なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


言い難き心境かな。。。

仕事中です。めちゃ久々に携帯から更新です。

なんともね、、、どうにもならない心境・・・

村田の一発に沈められましたか。

まあね、ペナントを逃した要因はいろいろあるんでしょうが、、、
今はなんにも考えられないし考えたくもないし・・・
また、書きたくもないんで・・・後日、余裕ができましたらということで。

なんとかね、CSに向けて気持ち入れ換えて頑張っていきましょう。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:20
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


言葉使いに気をつけましょう

先日、店に入ってきたお客様。入ってくるなりレジに突進してきて、、、

「バカチョンある?」

???・・・ああ、カメラのことか。ていうか、今時バカチョンって言うのか?

ここで「バカチョン」とは・・・
シャッターを切るだけで撮れるカメラのことです。
コンビニに売っている物でいうと要は使い捨てカメラのことね。
オートフォーカスのデジカメなんかもバカチョンなのかな・・・

まだ俺が子供の頃なんかはけっこーよく使われていた言葉だけど
気付いてみたら使われなくなってた。久しぶりに聞いた言葉だ。

ところで、この「バカチョン」って言葉。だいたい問題のある言葉じゃないのか?
いやね、嘘だかほんとだか知らないけれど、新庄がメジャーにいたころ
ベンチでコーヒーを飲んで一言、「にがっ」って言ったら同僚の黒人選手が
勘違いして激怒して殴りかかったとか、そんな話があったらしい。。。

ついでに、今のソープ、昔は「トルコ」なんて言ったものでして・・・
トルコの国からクレームがあって名称が変わったらしい。。。

そこでこの「バカチョン」・・・まあね、うん、言いたいことわかりますよね。。。
いま、普通に使われている言葉でもないし、絶対勘違いされるんじゃ・・・
まあ、普通に使われていたら、いたでえらいクレームくるような・・・
その時はそういった方がいらっしゃらなかったんで問題は起きなかったけど
いたらきっと、、、ね。。。もめごと起きたっぽい。。。

つまらないもめごとに巻き込まれないように気をつけた方がよろしいかと。
俺も気をつけなくっちゃな・・・こわい、こわい(T∇T)
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

