なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


もう、めちゃくちゃだね。。。

いったいどこまでめちゃくちゃになるんでしょう、相撲協会。
時太山のリンチ殺人疑惑に、若ノ鵬の逮捕、露鵬、白露山の大麻疑惑、、、
そして、、、今度は裁判をやってまで復帰を目指していた若ノ鵬が
八百長問題の告発をするって、、、
朝青龍がかわいく見えてくるような不祥事連発ですね~。

なんだかねえ、いまさら告発とか言われちゃうと腹いせに聞こえちゃうねえ。
ていうか、八百長については元・板井関なんかも騒いでたしなぁ~。
裁判をやってるとはいえ、八百長疑惑自体にいまさら感が強い。。。

それで、まず八百長についてだけど、、、
まあね、どんな業界にも触れちゃいけないタブーみたいなもんはあるわけで。。。
また、こういった勝負事には八百長はつきものじゃないんですかねえ。
「どの取り組みが」とか「誰と誰が」とか、細かいところはわからないけど
俺としちゃ「あるんじゃないの?」ってのが正直なとこですわ。
ただ、その度合いですよね。どこらへんまでガチでどのくらい八百長なのか?
そこらへんのところに興味はあるんですけど、、、
まず、裁判でその度合いが明らかになるってことは難しいような気がします。

そして、元・若ノ鵬関。この人、何考えてるんだろ?
正直なところ、未成年だった時ってのもあったんで俺的にはもう1回チャンスを
あげてもいいんじゃないかな~?って気持ちもあったんですけどね。
やっぱり、これは親代わりの親方の責任も大きいし、ロシアと日本での
薬物に対する考え方ってのも違うだろうし、情状酌量の余地もあるんかなって。

でも、ここで角界のタブー的な物に触れちゃうってのはねえ・・・
そりゃね、角界の浄化って意味じゃ悪いことじゃないですよ。
それでも、このタイミングで八百長告発なんてやっちゃったら、復帰なんてのは
まず無理な話だし、、、いったい何のために裁判までやろうとしてたの?って。
誰かにそそのかされたんだか、なんだか知らないけど、ちょっとね・・・
必要悪ってのもあるんだし、、、ちょっとなにがしたいのかわかんないよね。
なんだか、味方する気もちょっと失せちゃったな。。。
といっても、俺が味方になったところで若ノ鵬にはなんのメリットも
ないんですけどね(笑)

ほんとだったら、「この際思い切って今までの膿みを全部出す」ってのが
いいんだろうけど、まずは相撲協会の隠蔽体質を変えなきゃいけないわけで、
それが出来てこそ自然に膿みが出ていく、、、
というか膿みの部分がなくなっていくってのが理想なのかと。
八百長の話なんて、今となったら「言った、言わない」「やった、やらない」の
水かけ論みたいなことしかできないわけだし。
過去の反省はもちろんしなきゃいけないけど、変にすべてをほじくり返して
ごちゃごちゃやるよりも、先を見ていきましょ、未来を。

なんとかね、ある程度時代に合った改革、柔軟に対応できる体制を作って
しっかりとした相撲協会にしていって欲しいと思います。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


六甲おろしは優勝してから!

久しぶりに9月19日、カラオケ行ってきました~(^_^)v

今回もDAMステーションで歌ったわけなんですけど、、、
なぜか俺のカードをしまいなくしちゃって・・・
母のカードを借りていったんですが、何を思ったか、母は名前を本名で
登録してやがったんで、名前のところはとりあえず伏せておきます。。。
ちなみに、自分のカードの時は「狂介」なんで見かけたらよろしくです^^

さて、今回もいいとこどりで、、、1番いい点が出た曲は!

燃えドラ

燃えドラ♪

歌ってるのが13人なんで順位はまあ1位って言っても???ですけど
得点はよかったぞー!最近、燃えドラ歌っても90点くらいだったんで満足!
名古屋行ってうまくなって帰ってきたんでしょうか?(≧∇≦)/ ハハハ
これでこそ行った甲斐があったってもんです。え?ww

続いての高得点は・・・

Saysomething.jpg

氷室さんのSay something♪

これも13人中なんで順位はまあねって感じだけど得点は(@^∇^@) わぁーい
やっぱ武道館パワーなのかな?行った甲斐があった、、、はずww
といいつつも、実はあんまりこの歌は得意じゃないんだけどなぁ~・・・
去年のスーパーアリーナで氷室さんが拡声器を使って歌った場面で
薄い歌本を拡声器代わりに使ったのが高得点の要因かと思われます。。。

そんなわけないだろっ!

なんでこの曲がいい点でたんだか、、、他に自分なりにいいね!ってのが
あったんだけど、なぜか点数には結び付かないし。。。
いつものことだけど、いまいち採点の基準がわからない( ̄-  ̄ ) ンー

今回ヒットはこの2曲だけ、、、あとは、まあいつも通りかなって感じでした。

ええっと、いつも点数でいうと一番上にいく「六甲おろし」ですが、、、
今回は時間がなくなってしまい、歌えずで終了~(ToT)
ちゃんと歌わないとダメじゃんねー!と思いつつも、、、
この日は仕事帰りに行ったので、疲れと眠さが限界で延長するほどの
元気がありませんでした┐( ̄ー ̄)┌

今度は休みの日にでもゆっくり行って思いきり歌ってくるぞ!

ていうか、六甲おろしは優勝決まる日までとっておくか!!o(*^▽^*)o~♪
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ライブついでに江戸城に行ってきた

氷室さんのライブで武道館に行ったついでに、せっかくだから
近くにある江戸城跡でも見てこようか?ってことで行ってみました。

大手門
まずは入り口、大手門

ここから中に入って・・・とりあえず休憩!めっちゃ暑いんだもん。。。
お茶飲んで、コーラ飲んで、気を取り直して先に進みます!

大番所
こちら大番所。なかなか趣のある建物です。

富士見櫓
続いては富士見櫓
この富士見櫓は天守焼失後に実質的に天守として使われたそうです。
中に入ってみたかったけど、この先は立ち入り禁止で中に入るどころか
鉄門があってこれ以上近寄ることはできません。。。

天守跡
これが天守台!めちゃめちゃ歴史を感じる♪
ここに天守があったんですね。どんなんだったんでしょう?
「天守が再現されていないからつまらない」なんて意見もありますけど
逆にいろいろと想像をかきたてられて、それはそれで楽しいもんです。

大奥
天守台からの眺め☆
後方に見えるビルとのギャップが、、、なんだかいいぞ♪
真ん中から左の林っぽいあたりにご存じ「大奥」があったそうです!
写真には写ってないけど右奥手には「松の廊下跡」が・・・
「この間の遺恨覚えたるか!」「殿中でござる!」
浅野内匠頭が吉良上野介に切りかかった場所です。

武道館
振り返ってみると遠くに武道館の青い屋根が。

さて、ここまで歩いてきてなにげにお疲れモード。途中に坂もあったし。
天守台横の椅子で一服しながらお休みしていると・・・
「閉苑時間ですから出てください!」
・・・え?まだ16時そこそこ、今時そんなに早く閉める観光地って、、、
お巡りさんいっぱいいるし、なんだかいやーな雰囲気。
これ以上いると逮捕されそうなので、さっさと外に出ました。。。

ライブまでまだまだ時間があるんでどうしようかと思いながらも歩き進んで
北の丸公園に到着。奥に進んでいくと右手の方に・・・

清水門1
鬼平犯科帳でおなじみ、清水門登場!

清水門2
このあたりに清水門外の役宅があったんですかねえ

「火付盗賊改方、長谷川平蔵宣以である。神妙に縛につけ!」
「刃向かう輩は切り捨てろっ!!」なんて
叫びながら井上真改の模造刀でも振り回したい気分全開でしたが、、、
ここは皇居のすぐ隣り、そんなことをしていたら縛につくのは俺です、はい。

そんなわけで、椅子もあったし、鬼平気分♪でしばらくここに滞在。
そのあと、ようやく無事に武道館に到着したのでした。

たまには時代劇気分で城跡見学もいいな~なんて思いましたが、、、
この数日後に名古屋城に行くことになるとは・・・
気分はすっかりお侍さんです☆
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ちょっと遅れたけど、、、行ってきたぜ!武道館!!

名古屋旅行の印象が強くてすっかり書き忘れてましたが、、、
旅行の前に今月はもうひとつお出かけしました。

すっかり時間が経っちゃいましたが9月2日・・・

行ってきたぜ!武道館!!

Image223 - コピー
初の武道館だぁー!!

Image220 - コピー
なんて素敵なんだ、氷室さん♪

さて、今回のセットリストです。

01. NATIVE STRANGER 02. SWEET REVOLUTION 03. WILD ROMANCE 
04. GIRLS BE GLAMOROUS 05. CLAUDIA 06. CRIME OF LOVE
07. MISTY~微妙に~ 08. Be Yourself 09. DIAMOND DUST
10. STAY 11. SQUALL 12. HEAT 13. B.BLUE 14. FUNNY BOY
15. Keep The Faith 16. Say something 17. WILD AT NIGHT
18. IMAGE DOWN
・・・ここまでが前半かな?

19. 魂を抱いてくれ 20. Dear Algernon 21. Rainy Blue 22. Lover’s Day 
23. わがままジュリエット 24. LOVE & GAME 25. VIRGIN BEAT
26. JEALOUSYを眠らせて 27. SUMMER GAME 28. ANGEL


このセットリスト、、、

俺の感想なんかいらねーよ!って感じでしょ!

もうさ、ここまでいろいろとやってくれたらなーんも文句はございません。
Boφwy時代の曲もうまいことちりばめられてるしね。
ひっさびさのIMAGE DOWNなんか、もう大感動でしたよ!
当然ながら前回行ったさいたまスーパーアリーナよりも演奏レベルは
格段に上!!Keep The Faithも見事に成長してました!!

魂を抱いてくれ、Dear Algernonは氷室さんの素敵な弾き語り♪
Rainy Blue・・・ツアー中のリハで本田さんと急遽アレンジしたらしい。
実はこのRainy Blue、、、途中で間違っちゃって・・・
「タイム!」とか言って、またMCからやり直してみたり、観客と絡んでみたり
そんで、また最初から歌いなおすお茶目さんぶり。いいぞ、氷室さん!!
最後はラストのド定番SUMMER GAMEからデビュー曲ANGELへ。
DVDになった昨年のツアーファイナル同様にいい流れで締めてくれました。

今回、ビデオが入っていたんだけど、いい子ちゃんの氷室さんじゃなく
親しみのある、いつもの氷室さんだったのがよかったなぁ~。
歌ってる時はもうこれ以上ないくらいにかっこつけちゃうし、実際にめっちゃ
かっこいいんだけど、話し始めると妙に親近感があってちょっと面白かったり。
そんな、氷室さんのすっげー素敵な一面が出てたと思います。

ほんとね、「かっこいいライブ」「いいライブ」っていうより・・・

「素敵なライブでした!」ってのが

一番しっくりくる言葉かな。

このあと、当然ながら名古屋旅行が決まっていたわけで、金銭的に厳しく
今年のライブはこれで見納めとなったわけですが、すでに・・・

「来年もくるぞっ!」っと・・・

ライブ、名古屋旅行と終わって1か月も経っていないというのに
来年の氷室さんのライブと名古屋旅行を予定に入れたバティでした。

ちなみに今回の武道館2DAYSの音源、すでにHIMURO.comで販売してます。
URL→http://www.himuro.com/jpn/
1日分で3000円です。2日分とも買うと6000円ですね。
少しでも興味があったらぜひとも聞いてみてください!ほんと素敵ですよ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


名古屋旅行4日目-さよなら名古屋、またくるぞ!

ほんとに、ほんとに、あっという間の4日目、もう帰る日です。
朝起きて、朝食食べて、、、部屋に戻って荷物の整理して、、、

ああ、、、まだ帰りたくない。。。

なんだかさみしいような、悲しいような複雑な気分。
ほんと、楽しかったんだよね~。
ごえもんさんも、美沙ちゃんも、とってもよくしてくれたし。。。

今までブログやメールで連絡はとっていたけど、どこか現実感がなく
遠い存在の人たちだったのが、すぐ近くにいて、近い存在で。
それがまたどこか遠い存在の人になっちゃうのかな?なんて思うと
なんとも言えない微妙な気分。ホテルのベッドから立ち上がり、、、
でもまたベッドに座りこんでみたり、、、なかなか部屋を出られませんでしたわ。

帰ってからの都合もあり13時くらいには名古屋を出なければいけない。
ホテルのチェックアウトは12時までだったんだけど、名古屋駅で店のメンバーに
お土産を買うことも考えると11時にはホテル出ないと。。。
刻、一刻と迫るチェックアウトの時間、、、時計はすでに10時55分・・・
さみしい気持ちを抑えて、ようやくホテルをチェックアウトしました。

そして名古屋駅、高島屋でういろう他、適当にお菓子のお土産買って
美沙ちゃんにメール、、、そして13時10分発の新幹線に乗るために
ホームへ。そこで美沙ちゃんから返信メール、、、
「もう帰っちゃうんだねえ」・・・おいおい、なんだよ、、、泣きそうじゃん、俺
なんだかなあ、ここまできてもまーだふっきれないよ。
そんな状況でも時間はどんどん進んで、とうとう新幹線がホームに到着。

「さよなら、名古屋、絶対またくるぜ!」

ホームで叫んでいるとキティガイなので、心の中で叫んで新幹線に乗りました。

東京で東北新幹線に乗り換えて名古屋出発3時間後には無事小山に到着。
いつもと変わらない見慣れた小山の風景を見ながら、、、
「つい3時間くらい前には俺、名古屋にいたんだよなぁ~」なんて
ちょっと不思議な感覚。遠くて近い名古屋・・・ここでまたひと言、

「絶対にまたいくぞ、名古屋!」

小山駅で叫んでいると逮捕されるので、また心の中で叫んだのでした。。。

今の仕事始めてから初のお泊り旅行、とっても楽しかったです!
日頃のストレス解消にもなったしね。

バティの休日

げんじつとうひ、してみました。

大成功!!


名古屋旅行編終わり
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


名古屋旅行3日目-ヒミツなふたり

3日目は今回名古屋にきたもうひとつの目的・・・

メル友の女性とご対面!

この女性、、、仮に美沙ちゃんとでもしておきましょうか、、、とは
ネットで知り合ってかれこれ2年強。「いつかはリアルで会いたいね」なんて
言ってて、ついにその日が来たわけです。

この日は10時半にある場所で待ち合わせ。お互い微妙に迷っちゃいましたが
電話しながら歩いているとエスカレーターから美沙ちゃん登場!!

ほんとに会えたぁ~!!

いやー、写メで見てるよりも全然かわいいしめっちゃ綺麗!
会う前はもちろん緊張してたけど、会ったらもっと緊張しちゃったぞ!!
マジで見た目もしぐさも性格も、俺のほぼ理想!!
ほんと、びっくりするくらい素敵な女性だった♪

さて、会ってからコーヒー飲んでご飯食べてプリクラ撮って、、、
15時前にお別れして、、、うーん、あんまり詳しいことは書きません。
まあ、いろいろ事情があるんですわ、事情がね。

とりあえず、好きになっちゃうくらいにいろいろな意味で素敵な女性でした
また今度遊べたらいいね、美沙ちゃん♪ということで・・・

さて、ここで3日目の予定は終わりなので、この後はヒマヒマです。
どこに行こうにも、そろそろ金も尽きてきているし、、、
帰りの電車賃まで使っちゃったら普通に帰れませんから。。。
というわけでとりあえずホテルに戻って一眠り。毎日、普段は寝るような時間に
起きてたんでちょっと疲れて眠かったしね。。。

このまま眠っちまえばよかったんですが、20時くらいに目が覚めちゃって、、、
TV見たりご飯食べたりしていたらすっかり目がさえてきちまった。。。
うーん、、、どうしようか、、、ずーっとTVだけってのもね~、、、
ちょっとお疲れちゃんなんで外に出るのはめんどいしなあ~、、、

・・・ここでバティたん、ちょっといたずら心が湧いてきます♪

○○○○

丸の中の4文字はご想像にお任せします☆
そして感想は・・・

「なんも言えね

そんなこんなで結局、最終的に寝たのは2時半くらいだったかな。
名古屋、最後の夜は怪しく更けていきました・・・
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


名古屋旅行2日目・3-ドアラ、最高だよ☆

IMG_0870.jpg
いよいよナゴヤドームの中へ。座席は一塁側真ん中よりやや後方の
ややライトより。ドアラちゃんを見るのに最高の席を取ってもらいました。

IMG_0869.jpg
先発はドラゴンズ、ベイスターズとも若手の吉見と小林。

IMG_0871.jpg
タイロンでかいなぁー!もっと近くにいったら怖いに違いない。。。

IMG_0882.jpg
出塁した荒木。ファースト内川と背番号がお揃い♪

5回のドアラちゃん&チアドラのダンスで大笑いして次はいよいよ、、、

7回燃えドラターイム!

私、タイガースファンですが、カラオケでよく燃えドラ歌うんで普通に歌えます。
大きな声で張り切って「もーえよ、ドラゴンズ~♪」1番が終了、、、2番、、、
「・・・ ・・・ ・・・ 鯉釣って~ハマの星座に雲をかけ~♪」
ここでごえもんさん、すかさず・・・

「あれ?バティさん、最初のとこ歌わないし!」

「そりゃ、そこだけは歌えませんよww」

だってねえ、、、2番の最初の歌詞ってさぁ・・・

「虎を倒して」・・・歌えるわけない!

この部分、動画で撮ったのですが、見事に声も入ってました♪

さて、このあと8回、ドアラちゃんのバク転ターイム!
ここも動画で撮ったんで写真がないのですが、、、

お見事!大成功!!

成功してくれてよかった、よかった!ドアラちゃんす・て・き☆

さて、試合の方は3回にドラゴンズが先制するもすかさず4回にベイが逆転、
その後も均衡した展開で延長の雰囲気も漂ってきた9回裏・・・

代打・平田のサヨナラソロ!!

5-4でドラゴンズがベイスターズを倒しました。
途中、ちょっと物足りない展開もありましたが、いい試合見られてよかったぁー!

さて、試合終了後に一番下まで行くと、ドアラちゃん登場!!
ネットにしがみついて必死に「ドアラー」って叫んでいると、前を通ったドアラちゃん、
俺の手にかる~くパンチしてくれました。ちょーうれしいぃ~♪
そして外野でバク転して、その帰りにまたまたドアラちゃん触ってくれました☆

とってもいいやつだ、ドアラちゃん!

栃木から会いに行った甲斐があったぜ!


さてさてこれでとーっても濃い1日となった旅行2日目の予定が終了!
ごえもんさんはバスで帰った方が近いということでナゴド前イオンでお別れ。
俺は地下鉄に乗って栄の駅からホテルへ戻りました。

ごえもんさん
2日間大変お世話になりました。おいしいご飯にいい席で野球も観戦できて、
そして、念願のドアラちゃん&伊巻ちゃんにも会えて、、、
とーっても濃密な大満足な2日間になりました。
いろいろとお話もできてほんとに楽しかったです。
今度また名古屋か東京ででもお会いしましょうね!!
ありがとうござました。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


名古屋旅行2日目・2-げんじつとうひ、してみました。

IMG_0709.jpg

Hey!Hey!Hey!きたぜ!ナゴヤドーム!!

15時ちょっと前、ようやく今日のメイン、ナゴヤドームに到着しました!
さっそくもうすぐ始まるD-ステージライブのステージへ!

IMG_0714.jpg
あっ!さっそく伊巻ちゃん発見!かわいいぞ!
IMG_0716.jpg
おっ、、、青くてでかい耳の奇妙な生物がっ!!
IMG_0726.jpg

ドアラいたーーーーー!!!

ようやく会えたよ、ドアラちゃん&伊巻ちゃん♪2人ともとっても素敵だ☆
この日はグッドオールドデーということでこの後は・・・
IMG_0764.jpg
IMG_0772.jpg
こんな感じのまさにオールドデイにふさわしい衣装♪
いやー村野さんって画像とか動画で見るより全然綺麗な人なのね。
伊巻ちゃんがかわいいのは当然だけど村野さんにはびっくりしちゃった♪

IMG_0849.jpg
ドアラちゃんもオールドユニフォームに着替えて登場です!

夢中になってステージを見ながら写真を撮ってる俺に後ろからごえもんさんが・・・
「ちょっと10分ほどいってきます。待っててくださいね」
トイレに行くにしてはなんだかうれしそう、、、どうしたんだ、ごえもんさん。。。
戻ってくると、その手にはオールドユニフォームが握られていました。。。

その後、楽しいステージも終わりちょいとお買い物へ。
ごえもんさん、さっそくユニに着替えてるし、、、ちょー嬉しそうな顔して。。。
ちょっとイラっときやがりました(笑)そこでバティたんも対抗して、、、
IMG_0901.jpg

神様・桧山のユニ購入!

名古屋全然関係ねえー!!


この人、名古屋に来て何を買ってるんでしょうか、、、だいたいからして
買ったところで着られません。まず袋叩きに遭うに違いないっ!!
中日-横浜、なにも関係ないしね。。。

IMG_0903.jpg
もちろん、自分用&Eちん、Sにゃんにドアラちゃんグッズも購入!
なんやら、かんやら結構な金額使っちゃいました。
結果的に、ここでの買い物が一番大きいものとなりましたとさっ♪

さて、お次はいよいよナゴドの中へ。中日-横浜戦の開始です!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


名古屋旅行2日目・1-いざ名古屋城へ

名古屋旅行2日目は11時過ぎにごえもんさんと待ち合わせ♪
昨日同様ホテルまで迎えに来て頂きました。
地元民がご一緒して頂いているのでめっちゃ安心です☆

時間的にもお昼時ということでさっそくお昼ごはんへ。
今日の名古屋名物は「ひつまぶし」うなぎ大好きバティたん、楽しみ♪
行った場所は栄の松坂屋にある、あつた蓬莱軒松坂屋店
外が丸見えのちょーこわいエレベーターに乗って到着すると、、、

めっちゃ並んでるのね!

いやあ、さすがに名物、さすがに老舗、、、思った以上に繁盛してます。
30~40分待ちましたか、いよいよ店内に入りひつまぶしを注文♪
待たされて腹減ってるし、いい匂いするし、、、早くこいこい、ひつまぶし♪

Image229.jpg

ようやくひつまぶしとご対面!

実は母の実家が創業100年を超える結構な高級鰻屋でなにげ鰻の味には
こうるさいバティたん。そんな俺が食べてもめっちゃうまかったぁ~!
最初、少しだけかたいかな?とも思ったけど、お茶漬けにもするから
結局ちょうどよくなってるのね。待たされても食べた甲斐があったぁ!
昨日に続いて大満足の食事でした♪

さて続いて、まだ野球までは時間があるので、、、
名古屋に来たからには、定番の名古屋城へ!
IMG_0701.jpg
IMG_0704.jpg
お城とか刀とか、、、戦国時代が好きな俺にはたまらない場所です。
再現天守とはいえ、なんか時代を感じるすっげーいいとこだなぁ~と。
IMG_0708.jpg
天気もよく、光を浴びて金のしゃちほこが見事に輝いてます。
ただね~、、、天守閣の中に入ってみてちょっとがっくり。
なんだか妙に近代的な作りになっててお城的な雰囲気ナッシング。。。
お城の中にエレベーターってねえ、、、便利なのはいいんだけどちょっと興醒め。
上からの眺めはめっちゃよかったし、遠くに見えるナゴドはいいんだけどさ、、、
うーーん、どうなんだろ、、、これでいいのか、名古屋城って感じでした。。。

名古屋城を複雑な気分で後にして、、、
次はいよいよドアラ&伊巻ちゃんのいるナゴヤドームへ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


名古屋旅行1日目-いきなり大豊さんとご対面

ストレスが溜まる毎日、、、

どっか行きてぇ~

ドアラに会いてぇ~

伊巻ちゃんに会いてぇ~

ということで、9月6日から9月9日まで名古屋へ旅行に行ってきました。
タイガースが優勝争いしているのに、名古屋旅行、、、まっ、いいでしょ!

9時ちょっとに小山を出て、12時半くらいには早くも栄に予約しておいた
ビジネスホテルにチェックイン。予想外に近かった名古屋♪
Image228.jpg

Image227.jpg
夕方までひまひまでちょっと腹も減ってカップラーメンを食べてみましたぁ~。
普通にカップヌードルのみそ味があるのね♪ちょっと新鮮だ。

さて、夕方からはなごやぶろぐでおなじみのごえもんさんと夕ご飯。
会うまではなにげに不安とか緊張とか、、、顔はお互いに知ってましたけどね、、、
ホテルに迎えに来て頂いて会ってみると、、、普通にいい人そうだぁー!
特に緊張もなく普通に会話が進みます。
、、、で、最初は手羽先か、みそかつか、、、って感じだったんですが、、、
18時に予約してあるお店があるというので、そこへ行ってみると、、、

IMG_0700.jpg
IMG_0699.jpg

大豊飯店キター

店の中に入るとやたらでかい人、、、大豊いたー!

大豊の店をご予約頂いていたとは、さすがごえもんさん、わかっていらっしゃる!
素晴らしいお店のチョイスです。大豊は元阪神でもあるわけで、なにげうれしい。
ふかひれあんかけチャーハン、海老チリなど、ちょこちょこと注文。
なにを食べてもなかなかおいしい。しょっぱなからおいしいもん食べて満足♪

さて、そのあとは名古屋名物、手羽先のお店、風来坊へ連れて行って頂きました。
手羽先はもちろんのこと、名古屋コーチンの肉団子にたまご料理、そんでもって
みそ串カツ・・・どんだけ食ってんだ俺・・・さっきご飯食べたじゃんねー。

ここには結構長い時間いましたねえ。ずいぶんといろいろとお話ししました。
もっちろん野球の話が中心でしたがね。中日ファンと阪神ファン、、、
好きな球団は違えど野球が好きな気持ちは一緒ですからね。
話はめちゃめちゃはずみます。オリンピックのことなんかも・・・
ブログでも感じてましたけど、リアルで話してみると改めてよーくわかりました。
ごえもんさんってほんとに野球が、ドラゴンズが好きなんだなーって。
地元に球団があることがちょっとうらやましかったりしました。。。

さてさて、楽しい時間は過ぎるのが早い、あっという間に23時近く。
そろそろ電車もなくなるってことでこの辺で今日はお開き。

ごえもんさん、いろいろとごちそうさまでした。

ホテル近くまで送って頂いて、、、また明日!
さあ、明日はいよいよ本番のドアラ&伊巻ちゃんに会いにナゴヤドームへ!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

