なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


みんな、ありがとう!

昨日は東京に遊びに行ってきましたぁ~♪この前行ったばっかですけどね。
先日はCS観戦でしたけど、今回は・・・

Happy birthday to me!

ということで、私事ながら元バイトの美樹ちゃん(仮)と誕生日をお祝いしてきました。

美樹ちゃん、バイト辞めてから引っ越しちゃってね、会うの久しぶり♪
待ち合わせは有楽町駅前で11時半。ちょっと噛み合いませんでしたが、
ケータイで連絡とってようやく会えたぁ!

輝きすぎてる、美しすぎる!

相変わらず素敵な女性で見た瞬間改めて惚れ直しちゃいましたわo(*^▽^*)o~♪

さて、まずはお昼ご飯ということで、銀座の激安寿司屋、銀海へ。
1890円のまぐろ三昧と本日のおススメさんまの握り10貫を注文。
相変わらず安くておいしい。美樹ちゃんも満足してくれたようで、俺もうれしい~♪
あなたの喜んでいる姿を見るのが俺の喜びですww
そしてここで美樹ちゃんより誕生日プレゼント登場!
プレゼントh
ティファニーの写真たて♪さすが趣味がわかってらっしゃる。
とても素敵なプレゼント、ありがとうねo(^▽^)o

続いていつものプラダ、アルマーニとブティックめぐり・・・そこで美樹ちゃん、
「ブルガリカフェに行きたい!」ということで松屋銀座隣りのブルガリタワーへ。
11階にあるベランダチックなこのカフェ。とてもいい雰囲気です。
セレブな気分で優雅にお茶しましょってことでアールグレイとブルガリチョコを注文。

ブルガリ2

気分最高!うちらセレブ~♪・・・値段もセレブ~(T∇T) ウウウ
アールグレイの1100円は高いと思いつつも、、、まあね、そこまで驚かない。
驚いたのはこのチョコレート。パッションフルーツとなんとかって酒なんだけど、、、
大きさは500円玉くらいかな、、、1粒のお値段、、、

なんとっ!1500円(°口°;) !!

バカです(笑)そして期待のお味の方は、、、手が込んでるのはわかるんですけど、
俺さぁ、お酒飲めないのよね。ごめん、そこまでおいしくは感じなかったww
でもでも、セレブ気分は十分に味わえたし、銀座にいることを忘れさせるような
素敵で静かな自然な空間を味わえたのはとーっても満足でした。
そして、その空間を普通より素晴らしいものに変えてくれたのは、、、

美樹ちゃん、あなたです(@^∇^@)

このあとプランタンをうろうろしましてお別れの時間。楽しい時間ってのは
過ぎるのがめちゃくちゃ早いよね。5時間半くらい一緒だったのに・・・
あっという間の出来事のようでした。
おかげさまでとってもいい誕生日を過ごせました。また遊んでね、美樹ちゃん♪

さてさて、、、
リアル、ネット含めて、プレゼントくれたみなさん、ありがとうでした。

ジャンバー、これからの季節役立ちます。大事に着ますね。
UFOキャッチャーのドアラ、とってもいい出来でびっくり。そしてTW素敵♪
プリン、めちゃおいしかった!タルトもしっとりしてておいしかった!!

メールしてくれたみんなもありがとうです。
ひさしぶりの方もいて、、、覚えていてもらえてうれしかったぁ~L(@^▽^@)」

ほんとにありがとうございました!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]
スポンサーサイト


WBCは原監督ですってね

タイガースは大方の予想通り無事に真弓新監督が誕生しました。
真弓監督の能力うんぬんはさておき、まずは監督が決まらないとなにも
先に進まないので、とりあえずはよかったなと。
これから岡田阪神の遺産を受け継ぎながら新しい真弓カラーを加えて
来年の優勝奪回に向けて好スタートをきってもらいたいものです。

さて、WBCの監督はどうやら読売の原監督に決定のようで・・・
まあね、こればっかりはやってみないとわからないところ多々あるんでね、、、
今のところ、いいとも悪いともなんとも言い難いところですが。。。
読売の監督だろうとなんだろうと、日本代表だけにやるからには
頑張って欲しいし、応援もしますわ。

ところで、、、
今回の監督人事の会議なんですけどね、相変わらず背広組ってのは
いてもいなくても一緒というか、、、なんですかねえ。。。
最初「現役は難しい」なんて言ってたじゃないですか?
それをイチロー発言があった瞬間から突然現役監督もOKってねえ。

俺はね、イチロー好きですよ。ただ今回の彼の発言の真意がどこにあるかは
わかりません。「北京のリベンジ」ってのが星野批判であるのか、それとも
当然ながら北京に出ていない選手も選ばれるのでリベンジという
雰囲気の中ではモチベーションが保てないという話だけなのか。
もし、あの発言が前者の星野批判であるとすれば、それはやっちゃいけませんよ。
あくまで選手なんですから監督人事に口出しちゃだめでしょ?
監督が決まって、それでどうしても合わない監督だったり、いやな監督なので
あれば、それはそこで代表辞退すべきことです。

でね、その選手の発言を受けたからといって取って返すように意見を
変えちゃう背広組もどうかと思うんですよね。
いや、じゃあ「星野にやらせたらいい」ってことではないですよ。
俺は星野監督が無能だとは思いませんけど、あの北京での寝ぼけっぷりを
見てたら今回はありえませんよ。

話は戻りまして、その一選手の意見、そりゃイチローは特別な選手ですし
代表にいなきゃいけないにしても、監督人事に口を挟んだことを否定するでもなく
簡単に意見変えちゃうってね。ノムさんだけは「数年前なら考えられない」って
はっきり言ってましたけど。なんだか相変わらずコミッショナーの力のなさ、
曖昧さ、いい加減さ全開だなと。どうしていつもこうなんでしょうかねえ。

どうもね、今回のWBCの総監督的立場に王さんを選んだのも
「前回優勝監督」ってだけじゃなくさ、、、
「王に言わせればみんな納得するだろ?」みたいな裏も感じるしね。

まあね、どんな決め方しようと成功しちゃえば「勝てば官軍」ですから。
そして負ければ「監督さいてー」ってことになるんでね。
コミッショナーからすればたいしたことじゃないのかも?ww

権威がありそうで、ないような、責任は一切知りません、、、みたいな。
こんなコミッショナーならいらないじゃんね。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


全く知らなかったよ。。。

おととい、CSに行った時のこと、、、
野球の話のほかにマスコットの話にもなりまして・・・
その時に当然ながらジャビットのことも話題に出てきたんですけど、、、
ジャビットっていうのは何匹もいる中の親玉の名前かと思い込んでたんですが・・・

違うんですね( ̄∇ ̄ ;)!

どうやら種族?の名前だそうで・・・ジャビット族?そんな感じだったらしい。
タイガースだとトラッキー&ラッキーってことじゃなく・・・虎
ドラゴンズだとシャオロン、パオロン&ドアラじゃなくて・・・竜&コアラ
・・・そういうことなのかな。

ジャイアンツファンからしたら当たり前のことなのかもしれませんが、
あたしゃ、まーーーーーったく知りませんでした。。。
どうなの、この話。ジャイアンツファン以外でもみんな知ってるの?有名な話なの?
ていうかジャビット族っていったいなんだぁ~!さっぱりわからんぞ┐( ̄ー ̄)┌
こりん星からきた人みたいな感じなのか・・・???
あの某精肉会社で使われてた、やたらとでかいうさぎちゃんではなかったのね。

うちのまわりにはそれなりにジャイアンツファンはいるんだけど、
なにげオールドなファンが多くて、マスコットのことなど話したことはないので・・・
というより、マスコットに興味があるファンがいないので思いっきり初耳。
なにげお勉強になりましたよ。世の中案外知らないこと多いな(^_^; アハハ…

このことを知ることができただけでも東京ドームに行った価値がありました。え?ww
友達に自慢げに話してやろうっとo(*^▽^*)o~♪

・・・ってみんな知ってたりしてねo(^▽^)o
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


読売主催の花火大会かよ

CS第2戦、行ってきました!結果は・・・ドラゴンズ、ぼろ負け。。。
なんだか「弱い虎魂」を置きにいっちゃったみたいで、、、

ドラゴンズファンの皆様・・・

すいませんでしたm(._.)m


13時ころにごえもんさんと有楽町で待ち合わせしまして、まずはご飯。
数寄屋バーグでハンバーグ食べて、プランタン内のアンジェリーナで
デザートにモンブラン食べて・・・張り切ってドームにのりこんだんですが・・・

IMG_1057.jpg
先発はオリンピック以降に復活した上原と病み上がり朝倉健太。
もうすでにこの時点で勢いの差がありましたでしょうか・・・
読売の先発が内海だったらね~(笑)
初回、森野がいきなり1発かましていい出だしも、すかさず小笠原の2ランで
読売逆転、、、2回裏にはまた小笠原、、、今度はグランドスラム。。。
そのあともラミレスに李スンヨプと完全に読売得意の空中戦・・・
なんだかね~。。。

それでね、うちらの座った席がさぁ、、、行く前はレフトポール際の2階席だと
思ってたんだけど行ってみたらレフト外野席のど真ん中。ちょっと応援に
ついていけないぞ・・・ってだけならいいんだけどさぁ・・・

読売応援席との境目なの

Image245.jpg
はいはい、通路を挟んですぐ隣じゃ点が入るたびに大騒ぎです(T∇T)
楽しそうなことで・・・参った、参ったって感じです。
まあ、俺もがんばって燃えドラ♪とか歌っちゃいましたけどね!
こちらは歌う機会が少なかったんで・・・ちょっとさみしい。。。

そういえば、ドラゴンズ平田が代打で出てきてホームラン打ってくれまして。
先日ナゴドに行った時に彼のプロ初ホームラン見たんですよねえ。
その時も代打で、、、代打・平田とはなにか縁がありそうな?(笑)

僕はあなたのnikeですww

愛してるよ、平田くん♪o(^▽^)o


さて、何を着ていこうか迷っていたユニですが、一応持って行ったんですよ、、、
桧山ユニ。でも誰もタイガースのユニ着てない。当たり前なんだけどね。
というわけでドアラTシャツで!と思ったら、なぜかドーム内のショップで・・・
IMG_1064.jpg

ドアラユニ売ってたぁ!

ドアラTシャツの上にドアラユニ、、、重ね着してみました。ちょっとくどい?ww

まあね、試合は残念でしたけど、、、ごえもんさん&お友達のブロガーさんにも
お会いできまして、そこらへんはとっても楽しかったんでよかったです。
また交流できたらいいな!と思いました。

次はぜひ勝ち試合で!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


タイガースファンとして明日CS参戦!

明日、10月23日CS第2戦東京ドームに参戦してきます。

CSでタイガースが勝ったらなごやぶろぐのごえもんさんから
チケットを譲って頂くということだったんですが、残念ながら負けちまいまして・・・
ということで、ごえもんさんが愛知からいらっしゃいます。
せっかくね、愛知から東京までいらっしゃるんでしたら
お会いしましょ!ということで、ぴあでチケットゲットです。

もちろん、それだけでなく、、、
やっぱね、タイガースに勝ったところに上に行って欲しいですし
なんといってもね「打倒・読売」の気持ちは一緒ですから!
リアルで「タイガースファンの気持ち」を伝えてこないとね!!
ドアラファンとしてじゃなくタイガースファンとして行ってきます。

さて問題は・・・何を着ていきましょうか?
「タイガースファンとして」といってもねえ・・・
赤星
IMG_0901.jpg
これ着てっちゃうのはちょっとねえ・・・

怖い気もする( ̄△ ̄;)

タイガースファンでユニ着て参戦の方が他にもそれなりの数いるのなら
着るのもありかな~とは思うんですけど、ちょっとKY?
うーん・・・

あえて空気は読まないべきか?

先日、名古屋に行った時にドアラちゃんTシャツ買ったんで
そっちを着た方が無難といえば無難・・・実際ドアラちゃん好きなんだからね。
でもそれじゃドアラファンじゃんねー。タイガース関係ないし・・・

ちょっと真剣に迷っちゃってます。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


2度目の終戦

まずはタイガース関係者のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。
そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。
ぜひとも読売を倒して日本シリーズへ行ってください!

たしか、去年も同じようなこと書いた記憶があるんだけど、、、
このCSていうのは「もう1度チャンス」っていう期待がある反面、
2回目の終戦があるってのがちょっとつらいやね。

しかも最後は球児が打たれたし。あの場面、他にも選択肢はあったと思うけど
勝負してこそ「抑えの切り札」なわけで、采配も球児のことも責めはしないし
あれでこそ「藤川球児」なんだからよかったんだけど、、、

今年は変化球も交えて投げていた球児だったけど、立浪にフォークを
打たれた時点で、結局は変化球への自信がゆらいじゃったのかなと。
去年と同様、タイロンとは一番自信のあるストレートで勝負するしか
なくなっちゃったんだろう。単純に一番自信のある球で勝負した。
そういうことだったんじゃないかな。
ただ、そういう意味では、まだまだ変化球を磨ける、
ウイニングショットとしての変化球が未完成、、、
イコール、藤川球児はこれだけの投手にして未完成ということ。
来年以降もまだまだ進化できる余地があるわけで楽しみです。

それにしても今年のタイガースはすべて「あとちょっと」だったなぁ。
思い返せば、交流戦は「並んだ場合、昨年の成績が上位の方」っていう
わけのわからないルールで2位になり、ペナントはオリンピックという
不可抗力的なものも含め、読売の快進撃にやられて2位。
そして今回のCSでは、、、まあ、ご存じの通りの結果。。。

運なんかもあったんだとは思うけど、「ここ一番で弱いタイガース」ってのが
あったのは間違いないんじゃないかと。どこかクレイジーさが足りないかなぁ。
若手の台頭、先発の駒不足はもちろんのこと、ここらへんの意識改革もないと
日本一へ向けてっていうのは厳しいのかもしれない。。。

まずはね、体も頭も休ませて、怪我してる人はしっかり怪我を治して
来年に向けてスタートを切って欲しいと思います。

最後に・・・

岡田監督、5年間お疲れ様でした。

そして、、、

ありがとうございました。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:13
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


岡田監督辞任

岡田監督辞任って・・・

うーん、、、これからCS始まるのに今言っちゃうんかい?
実際に辞任するにして、だ、彼なりにチームを鼓舞するために今、発表?
俺なんかからすると、ルール上CSがあるわけで、まだ日本一の可能性が
あるんだから、ここでの辞任発表は早いと思うんだけどなぁ・・・

まあね、辞任自体はありだと思いますわ。悪い監督、ダメ監督だとは
思わないけど、同じような戦いぶりが続いているんで底が見えた感はあるよね。
また、あんまり長い期間同じ人が監督をやってるよりも、多少の血の入れ替えは
必要だと思うし。タイガースの新しい可能性って意味でもね。
先々また「岡田監督」を考えて、ここらへんで一度引いてみるのも
チームのため、岡田監督自身のためにもなるんじゃないかなと。

それで、この時期に発表ってことは、まあ、引き留めは不可能かと思われ・・・
突然に降ってわいた後任人事問題だけど、今のとこ名前が出てるのが・・・
内部から広澤、木戸、平田に、外部から真弓、そして星野SD。
うーん・・・木戸、平田ってのはいまいちピンと来ない気がする・・・
今のタイミングで星野再登板はちょっとねえ、考えにくいし考えたくないような・・・
単に俺が「好き」ってことだけで言えば広澤なんだけど・・・
なんせ、彼はうちの実家から自転車で15分もかからないところにある
小山高校出身だかんね。でも指導者としては・・・ちょっと疑問。

ていうことで、今、名前が挙がっている中じゃ真弓ですかねえ。
そろそろ真弓監督ってのもありじゃないのかとは思いますが・・・

とにかくね、突然の辞任劇なんで大混乱の模様だけど、まずは指揮官を
決めないことには来年の話もなにもできたもんじゃないんで
背広組にはしっかりと後任人事に取り組んでもらいたいと思います。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


三浦和義氏、自殺って・・・

サイパンからロスへ移送となった、あの「ロス疑惑」の三浦和義氏が
なんと自殺しちまいました。なんとも意外な結末・・・こんな形で終わるとは。

仕事中に携帯でニュースを見てなんともびっくりしましたわ。
あの三浦和義が自殺するって、、、ちょっと考えつかなかったなぁ。

今年2月29日の記事でちょこっと三浦逮捕に触れていて
そこで不謹慎ながらもこの事件を「まるでドラマ」って俺書いてんだけど
ほんとここまでもドラマティックな事件だったのにここで主役が自殺って。。。
最後の最後までどうにもこうにもすごい展開になっちまいました。

もうね、三浦氏本人が死んでしまったわけだから、真相は闇の中ってこと
なんだろうけど、、、どうなんでしょ、この自殺。「白だから」「黒だから」・・・
どっちともとれなくもないわけで・・・突発的とは思えないし。

俺がなんとなーく感じたのは「三浦氏も年取ったのかな」ってとこで。。。
昔の彼なら今の状況でも自殺は考えなかったんじゃないかな。
まあ、特に確信があるわけでもなく、ほんとなんとなく思うところですがね。

また、今になって三浦逮捕に踏みきったロス市警はどんな新証拠を
持っていたのか。実行犯が特定されたのか、何か他のことなのか・・・
このあと、1時くらいから記者会見があるみたいなんだけど
そのあたりのことの説明もなにかあるのかどうか・・・
どうなんでしょ、このあとどこかで生中継あるのかな。
とりあえずはロス市警の会見を見てみたいところだよね。

最後の最後まで話題を提供し続けて、そして逝った三浦和義氏。
被害者の方、支援者の方、そして警察に弁護士。この事件に関わった
すべての人たちのいろいろな思い・・・
なんか、こう・・・複雑なもので・・・なんとも言えない気持ち。

なんで自殺しちゃったかなぁ・・・
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


言い難き心境かな。。。

仕事中です。めちゃ久々に携帯から更新です。

なんともね、、、どうにもならない心境・・・

村田の一発に沈められましたか。

まあね、ペナントを逃した要因はいろいろあるんでしょうが、、、
今はなんにも考えられないし考えたくもないし・・・
また、書きたくもないんで・・・後日、余裕ができましたらということで。

なんとかね、CSに向けて気持ち入れ換えて頑張っていきましょう。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:20
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


言葉使いに気をつけましょう

先日、店に入ってきたお客様。入ってくるなりレジに突進してきて、、、

「バカチョンある?」

???・・・ああ、カメラのことか。ていうか、今時バカチョンって言うのか?

ここで「バカチョン」とは・・・
シャッターを切るだけで撮れるカメラのことです。
コンビニに売っている物でいうと要は使い捨てカメラのことね。
オートフォーカスのデジカメなんかもバカチョンなのかな・・・

まだ俺が子供の頃なんかはけっこーよく使われていた言葉だけど
気付いてみたら使われなくなってた。久しぶりに聞いた言葉だ。

ところで、この「バカチョン」って言葉。だいたい問題のある言葉じゃないのか?
いやね、嘘だかほんとだか知らないけれど、新庄がメジャーにいたころ
ベンチでコーヒーを飲んで一言、「にがっ」って言ったら同僚の黒人選手が
勘違いして激怒して殴りかかったとか、そんな話があったらしい。。。

ついでに、今のソープ、昔は「トルコ」なんて言ったものでして・・・
トルコの国からクレームがあって名称が変わったらしい。。。

そこでこの「バカチョン」・・・まあね、うん、言いたいことわかりますよね。。。
いま、普通に使われている言葉でもないし、絶対勘違いされるんじゃ・・・
まあ、普通に使われていたら、いたでえらいクレームくるような・・・
その時はそういった方がいらっしゃらなかったんで問題は起きなかったけど
いたらきっと、、、ね。。。もめごと起きたっぽい。。。

つまらないもめごとに巻き込まれないように気をつけた方がよろしいかと。
俺も気をつけなくっちゃな・・・こわい、こわい(T∇T)
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


なんとしても勝つ!

いよいよシーズン最後の直接対決だ・・・
残り4試合を残してまったくの五分の成績、まさに今日が天王山。

どうなんだろ、、、ここまでくると戦力とか采配うんぬんの話じゃないよね。
もう、結果は「神のみぞ知る」であって、選手1人1人が最善の、最高の
努力を尽くして戦うのみ!それで結果がでなけりゃ仕方ないんだから。。。

タイガースは「ならび」じゃ2位になっちゃうんだから勝つしかないわけで。
誰が怪我してるの、どこが痛いの、もうそんなことはどうでもいい。
なんとしても、絶対に勝ってほしい。

この後、CS、日本シリーズと続くわけだけど、選手もファンも最初から
そこを目指してたわけじゃないし、やっぱ欲しいのは「ペナント制覇!」
ルール上もCS覇者=ペナント覇者ではないんだからね。
「この後」のことなんか考えないで全力で行って欲しい!

今日は仕事休みだし、気合入れてTV観戦だっ!!

IMG_0901.jpg
もちろん、桧山のユニきてね♪

俺の気持ちは東京ドームにあるぞ!!

なにがなんでも勝つぞ!

タイガース!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今年の大みそかは・・・

いまさらだけど、清原の引退シーンを見て思ったこと。。。

イチローはさすがだなと。スーツにネクタイの正装。
これだけで清原引退に対する彼の思いが十分に伝わってきます。
しかもスタンドの上の方で観戦、主役をたてることを考えてます。
あそこでイチローが出て行っちゃったイチローが主役になっちゃう可能性が
高いもんね。改めてイチローの素晴らしさを感じました。

続いて・・・
長渕剛のか・ら・だ♪どんだけ鍛えてんだ、長渕さん。
氷室さんもすげー体してるけど、それ以上だなあ、、、
あの体をミュージシャンにしとくのはもったいないぞ。なんかやれ~。

というわけで!今年の大みそかに誰かと闘ってください(笑)
清原も引退したことだし、タッグでも組んでやったらどうでしょうねえ。
同じオリックスってことでカブレラも一緒に3人タッグとか。

相手は誰がいいでしょう、、、( ̄~ ̄;)ウーン・・・???
あっ!ちょうどいい3人組がいたー!!

若ノ鵬・露鵬・白露山(≧∇≦)/

このマッチメイクなら、数字も取れそうだぞー!紅白なんざ目じゃないぜ!

清原組に芸能人がいるからロシア組にも芸能人に入ってもらいますか。
その芸能人はもちろん・・・

加勢大周(^O^)きゃはは

まあ、なにで繋がっているかは、ご存じの通りで・・・

これだと3対4なんで清原組にはオリックス繋がりでローズにもきてもらいましょ。
これでメンバー揃ったぞ!

そして試合はロシア関取組が負けて、、、

「八百長頼まれました」みたいな(笑)

今年の大みそかはこの8メンタッグで決まりだな!!

そんなわけないっ!o(^▽^)o
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


栃木出身が減るけど・・・

プロ野球もいよいよ終盤、セリーグは最後の最後までもつれそうな感じ。
なんだかここへきていまいちパッとしないタイガース。。。
う~ん、、、胃痛の毎日が続く・・・

さてそんな中、各球団が戦力外通告の発表をしたり、引退する選手が
でてきたりと、早くもストーブリーグも始まってたりします。

もう結構な人数が発表されましたが、その中にすでに栃木県出身の選手が
3人も含まれてる・・・

まずは楽天・小倉投手。鹿沼商工からオール足利クラブを経てプロ入りという
ちょっと変わり種。鹿沼商工・・・その昔、鹿沼農商だった頃に甲子園に出たことが
あるかもしれない、、、というくらいのレベルで、たま~に強いかなという程度の
高校。オール足利クラブ・・・栃木県のクラブチームNo1だけど。。。
あくまでクラブチームですから・・・都市対抗にはなかなか出られません。
そこからプロ入りしてヤクルト→オリックス→楽天と10数年のプロ生活を全うし、
50勝を挙げたわけですから、ある意味、奇跡です。ここまでやるとは・・・
ほんとにすごいや!お疲れさまでした!!

そしてヤクルト真中選手。こちらはここ数年の栃木の高校野球の歴史では
最強だったんじゃないかと思われた時の宇学3番打者。高校の時から
なかなかの強打者で活躍してました。俺が中学の頃で、甲子園の予選を
見に行ったり、テレビでも夢中になって甲子園見てた記憶があります。
強打の宇学、この時は4番の高嶋もプロ入りしたんだよなぁ。
プロに入ってからアベレージヒッターとしての活躍はご存じの通り。
「あの真中がアベレージヒッター?プロの強打者ってすげーんだな」なんて
改めて思ったもんです。長い間、お疲れ様でした。

さて、ラストはベイから戦力外通告を受けた石井琢選手
本人がブログで「静かにしていて欲しい」ってことなんで、あんまり書かないけど・・・
栃木出身初の2000本安打達成者だし、まだまだ1軍でできる力は十分に
あると思うんで、なんとかね、来年もどこかで頑張って欲しいとこです。

この時期は毎年さみしいな、と思いつつも、、、
まだまだ若い、ロッテ成瀬ヤクルト飯原の2人を筆頭にソフトバンク高谷
そして、わがタイガース石川など結構栃木出身が頑張ってるわけで・・・
世代交代しても、まだまだ栃木勢で楽しめるぞ、なんて思ったりもしたり。

みんな、頑張ってくれよ!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。