なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


アラフォーっすか・・・

アラフォー、言わずと知れたアラウンドフォーティー。。。
40歳前後の年齢の人を指した言葉ですね。

今のそのくらいの年齢ってのは見た目も頭の中も昔と比べると
ずいぶんと若いもんで、そんなに「おじさん、おばさん」って感じでもない。
仕事なんかでも、まだまだこれからだぜ!って年齢だしね。

実際、社会に出て20年前後ってとこ、世の中のこともわかってくる時だし
このくらいの年齢の人が中心で動いた方がうまくいく気がする。
現場のことなんかなんにもわかんないじいさまが中心で動くよりも
よっぽどいいと思うよ。

ただ・・・

エロ本はやめてください

なーんかさ、最近世の中が熟女ブームなんだか知らないけど
妙に熟女系のエロ本が多いの。何種類もくるんだわ。
ちょっと前は「人妻・熟女」って書いてあってもさ、20代後半から30代前半って
感じだったんだけど、最近はアラフォーとか、、、
ていうか、この前なんか、アラフォーってエロ本がきて、興味本位で裏表紙見たら
48歳とか52歳とか・・・

アラフォーじゃないような(T∇T)

まあね、年いってても綺麗な人もいればかわいい人もいるし、、、
リアルでお話しをしてて楽しい人はいるけどさぁ~

裸は見たくない気が・・・

リアルで知り合ってさ、そういう雰囲気になってエッチするとかはありだと
思うけど、あえてエロ本にアラフォーは求めたくないような・・・

いやね、別に本屋さんに熟女コーナー作るのは構わないと思うし
もっとマニアックなところとか、ネット上で販売とか、それはいいんだけど
「熟女が大好き!」って人もいるんだから・・・
でも、コンビニにおく必要ないじゃんね。しかも何種類も、、、とかさ。

たまーに、若いお兄ちゃんがそんな本をレジに持ってくると、、、
ちょっと、変な目で見ちゃう時あるんだな~。
そういうことしちゃだめなんだけど、俺のことだから顔に出てるに違いない。

あんまりおかしな本を送ってくるなよ。業者さん。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


行ってきたぜ、東京・・・ラスト

さて、中央通りから晴海通りに入り、数寄屋橋方面へ、、、
途中、通り沿いの喫煙所で一服、、、その場所がちょうどエルメス銀座の目の前。
もう何度も銀座に行っているし、ずいぶんとブランドブティックに行っているが
実はエルメスだけは入ったことがなかった俺。

「実はここだけ1回も入ったことないんよね」
「ふーん、、、ここって何のお店?」
「エルメスだよ、、、なんか敷居が高くてさ」
「じゃあ、行こう!バーキン見たいし~」

というわけで店内へ。バーキンがあるフロアを聞いてエレベーターで進む。
降りて最初に行ったところが、、、馬具のスペース。
競馬大好きバティたん、夢中になってしまいましたよww
彼女はバーキンの方へ行っちゃったのに、必死に店員にいろいろ聞いてるしww

「うわー、エルメスのハミだってよ~、かっこいい~、俺が噛んでみたいw」
「すっげー!ムチだぁ~!!ちょっと握ってみていいっすかあ~?」

すっかりジョッキー気取り♪
「L・オサリバンの風車ムチー!」「P・エデリーは立って追うんですよ~」
「ユタカの見せムチww」「マッキャロンは馬にこう、、、吸い付くように♪」


ノリノリでムチを振り回す、振り回す!迷惑この上ない客だぁ~。
・・・と、ここで冷静に、、、「競馬じゃなく乗馬っすよね・・・」
ええ、私、何か間違っていました。店員さん、ごめんなさい。

さてさて、ひと通り説明を聞いてバーキンを見ている彼女の元へ。
エルメスのバーキンが目の前にありますよ、バーキンが・・・
めっちゃ欲しそうだよ、彼女、、、ほんと、ほんと、買って差し上げられたら
どんなに喜んでくれるか、どんなにかっこつけられるか・・・
でもさぁ~さすがに無理っす。100万は今すぐには出せないもーん。

帰りのエレベーター・・・
「2年くらい待ってくれ、絶対お金貯めるから!」
本気か、俺?2年で100万貯められるの?・・・言ったからにはね、努力はします。
いつか必ず・・・あなたの夢がバーキンなら俺の夢もバーキンだぁ~!

頑張るぜ!

そんなわけでこの日は香水を買って差し上げました。イリスって香水なんだけど
前にプレゼントに使ったことがある香水でね。めっちゃいい香り。
大人な、最高級の素敵な女性にぴったりの香りなんだな、これが。
ていうことは、、、彼女にぴったりの香りってことです!

エルメスを出ると時間はすでに17時ちょっと前。美樹ちゃん、もう帰らないと。
そしてこの日は俺も深夜仕事だからそろそろ・・・ということでプリクラは
諦めて駅へ直行。いつもの有楽町駅でお別れです。。。

やっぱ寂しいやね。このまま同じ家に帰れたらどんなに幸せか・・・
いまは、、、まだ叶わぬ夢です、はい。
なんとかね、いつか、、、そうなるように生きてゆけ~♪ってことで。

というわけで、今回の銀ブラはこれにて終了!
来月は、、、まだ日にちは決まってないけど、行くとこは決まってたり?
今からもう楽しみで、楽しみで・・・

来月も行くぜ、銀座!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


行ってきたぜ、東京・・・3

14時くらいにベージュ東京をあとにして、続いては得意のプラダへ。
中央通りを新橋方面に向かって歩いて行くと、物凄く目立つ赤い車が。

中央通りと晴海通りがぶつかる交差点、、、あの和光の時計台のあるところに
日産のショールームがあるんだけどね、、、その中に赤い車。

「ちょっと待って」思わず食いつく俺・・・
受け付けのお姉さん、、、「どうぞ中の方へ~♪」

090217_141825.jpg
090217_14185.jpg

新型のGT-Rだぁ~L(@^▽^@)」

めっちゃかっこいい!もう今すぐ欲しくなっちゃうよね!無理だけど(T∇T)
ショールームに飾ってあるから、もちろん運転はできないんだけど
とりあえず運転席には座らせて頂いちゃいました☆⌒(*^∇゜)v
いまの俺にはそれだけでも十分満足です。ほんとは乗りたい。。。

さ~てGT-Rのあとは今度こそほんとにプラダへ。
今回は担当のOさんいてくれましたぁ~♪よかった、よかった。

会う度プラダが増えていく、、、今日は何を買って差し上げましょうか。。。
実は彼女、この2ヶ月間にちょっとした行事があって、靴が欲しいとのこと。
ベージュ東京に行く前にプランタン銀座で靴を見てたんですね。
そんでプラダにきて小物を見ながら迷いつつだんだん靴の方へ・・・
担当のOさんと俺、小物の方でしゃべってたんだけど、俺らも靴の方へ。
彼女、どうやらやっぱり靴が欲しいらしい。。。

(プラダの靴・・・どれにしたっていい値段すんぞ、、、どうする俺・・・)
そりゃあ、悩みますよ、、、年中きてるから値段わかってるもん。
自分自身、プラダじゃないけどアルマーニ1足だけ持ってるしさ。。。

「とりあえずは履かせてもらってみなよ」・・・この時点で結果は見えてるね。
真剣な顔して履き心地を試している彼女・・・
「いいよね~、プラダの靴♪」・・・とーっても素敵な笑顔だ。

その笑顔には弱いのさ♪

もう俺、馬鹿って言われてもなんでもいいや。
大好きなんだもん♪どこまでも愛しちゃってるんだもん(* ̄∇ ̄*)

買いました。プラダのハイヒール。

値段は内緒です。


しゃーないよ、彼女のためだからさ。ちゃんと使う予定もあるんだし
使ってもらえるんなら無駄じゃないだろーo(*^▽^*)o~♪

「ほんとにいいの?無理してない?、、、ほんとに無理してない??」
「ああ~全然大丈夫だよ、喜んでくれるなら俺もうれしいし」

こんな風に俺のことも気にしてくれる彼女。普通にいい子じゃんね。
どっかの誰かが言ってたような子じゃないじゃん。
ほんとに喜んでくれるなら俺もうれしいんだよ。だからいいのよ。
ただ、大事には使ってくださいな。

ここで時間は16時。さ~てあとはゲーセン行ってプリとリラックマだー!!
・・・と思ったんだけど寄り道することに。

続きはまた明日。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


行ってきたぜ、東京・・・2

さて、シャネル銀座10階のレストラン「ベージュ東京」

090217_1152211.jpg
エレベーターのボタン。ちょっとぶれちゃった。

雰囲気はさすがにいいです。見晴らしもよく、静かで落ち着いた感じ。
アルマーニより若干、フォーマルで大人の雰囲気かな。
セレブ気分に浸りたいなら、ベージュ東京の方がお勧めかも。

それで、料理の味の方は・・・
フランス料理なので薄味を想定していたんだけど、思ったより全然濃いめ。
田舎臭いしょっぱさじゃないけど全体的に味が強いです。
「日本人の口に合わせた」ってことなんだろうけど、せっかくいい素材を
使ってるんだから、もうちょっと薄めでもいいような気がしないでもない。
ていうか、メインの赤ワイン煮などはご飯が欲しい感じでした。
スズキの黒トリュフ~はめっちゃうまかった~♪白身のさっぱり感と
まわりの甲殻類のソースがぴったり。これは絶品だね!

続いては思っていた以上にヘビーな感じの食事の後のデザート。
マカロンとシャネルチョコと写メないけどアイスクリームは普通についてるんだけど、
もう一品のチョコフォンデュ、、、これが別料金のデザート。
他にコース料金に含まれてるのもあったんだけどあえてこれにした。。。
フォンデュってのがなんかいいじゃん。
でもね、、、ちょっと失敗だったかも・・・

だって、食事がこんなにヘビーだとは思わなかったじゃん。
そこへ、チョコフォンデュって重すぎ。。。しかもマカロンもけっこー甘さ強いし
その他アイスクリーム・・・デザート多過ぎだっちゅーの。
もうちょっとさっぱりめのデザートでもいいような気がしました。。。

さて、この前のアルマーニに続いて今回シャネルに行ったわけですが・・・
俺なんか、今までこういった高級レストランには行ったことがないので
他とは比べられないんだけど、、、
どちらもサービスは問題ないと思いました。特に店員の愛想がいいって
わけでもないんだけど、こちらから聞けばちゃんと答えてくれるし、
俺自身、過剰なサービスってのは求めてないんで、こんな感じかなっと。
俺にとっては彼女と過ごしている時間が大切なので、その邪魔にならない
程度にサービスしてくださいね~って感じ。ちょうどいいんじゃないかな。

それと、値段なんですけど、、、高いのか、安いのか・・・
これはね、なんとも言えないです。人それぞれなんじゃないですかね。
「アルマーニ」「シャネル」っていう名前がなければもっと安く食べられると
思う人もいるだろうし、その名前があってこそって言う人もいるだろうし、、、
純粋に料理だけで評価する人もいれば総合的評価の人もいるし、、、

俺としては十分に満足できるだけの料理と雰囲気でしたけどね。
ていうか、、、彼女と一緒ならどこへ行っても最高なんですけど(笑)
隣にただいてくれるだけで全部景色が変わっちゃうんだからさo(*^▽^*)o~♪

まあですね・・・
この手の「名前のあるレストラン」っていうのはブログとか口コミよりも
自分自身で行ってみて、いろいろ感じてもらった方がいいと思いますわ。

満足感も物足りなさも・・・肌で感じて評価してみてくださいってとこです。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


行ってきたぜ、東京・・・1

最近、とっても忙しく、仕事、仕事の毎日。なので久々の更新。。。

といいつつも、17日に東京へ遊びに行ってきました~♪
月に1回・・・めーっちゃ楽しみな日(^_^)v

今回のお食事は「ベージュ東京」シャネルのレストランです。
今日はまず写メ連発で。
注文したのはランチコース<メール・テール>になります。

090217_1215371.jpg
まずは小さなスープ。盃よりちょっと大きいくらい。

090217_1217171.jpg
パンは3種類。食べ放題、どんどん持ってきます。

090217_1217511.jpg
バター2種類。レーズン入りと北海道無塩バター。

090217_1227021.jpg
帆立て貝のスナッケ、グルノーブル風。

090217_1246271.jpg
スズキ、黒トリュフのヴィエノワーズ。
アンディーヴのキャラメリゼ、甲殻類のソース。

090217_1303401.jpg
牛頬肉の赤ワイン煮、やわらかく仕上げた季節野菜。

090217_1321111.jpg
マカロン4種類。

090217_1327411.jpg
フォンデュ・オ・ショコラ

090217_1328031.jpg
これを上のチョコソースにつけて食べます。

090217_1333531.jpg
ボタン型シャネルチョコレート。

これ全部でお一人様9000円。昼ご飯の値段じゃない・・・
まあ、月に1回最高の女性とご一緒だから仕方ないね♪
俺なりに最高級のおもてなしをしているつもりですから(^_^)v

詳細はまた明日。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


まねすりゃいいってもんでもないんじゃない?

雑誌を読んでいると・・・
「こんな格好がモテる」「こんなメールがモテる」なんていう企画をよく見かける。

そんなによ~く読むってわけでもないんだけど、まあ目は通す程度には読むし、
「なるほどね」「そうなんだぁ~」くらいには・・・参考程度に頭に残す。

そんで、いっつもこの手の企画を読んでて思うことなんだけどさぁ・・・
書いてあることを鵜呑みにして、全部それをしようとしてるやつが
一番だめなんじゃねーの?って思うんだけど。


そりゃさ、参考程度にするんならいいんだけどさ、全部それをまねっこするってのは
結局、自分の信念とかがないってことだし、自分を全否定じゃん。

例えばね、よく個性派ファッションなんて言うけど、、、
「これが個性派です」・・・それと同じような格好をしました・・・
その時点で個性派じゃないじゃん。

ファッションなんてのはTPOとか一緒に遊ぶメンバーとかによってある程度
変えるものなんだし、そんなまる写ししなくてもねえ~。。。

メールなんかもそこまで気にする必要あるんかいな。
電話感覚で短いメールを連発したい人もいれば、ある程度長文で1、2回の
やりとりで済ませちゃいたい人とか、、、またその時の状況によっても
変わるじゃん。忙しい時なら一気に言いたいこと伝えちゃいたいから
多少は長くなるしさ、、、また相手が長文でメールしてきてるのに
「だよね」「違くね?」の一言じゃ失礼だしさ。

結局さ、「これがモテる!」じゃないと思うんだよなぁ~。
相手のタイプとか状況とか、そのあたりをよく考えて動けるのがいいんじゃない?
やっぱ自己主張は必要なんだけど、そうしながらも相手に合わせるみたいな。
ただ合わせてるだけじゃ、それはそれで情けないからさ。

だから雑誌に書いてあることなんかもさ「参考にすること=合わせる」として、
そこに「自分のやり方も入れる=自己主張」って考えたらいいんじゃない?

まあね、自己主張しながら人に合わせるってのは難しいんでさ、、、
どっちかに絞っちゃった方が簡単なんだけどね・・・
俺的にはせっかくですから、難しい方に行きたいと思うんで
単なるまねっこにならないように頑張ろうかな、なんて思ってます(^_^)v
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


乗りたい車は・・・

この前「そろそろ新しい車を」と書いたので今のところの希望を。

非現実的に乗りたい車ならあるんだけど、、、NSXとかGT-Rとか・・・
もっと言っちゃえばF40!これこそ俺の夢!!・・・家売っても買えません(涙)
あまりにも現実からかけ離れています。。。

そんで現実的に考えると、、、180SX買った時にどっちにしようか悩んだ
インテグラTYPE-R。プレリュードを8年乗ったし、俺が小さい頃に母がシビックに
乗っていたんでホンダ車には縁があるんでね、、、
次に車を買う時はこれにしようかな~とは思っていた車種。

ただ、、、最近こういったまともにスポーツ車に乗ることに少し疲れを感じてる
ところもあるんでね~。もうちょっと小さい車でもいいかな~って。
でも、あんまり走りが軽すぎるのも嫌なんで・・・維持費を考えたら
ヴィッツ、フィットクラスでもいいんだけど、ちょっと走りが物足りなさそ。。。
ちょっとスポーティーにおしゃれな感覚で乗ってみたい・・・

というわけで、金銭的なことも考えて買おうと思ってる車。

1位 アルファ147

2位 プジョー206

3位 フォーカス


なぜか全部外車のハッチバックになっちまった。そして・・・

全部、俺に似合わなそう☆

よく「外車は電気関係なんかが弱い」って聞くからさ、ちょっと心配な面も
あるんだけどね、、、1回は乗ってみてもいいかなっと。
特にロメオね、俺、アルマーニにプラダ、イタリアのブランドが好きだからさ、
1回はイタリア車に乗ってみてもいいんじゃないかなーっと思ってます。

それと、もうひとつ、どーしても乗ってみたい車があるんだよね~。
ただ、昭和の名車だからさ、メンテに相当気を遣わないとだめかな、とは
思うんで、ちょっと現実的ではないんだけどね。。。

実は4年前の車検の時に180SXからその車に乗り換えようと思ってたんだわ。
そんで普通に乗るのにもう1台ムーヴかワゴンRでも買って・・・なんて考えてた。
その時は父が亡くなってね、葬式で貯金が半分以上飛んじゃったんで
結局は車検受けて、、、なぜかその2年後も車検受けちゃったんだけど。

さて、そのどーしても1回乗りたい車とは・・・

レパードアルティマ後期型

色は紺・シルバー、もしくはゴールド・シルバーのツートンじゃなきゃ・・・

かれこれ20年も前の車ですね。ポカリスウェット&ポッカコーヒーを
片手に黒いスーツでも着て横浜の街を走り回りたいじゃんね!

要はね、、、

港302・港3に乗りてえ~

あぶ刑事ごっこしてえ~
ってことですww

「港302了解!」「行くぜっ!」とか言ってみたいじゃん!

まっ、30歳も半ばになって「あぶ刑事ごっこ」とか言ってるとさ、
あぶない刑事じゃなく・・・

「あぶないバカ」とか言われそうなんで

とりあえず、夢のままにしておこうかな、とは思ってますww
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ザ・ヒューマン・スクラップ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. プライベート日記
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

