なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ファンレターの返事

最近は手紙などほとんど書いたことなく、年賀状すらろくに書かないんですが
昔、何度かファンレターなるものを出したことがあります。
まあ、ほんの数通、誰に出したかもよく覚えてないです

そんな数通の中でよ~く覚えているのが1通だけあるんです。
なんでそんなに覚えているかっていうと、、、

ちゃんとお返事を頂いたから!

といってもですね、出した相手は人間じゃない、、、じゃあなんなの?

ホクトベガという馬です

ああ、もちろんホクトベガから返事が届いたわけじゃないですよ。
ホクトベガが所属していた厩舎の中野調教師さんから頂きました。

競馬ファンならこの馬の名前くらいは聞いたことがあると思います。
詳しい戦績、血統等はこちらを見て頂くとして。

このホクトベガ、第2回のドバイWCに遠征したのですが、レース中に故障を発生、
ほんとに残念なことに予後不良となってしましました。
それで、どうしてもなにか厩舎関係者の方に伝えたくて、ファンレターというより
お悔やみ的なものですか、それを書いて送りました。
それと、この当時は今ほど海外遠征をする馬がいなくてね、、、
この事故によって海外に行くことを否定して欲しくなくて、、、
「ぜひまた挑戦してください。それがホクトベガの供養にもなると思います」
みたいなことも書いたような・・・・

そしたら数ヶ月後、中野調教師さんより返事が届いたんですよ!
しかも手紙のお礼のために作ったポストカードセット2組入り!!

Image2511.jpg
1組はこのケースに入って。

Image2531.jpg
もう1組はケースなし。

Image2551.jpg
馬房で舌を出したかわいい写真♪

返事を期待してたわけでなく、ただ自分の気持ちを伝えたかっただけなのに
ちゃんとお返事頂いてびっくりしたし、涙が出るほどうれしかったです!
そしてポストカードのホクトベガを見てほんとに涙・・・
確かこの時は2万通だかの手紙がきたらしくて、全部に返したのかどうかは
わかりませんけど、、、初めて手紙だしたのにきちんとお返事して頂いて、
ほんと律儀な方なんだなって。なんか感動しちゃいましたよ。

もともと中野厩舎は応援してたんです。
初めてとった馬券がサッカーボーイが勝ったマイルCSで、その時の2着が
中野厩舎にいたホクトヘリオスって馬だったんでね、それでなんですけど。。。

この手紙を頂いてからますます中野厩舎を応援してます。
これからもずーっと応援してるんで頑張ってください!!

そして、頂いた手紙とポストカード、、、

俺にとっては素敵な宝物のひとつです。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

