なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


行ってきたぜ、東京・・・2

さて、シャネル銀座10階のレストラン「ベージュ東京」

090217_1152211.jpg
エレベーターのボタン。ちょっとぶれちゃった。

雰囲気はさすがにいいです。見晴らしもよく、静かで落ち着いた感じ。
アルマーニより若干、フォーマルで大人の雰囲気かな。
セレブ気分に浸りたいなら、ベージュ東京の方がお勧めかも。

それで、料理の味の方は・・・
フランス料理なので薄味を想定していたんだけど、思ったより全然濃いめ。
田舎臭いしょっぱさじゃないけど全体的に味が強いです。
「日本人の口に合わせた」ってことなんだろうけど、せっかくいい素材を
使ってるんだから、もうちょっと薄めでもいいような気がしないでもない。
ていうか、メインの赤ワイン煮などはご飯が欲しい感じでした。
スズキの黒トリュフ~はめっちゃうまかった~♪白身のさっぱり感と
まわりの甲殻類のソースがぴったり。これは絶品だね!

続いては思っていた以上にヘビーな感じの食事の後のデザート。
マカロンとシャネルチョコと写メないけどアイスクリームは普通についてるんだけど、
もう一品のチョコフォンデュ、、、これが別料金のデザート。
他にコース料金に含まれてるのもあったんだけどあえてこれにした。。。
フォンデュってのがなんかいいじゃん。
でもね、、、ちょっと失敗だったかも・・・

だって、食事がこんなにヘビーだとは思わなかったじゃん。
そこへ、チョコフォンデュって重すぎ。。。しかもマカロンもけっこー甘さ強いし
その他アイスクリーム・・・デザート多過ぎだっちゅーの。
もうちょっとさっぱりめのデザートでもいいような気がしました。。。

さて、この前のアルマーニに続いて今回シャネルに行ったわけですが・・・
俺なんか、今までこういった高級レストランには行ったことがないので
他とは比べられないんだけど、、、
どちらもサービスは問題ないと思いました。特に店員の愛想がいいって
わけでもないんだけど、こちらから聞けばちゃんと答えてくれるし、
俺自身、過剰なサービスってのは求めてないんで、こんな感じかなっと。
俺にとっては彼女と過ごしている時間が大切なので、その邪魔にならない
程度にサービスしてくださいね~って感じ。ちょうどいいんじゃないかな。

それと、値段なんですけど、、、高いのか、安いのか・・・
これはね、なんとも言えないです。人それぞれなんじゃないですかね。
「アルマーニ」「シャネル」っていう名前がなければもっと安く食べられると
思う人もいるだろうし、その名前があってこそって言う人もいるだろうし、、、
純粋に料理だけで評価する人もいれば総合的評価の人もいるし、、、

俺としては十分に満足できるだけの料理と雰囲気でしたけどね。
ていうか、、、彼女と一緒ならどこへ行っても最高なんですけど(笑)
隣にただいてくれるだけで全部景色が変わっちゃうんだからさo(*^▽^*)o~♪

まあですね・・・
この手の「名前のあるレストラン」っていうのはブログとか口コミよりも
自分自身で行ってみて、いろいろ感じてもらった方がいいと思いますわ。

満足感も物足りなさも・・・肌で感じて評価してみてくださいってとこです。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。