なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


モバゲーで1位になると。。。

けっこー前からモバゲーしてるんだけどね。といっても暇つぶしにゲームを
やってるだけで、人との絡みってのは、ほっとんどなかった。
こっちでブログを持ってるから日記書いてないし、そりゃ絡みもありませんよと。

いつくらいだったか、モバゲー内のあるゲームをやっていたら、1位になった。
「今日の1位」かと思ったら「通算の1位」に。「おおーすっげー!初だ!」とか
自画自賛して喜びながらも「すぐ抜かれるだろ?」くらいにしか思ってなかった。

それから15分後くらいだったろうか、ケータイにメールが。
「はじめまして、どうやったらこんなに点数いくんですか?」
こんな感じのメール。「へ~、いい点出すとメール出してくる人いるんだ~」
まだこのくらいの感想、、、まじめに返信して差し上げました。

数分後また同じようなメール、そしてまたまた同じようなメール・・・
たかだか30分かそこらで15通くらいの同じようなメール連発。
「なんなんだ?」と思ってマイプロフィールを見ると、普段誰も書き込みないのに、、、

すっげーいっぱいの書き込み(°口°;)!

それこそ10分も見なかったらどんどん流れていく勢い。足跡にいたっては
3分も見なかったら・・・とんでもない勢いで流れてる。

そして相変わらずのメール連発。ゲームの攻略だけじゃなく友達希望の
メールもいっぱいくるし。どんだけくるんだよ。申し訳ないけど・・・

ぶっちゃけ、捌ききれません(T∇T)

こんな状態が5日間くらい続きましたか。最初の頃はメールに返信して、書き込みを
頂いた方には返しにいって、、、丁寧に対応してたけど、途中から・・・

嫌になりました、ごめんなさい<(_ _)>

ほんと申し訳ないと思いつつも、あたしには全部対応することは無理でした。
「1位になったからって調子乗ってシカトしてんじゃねーよ!」と思った方も
いらっしゃると思うんですが、そんなことは決してございませぬ。

ほんとにごめんなさい<(_ _)>

1位になったこと自体はうれしかったけど、ちょっとo(;△;)oな感じ。。。

さて、その1位になったゲーム、、、すでに何ヶ月か経ってるんだけど
1人に抜かれたもののなぜか今も2位。なんで高得点だったのかは今でも謎だ。
他のゲームはグズグズだし~。運が良かっただけなのかもね♪
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


どうしちゃったよ、若ノ鵬

元若ノ鵬の八百長告発がうそだったって・・・今さら、なんだいそりゃ?
何を考えてんだ、この人は?なにがなんだかわかんないってーの。

一連の騒動で週刊現代の記事、ほとんど読んでたけどさ、、、
あれだけ取り組みの内容、時期を詳しく話して、それで実名まで出して
それが、ぜ~んぶウソでした!ってオチはねえーだろうよ。
ウソだったって言うんなら、じゃあ誰があのシナリオを書いたんよ?
若ノ鵬自身が口から出まかせで書いたとはとてもじゃないけど思えないし。
じゃあ、現代側が全てシナリオ書いて若ノ鵬に言わせたとも、、、
ちょっとそれじゃリスクが大きすぎる気がするしなぁ~。
現代側のシナリオだったらはっきり実名出さないような・・・

いったいどういうことなんよね。この若ノ鵬ってのがバカなの?基地外なの?
それとも誰かが純粋な外国人を騙してお金儲けでも企んでるってーの?
じゃなかったら裏でなんらかの力同士が動いてなにかやってんの?
さっぱりわけわからんわ。

なんかさ、八百長があるとか、ないとか、そういうことじゃなく・・・

気分悪いよね~

ここまできちゃうとどっちみち相撲協会に戻るなんてことはできないんだし
言ってることもさっぱり???なんで・・・
若ノ鵬にはさっさと国に帰って頂いた方がいいんじゃないの?
もし、いいように利用されてんなら本人のためにもそうした方がいいじゃんね。

こんないい加減な話が続くんなら八百長問題も見てる側が判断すりゃいいさ。
「八百長があるからつまんない」と思って相撲を見なくなるのも自由。
「ガチで面白いよね!」と思ってずーっと見続けるのも自由。
「あれは八百長だろ!」って批判しながら厳しい目で見続けるのもいいと思うし、
「八百長ありき」でエンターテイメントとして楽しむのもいいじゃん。

俺は、、、テレビでだけど小さい頃からそれなりに相撲は見てるんでね。
まっ、嫌いじゃないんで、これからも見ますよ。
ガチもあるエンターテイメントとして見ちゃえばなにげ面白いからね♪

ただ、今回の件のように「場外乱闘」みたいのはつまんないんでやめてね。
八百長があってもいいから土俵の中で楽しませてちょーだい。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


こんにちは!930SH

905SHに機種変更してからかれこれ約2年2ヶ月・・・
昨日ようやく機種変してきましたぁ~♪
買ったのは11月21日に発売したばっかりのsoftbank930SH。
しっばらくシャープの携帯使ってるんでね、今回もシャープ。他にもあったんだけど
923SHも考えたんだけどごっつすぎるんでこれにしてみました。

930SH1.jpg
正面からはこんな感じ。いたってシンプル。

930SH2.jpg
後ろもいたってシンプル。カメラは800万画素・・・もうデジカメだね♪
赤外線もここに。これはちょっと使いづらそうかな~。。。

930SH3.jpg
外側はシルバーだけど内側はパープル。なにげ素敵な色♪
相変わらず待ち受け画面は秘密ですww

今はね、携帯も高くなったんで今回もまた2年契約で買いましたよ。
なんやら割引があって結局、実質な負担は27、720円らしい。
ポイントで毎月割り引くからお金払うのは9か月目からなんだってさ。
まあ、思ったよりも安く買えたんでよかったな~と思ってます♪

新品なんで当然ながら今のところは絶好調で快適ですけどね~
どうなんでしょ?前の905SHのようにいつからかおかしくなるのか・・・
頼むからなるべくいい動きのままで、、、壊れないでくださいww

これから2年間よろしくねー☆

ケータイ
ちなみに今まで使っていた携帯くんたちです。この他にシャープをもう1機種と
ノキアとケンウッドを1機種ずつ使ってました。
ケンウッドのは藤原紀香がCMやってたやつでね、なにげ気に入ってたんだけど
どこにしまいなくしちゃったのか・・・見つけてみようかな!

あっ、そういえば・・・
今回は珍しくいい店員さんにあたって、とってもいい気分で機種変できました~♪
不愉快な思いしないで携帯ショップから帰ってきたのっていつ以来だろう・・・
こういう店員さんばっかりだったらいいのにね。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


なにげhitomiが好きだったらしい

この前、部屋を整理していたら、CDがけっこう出てきてね。
その中にhitomiのアルバムが何枚かあってさ・・・

俺、「小室ファミリー」の音楽ってほとんど聞いてなかったんだよね。
基本、機械的な音が好きじゃなかったのもあるし、詞が女性的だったし。
今にして思えばなんかこう、、、「こなかった」んだろうね。

そんな中で、hitomiだけはなにげに好きだったんだわ。
特に好きな曲があるっていうわけでもないんだけどさ、なにげ聞いてた。
まあ、曲どうのってより・・・

いい女だよね~♪ってことで好きだったんですけどね。

俺の好みか?って言われたら違うんだけど、なんかいい女ですよねって感じ。
すっげー美形とかめっちゃかわいいとか、そういう感じじゃないんだけど、
なんていうんかな、、、いい雰囲気あるな~みたいな。
アーティスティックな感じがとってもいいじゃんね♪
俺さぁ、歌手のことを「アーティスト」っていうのがいまいちなじめなくてね。
「ミュージシャン」の方がしっくりくるのよ。氷室さんも「ミュージシャン」って言うし。
でもhitomiだけは「アーティスト」って呼び方が似合うよね。

でも当時、小室ファミリーの中じゃ売れてない方だったよね。なんでだろ?
みーんな同じような曲だったんだから、ヴィジュアル的にかっこよかった
hitomiってもっと売れてもよかった気がするんだけどなぁ・・・

最近はすっかりご無沙汰でどんな歌を歌っているか全然知らないんですけど
今でもふる~い曲をたまにカラオケで歌ったりしてます。
聞く方も氷室さんばっかりじゃなくたまにはhitomiに浮気してみるかww

ところで、、、なんかさ・・・今日の記事って無理やり書いてない?ww
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


このドアラちゃんは・・・

カワユス♪(〃∇〃)

ドアラちゃん

ドアラちゃぁん

これね、誕生日の時に頂いた物なんですけど、めっちゃよく出来てるよね!
UFOキャッチャーでとってきてくれたんだって♪どんだけ金使ったんだろう( ̄~ ̄;)
ドアラってぬいぐるみにしちゃうと、なんか違くなっちゃうじゃん?
ようやくかわいいドアラちゃんぬいぐるみに出会えた感じo(*^▽^*)o~♪
もうさ、あんまりかわいくてさ・・・

毎日抱いて寝ていますww

うそですけどね♪いい年してぬいぐるみ抱いて寝てたら気持ち悪いし。。。

こんだけかわいく作れるんだからナゴドとかで売ってるやつも
もっとかわいいの作ればいいのにねー!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


WBC自体を辞退しちゃえばいいのに

WBCの選手選考でドラゴンズの選手がみーんな断ったっていうんで
もめてるんだね。別にさ、出たくないんなら出なくてもいいんじゃないの?
選ばれても故障があれば出ない方がいいに決まってるし。
もともと選手に「出場の義務」はないわけで、辞退することはOKだと思うよ。

ただな~、落合監督の発言はちょっとがっかりだね~。
WBCとかオリンピックとか「日本代表」ってのはさ、ファンの枠を超えて
応援したいし、するものだから、辞退をするのに理由を説明する義務はないってのは
ちょっとおかしいと思うのよね。理由を書く欄がなかったなら書かなくてもいいよ。
でもファンには辞退の理由を単語でもいいから言うべきじゃない?
故障の部位や医者の細かい診察結果、診断書とかそういうことじゃなくて
単に「故障」「怪我」でいいのよ。北京で嫌な思いして行きたくないのなら
それでもいいのよ。極端な話、うそでもほんとでもいいと思うんよね。

プロスポーツってのはさ、結局はファンがいてこそ成り立ってるわけじゃん?
入場料やグッズの売り上げはもちろんのことだけど
ファンが少なければ少ないほどスポンサーだってつきにくくなるしね。
そこを蔑ろにしちゃったら話がおかしくなっちゃうのよ。

だから、「義務」とか「権利」とかっていうことじゃなく、なるべくならファンが
納得する形をとろうと努力はしなきゃだめじゃん。
そこで「説明する義務はない」とか「選ばれたから全部出ていくのは大間違い」とか
言われちゃうとね、そういう努力はしてないんじゃねーの、って思っちゃうな。

北京五輪が終わった時にふと思ったんだけど・・・
もう、国際大会なんか出なくてもいいんじゃない?揉め事ばっかじゃん。
そんなことで揉めて、怪我しちゃったらどうしようとか、誰が責任とるんだ?とか
気にしてるんだったら、最初から出ないで各球団、選手とも練習に集中して
もらってペナントでだけいいプレイを見せてくれた方がなんぼかいいわ。
「日本は足並みそろわないし怪我が怖いから辞退しま~す」でいいじゃんね。

ただ・・・今回の落合監督の発言・・・
もしも、「この発言をすることにより、野球に目を向けさせる」まで考えてたら
俺も見事に術中にはまっちゃったのね。。。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


携帯屋さんの店員ってどうも・・・

なーんかさ、携帯ショップの店員さんって感じ悪くない?

店でドコモ、プライベートでソフトバンク、父がauなんで、どのショップも
行ったことあるんだけど、「この人いいな!」って店員いなかったなぁ。
ソフトバンクに男性できちんとした人が1人いたくらいだ。

みんなさ、言葉遣いなんかはしっかりしてるし、マニュアル通りの説明ってのは
それなりに出来てるっぽいんだけどね、どーも機械的で嫌なんよね~。
なんだか、「しゃべる携帯電話」みたいのばっかり。融通も利かないし。
笑顔もなけりゃ、、、っていうかあんまり表情自体がないしね。

いっちばん頭にきた、、、ってより、ひどかったのがau。
父が病院でも携帯を気にしてたから、生きているうちには解約しないで
死んでから俺が解約しにいったのよ。それでショップに行って
「父が死んだので解約しにきました」って言ったら、なんて言ったと思います?

「ご本人様においで頂くか、委任状がないと解約できません」

一瞬、こんな顔→(´ ▽`).。o♪♪になって、

すぐにこんな顔→凸(`Д´メ)になりましたよ。


いくら言葉遣いが丁寧でも、言ってることはめちゃくちゃじゃんね。
墓場から骨壺掘り返してこいってか!掘り返してきたところで委任状書けねーよ!
マニュアル通りのこと言ってんだろうけど頭おかしいよね。
そんで上司にどうしたらいいか聞いてきますとか言ってさ、戻ってきたら・・・
「死亡診断書はお持ちですか?」って、、、

そんなもの持ち歩いておりません(-_-#)

「じゃあ、死亡診断書をお持ちになってまたご来店ください」だってよ。

嫌だよ、めんどくせっ!

結局、この女じゃ話にならないんで、上司を呼んでもらって俺の免許証を見せて
その場で解約してもらいました。

まあさ、うちらの商売と違って悪用とかもあるから確実にマニュアル通りにってのは
わからないでもないんだけどさ、ちょっとねえ、、、
人間対人間なんだから融通利かすのもありだと思うし、ロボットみたいな接客も
もうちょっとどうにかならないもんですかね~
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


たまには恋の話でも

石井琢ちゃん、カープ入りが決まってよかったね♪
栃木県初の2000本安打達成者、まだまだ頑張ってくれよー!

その鯉じゃないっ!

・・・で本題。

私、バティ、、、先月誕生日を迎えて35歳に、、、今だ独身。。。
年齢的にはそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないの?って感じ。
でもさ、一番仲良しの友達も独身で特に結婚したいとも思っていなかった。

だいたいからして、今までリアルに結婚したい女性もいなかったしね。
妄想ならありますよ、、、美奈代ちゃんに始まって、相田翔子ちゃんに中井美穂、
愛ちゃんとか鳥居みゆきとかww愛ちゃん以外は今や人妻ですが・・・

なんかね、最近ね、初めて結婚したいな!って女性が現れたんですよ。
ちょっとですね、あんまり詳しいことは書けないんですけどね・・・
知り合ってからそれなり時間経ってるんですけど紆余曲折ありまして、、、
まさかねえ、この人と結婚したいと思う時がくるとは全く思いませんでしたよ。
・・・ってまだ付き合ってもいないんですけどね(笑)

ほんと、とっても素敵な女性なんですわ。精一杯強く生きてるんだけど
反面もろいところがあって、鋭くて冷静なんだけど案外涙もろかったり。。。

あんまりいい女すぎて俺じゃかなーり不釣り合いかな~って思えるくらい
とーーーーーっても素晴らしい女性です。

まあね、あせっているわけじゃないんで今すぐどうの、って話でもないんだけど・・・
できることならあなたのこれからの人生サポートさせてくださいって感じです。

結婚したことないから結婚ってなんだかわかんないけど・・・

とにかく・・・

ずっと一緒にいたい♪

ちょっと気持ち悪いぞ、バティたんww
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


もっと内容のあること書こうよ

ここ最近の雑誌ってなんだかね~。

「フライデー」くらいの大きさの写真と記事が半々くらいのやつ。
やたらと種類が増えてコンビニでも結構な品揃えになってるんだけどさ。
なんだかどれも同じような写真ばっかりで・・・
だいたいが浅尾美和、オグシオ、女子アナ。しかもどっかで見たような
写真ばっかり。「それ、随分前からネットに出てますよ?」みたいな。

あとは「アイドル○○の流出写真」とか・・・
「それ何年前の?」とか「どう見てもアイコラじゃん」みたいのが多いよね。
わざわざ袋とじにして、、、そうした方が売れるのかもしれないんだろうけど
なんだかね、「この写真袋とじにする必要あるんでしょうか」ってのが多すぎ。

もうちょっとさぁ、オリジナリティ出せないもんなのかな~。
ていうか写真も情報もネットから拾ってばっかりいないで取材しろって感じ。
いいんだよ、多少ネットの情報を使ったって。またそういうコーナーがあっても。
でも、ほとんどそればっかりじゃねえ。あれじゃ素人でも作れますよってレベル。
実際、素人が書いてるブログの方がよくできてるよね~ってのあるし。。。

記事を書いて&本を出版して金もらってるんだからプロなわけだしさ、
雑誌とはいえもうちょっとプロ意識もって作って欲しいよね~。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


勘弁してくれよ

うちの店に聴覚障害者の方がくる。くるだけなら全く問題ないんだけど・・・
この人、必ずなんやらわけのわからんこと話しかけてくるのよ。
ああ、話しかける言ってもしゃべれないので筆談でね。

いきなりレジにきてさ、携帯の画面開いてシルビアの写メ見せてきて
「シルビアどうですか?」・・・って別にどうとも思わないんですけど・・・
俺が180SX乗ってるのを知ってると思うんで、それでなのかもしれないのだけど
あたしゃ単に形が気に入ってるから乗ってるだけで走り屋でもないしねえ。

まあ、このくらいならいいんですけどね、、、

突然、わけのわからん超ロングのメール見せてきて、その内容について
どうですか?とか・・・ええっとね、出てくる人物を全く知らないし、内容もなんだか
誰と誰がもめたとか、、、そんな知らない人がもめてる話どうでもいいし。。。
ていうかさ、、、3回も4回も画面スクロールするメール・・・

すまん、読むのめんどくさい(-_-#)

つまらない、知らない人の話の上、長いって、、、正直、読むのが苦痛です。

そんで、その他にも「あなたどこの人ですか?」「出身中学はどこですか?」とか。
うーんとね、正直なとこお客様とあんまりプライベートな話したくないんよね。
俺がどこの人だろうが、何者だろうが、接客さえちゃんとしてれば関係ないじゃん。
逆に指名手配犯でもない限りお客様が何者でも関係ないわけで。。。

もっと言っちゃえば俺、仕事中なわけですよ。レジのほかにも品出し、発注、
清掃だってあるし、納品だって捌かなきゃいけない。
ついでにご飯も食べればトイレにも行くし・・・案外忙しいんですって。

それをわけのわからん話に付き合わされるわ、いろいろ聞かれるわ・・・
もともと筆談だから時間かかるし、、、そして話も長いし・・・
話しだすと、気付いてるんだか、気付いてないんだか、後ろに人がいても
レジの前からどかないでずーっと続けてるし・・・

一応ね、買い物をするのでお客様だし、あんまりなこと言えないじゃん。
多少話す程度ならいいんよ。世間話のひとつ、ふたつくらいは俺もするんだから。
特に野球が好きなお客様なんかとはけっこう話したりするしね。
でもさ、、、この人の話はちょっと異常だよね・・・
なにがしたいんだか、なにが言いたいんだか・・・どうにもわかんないし・・・
うーんと・・・

ぶっちゃけ迷惑です( ̄△ ̄#)

申し訳ないんですが、、、正直なところあまり来て欲しくありません。
コミュニケーション取りづらいってのもあるし・・・

あーあ、、、こういうのもけっこーストレスになるんだよなぁ~。
疲れる・・・
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


もうそろそろ・・・

新しい携帯電話欲しいなぁ~。

とりあえず今使ってる携帯、、、ソフトバンク905SHです。
2年ちょっと前に買ったんだけど、まだワンセグの機種が珍しくてね~。
喜んで買ったのはいいけど・・・うちの辺り、今だ屋内ではワンセグ映りません。。。

keitai1.jpg
一見、そんなにいかれてなさそう。

keitai3.jpg
待ち受け画面ははずかしいから内緒

keitai2.jpg
アップにするとかなーり傷んでるのがわかります・・・

そんなわけでこの前ショップに行ってきたんだけど、、、

携帯って今、ほんとに高いのね( ̄∇ ̄ ;)!

「これでいいかな!」ってのがあったんだけど、月々の割引&ポイント全部使っても
37000円くらいは自己負担しなきゃいけないんだってさ。
いくら2年分割って言ったってそんな高価な買い物急に決められますかいな!
というわけで、この日は機種変しないで帰ってきました。。。

ていうか、、、19時半くらいに行ったら「機種変は19時までです」って言われて
ふっつーにできなかったんですけどね(T∇T)

もうね、バッテリーも微妙に限界きてるし、キー押したときのレスは悪いし、
何秒かなんだけど、すーぐフリーズするし、、、いじっててストレス溜まるんで
いい加減に変えたいんですけどね~。。。
今月末にシャープの新機種が出るみたいなので、そしたらまた考えますか。
新しいの出たら古いやつの値段下がりそうだし、下がらなかったら
新しく出た方を買えばいいわけだしね☆

とりあえず、今月いっぱいくらいは我慢して使うつもりです。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ファンレターの返事

最近は手紙などほとんど書いたことなく、年賀状すらろくに書かないんですが
昔、何度かファンレターなるものを出したことがあります。
まあ、ほんの数通、誰に出したかもよく覚えてないです

そんな数通の中でよ~く覚えているのが1通だけあるんです。
なんでそんなに覚えているかっていうと、、、

ちゃんとお返事を頂いたから!

といってもですね、出した相手は人間じゃない、、、じゃあなんなの?

ホクトベガという馬です

ああ、もちろんホクトベガから返事が届いたわけじゃないですよ。
ホクトベガが所属していた厩舎の中野調教師さんから頂きました。

競馬ファンならこの馬の名前くらいは聞いたことがあると思います。
詳しい戦績、血統等はこちらを見て頂くとして。

このホクトベガ、第2回のドバイWCに遠征したのですが、レース中に故障を発生、
ほんとに残念なことに予後不良となってしましました。
それで、どうしてもなにか厩舎関係者の方に伝えたくて、ファンレターというより
お悔やみ的なものですか、それを書いて送りました。
それと、この当時は今ほど海外遠征をする馬がいなくてね、、、
この事故によって海外に行くことを否定して欲しくなくて、、、
「ぜひまた挑戦してください。それがホクトベガの供養にもなると思います」
みたいなことも書いたような・・・・

そしたら数ヶ月後、中野調教師さんより返事が届いたんですよ!
しかも手紙のお礼のために作ったポストカードセット2組入り!!

Image2511.jpg
1組はこのケースに入って。

Image2531.jpg
もう1組はケースなし。

Image2551.jpg
馬房で舌を出したかわいい写真♪

返事を期待してたわけでなく、ただ自分の気持ちを伝えたかっただけなのに
ちゃんとお返事頂いてびっくりしたし、涙が出るほどうれしかったです!
そしてポストカードのホクトベガを見てほんとに涙・・・
確かこの時は2万通だかの手紙がきたらしくて、全部に返したのかどうかは
わかりませんけど、、、初めて手紙だしたのにきちんとお返事して頂いて、
ほんと律儀な方なんだなって。なんか感動しちゃいましたよ。

もともと中野厩舎は応援してたんです。
初めてとった馬券がサッカーボーイが勝ったマイルCSで、その時の2着が
中野厩舎にいたホクトヘリオスって馬だったんでね、それでなんですけど。。。

この手紙を頂いてからますます中野厩舎を応援してます。
これからもずーっと応援してるんで頑張ってください!!

そして、頂いた手紙とポストカード、、、

俺にとっては素敵な宝物のひとつです。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


変態ですな┐( ̄ー ̄)┌

数年前、うちの店で汚物入れの中身がなくなることが何度かあった。
まあね、汚物入れに入ってる物を持っていかれたところで、、、ごみですから。
ついでに掃除の手間は省けるし、、、あんまりやりたくないじゃんね、、、
それなので被害ってもんでもないんで「気持ち悪いよね~」くらいな感じで
特に騒ぎ続けていたわけでもなく、犯人探しをするでもなく・・・
なんとな~く頭にありながらも、気にせずここまで来たわけだけど。

つい最近、犯人がわかっちまった。
俺が深夜番してる時に本の整理をしていると、いつの間にか誰かがトイレに
入っていた。出てくると、周辺の新聞配達をやってるおっさん。。。
この地域には新聞販売店がないので、バイクで運びきれない分をうちの店に
販売店の人が置いておくので、それを取りにきた時に、ちょこっと買い物したり
トイレに入ったりする。まあ、いつものこと、特に気にもしなかった。

さて、挨拶しながらこのおっさんが俺の横を通過する時にポケットから
なにやら白い物が落ちる、、、「ん?なんか落ちた」と思って声をかけようと
思ったけど、おっさん、早足で店を出て行っちゃった。
「届けてやらないと」と思い近づいて拾おうとすると・・・

使用済みナプキン

(°▽°;) エッ!?


いや~勘弁してくださいよ、、、バティたん、血とか苦手なんですけど。。。
そんなことより、ちょっと素手で触るのは抵抗あるじゃんね。
誰のだかわかんないし、病気とかね、怖いじゃんよ。
ていうかさ、、、

あんたが犯人だったんか!!

まったく気持ちの悪いおっさんだ。まっ、見た目も微妙にキモいんだが。
このおっさん、かなり大きな会社を定年退職したらしくて、退職金バッチリ☆
奥様が亡くなられた保険金もあるとかで、2000万も貯金があるんだって。
そんな人が使用済みナプキン泥棒って・・・┐( ̄ー ̄)┌はぁ・・・
そんな金があるんだったら風俗でも行った方がいいと思うんだけどなぁ。
変わった性癖の持ち主で普通に風俗じゃダメなんかな( ̄-  ̄ ) ンー

さてさて、特に警察とかは考えなかったんだけど、やっぱ泥棒ってのが
ちょっと頭にくるじゃん。しかも女性の敵に違いない、ていうかさ、もしかしたら
うちのエース、Eちんとかのも持っていかれてるかもしれないじゃん。。。
って考えると仕返しのひとつもしてやりたくなってきて・・・

かわいい、いたずらしてあげました(^_^)v

いたずらの内容は、、、俺が軽蔑されそうなので内緒の方向でww
まっ、罠を仕掛けたら見事にはまってくれましたぁ~って感じです♪
おっさん、きっと喜んでるよ、俺も喜んでるしo(^▽^)o キャハハハ
お互い楽しく過ごせてよかったですねL(@^▽^@)」 ワーイ

もうね、きっと何十回もナプキン泥棒やってるに違いないんで
また楽しい夢をみせて差し上げたいと思いますww

たっのしみ~☆⌒(*^∇゜)v
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


そう言われてもねえ

このブログ、リア友の人たちも読んでくれてるんですけど、、、
ほとんどのリア友が言うんですよね。

「物足りないよ」

「リアルと同じように言っちゃえよ」


うーん、、、それはねえ~

「無理です!」

やっぱりさ、匿名とはいえネットで発言するってことは、ちょっとオーバーな
言い方だけど、世界中に発言するってことじゃない?
そこで感情丸出しの意見とか、あんまり危ないこと言うのはどうかなと。

まあね、リア友たちが言うこともわからないでもないんだけどさ。
基本、俺はリアルでは差別用語満載で言いたいこと言ってる人間なんでね、
確かにそれを知ってる人からするとかなーり物足りないんだろうね。
また、そうした方が面白いとは思うし、アクセスもとれるのかも・・・

でも、そのやり方はちょっと邪道かなって。ここのブログを読んで、
意見の違いで不愉快な思いしちゃう方がいるのは仕方ないにしても
誹謗中傷のレベルや差別的なことで嫌な思いはさせちゃいけないと思うのよ。
あんまり感情丸出しな発言ってのは同意してくれる人には楽しめるのかもだけど
逆の意見の人からすると不愉快極まりないからさ。
もう1年も前の話だけど「山井交代」についての玉木正之氏の発言なんて
感情丸出しでプロとは思えない不愉快極まりない発言だったもんね。

そうね、俺の目指してるところは、、、

玉木正之氏+二宮清純氏ってところですか。

プライベートな記事は「どこへ行った」とか「何がおいしい」とかの話なんで
特になにも考えてないんだけど、スポーツや世の中の出来事について書く時は
出来る限り冷静に、理論的に、でも感情的な部分もそれなりに入れて、みたいな。
そして誤字、脱字はもちろんのこと、感情的になり過ぎないように気をつけて。
まあ、あんまり考えすぎると書けなくなっちゃうんだけどさ、そのくらいまで
気をつけて書かないといけないんじゃないかな、と思ってます。

「便所の落書き」とか言われないように気をつけていこうと思います。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ぼくは元気です

小室哲哉逮捕にあたって、メールくれたお友達、心配してくれて

ありがとう!

最近ろくにつき合いもないのに、思い出してくれて

ありがとう!

ほんとにね、とーーーってもありがたい話ですけどね、、、

俺には全然関係ありません!!

本名がちょっと彼に似てるだけ☆

まーったく朝からどうでもいいメールで起こさないでくださいよ。
不規則な生活してんだからさぁ~。寝られる時はいっぱい寝たいの♪
ていうか、もう名前が似てるとか散々言われてるから今更だしね。

初めて携帯を契約した時にちょうど小室ファミリー全盛のころでねえ~。
電話でオペレーターに名前言ったら微妙に鼻で笑われましたよ。そして・・・
「凄いお名前ですね~!よく言われません?(^O^)きゃはは」

うるせえ~よ!とか思いつつも

「僕もフェラーリ3台持ってるんですよ、ミニカーだけどね」
はあ~我ながら素敵につまらないボケですなww

まあね、彼が有名になればなるほど言われましたけどね、、、
今回の騒動でTV見てましてね、感じるというかなんというか、、、

小室容疑者が、、、小室容疑者の生活が、、、小室哲哉容疑者が、、、

小室哲哉容疑者!

連発されるとさすがに不愉快なんで早くやめてくださいww
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


小室哲哉逮捕で思ったよ

小室哲哉、詐欺で逮捕されちゃったね。
最近、いい話聞かなかったけど、まさか逮捕されちまうとはねえ~。
ちょっとびっくりしちまいましたわ。

新聞、TVでいろいろな報道がされてるけど、ここまで落ちちゃったのは
俺的には上しか見てなかったのと経営に手を出しちゃったってことなのかと。
やっぱりさ、ミュージシャンなんだから音楽をまずしっかりやらないとね。
そして上じゃなく、自分を支持してくれるファンをしっかり見ていかないと。

俺の大好きな、、、というか尊敬してやまないミュージシャン氷室さん。
彼は1年に1枚くらいしかシングル出しませんよ。アルバムにいたっては
2~3年に1枚。彼曰く、「1年かけて作ったアルバムを壊して作り直す」って
言ってましたわ。そこまでストイックになって作った物だからこそ「作品」であり
俺達ファンは大事に、大事に聞くわけです。

時代に逆行したり、乗ったり、、、そりゃ売れなきゃ困るという現実はあるにしても
特にアルバムでは今やりたい音楽をやる。そして、ここには俺達みたいな
ファンを信じてるって側面があると思うんですよね。
「これをやっちゃってファンはついてくるんか?」っていう不安がありながらも
「ついてきてくれる!」っていう自信や信用・・・
やっぱ、そういうものをすごく感じるからこそ20数年も彼のファンをやってるんです。
もちろん、自分のために音楽をやっているんでしょうけど、ちゃんとファンのことを
見て、考えてやってくれてるんだなって思うわけです。

これはね、小室哲哉だけの話じゃなく、最近のミュージシャンに言えることだけど
ちょっとね、曲出しすぎなんじゃないかと。ファンに恥ずかしくないしっかりとした
音楽をやろうとしたら、そんなにポンポン曲ができるのかな?。
ちょっと売れたらどんどんCDを出して、そして消えていくみたいな。
瞬間的に金になればそれでいいんですかい?ってね。

曲作りに時間をかけていたらそりゃ瞬間的には稼げないかもしれませんよ。
でも、作り込む姿勢、音が伝わればそういう音楽には飽きがこないんです。
時間が経って聞いた時に古さは感じても、さびないんです。

小室哲哉、彼が天才であることは間違いないと思う。実際あれだけ売れたんだし
お金も信じられない金額を稼いだわけだし。そしてきっと相当な努力もしたでしょ。
でもどこか音楽に対する天才としてのストイックさが足りなかった気がする。
経営、お金は信用できる専門家に任せてストイックに、狂ったように作品を
作り込むのがミュージシャンの姿なんじゃないかな。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ヒットエンドラ~ン♪

鳥居みゆきってとっても素敵な女性だよね。あたしゃ大好きですよ。
できれば・・・

結婚したい 残念ながら人妻ですけど(T∇T)

でもね、いっつも思うのよ。どこまでがキャラなんだろって(笑)
あれがさ、もし全部、素だったらただのやばい人じゃんww
だから当然作ってるんだろうし、、、なにげ頭はいい人だと思うんよね。
言葉遊びは上手いし、ギャグもなかなかいいとこついて深いしさ。
友達曰く、「鳥居みゆきが好きな人は頭がいい。頭悪いと理解できない」とか
そんなこと言ってたし。俺、頭いいってこと?ww
それでも、やっぱあの目つきとか行動を見てるとさ、全部じゃないにせよ
素の部分もそれなりにあって、そういう素質はあるのかなって思うのよね。

でもさぁ~逆にあれが全部キャラだったとしたら、彼女、相当な器だよね。
お笑い芸人としてっていうより、、、

女優としてね!

「堕天使」の時と「まさこ」の時の違いとか、木下さんシリーズなんかを見ると
それだけでも「なにげいい芝居するな~」って感じだけど、、、
「社交辞令でハイタッチ」の時とかも全部キャラだったらすげーよなぁ~。
もし、あんだけキャラに入りきれるんだったら、絶対に女優になった方がいいよ!
もともと顔は綺麗なんだし、スタイルもめっちゃいいしね。
あんだけやれたら・・・

松嶋菜々子すら敵ではあるまい(笑)

最近はお笑い界もやたらと流行の波が激しくて、爆発的人気じゃんって人が
あっという間に消えちゃったりするけど、鳥居みゆきはそんなことになったら
絶対にもったいないぞ!いろんなことに挑戦して残って欲しいな!
これからもまだまだ見たいぞ、鳥居みゆき♪
マイペースでこれからも・・・

頑張れ、鳥居みゆき!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


新聞配達こわいよっ!

けっこー夜中とか朝方6時前くらいに車を運転することが多いんだけど。。。
仕事の帰りがそんな時間なんでね。このくらいの時間帯って人通りも少なく、
当然ながら車も少ないんだけどね、、、案外危ないのよ。
なんでかって、、、

新聞配達のバイクが怖いんだわ

ろくに左右確認もしない、、、どころか一時停止もしないで狭い路地から
いきなり出てきたり、突然Uターンしてみたり。。。
この前なんかさ、仕事帰りに新聞配達の後ろをついてたら、、、

信号無視連発ですよ!

俺が信号待ちしてたら、いきなり車の前に出てきて、、、「何だ?」と思ったら
左右ちょこちょこっと見て信号が赤なのに行っちまうのよ。
そんでその後、俺が追いついて、、、トロトロ走ってるから追い抜いて、、、
また信号待ちで引っかかると、いきなりまた前に出てきて、、、

当たり前のように信号無視!

別にさ、「全部が全部完璧に交通ルール守りましょ!」なんて綺麗事言うつもりは
ないけどさ、いくら左右確認してるからって、信号無視連発はありえないっしょ。
しかも、走ってる速度は遅いし、配達終わっての帰り道だし、、、
特に急いでいる様子もなければ、理由もなさそうだ。
まあね、急いでいるからって信号無視はしちゃいけませんけどね。

しっかし、あの様子からするに常にあんな感じの運転してるみたいで、、、
よくもまあ事故起こさないもんですわ。ほんと、あぶい、あぶい。
いやね、別にそんな運転して事故ったところでかわいそうだとも思わなければ
「当たり前じゃないの?」くらいにしか思いませんがね、、、
勝手に自爆してくれるぶんにはどうでも構わないんですけど
お願いだから人に迷惑かけませんようにね!
ていうか、、、

俺を巻き込まないでな!

夜中や朝方の運転は特に気をつけましょう。
いくら自分が気をつけてても、もらい事故もあるからね。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

