なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


岡田監督辞任

岡田監督辞任って・・・

うーん、、、これからCS始まるのに今言っちゃうんかい?
実際に辞任するにして、だ、彼なりにチームを鼓舞するために今、発表?
俺なんかからすると、ルール上CSがあるわけで、まだ日本一の可能性が
あるんだから、ここでの辞任発表は早いと思うんだけどなぁ・・・

まあね、辞任自体はありだと思いますわ。悪い監督、ダメ監督だとは
思わないけど、同じような戦いぶりが続いているんで底が見えた感はあるよね。
また、あんまり長い期間同じ人が監督をやってるよりも、多少の血の入れ替えは
必要だと思うし。タイガースの新しい可能性って意味でもね。
先々また「岡田監督」を考えて、ここらへんで一度引いてみるのも
チームのため、岡田監督自身のためにもなるんじゃないかなと。

それで、この時期に発表ってことは、まあ、引き留めは不可能かと思われ・・・
突然に降ってわいた後任人事問題だけど、今のとこ名前が出てるのが・・・
内部から広澤、木戸、平田に、外部から真弓、そして星野SD。
うーん・・・木戸、平田ってのはいまいちピンと来ない気がする・・・
今のタイミングで星野再登板はちょっとねえ、考えにくいし考えたくないような・・・
単に俺が「好き」ってことだけで言えば広澤なんだけど・・・
なんせ、彼はうちの実家から自転車で15分もかからないところにある
小山高校出身だかんね。でも指導者としては・・・ちょっと疑問。

ていうことで、今、名前が挙がっている中じゃ真弓ですかねえ。
そろそろ真弓監督ってのもありじゃないのかとは思いますが・・・

とにかくね、突然の辞任劇なんで大混乱の模様だけど、まずは指揮官を
決めないことには来年の話もなにもできたもんじゃないんで
背広組にはしっかりと後任人事に取り組んでもらいたいと思います。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


三浦和義氏、自殺って・・・

サイパンからロスへ移送となった、あの「ロス疑惑」の三浦和義氏が
なんと自殺しちまいました。なんとも意外な結末・・・こんな形で終わるとは。

仕事中に携帯でニュースを見てなんともびっくりしましたわ。
あの三浦和義が自殺するって、、、ちょっと考えつかなかったなぁ。

今年2月29日の記事でちょこっと三浦逮捕に触れていて
そこで不謹慎ながらもこの事件を「まるでドラマ」って俺書いてんだけど
ほんとここまでもドラマティックな事件だったのにここで主役が自殺って。。。
最後の最後までどうにもこうにもすごい展開になっちまいました。

もうね、三浦氏本人が死んでしまったわけだから、真相は闇の中ってこと
なんだろうけど、、、どうなんでしょ、この自殺。「白だから」「黒だから」・・・
どっちともとれなくもないわけで・・・突発的とは思えないし。

俺がなんとなーく感じたのは「三浦氏も年取ったのかな」ってとこで。。。
昔の彼なら今の状況でも自殺は考えなかったんじゃないかな。
まあ、特に確信があるわけでもなく、ほんとなんとなく思うところですがね。

また、今になって三浦逮捕に踏みきったロス市警はどんな新証拠を
持っていたのか。実行犯が特定されたのか、何か他のことなのか・・・
このあと、1時くらいから記者会見があるみたいなんだけど
そのあたりのことの説明もなにかあるのかどうか・・・
どうなんでしょ、このあとどこかで生中継あるのかな。
とりあえずはロス市警の会見を見てみたいところだよね。

最後の最後まで話題を提供し続けて、そして逝った三浦和義氏。
被害者の方、支援者の方、そして警察に弁護士。この事件に関わった
すべての人たちのいろいろな思い・・・
なんか、こう・・・複雑なもので・・・なんとも言えない気持ち。

なんで自殺しちゃったかなぁ・・・
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

