部市民としてずーっと生きていってくれるよね。
俺は臼井儀人さんも野原家もずーっと忘れないよ!

そういえば今年は著名人が亡くなったっていうニュースが多いね。
俺が好きだった人も・・・三沢、清志郎さん、マイケル、そして臼井儀人さん・・・
こんなに著名人の訃報ばっかりの年も珍しいよ。しかも若い人が多いし。
今年ってそんな嫌な流れの年なのかな。。。

謹んで臼井儀人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


酒井法子保釈・・・本音

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. その他の話題
  2. [ edit ]


酒井法子やっと保釈されたね

仕事前に会見をちょいとテレビで観たんだけど・・・

うーん、、、頑張ってしゃべってた感はあったけどね。

いまさら泣かれてもねえ・・・
話してる内容を聞いてると、反省や後悔は感じないことはないけど
なーんか早目の芸能界復帰を前提にしてるような感じもあったなぁ。
「絶対に復帰を許すな!!」なんて言うつもりもないけどあんまり早いのもね。
「立ち直る、社会復帰=芸能界復帰」ではないんだからさ。
俺的にはあんまりいい印象の会見じゃなかったな。。。

それとメンタル面の治療で入院するんだってね、、、治療ねえ・・・
特にメンタル面に治療が必要な感じには見えなかったけど。。。
ついでに健康面でも治療が必要な感じにも見えなかった。。。

旦那が捕まった時、その後逃げ回った時、、、素人とは思えない言動や行動。
そして保釈されてよくわからない入院、、、今度は悪徳などこかの政治家???
この辺もなんだか印象よくないなぁ~(T∇T)

まっ、これから裁判を迎える身ですからね、ここで雲隠れするのも
悪いことではないのかもしれない。
ていうか、ついでにこのままフェードアウトして頂くのも一考かなと。

世の中を騒がせたとか、ファンがどうたらとか、そんなことじゃなくて
「子供に一生かけて償いを」な感じで生きていったらいいと思います。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


婦警さん、なにげかわいい

ちょこっと前に、栃木県南でコンビニ強盗が多発してて、あまりにもひどい!ってことで
2ヶ月くらい前から深夜に警察官が何回かコンビニを巡回するようになった。

そんで、うちの店にも夜中の間に何回かくるわけだが、婦警さんもたまにくるのよ。
俺、あんまり婦警にいいイメージないんだけどね、、、融通が利かなくて、
口うるさくて、しかもおばさんで・・・そんなイメージしかないんだけどね。
ところが、案外かわいいお姉さんがくるんだよ、これが。

今まで3人きたんだけど・・・1人は愛想はよくないんだけどめっちゃかわいいいのよ。
そんで1人は顔はそれなりなんだけど、すっごく愛想がよくて婦警よりコンビニの店員に・・・
みたいな子で、そんでもう1人は顔も愛想も普通みたいな。
最後の子だって、普通っていったって俺のイメージからしたら普通以上もいいとこでww

愛想のいいお姉さんが「夜中1人で怖くないですかぁ~?」なんて聞いてくるんだけど、、、

「めっちゃ怖いです~」とかww

10何年も同じ店で夜中働いてていまさら怖いとかありえない(^u^)プププ
かわいいお姉さんがくるとちょっと甘えたくなっちゃうのねww

深夜はほとんど男性のお客様しかこないんでね、、、ちょっとさみしいんだけど。。。
若くてかわいい婦警さんがくるとなにげうれしいし、気分も乗るってもんだ~。

これからも毎日きてね、婦警さんo(*^▽^*)o~♪
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


後藤真希、怖いよ

さっきサンスポ.comに後藤真希の写真が出てたんだけど、どうしちゃったんだい???

なんか変!

ていうか・・・

黙って写真だけ見せられたら

後藤真希だってわからないかも。


きっと整形だけじゃなく化粧とかの関係もあるんだろうし、中学生で出てきたから
成長して変わった部分もあるんだろうけど、それにしてもねえ・・・
なんだか目つきもちょっと???って感じだし。
どこまでが整形でどこまでが化粧なんだかわかんないけど、とにかくもう怖いよ。

モーニング娘っていうバックボーンがあったにせよ、一時的にでもあれだけ騒がれて
売れたんだから、そんな人相が変わるほどいじらなくてもいいと思うんだけど。。。
ていうか、、、変な物に手を出してなきゃいいけどねえ。

特に好きな芸能人ってでもないんだけど、ちょいと心配しちゃうってもんです。
おかしな人形みたいな顔になる前に誰か止めてあげて~。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ちょっとした観光に栃木市へどうぞ

よく遊びに行ったことを記事にしてるんだけど、たまには地元ネタで。
俺の住んでいる栃木県栃木市。何年前からかな~、昔からの蔵や商家の遺産を
観光資源にして「蔵の街」として売り出した。

まあね、整備して売り出したところで地元民からすりゃ見慣れた光景だし、
普段から普通に通るところだったりするんで改めてうんぬんってもんでもないんだけど。。。
せっかく市が宣伝してるんだし、俺もちょいと宣伝してみようかなっとww

そんなわけで写真を少々。

090828_150709.jpg

090828_150653.jpg

090828_150637.jpg

わざわざ写真を撮り歩いてるほどひまじゃないんで、メインのところだけね。
ここに見える川が巴波川(うずまがわ)で、江戸時代に舟運で栄えたらしい。
それでここに昔ながらの商家の蔵が残ってるわけだ。
今は遊歩道が整備されたんで、休日なんかはそれなり観光客が歩いてるみたい。
どのくらいの距離かは知らないけど、ここに写ってる舟で川も観光するみたいね。
まあ、この辺りは地元民が歩いてもそれなりいい趣きはあるし、お勧めかも。
栃木駅から歩いて行ける距離なのもいいかもしれないね。

栃木市 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

その他は↑↑↑に出てるけど、市役所の別館も悪くない。栃木県は最初は栃木市が
県庁所在地だったんだけど、それが今の栃木市役所。この別館はその当時の遺産らしい。
歴史を感じられる建物だよね。ここも駅からそれなり近いんでお勧め。

あとは太平山かな。ここにはあじさい坂ってのがあって梅雨時はなかなかきれい。
桜の名所でもあるんで春は毎年凄い人でにぎわってます。
たまご焼きと鳥の竜田揚げ、そんで桜といえば団子、、、この3つが名物で、
いくつかある茶店のどこで食べてもおいしい。
花の時期じゃなくても上に登ると見晴らしがいいんで季節に限らず気持ちいいよー。
あじさい坂を歩いて登るもよし、車で上まで行くもよし、だね。

ちなみにあじさい坂の手前に、マリーンズの渡辺俊介投手、元ライオンズの小関外野手の
母校、国学院栃木高があるんで、興味のある方は覗いてみてくださいね~。

他にも毎年初詣でにぎわう、おそばのおししい「出流山満願寺」の縄文遺跡の「星野遺跡」
駅から続く大通り沿いにある「とちぎ山車会館」など、まあまあ見るところはあるんで
ちょいとした小旅行や日光、那須の帰りにでもぜひ栃木市へお越しくださいませ。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. プライベート日記
  2. [ edit ]


ゆっくり東京で遊んできた3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. プライベート日記
  2. [ edit ]


帝国ホテルのバイキング

原宿へ行った話の前に、食べ物話のついでに帝国ホテルに行った時の話を。

6月の中旬に美樹ちゃんと遊んだ時は帝国ホテルのバイキングに行きました。
そりゃ期待しますよね~、なんせ帝国ホテルですから!
テレビで「ホテルのバイキング特集」をやると必ず出てくるしね。

そんなわけでちょー楽しみにして行ったんですけど・・・

うーん、、、どうなんだろ。。。

なにを食べてもまずくはないですよ。でもじゃあすげーおいしいの?って言われたら・・・

そこまでは・・・

その場で切り分けてくれるローストビーフ、見た目はめっちゃおいしそうなんだけど
ソースは遠慮気味にかけてくれちゃってるし、、、いい感じに半分レアなのに
やたらとぱさつき気味。。。白身の魚は、スズキだったかな、これも見た目は
うまそうなんだけど、若干固めでぱさつき気味。
時期的にかもしれないけどじゃがいもが多くて・・・そんなに食えないよ、じゃがいも。
ほとんどの料理にじゃがいも入りでした。。。
デザートは種類もそこそこあったし、味もよかったからまあ満足感あるかな。
あと、チーズが何種類かあってソースともどもおいしかった。
スープも数種類、どれもそれなりにおいしかった、、、けど器小さすぎやしないか。。。

というわけで、メインがどれを食べてもどっかいまいちなんだな~。
そんで値段が・・・ネット予約でいくと少し安くなるんで2人で1万円でお釣りがくるくらい。
まあね、帝国ホテルに2人で行って1万円弱でご飯食べられたらね、文句はないんだけど、
やっぱ期待度が違うじゃん。どんなすげー料理が出てくんだ?みたいな。
バイキングだから好きな物を好きなだけ食べられるって面があるにしても
「帝国ホテル」って名前がついてるだけに「質より量」ではないじゃん。
やっぱ「質」に期待しちゃうじゃんね。

帝国ホテルに宿泊したら安い部屋でも数万円なわけで、、、
ホテルの中に入って雰囲気を感じられるってことではいいのかもしれないけど、
単純に料理ってだけ考えると少し割高な気はしました。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ゆっくり東京で遊んできた2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. プライベート日記
  2. [ edit ]


ゆっくり東京で遊んできた1

昨日9月7日はひさしぶりにゆーっくり東京で遊んできた~。

遊んだお相手は・・・いまさら内緒ww

いつもの有楽町駅前で待ち合わせ。まずはお昼ご飯ということで資生堂パーラーへ
行くと・・・なんと定休日(T∇T)
伊勢エビ&アワビカレーが・・・楽しみにしてたのにひどい。。。

それじゃ~お寿司食べに行こうっ!ってことで、銀座で寿司を食べるならここ!!っていう
庶民の味方、激安でもちょーおいしいお寿司屋さん銀海へ。

この日は資生堂パーラーで1万円のカレー食べようとしていたくらいだから
まあ、いつもより少しはリッチにね、、、銀海にしては高めのメニューを注文。

IMG_2264.jpg
1人前2980円のにぎりセット♪なにげボリュームある~^^

IMG_2266.jpg
あさりのお味噌汁付き(^_^)v

IMG_2262.jpg
単品で大車えびのにぎり。リッチに1貫880円!あじも頼んでみた。

この日は目の前で店長さんがにぎってましてね、、、
「車エビ、食べやすくしましょうか?」っていうんでお願いすると・・・

IMG_2267.jpg

かっこよく握りなおしてくれた!

激安でもサービスいいのね!いいお寿司屋さんだよ、銀海o(^▽^)o

さてさて、2人で寿司の写真を撮ってると店長さんが「ブログにでも載せるんですか?」
なんて声掛けてきてくれまして、、、ちょいと仲良くお話しさせて頂きました。
「銀座でこのネタでこの価格でこっちが心配しちゃいますよ~」なんて俺らが言うと
「仕入でかなり工夫してるんです。交渉もずいぶんしたんですよ。」って教えてくれた~。

このあと「なにか握りますか?」っていうんで、ご一緒した女性に極上ウニ、
俺はちょいとしぶめにシンコを。←コハダの子供ね。
そしておススメでオオミゾ貝を握ってもらった~。なにげにレアな貝らしい。
シンコは全く生臭くなくて、酢も塩もちょうどいい塩梅。うまかったな~。
オオミゾ貝は初めてだったけど、これも生臭くなくてそれでいて貝らしい味もして
なかなかおいしい貝だった~。また食べてみたい一品でした♪

「写真撮影お断り」なんて店もある中で「どんどん宣伝してくださいね!」なんて
とっても気軽に撮影させてくれるし、店員さんもみんな気さく。
それでいて安くてうまい、ほんとにいいお店みつけたよね、俺o(^▽^)o

お腹いっぱい大満足の昼ご飯o(*^▽^*)o~♪
また銀座に行ったら食べにいくぞー!

ということで銀海をあとにして続いてはデザート♪

続く・・・
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ゴルフは紳士のスポーツ・・・ですか?

よく「ゴルフは紳士のスポーツ」なんて言われてるよね~。
でもほんとにそうなんだろうか・・・

うちのお店は近くにゴルフ場が多いせいか、ゴルフの行き帰りのお客様が多いのね。
そんで、大部分のお客様が紳士って感じじゃないんだな~。

まずはやたらとテンション高い。週末の楽しみのゴルフをやりにきたんだから
楽しいのはわかるんだけど、いい年齢の大人がコンビニの中で大声でバカ騒ぎ。。。
ま~たその話してる内容が・・・「今日は○○○○円勝ったから俺が出しますよ!」
えっと~、、、それって正確に言うと、、、

賭博行為ですよね!

公衆の面前で大きな声で言わない方がいいと思うんだけど。。。

それから、店員をキャディーだと思ってるんだか奴隷だと思ってるんだか、、、
それともゴルフをやることが特権階級だと思ってるんだかやたら態度がでかいのよ。
まあね、お金を頂いているわけですから、感謝の気持ちもあれば、多少の嫌なことは
我慢しますけどね、、、「お金を払う立場になるとやたらと態度がでかくなる」ってのは
どうも紳士とはかけ離れた存在に感じますけどね~・・・

あとは、店内でスイングをするのはやめて頂きたいですな~。
手になにかを持ってるわけじゃないんだけどさ、なにもコンビニの中で
シャドースイングしなくてもねえ~。なんやらミニレッスン的なことをはじまっちゃう
おじさんもたまにいるし、、、そんなん帰ってから練習場でやってください。。。

他にも細かいこと言っちゃえば、、、
「トイレを黙って使う」「ゴルフ雑誌の売り場は案外荒れやすい」とか、、、
あと、最近は服装・・・「こんな格好でゴルフ場に入れちゃうんだ?」みたいな。。。
Tシャツにジーンズとか・・・帰りに風呂入って着替えたんかもしれないけど
それにしてもその格好でフロントを通ってるわけでしょ?
ちょっとなあ、、、うちらの世代からするとα~ (ー.ー") ンーーって感じ。

確かにゴルフってのはさ、お金がかかるスポーツだから、多少の余裕がないと
できないんでね、、、優越感みたいなものがあるのかもしれないけど、、、
ちょいと紳士を勘違いしちゃってるみたいな、、、

せっかくなんだから本当の紳士を目指してみたらどうですかね~。。。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


玉置浩二と石原真理、破局なの?

今、ネット版日刊スポーツみたら玉置浩二と石原真理が6ヶ月で破局だって。

どうしたんだい、この人たち。なんだかね~。。。
2人とも本業の方はさっぱりでこんな話題ばっかり提供してるねえ。

ついこの前「暴露本書いたのは私じゃない」みたいなこと言ってたよね、石原真理。
そういえば数年前、外国で収監されたとかもあったっけ??
この人って本業は今でも女優なんでしょ?しばらくTVドラマでも映画でも見ないねえ。
ただのトラブルメーカーでしかないような気がするんだけど。
どうなんでしょ?世間的に需要があるのかどうか・・・微妙な気がする。
ていうか、、、プッツン女優なんて言われてましたけどね・・・

尿検査をお勧めしたいです♪

玉ちゃん・・・俺、なにげこの人好きなんですけど・・・
アーティストだから俺らの理解の範疇にいてはいけないのだと思うのですよ。
だから多少はね、わけのわからんところがあって然りでいいと思うのね。
でも最近はめっきり音楽活動はしてないし、、、、今回の石原真理と寄り戻して
またすぐ破局とか、、、ちょっとアーティスティックすぎじゃないかと。。。
音楽だけでなく俳優としてもなにげいいものを持ってる人なんだから
本業の方でもっともっと力入れて実力を発揮すればいいのにな~。
歌を歌ったり、曲を作ったり演じたりということじゃなくて
生き方がここまでアーティスティックになっちゃうとね、、、こちらも・・・

尿検査した方がいいかも(涙)

なんだったら、、、

毛髪検査もいかがですか?

うーーーん、、、2人ともちょっと正常ではない気がする。。。
なにもしてなければいいですけどね。
こんなご時世だけにちょいと心配しちゃうってもんです、はい。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


保釈されちゃったんだね

押尾学が保釈されちゃったのね。どういうことなのよ?
日本の警察はなにやってんだろうね・・・期待してたのに。

彼の薬物使用については、まあ一段落したとして、そこはいいんだけどさ。
背後関係、友人関係、特に某下着会社との関連とか調べたんかい?って話だよね。
しかも一緒にいた女性が死んでるわけでしょ。
そこら辺を突っつかないで保釈ってことはその話は終わりってことだよね。

供述は変わりまくり、裏の関係は調べたんだかなんだか、、、
こんなやつをたかだか400万くらいの金で保釈しちゃうっていうんだからねえ。。。
どんな力が働いてるんだか知らないけどさ、、、
これで裁判やったところでまーず執行猶予付きの判決でしょ?
そして数か月もすれば平気な顔してTVに出てくるんだろうからね。
これじゃやったもん勝ちみたいなもんじゃんね。まるで軽犯罪のごとくの扱いだし。
こんなんだからどんどん薬物汚染が広まっちゃうんだよな。

押尾学本人もほんとに反省してるんだか、、、なんだかね・・・
謝罪の言葉はあったにしてもその方向が全然ずれている感じだしね。
どこへ、何に向けて謝罪しなきゃいけないんだかわかってない気がする。
だいたい保釈金払って出てこようっていうのもどうなんだろ。
本人が断れば保釈されないわけだからさ、、、あんま反省の色は感じないね。

あとは、芸能人も一般人も含めての話だけど、、、
末端の薬物使用者だけ検挙してもだめだって。売る方を突き詰めていかないと。
上からの圧力がかかっちゃうと現場も動けないし、歯がゆい思いしてる人も
いるんだろうけど、なんとかね、そこを突破して大物逮捕に尽力して欲しいよね。

麻薬は体に悪いのは当然のことだし、よくわからない人々の資金源にもなるし、
いいことなんざ、何一つないよ。

やっぱり麻薬は・・・

だめ!絶対!!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

