なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


氷室さんのライブ行ってきたぜ・・・ラスト

さてさて、このシリーズラストは俺の感想です。

まず率直な感想としては、「物足りない」、、、これです。

ほんとに楽しかったし、氷室さんの歌を生で聞けるうれしさ、感動ってのは
間違いなく素晴らしいことなんだけどね、、、

正直、ちょっとボーカルの音響って面ではいまいちだった感があるし、、、
氷室さん、ちょっと音とりづらそうなシーンもあったように思います。
演奏も去年のファイナルと比べちゃうといまいちだったかなぁ~。
なんていうんだろ、目に見えない一体感がないというか・・・

これはやっぱりツアー初日ってことが大きかったんだと思います。
何本もやってこそ、ライブが完成していくわけであって、、、
最初は手を抜いてるってことじゃなくて、きっと最高には仕上げてきてるんですよ。
でも、いざお客さんが入ると音響が変わっちゃったり、いろいろトラブルとかも
あるだろうし、、、あとは「ここはこうしよう」って反省が出てきたり。。。
それできっと完成するんですよね。
そしてきっとこの日来たお客さんも、次へ向けて成長するんです。

だから「物足りない」っていう反面、約1ヶ月半後、もう1度行く武道館で
どんな風に変わってくるのか?これが楽しみだったりもするわけで。
俺たちもこの日のことをしっかり心に焼き付けて、そして改めてCDを聞いたり
DVDを見たりして変わっていかないといけない!
観客もしっかりとサポートしていかないとね♪

それと選曲について、、、
今回ソロ20周年ということで、ベストアルバムを出してのツアーってことなので
シングルに偏るのは仕方ないんだけど、もう少しマイナーな曲を入れても
よかったんじゃないかなとは思います。2日目はセットリストが変わったはずなんで
どうなったのかはわかりませんけど・・・

この氷室京介というミュージシャンはまだまだ止まらない、止まることを知らない
ずーっと進化し続けている日本が誇るロックンローラーです。
今回「名刺代わりのシングル」を連発している姿、新しいファンに見て欲しい。
まずは「氷室京介のライブ」に触れて欲しい。
この人はCDとかDVDじゃないんです。ライブでこそ最高の人なんです。
その入り口としてはほんとにめちゃくちゃいいツアーだと思いますよ。


もし「昔からのファンが多くて・・・」「怖いファンが多いんじゃ・・・」とか
「ノリ方がわからないと怒られるんじゃ・・・」なんて思って行きづらいと思ってる方が
いらっしゃったら大間違い!この人のファンはみんな大人ですから!!
ていうか、ビデオで見ると凄く一体感のあるライブに見えますが実際には

氷室京介VS俺っていう人がほとんどです(笑)

あ、、、バラードの時は手拍子しないで、、、そこだけ守ってね♪

最近氷室さんを知った方々、ほんとにぜひ行ってみてください!!
ジャパニーズロックに対するなにかが自分の中で変わります。

そんなわけで俺は帰ってきたばっかりなのに、、、

9月2日の武道館がすでに楽しみ
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


氷室さんのライブ行ってきたぜ・・・4

ステージ、客席とも中盤の異様な盛り上がりが終わりライブも終盤へ。

ここからはちょいちょいMCをはさみながら今回のベストアルバムの中から
新曲へと入っていきます。記憶が曖昧なので順番は覚えてない(笑)

大島さんを紹介して、新しいヴァージョンのLOVE'S DAY
ちょっと高音のところで声がかすれちゃってたけど、それもご愛嬌。
とってもいいですね~、さすがに聞かせます。これこそ氷室さんのバラードだわ。

そしてBe Yourself
こちらは新曲とはいえポッドキャストで前からかかっていたなじみの曲。
バラードだけどちょっと明るい雰囲気で、すっごくいい曲です。
CALLINGをもっとバラードにした感じの雰囲気かなぁ~。
先々、定番として残していって欲しいと思いました。

・・・で今回ちょっと楽しみにしていたKeep the faith
ジャニーズファンにはおなじみ、、、なのか?KAT-TUN に提供した曲の
セルフカバーですね。いやね、CDで聞いた時から思ってましたけど
かっこよすぎだわ。KAT-TUNが歌ってるのを最初に聞いた時は「え?」って感じ
だったけど、やっぱ氷室さんが歌うと別物です!素晴らしかったぁ~!!
ただ・・・全く初めての曲で観客にあんまり歌わせるところもない感じの曲なので
ちょっとみんな乗りづらそうな?そんなところもありました。。。
この曲はライブでこれからの成長が楽しみです。

さて、始まってから2時間強、いよいよラストの曲。
やっぱり最後はずっと歌ってる1番売れた曲・・・

KISS MEでした。

これがライブでかかると「おおっ~!!」って盛り上がる反面、、、
「ああ~これで終わりかぁ~」なんてちょっと寂しかったりもするんですよね。
この後に続くとしてもSUMMER GAMEってとこだけですから・・・

というわけでなんとか倒れずに無事にライブ終了!
まあ、、、見てるだけの俺が倒れてたんじゃシャレになりませんけどね(笑)

コピー ~ Image190

外へ出ると当然ながらあたりはすっかり真っ暗。。。
すぐ横の公園で連れと夕涼みして帰路につきました。。。

・・・もう1回続く
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


氷室さんのライブ行ってきたぜ・・・3

まずは序盤の盛り上がりが終わってここからはバラード。
最初のバラードは懐かしいところからMISTYできました。
カネボウだったかな?化粧品のCMタイアップの曲ですね。ほんと懐かしい。

さて、この辺からちょっと記憶があやふやになってきます(笑)
そりゃ25曲からやったら全部覚えてはいられません。。。

このあとは炎の化石だったかな。あまり盛り上がりのないだらーっとした
バラードだけど、なにか氷室さんぽくていい曲です。なにげ感動・・・
ここからダイヤモンド・ダストなど何曲かバラードが続いていよいよ中盤。

STAYHEATとアップな懐かしいシングルがきたぁ~!
しっとりとした雰囲気を一気に吹き飛ばしそして、、、ここできました!!

B・BLUE

ここからBoφwyの名曲が続きます。

季節が君だけを変えるマリオネット、そしてONLY YOU
もう会場は割れんばかりの大歓声!みんなこれを期待してたんだね!
特にオールドファンは異常な盛り上がり方をしてました!!
俺的には季節が君だけを変えるがよかったなぁ~。他の3曲はある程度予測が
あったからね、それにONLY YOUは昨年のファイナルでやって頂いたんでね。

ONLY YOUが終わってここで一息、MCが入るかと思いきや、
なにを思ったかMC入れずにここで、、、

Say somethingきちゃった!

この曲、うちらにめちゃ歌わせるし、DAITAくんは異様に張り切ってるし、、、
そして、、、まだまだ休ませてくれません!続いてはライブの定番、最高の曲!

WILD AT NIGHT

どんだけタフなんだ、氷室さん!ほんとにこの人47歳なんだろうか?
見ているこっちがいっぱい、いっぱいなのに・・・とんでもない人だぁ~!!
この辺からほんとに記憶が定かじゃありません!
ていうか、喉は渇くわ、暑いわ、、、倒れる寸前です。。。

そしてこのあとが、、、WILD ROMANCEだったか、VIRGIN BEATだったか、、、
ANGELだったか、、、とにかく激しくて・・・ほんとに曖昧になってきた。
・・・でようやく一息、MCになりました。

・・・続く
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


氷室さんのライブ行ってきたぜ・・・2

さてさて、なんだかんだとやってるうちに、だんだん人も入ってきて
まだ、だれ~もステージに立っていないのにやたらと盛り上がってきました。

ここで今回のサポメンをご紹介しときましょう。
っていっても昨年と同じメンバーなんですけどね。

ギターには、、、、
いまやもう「元シャムシェイド」の肩書きはいらないDAITAくんと
パーソンズでも活躍中、おなじみ「叫ぶギタリスト」の本田毅

ベースには、、、
勝手に俺が呼んでいる「跳ねるベーシスト」西山史晃

キーボードには、、、
こちらもおなじみ、サックスも担当します、大島俊一

そしてドラム、、、
演奏は外国人だけにさすがにパワフル、でも顔はとってもいい人そう
今年もアメリカからやってきました、チャーリーパクソン

以上の5名です。

いよいよ時刻は開演予定の18時!会場のボルテージも絶好調!!
氷室コールと拍手でオーディエンスが待ちきれない中、5分ほど遅れて、、、

氷室京介登場!!

今日が20周年最後の夜、注目の1曲目は、、、
今回発売になったベストアルバムのDISC2の1曲目

NATIVE STRANGERできましたぁー!

今でも結構よくライブでやってる曲です。

さあ、ここから序盤一気に飛ばしていきます!
2曲目にはシングルとしては1番新しい、SWEET REVOLUTION
ここで短くご挨拶のMCが入って、そのあとにはGirls Be Glamorous
そして、、、いくぜ!Baby now!、、、Claudia
比較的新しいアップな曲が続きます、、、
と、ここで今度はちょっと懐かしめ、久しぶりのCRIME OF LOVE
歌もさることながら、ステージの照明がなかなかカッコイイ!
ステージの後ろの画面がずーっと炎!まるでほんとに燃えているような!!
まさにCRIME OF LOVEにふさわしい、素晴らしい演出だぁ~!!
まだまだ序盤なのにこの盛り上がり!さっすが氷室さんだぜ!!

・・・で、ここからバラードへ、、、続く
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


氷室さんのライブ行ってきたぜ・・・1

ちょっと遅くなりましたが、、、

この前の日曜日、7月20日に氷室さんのライブに行ってきましたぁ~!
去年は3月、4月、そしてDVDにもなった7月のファイナルに行ったんだけど
今年は今ツアーの頭と9月の武道館の2本。追加の横浜アリーナも行きたいけど
ちょっと無理かな~。。。そこらへんなぜか予定が埋まってるし。

ではではライブ前の出かけた話はあとにしていきなり行きます!

コピー ~ Image186

きたぜ!埼玉!!

スーパーアリーナ、人いっぱいだぁ~。

コピー ~ Image187
先ほどのところから左手に進んでいくと入り口が!
・・・まあ昨年も来たんで驚くほどのことでもないww

コピー ~ Image188
アリーナ席の方は左だそうです。。。俺たちは2階というか普通の観客席なので
このまま正面を進んでいきます。

さて、写真撮影はここまで。中はステージ以外のとこでも全面撮影禁止だってさ。
別にいいじゃんね、そんなけちなこと言わなくても・・・
そんなわけでここから先は写メなし。ちょっとさみしい。。。
それで中に入るととにかく暑い!もともと暑かった日だったし、、、
これだけの人が集まればねえ、、、なにもしてないのに汗かいてます。。。
この時点で17時40分くらいだったかな。
いよいよスタートまで20分ってところです。

続く・・・

  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ホワイトシャークがきた!!

全英オープンが始まったんだね~。
今年はタイガーが欠場で俺的にいまいち盛り上がってなかったんだけど・・・

2日目終わってなんとグレッグノーマンが首位と1打差2位にきた!!
いや~懐かしい名前がきたねー!ノーマンだよ、ノーマン!!
つい先日、元テニス選手のクリス・エバートと結婚して話題になってたけど
本業でもきたよ!ノーマン、すでに53歳、、、シニアじゃん。
それが全英で2日目終わって2位ってすごいじゃんよー!!

マスターズで最終日にファルドに大逆転負けして以来、ケガなんかもあって
すっかり過去の人、、、ていうかいまや実業家としての方が有名なノーマン。

俺、この人大好きでねえ~、実はいまでもアイアンはスポルディングの
ノーマンモデル使ってたりします。もう17年くらい使ってるんかな。
Image1781.jpg
SWはナイキとボーケイ、PTはキャメロン使ってます
Image1791.jpg
これが7I、いい顔だ。G.N.Custom Madeの文字が素敵♪

あの当時のノーマンのかっこよさ、忘れられなくてね。
いまのクラブに比べると難しいし飛ばないんだけど変えられない。。。
いまでも天使を打ち落とすようなあのバカみたいに高い球、憧れます。

あと2日間、3日目、4日目とどうなるのかな~。さすがにスタミナ面で
不安はあるんだろうけど、こうなると期待しちゃうよね。
53歳でのメジャー制覇は最年長記録になるし、、、
ノーマンはメジャーでいまいち勝てなかったけど、全英は2勝してるし、、、
ああ~、あの赤いスポルディングのバッグが懐かしい~~~!

こうなったら優勝だよ、優勝!!
あと2日間、なんとかスコア崩さないで頑張れ!ノーマン!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


あっついなぁ~

毎日、毎日暑いなぁ。。。明日、あさってあたりに梅雨明けするみたいだ。

こうも毎日暑いと体がだるくてしゃーない。昼間なんか寝られないし。
まったくもって思考回路も停止気味ですww

夜中、仕事中にはいろいろなにを書こうか考えてるんだけど
いざ朝になって家に帰ってくると、、、眠い、だるいで、、、
しかも疲れてるから文章を書くのも考えるのもちょっとめんどい。。。
というわけですっかり更新滞りです。

まあ、、、まだこれから暑くなるんだろうし、ここからが夏本番ですからね。
もう少しすれば体も暑さに慣れてくるだろうし、、、
いろいろと頑張りましょう。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


DAIGOく~ん♪

最近DAIGOくん売れてるよね~。彼、なかなか面白いし。
まぁ、、、本業の方はどうかって感じだけどね♪
案外、嫌いじゃないよ。いいキャラしてんじゃんね(*^0^*)v

でも・・・



これは勘弁してくれ!(笑)

作詞 DAIGO☆STARDUST

ほんとにSTARDUSTですよね(^u^)プププ

なんだか笑えちゃうし・・・


  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


初戦敗退ですか

今日から夏の甲子園へむけて栃木県でも予選開幕!
初日から作新学院登場で勝手に盛り上がってたんだけど、、、

足利工5-3作新学院

初戦で散る


おーい、ちょっと待て~!天下の作新が初戦敗退ってなんだよ!
相手は足利工でたしかに弱いところではなかったんだけどさぁ、、、

足利工、「夏の足工」なんて一時期は言われてて、何度か甲子園に出場は
してるんだけどさ、ベイの石井がいた頃なんかその頃だね、、、
でも最近はさっぱりで、、、なんか揉め事があってから弱くなっちゃったのよ。
そんで今年も1回戦で作新とやるってことはノーシードなわけだ。

対する作新はもう30年も夏は出てないけど選抜はその間に2回行ってるし
春の関東も優勝の経験あるし、今年の春も関東大会は行けなかったけど
ベスト4に残って今大会もシードになったわけよ。

1回戦の中じゃ好カードだったのは事実だけど、まさか負けちゃうとはね~。
一体なにがどうなってるんだ、作新学院。。。
学校としてもう野球でどうのっていうのがなくなっちゃったのかな。
甲子園で優勝経験があるっていっても、それは八木沢さんの時の話だし
「怪物・江川」もすでに30年以上も前の話・・・
「作新学院」って名前だけじゃもうどこの高校もビビらないんだろうな。。。

数年前から、えらく若いのが監督になって、ようやく指導者を育てるって
感じでまだまだ復調途上なのかなって感もあるけど、、、
それにしても初戦敗退とはね。。。
来年こそは、、、いや、作新復活にはまだまだ時間がかかりそうだ。
いつになったら夏の甲子園で作新を見られるのだろう。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


二岡・・・

「巨人軍は紳士たれ」

ああ~そうですか。立派な紳士ですな。。。

二岡くん

山本モナと車の中でいっぱいチュ~してラブホ行っちゃったんだってね。
まあね、独身ならさ、別になにしようと構わないと思うんだけどね、
二岡って嫁さんいるじゃんね。不倫が絶対にいけないとも言い難いけど
紳士のすることじゃねえよなぁ~。しかも二岡、今年全然ダメじゃん。
ケガしてずーっと2軍生活。そこへこういう話が出てきたんじゃ
まあ、ファンも球団関係者も納得できないし、叩かれて当然だよね~。

山本モナの方は「ラブホに入ったけどなにもなかった」なんて言ってるらしいけど
そんなことはどうでもいい話なわけで、、、いい年した大人なんだから
別にやろうがやるまいがそれはいいんじゃないの?って感じ。

山本モナは以前に不倫問題で番組を降板した経験があるのに、
またやっちゃったことと、今年全く活躍できてない二岡が繁華街で
酒飲んで遊んでて不倫騒動起こしちゃったことが問題ですよね。

まあさ、活躍してないから全く遊ぶな!なんて綺麗事言うつもりもないけどさ、
もうちょっとね、「遊びを自粛する」くらいの気持ちをもってやって欲しいとこだね。

ていうか、読売さんのことなんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね(笑)

あっ、、、そういえば・・・
鳥谷、井端、二岡・・・みんなショートだ。
やっぱりいろいろと私生活面でも器用なんですかね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


まずはCSマジック55点灯

今月まだ負けなし、連勝街道を突き進むタイガース!
昨日の読売ウサギ団戦にも勝ってまずはCSマジック点灯。やったね(*^0^*)v

相変わらずの携帯速報観戦だったんだけど、9回までは余裕♪
「さあ、球児登場!さっさと終わらせようぜ!」・・・と思ったら
いきなりラミレスに一発くらってそのあとも打たれるはエラーは出るわ、、、
もう、由伸の打席の時なんかまた胃痛が再発しましたよ。。。
なんとかね、そのあとの鈴木をショートフライに打ち取って勝ったんでよかったけど
いや~ヒヤヒヤでした。久保田、ジェフがしっかり抑えたと思ったら球児が・・・
ちょっとJFK安定感ないね~。って去年までが良すぎたのかもだけど。
おっ、そういえば久々に岩田に勝ち星がついたんだっけ!
よかった、よかった!なんつったって勝ち星がつくことが一番の自信に
なっていくからね。岩田、これからも頑張ってくれよ~!!
というより、、、もう少し投げさせてやってくれよ、岡田監督。。。

それにしてもほんとに強いや、タイガース。負けそうな試合はいっぱいあったけど
ほとんどそれを拾ってるもんなぁ。そして相手が「次の日に繋がる負け」をしても
次の日にリベンジさせないで勝っちゃう強さがある。これだけ勝ちまくったら
この時期にCSマジック点灯は当然といえば当然だわな。

さてさて、優勝マジックも最短で11日に点灯するみたい。
まあ、ここまできたら、そんなに焦らなくてもね!って感じもするけど
オリンピックもあるし、早めにいけるならいった方が当然ながらよろし。
それこそ、8月中に優勝決めるくらいの勢いで&最多勝利記録目指して・・・

これからもまだまだ勝つぞ!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:12
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


愛ちゃん、おめでとう!

とうとうやったよ、愛ちゃん!

おめでとう、愛ちゃん!!


aichan2.jpg

・・・ってなにが?って話なんだけど。

オリコン調べの「好きなお天気キャスター、天気予報士」ってのがあるんだけど、
そこで愛ちゃんが・・・

総合1位に輝きましたぁー!

aichan.jpg
↑↑↑これ、背景は俺が撮ったお台場の写真なのよん☆

いやね、俺的には「当然でしょ!」ってとこなんだけど、昨年の1位はなぜか、、、

石原良純(;_;)

まあね、良純さん、悪くないけどさぁ、、、やっぱ天気予報って言ったら断然、、、

愛ちゃんだよね~

最近、ますますかわいくなって、しかも人気が出てきたせいか、以前よりも
週刊誌とかに出ることが多くなったし、なんやら悪口みたいのも出てるけどさ、、、
例えば「舌足らずでアナとしてしゃべりがダメだ」とか、、、
たしかにロリロリした感じで報道は無理っぽいけど、しゃべりはダメじゃないよね。
愛ちゃんよりかみかみのアナなんかいっぱいいるっしょ。
あの、めざましの高島アナじゃない方なんかね、、、だめじゃん。
これも有名税ってやつですかね?

こんなよくわからん人達の変な中傷みたいのにめげないで頑張れ愛ちゃん!
次回も1位になれるようにこれからも大活躍してね♪
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


若竹が2軍でノーヒットノーラン!

仕事中、昨日の余韻に浸りながらとってもいい気分でスポーツ新聞の
納品を待っていました。そして2時ちょっとすぎに納品!
さっそく見ると、日刊スポーツの一面がアニキの笑顔。素敵だぁ~♪
一人でニヤニヤ、まるで危ない人です(*^0^*)v

そしてページをめくっていくと、、、

若竹ノーヒットノーランの記事が!

2軍も強いぞタイガース!!

9回115球、5K3四球だってよ!しかも最終回に最速の147kを記録だって!
5月14日のサーパス戦の9回1安打無失点に好投!!
これから夏場を迎えて投手が厳しくなってくる中、そして先のことを考えても
若竹の成長は大きいねえ。すでに今年ブレイクした岩田に続く若手投手の
成長はほんとに頼もしい限りだ(*^0^*)v
アッチソンがパッとしない今、そろそろ1軍に上げてみてもいいんじゃない?
下さん、安藤にはまだまだ頑張ってもらわなきゃだし、当然期待もしてるけど
徐々に岩田、上園、若竹あたりがローテの中心となっていくようじゃなきゃね。
育てながら勝つのって一番大事なことだからさ。

・・・と、ここで杉山。いい加減に安定していい投球できるようにならないと
イラネーヨって言われちゃうぞ!年に1,2回はダルビッシュ以上の
投球が出来るんだから(そう思ってんのは俺だけ?)頑張れよー!!
杉山もなんとかローテーションの中心投手になれますよーに。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


強すぎです!

今日はデーゲーム、ヤフーでゆっくり速報見てたんだけど、
ジェフが打たれた時点でちょっとあきらめムード。
眠かったんで寝てたらケータイから六甲おろしの着うたが。。。
「はぁ~不愉快だね」くらいに思ってメールを開いてみると、、、

横浜7-8阪神

え?ええ??勝ってんじゃんよー!!
急いでヤフーの速報を開いて一球速報を見直しましたわ。
そしたら関本、新井さんと続いて最後はアニキの一発で逆転したのね。
しかも2アウトからよ。選手が誰もあきらめないでやってんのに
あきらめて寝ちゃった俺、、、ダメ人間です。
選手の皆さん、あきらめないで応援し続けた皆さん、ごめんなさい。

それにしてもほんとに、ほんとに強すぎますねえ。異常な強さです。
なんてったって今年まだ23回しか嫌な思いしてないんですから。
まあ、このペースでこのまま勝ち続けるとも思えないんだけど、
今日あたりの勝ち方見てると単に「優勝」ってだけの話じゃなく
一体何勝するんだろうって感じになってきましたぜ!

オリンピックもあるし、夏の甲子園もあるんで油断は禁物だけど、、、
優勝~!!って叫びたい気分になってきた(笑)

来週はまず読売ウサギ団との対戦。ここでも3タテくれてやって
そろそろマジック点灯といっちゃいますか!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:13
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


多機能もいいけど

最近のケータイってほんとにいろいろと多機能で便利だよねー。
カメラはもう普通だし、電子マネーにワンセグetc・・・
ゲームもひと昔前のと比べるとけっこーなレベルになってるし。
正直、もう多機能にする必要ないくらいなところまできてるでしょう。

、、、ていうかね、多機能はいいんだけど、バッテリーどうにかしてくれないかな。
俺なんかは充電できないところへあんまり行かないんでそこまで不便に
感じたことはないんだけど、それでもたまーに電車で出かけたりなんかすると
けっこー困ることもある。電車の中でゲームやって、昼飯食いながら
ワンセグでテレビ見て、友達とメールして、、、そこへちょこっと電話でもしたら

バッテリー切れました

おいおい、これじゃねえ。携帯してる意味があまりないような。。。
特にワンセグ、家の方じゃほとんど入らないんで都会に行くと
喜んで見ちゃうんだけど、すーぐ充電切れちゃうんだわ。

結局は一番大事なところはバッテリーじゃん。これがなかったらどんなに高機能でも
なーんの役にもたたないんだからさ。
メーカーさんもいろいろ多機能にしたいのはわかるし、ユーザーも多機能の方が
便利なのは間違いないんだけど、、、バッテリーも、もっともっと高性能にしてくれー!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


道路になんかいる。。。

さきほど、ちょっとした用事あって店から車で2~3分のところへ行った。
山っていえば山、、、ていうかやぶという感じのところで民家もある。
国道からほんのちょっとだけ入ったところ。
細い道を走っていると道路の真ん中になにかいる。。。
最初「犬か?」と思ったけど近付くとかなりでかい。
だんだんと近付いてライトにうつったのは、、、

イノシシでしたぁ

いやぁ~野良イノシシ、、、イノシシは飼われてないから普通野良か。
ていうか野生のイノシシ見たの初めてだわ。
田舎といえばたしかに田舎だけれども栃木市中心部から車で10分強のところ。
こんなとこにイノシシいるんだねえ。
よく「猿が出た」とか「庭に鹿がいた」とか「熊注意の回覧板がきた」とか
いろいろと話には聞いていて「どんだけ田舎だよー」とか思ってたけど
実際に自分で体験するのが初めてだったからちょっとびっくりだ。

とりあえずイノシシくん達はそのままあせってやぶの方へ行ってくれたので
特になんの被害もなく、、、でよかったけど、ちょっと怖い。。。
「猪突猛進」って言葉があるくらいだし、突っ込んでこられたら、、、ね。
間違いなく車は無事じゃなかっただろう。相手がイノシシじゃ金もとれないし(笑)

デジカメも携帯も持ってたんで写真を撮れたらよかったんだけど、、、
いきなりのことでバッグから取り出せなかったし、意外に動きが早くて
ちょっと無理でした。。。

今度遇った時にはぜひとも写メったろうと思います。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

