なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


僕、やりました



綾波!

ayanami001.jpg

綾波!!

最近エヴァンゲリオンに興味津々、なにげにはまっているバティです。
・・・っていっても漫画も読んでなけりゃアニメも見ておりません。
もっちろん、映画のDVDもね♪よってストーリーはさっぱりわかりません。。。
じゃあ、なによ???

パチンコですっ!

asuka001.jpg

あんたバカぁ?とか言われそうですが。言われてみたかったり?(笑)

最近、しばらくパチンコに行ってなかったんだけど、ちょっとしたことから
月に1回、必ずのように通っております。勝っても負けても月1で。
以前通っていた頃は海物語か必殺仕事人しか打たない人だったんですけど
最近どうも海はお客がついていないようでいまいち打つ気にならない。
というわけで、エヴァンゲリオンを打ってみたのだが、今更ながら、、、

これがなかなか凄い!

まあ~派手な演出いっぱいの台だこと!リーチ予告はいろいろあるし
リーチもいろいろあるし、見ているだけでも面白いったらこの上なし。
もう、すっかりエヴァンゲリオンのファンになってしまいました!

ただね、、、先月、先々月と全然出なかったの(;_;) グスングスン
しか~し!今月やっと勝ちましたぁ~!!
なんだかやたらと回りの悪い台だったんだけど、3000円やったら
確変→時短引き戻しで確変→時短引き戻しで5連チャンして25000円に!


パチ屋に、ありがとう

連敗街道に、さようなら

そして、すべての確率変動に

おめでとう

パチンコなんざ、出ればなんでも楽しいもんなんだけど、気に入った台で
出ると余計にうれしかったり、楽しかったりするのよね~♪
ますますエヴァンゲリオン好きになっちまいそうだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まあ、この台、、、それなりに深いみたいんで突っ込み過ぎないように
気をつけないといけませんけどね☆
来月もはりきってまた打ちにいくぞー!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


カバーが多過ぎ

仕事場で有線が流れてて、けっこー新しい歌が流れるんで
それなりに新曲も聴くんだけど、、、
ここ数年、ちょっとカバーが多すぎないですかね~。。。

後世に残したい歌ってのはたしかにあるだろうし、今までカバーされてなくて
いい歌ってのもたくさんあるとは思うんだけど、これだけカバーが増えちゃうとね。
「新しい曲を作るのがめんどくさい」とか「耳に入りやすい」とか
要は「売りやすい」ってことだけのケースも結構あるように感じちゃうわ。

、、、で最近かかっている曲だと・・・
SPEEDのBody&Soulのカバー、あれひどいね。なんのコンセプトがあって
カバーしたのかさっぱりわからない。オリジナルをまるっきりぶち壊してるだけ
じゃないの?作った人もよくあんなのにOK出したよなぁ~って感じ。

まあね、世の中の流れが「カバー」なんだったらそれはそれで仕方ないけど
あんまり安易にそっちへいっちゃうと逆に売れなくなっちゃうんじゃないかな。
ていうか、ほんとはカバーってもっと難しいもんだと思うのよ。
オリジナルのものまねなんだったらそれはものまね芸人がやればいいことだし
まったく別物にしちゃうんだったらカバーする必要はないわけだしさ。

そんで、カバーするんだったら、やっぱ好きなミュージシャンだったり尊敬してる
ミュージシャンの曲にして欲しいと思うんだよね。

例えばEXILEが銀河鉄道999の歌をカバーしたけど、あれもちょっと意味が
よくわかんないかなーって。彼らがゴダイゴに傾倒してたとは思えないしなあ。
まあ、いろいろ理由があるんでしょうが、、、ちょっとどうかと思う。

正直なところ俺はこのカバー連発状態にちょっともうおなかいっぱいです。
ほんとに好きだったり、いいな、っと思ってカバーするんなら
それはアルバムの中でもできることだし。
「名刺代わり」のシングルでカバーするってのはあんまりよくないと思うな。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


外国人写真名鑑

今週の週刊ベースボールに歴代外国人写真名鑑が出てた。
全部で876人、知らない人から懐かしいのから思い出したくもない人まで
いろいろといるね~。なにげに見ちゃった。

そんで1ページ目、いきなりアイケルバーガーがいた(*^0^*)v
この人、たしかいきなり暴投かました人だよね。一体何試合投げたんだか。
ていうか、なにしに日本へ来たんだ?みたいな人だったような?
それと同じく1ページ目に阪急のアニマルが・・・
まさに、記録よりも記憶に残る人!なんだかアニマル、、、浜口みたいな人
だったよな~。今はどこでなにやってるんだろうか。。。

ページを進めていくと、、、水虫とか噂のあった読売のサンチェ♪とか
マンションで大麻栽培しちゃった近鉄のデービス、ヤクルトとタイガースで
そこそこ活躍したワニを食べる男パリッシュ・・・etc
あっ、ドラゴンズのバンチもいた!何年か前東京ドームに行った時に
バンチと上原で投げ合った試合見たっけ。バンチ打たれてたなあ~。。。
ほんといろいろといて面白いや。

こうやって見てみると、活躍した人よりもあんまり活躍してない人のが
覚えてたりするから面白いもんだ。リーとかバースのクラスになると
もう格違いだからよ~く覚えてるもんだけどさ。アイケルバーガーなんて
全然活躍してないし、、、グリーンウェルなんぞ忘れたくても忘れられない。
ダイエーのミッチェルとかロッテのマドロックとか読売のガリクソンとか、、、
ほんとまともに活躍してない人ばっかり覚えてら。
期待倒れの人ほど印象が強いのかもしれないね。

まあ、グリーンウェル以外はみんな笑い話にできるんで楽しい企画だったぁ。
野球好きな人は楽しめると思うんでぜひとも読んでみてくださ~い♪
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


こわい、こわい。。。

なんですかね、あのグリーンピースって団体は・・・

子供の頃テレビで彼らの活動なんかを見ていた時は、なんとなーくだけど
「平和のために頑張ってる人たちなんだー」なんて思ってたんだけど
最近報道されていることとか映像とか見るとあれじゃただのテロ組織だよ。

捕鯨船に自ら突っ込んでくるとか、危なすぎでしょ。
伝票を調べて人の荷物を勝手に検索して西濃運輸から荷物を
持ってきちゃったって、、、いろいろと言ってるけど、やってることは
ただの泥棒じゃん。西濃運輸からしたら大迷惑な話だし、、、

あんなやり方ばっかりしてたんじゃ世間の同意は得られないですよ。
全然平和的じゃないし。目的達成のためなら犯罪をも犯すってのは
いい考え方じゃねーよな。自分の思い通りにならないと人の迷惑
かえりみずで公衆の面前でも泣き叫んで暴れてる子供と一緒だわ。

今回の件で少なくとも俺はやつらにとっても怖さを感じたし、
どんなに正論を言ってたとしても全く支援できません。。。
これじゃ、どこぞの危険思想カルト教団と一緒です。
こういう人たちに平和とか言って欲しくないなぁ~。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


墓参りには焼きそば

今日はお墓参りに行ってきた。もう父の命日過ぎてるけど
去年三回忌が終わって来年五回忌、今年はローテの谷間みたいなもんだし
まあ、、、当日行けなかったのは勘弁してちょーだい!
仕事やってたらなかなか命日に、、、ってわけにもいかないのさ。
来年はちゃんと法事もやるし、頑張らせていただきます(笑)

さて、うちのお墓のあるお寺は栃木県の県東部、烏山ってとこにありまして、
そうね、うちからだと車で1時間半くらいってとこかな、、、
けっこー田舎にあるとっても落ち着いた雰囲気のお寺です。

お寺
こちらが本堂、田舎のお寺にしちゃ結構立派です。
お墓の写真も撮ったんだけど、そんなものここに載せてたら、、、ね、、、
ちょっとおかしいじゃん!ってことで、、、本堂だけ載せてみました。。。

この、烏山という町、鮎が名物でして、やな漁がとっても盛んな町。
それなんで、うちは法事の時はやなでお清めをします。
鮎の塩焼きはもちろんのこと(使いまわしじゃないよww、囲炉裏でそこでやくのね)
フライに刺身、鮎ご飯の焼きおにぎりなど、鮎料理のフルコース!
もうね、よだれだらだら~って感じですわ。まじでうまいよ!

ただ、まあ金額的にそれなりかかるんでいつもってわけにもいきませぬ。
というわけで、お墓参りに行くと必ず立ち寄るお店。
このお寺のすぐ下にある食堂らしきお店なのだが、、、なんて名前だったか、
それすらもよくわかってないのに必ず立ち寄るお店。

ただの焼きそば屋なんですけどね

メニューが焼きそばとライスとおにぎり、味噌汁しかないの。。。
あっ、夏はカキ氷もあるけどね、、、どんな店なんだーって感じ。

まだ父が生きてる頃に墓参りに行った時に1、2回寄ったことがあって
おいしかった記憶が残ってたんで、父を埋葬に行った時久しぶりに
寄ってみたらやっぱりうまかった。肉、イカ、目玉焼きが入った大盛りの
焼きそばが600円、、、あんまり安くはないのか、、、
まあ、このスペシャルじゃなきゃもっと安いんだけどね。

ていうか、家族でやってるみたいだけど、生活していけるほどの
売り上げがあるのだろうか、、、ちょっと疑問だ。
うまいのはたしかだけど、この店が成り立つ烏山、、、恐るべし(笑)
なんて疑問を感じつつ、、、きっとまた行った時食べるに違いない!
なんだか懐かしい感じの雰囲気でなにげに後引く味、、、
くせになってるかも?(笑)
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日はEちんの誕生日だい!

本日6月15日は、栃木県民の日!、、、どうでもいいよ、、、
じゃなくて、、、うちの店のスーパーエース、Eちんの誕生日(*^0^*)v

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


何回目の誕生日かは、、、ふれないでおこう(´ー`) ウフフ

このEちんはとーーーーーってもよく仕事の出来る子!
タイガースで言えばアニキ、アルゼンチンならバティストゥータ、ゴルフ界なら
タイガーウッズのようなめっちゃすげー存在。
俺は店長でありながらいろいろと頼りきっているのだ~。

そして仕事ができるのに態度がでかくなるわけじゃなし、いばるわけじゃなし。
その上、とってもかわいくて美しいときたもんだ♪
なんて素晴らしい女性なんだ!こんな女性はなかなかいないぞ!!

月、火、木、金、土と週に5回入れ替えで会うんだけど、、、
会う度に毎日、毎日かわいらしく美しくなっていく。。。

素敵すぎる

バティたん、Eちんのこと大好きです(#^.^#) エヘッ
ちょっとストーカー入ってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さて、今年の誕生日プレゼントは、、、頑張ってみましたぁ~!
11日に東武宇都宮百貨店でティファニーのネックレスを購入したぞー!
そして12日に渡したぞー!・・・ちょっと早くない?
だって買ったらすぐに渡したいじゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
早く喜ぶ顔が見たいじゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
Eちんの素敵すぎる笑顔が見たいじゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
、、、で反応はどうだったの・・・

多分喜んでた、、、はず♪

彼氏でもない人からティファニーってどうなの?って話なんだけどさ、、、
去年の俺の誕生日にEちんからティファニーもらってめっちゃうれしかったし、
その前の年はメル友ちゃんからティファニーもらってうれしかったし、、、

ティファニーは誰からもらっても

うれしい!!
、、、はず♪

うーん、、、それは俺が単にティファニー好きってだけじゃないのか┐( ̄ー ̄)┌
いや、Eちんもティファニー好きだからうれしかった、、、はず♪

今日はほんとにおめでとうです!
これからもいろいろとよろしくね、Eちん
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]


加護ちゃんが葉巻吸ったんだってさ

なんだかね、、、ヒマで平和なんですね。

加護ちゃんが香港で葉巻を吸ったとか、、、禁煙をしてたのに
それを反故にして、ファンに嘘ついたとか、、、

なんだって、、、どーでもいいことなんじゃないの?って感じです、はい。
といいつつ、ネタにしてる俺も平和なヒマ人なんでしょうけど。。。

まあ、加護ちゃんがタバコで芸能界追放みたいになってたのは事実だけど
それはあくまで「未成年が吸ってた」ってことが問題なわけで。
いまはすでに成人してるわけだから喫煙しようがしまいが自己責任。
だいたいからして「禁煙します」なんて報道陣の前で宣言する必要なんて
全くないでしょ。そこからしてどうでもいい話らしい。

芸能人に限らず、表と裏があろうがなかろうが、そんなの普通に接してる
人間にしかわからんわけだしね。本音のとこなんてわかんないんだから
騒いだってしょーがないでしょ。

まあ、世の中の流れからすれば「喫煙者は犯罪者」くらいの話なんで
止められるなら止めた方がいいと思いますけどね。

報道陣も報道陣なら加護ちゃんも事務所もみんなタバコに執着しすぎ。
吸ってても吸ってなくてもどっちでもいいんじゃない?
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


月日が経つのは早いねえ

本日6月12日は2002年W杯のアルゼンチンvsスウェーデン戦を
宮スタに観戦に行った日。1-1の引き分けでアルゼンチンのグループリーグ
敗退が決まっちゃった試合で、めちゃめちゃ悔しい試合だったんだけど
ライブでバティ←俺じゃないよ、本物ね(笑)を見て大興奮。
途中出場のヴェーロンは調子悪い言ってたのにめちゃ正確なロングパス出してて
「どこが調子悪いの?」って感じ。オルテガのドリブル、凄かったなぁ~。
ちょっとボール持ち過ぎで意味のない凄さだったとこもあるけど・・・
そそ、試合に出てないのにカニージャが退場になったんだっけ。
いきなりベンチに向けてレッドカードだもん、ちょっと笑っちゃった。。。
結局カニージャは日本になにしにきたんだか、、、
サビオラでも選んでおいた方がよかったよね♪
結果は残念でも凄い試合見られて、めちゃ感動だったなぁ。。。
あれからもう6年も経つとは信じられないわ。

そんで、その3年後の2005年6月12日、父が肝臓がんで亡くなりました。
まあ、何度か書いてますんで詳しくは書きませんが、、、
昨年、3回忌をやって、今年は亡くなって3年になりました。
入院してたのも、医者と喧嘩したのも、そんで葬式やったのも、
なんだかつい最近の気がするんだけどなぁ~。。。
ていうか、「死んだ」ってこと自体、自分の中であまり理解してないような?
なんとな~くどこかで生きてるような感じ。うーん、、、複雑。

、、、と暗い話題になっちまいましたが、
なんだって、気付いてみるとあっという間に月日が過ぎていくな~っと
改めて思った6月12日でした。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


待ちに待ったよ、氷室さんのDVD発売!

やっときたー!氷室さんのベストアルバム&ライブDVD発売!

去年、さいたまスーパーアリーナのツアーファイナル行ったからね。
自分が行ったライブがDVDになるってんだからそりゃ楽しみでしたよ。

今日、アマゾンで予約しておいたのが届いたんでさっそく見ました。
うーーん、、、やっぱかっこいい。実際の時は2階席だったんで
細かい表情とかはわからなかったんだけど、よーくわかったぞ!

もうすでに3回みたけど、この人はライブでこその人だね。
TVとかPVとかでもいいんだけど、やっぱライブが1番似合う。
客にガンガンアピールして歌わせるとこなんか、もう最高さぁ~!!
氷室さんのアピールが俺に言ってくれてる、、、みたいな(笑)
もう、「氷室京介vs俺」の世界です。

SUMMER GAMEで終わりかと思ってうるうるしてたとこで
ラストに今回のツアーでうたっていなかったANGEL、、、
最後泣きながら見ていた感動が甦りました。

ただ、、、B・E・L・I・E・V・EとONLY YOUをボーナストラックにしたのは
どうかな~。。。ライブの流れのままで入れた方が臨場感があったと
思うんだけどなぁ~。Miss Murderあたりからの流れの中に
この2曲があった方がよかったんじゃないかと思います。
あとB・E・L・I・E・V・Eの前のMCがカットされてたのが残念だった。。。

まあ、でも、、、今の氷室京介を感じるのならこれはいい1枚に違いない。
少しでも氷室さんに興味がある方はもちろんのこと、ロックが好きで
氷室さんを知らない人たちにもぜひ見て欲しい。

これを見て、ロックを感じないようじゃ、、、ロックしてないぜ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


スピード社ってすげーんだね

水泳のことって速い、遅いくらいしかわからないんで、技術面とか
水着のことなんてさっぱりなんだけど、、、

スピード社の水着ってすげーんだね!

着用したとたんにあんだけ日本記録連発で北島にいたっては世界記録でしょ。
こりゃあほんとに水着効果なんだろうねえ。俺は自分がわかんないだけに
「そんなに水着で違うの~?」くらいに思ってたんだけどさ、ほんとに水着で
そんなに変わるもんなんだ。いやいやビックリです。

日本水連は着用を認める方針らしいけど、そりゃそうでしょ。
これだけ結果が出ているのに認めないっていうんなら、選手のための
オリンピックじゃなく、スポンサーのためのオリンピックになっちゃうわ。
ぜひとも着用を認めてあげてください!

でも、もしさ、これで「オリンピックで日本選手がメダルいっぱーーい!」なんて
なっちゃうと、「この水着着用禁止!」なんてなっちゃう気がしない?
スキーのジャンプなんかもそうだけど日本勢が活躍するとすーぐに
不利なルール改正しやがるからね。ちょっと心配・・・
その辺も考慮して各社とも新しい水着の開発に力入れて欲しいもんです。。。

このまま日本水連が認めさえすれば選手にとっては素晴らしいこと!
凄い武器を手に入れられるわけで、ぜひ本番でもいい記録に期待です。

頑張れ・ニッポン
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ちょっと、、、ベイが心配

ちょっとベイスターズが心配ですねえ。。。
開幕前からこれといっていい話題もなくって感じではあったけど
決して前評判がめちゃくちゃ悪いってわけじゃなかったのに。。。

ここまでの低迷振りの原因として、選手の故障、新外国人の大不振、
クルーンの穴埋めができなかった、、、←に関連するようなこととして
12球団最低の防御率、、、ここら辺があげられているけど、、、

確かに、その通りだとは思うんだけど、シーズン戦ってればどこのチームだって
多少の誤算ってのは出てくる。タイガースだって福原、平野と故障しちゃったし
フォードはちょっと使い物にならないって成績だよね。。。

まあね、タイガースの場合はそれなりに大型補強もしてるから一概には
比較できないし、そこのファンをやってる俺なんかが言うのもどうかと思うんだけど
ここまで負けがこんでくると、もう理論的なことじゃどうにもならんようにも
思えるんだよね。なんていうんかな、もう今年はベイの流れじゃないっていうか。

たしかにクルーンの穴は大きいと思うし、全体的に投手陣はコマ不足だとは
思うけど、極端な話、10点取られても11点取れば勝てるわけで
勝ってるチームってのは結構ありえない勝ち方しちゃうことってあるわけです。
現に、昨年終盤のタイガースの連勝なんて神がかりっぽかったし。
そういういい流れってのがないから、ここまで負けがこんじゃったってのは
あると思うんだよなあ。・・・ってそこに結果求めるのはよろしくないんだけど、、、
でも、なーんかそんな感じ、、、しかも重症、、、
これは今年中に立て直すのは難しいかもしれない。

まあですね、うちとしましては優勝のためにBクラスの球団には出来る限り
負けたくはないのでこのままおとなしくしていてもらいたいところなんだけど、、、
なにげ、ちょっと心配な気分でもあります。。。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


男子バレー、やるね!

もともとバレーはルールをそれなりに知ってるって程度でよくわからないし
男子にいたっては選手もよくわからない。。。
いまだに「富士フィルムが強いんでしょ」とか言ってるし、、、
だいたいからして、女子よりも世界と差がありそうだしさ、特に期待も
してなかったし、そんなに夢中になって応援してるってんでもなかったんだけど。

オリンピックへの天王山って言われてたオーストラリアに3-0で
ストレート勝ちしちゃったね!なんだか凄いじゃん。
これであとひとつ勝つか、韓国、オーストラリアがあとひとつ負ければ
オリンピック出場決定だ。予想外に強いねえ!

女子の4チームに比べて男子は2チームしかいけないから厳しいと
思ってたし、さっきも書いたけど世界とは差があるかと思ったからさ。
なんだって、いい意味でビックリだわ。

どんな競技だって日本が頑張ってたら見ていて楽しくなるし
上にいけばいくほど自然と盛り上がっていくからね。
まあ、コアなファンからすると「ミーハー」に見えていやかもしれないけど、、、
でも、盛り上げるためには普段興味のない人が見てくれた方がいいし
それを機会に何人かでもファンになってくれたらそんないいことないじゃん。
俺なんかはにわか人気の盛り上がりでもいいと思うよ。
タイガース、このままいったら優勝しそうな勢いだけど、どんどん盛り上がって
欲しいし、にわかファン増加は大歓迎だもん。

ちょっと話がそれちまいました。。。

ここまできたら明日のアルゼンチン戦を勝ってすっきり決めちゃって欲しいね。
監督も選手も当然ながら油断しているわけはないと思うけど、
明日もあさっても全力で、、、

頑張れ・ニッポン!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


タイガースはほんとに強いのか・・・

他球団ファンの方のブログなどを拝見しますと「タイガース強い」なんて
結構書いてありまして、「親の仇ですか?」なんてくらいに激しく補強などを
叩いている方もいらっしゃいます。まあ、特に反論したいとも思いませんが
ファンとしちゃ気分のいいもんではないですなぁ。。。

実際のところ52試合終わった時点で、、、

34勝17敗1分の貯金17、2位ドラゴンズとは5.5ゲーム差。

驚異的って言っていいほどの数字だよね。

去年の成績に当てはめると、優勝したジャイアンツが80勝で3位のタイガースが
74勝ですから、今年の残り92試合を46勝46敗の5割でいって優勝。
40勝52敗で74勝、12負け越してもクライマックス出場決定ということだ。
まあ、とっても単純な計算なんですけどね。
この計算でいくと優勝に1番近いのは間違いないし、クライマックス出場は確定?
くらいの感じに思えます。

ところが、、、なーんだかいまいち「強い」って感じがしないんだよなぁ~。
いやね、「どこが?」って言われると、、、うーんって感じなんですけど。
他のトラキチの方がどう思われてるかわかりませんけど、、、
もう、俺の勝手な感覚なんですかな。。。

あとはやっぱドラゴンズが2位にいるのが怖いよねえ~。
ドラゴンズは去年がひとつのピークで今年は少々下降線にあるチームだとは
思うんだけど、ここ数年、きっちりとした野球で必ず上にくるチームだからなぁ。
今年も必ずどこかで上がってくることは間違いないだろう・・・

あとはオリンピックもあるし「死のロード」もあるし・・・
平野、福原、、、すでに故障者も出てきてるし・・・

なんだか不安なことしか浮かんでこないぞ。。。
どうしたんだ?俺??鬱病か???

うーーーん、、、何度考えてもなんだか不安だ。

今日から敵地で楽天と2連戦。
このどうにもならん不安な気持ちを吹っ飛ばすような快勝劇を見せてくれー!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今年も氷室さんのライブに行くぞ

去年は3月東京国際フォーラム、4月大宮ソニックシティ、
そしてツアーファイナル7月のさいたまスーパーアリーナと3回氷室さんの
ライブに行ったんだけど、今年のツアーも2回行くことになったぁ~(*^0^*)v

今年はまずツアーの頭、7月20日さいたまスーパーアリーナと中盤の9月2日、
日本武道館の2回。まあ、ファンクラブに入っているわけじゃなく、チケットぴあの
先行でとったんでろくな席じゃないんですけど、行けるだけで満足かなっと。

今年は大きい会場だけしか行かないから小さくしか見えないんだろうけど
やっぱライブで見ないとね。ビデオで見てるのとライブで見るのじゃ
全然興奮度が違うし、なんていうんかな、臨場感ていうか、、、

とにかくライブだぁ~!!

せっかく行ける範囲で2回もやるんだからどっちも行かないとーって感じ。

6月11日に去年のツアーファイナルのライブDVDも出るし、
どんどん気持ち盛り上げていかないとね☆

あと1ヶ月半、、、楽しみに待ってるぞ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ダービーDAY

今日は年に1度の競馬の祭典、日本ダービーだぁ~!
いろいろ大きなレースがあるけどダービーはやっぱり別格だよね。

昨日の雨もやんで天気回復、馬場も回復してそうで楽しみだ!
なんだか朝からドキドキしちゃう

そんなわけで久しぶりに予想でもしてみよう。
、、、って言っても一長一短で難しいなぁ。。。

◎ブラックシェル
○スマイルジャック
▲タケミカヅチ
△マイネルチャールズ
×サクセスブロッケン

◎はブラックシェル。少し距離に不安もあるところだけど、そこはユタカなら
問題ないでしょ。東京向きは前走で証明済み、今度こそ突き抜ける。
○スマイルジャックは前走少し負け過ぎも力があることはわかってるし
これも東京向きだと思われる。まともに走れば好走可能だ。
▲と△には相手なりに走れるタケミカヅチとマイネルチャールズ。
そして×にはダートで無傷の4連勝中のサクセスブロッケンを。
普通に考えれば初芝がダービーなんて馬買えないところなんだけど
この馬のスピードと馬体、血統から芝がこなせないとは思えない。
抜けた馬がいない今年のダービーなら一発があっても不思議なしだ。

こんな感じだけど、、、メイショウクオリア、クリスタルウイングなんてところも
ちょっと買ってみたいところかな。うーーーん、、、迷う。。。

もうあと3時間少々でスタート!待ち遠しいな!!
  1. 競馬
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

