なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ゴンザレス内野手ドーピング違反

いやーびっくりしました。読売のゴンザレス内野手が薬物違反だって。

昨年、あのタイミングでのヒルマン監督ロイヤルズへ、今年のパウエルの
二重契約問題、そしていきなりのコリンズ監督辞任、、、
最近、外国人さんに驚かされっ放しだぁ・・・

ええ、、、本人さんは全く覚えがないって言ってるらしいけど実際どうなの?
薬物に詳しいわけじゃないんでなんとも言えないけど、
検出されたアンフェタミンてのは覚醒剤取締法にも抵触する物なんだってね。
そんな物がそこらの物に入ってるとは思えないし、それだけに自覚なしに
摂取したとはちょっと思えないんだけど。。。

まあ、いずれにせよ、2回検査して陽性と出たわけだから1年間の出場停止は
妥当な処分だろうし、契約解除も当然といえば当然でしょう。
ただ読売さん、本人と3度話し合ったってことだけど、他の選手からの
聴取や検査はしたのかな?こういうことは徹底的に調べ上げないといけないです!
使っていた選手がいたらもちろんいけないけど、ゴンザレス内野手になにか
怪しさを感じていた、もしくはなにかを知っていた、また誘われた人など
いなかったのかどうか。ここら辺をきっちりとやってもらわないと!

そして他球団でもこれを機会に球団独自でもう1度検査するなり
事情聴取するなり、改めて指導するなりの対応をして欲しいですわ。

やっぱりね、インチキはいけないし、薬物は体に悪いですから!
夢を売るのもプロ野球のひとつの姿なら覚醒剤にあたる物なんか
絶対に使っちゃだめですよ!インチキなことをしないでずーっと頑張ってるから
みんな凄いんだし、禁止薬物になんぞ頼らずにずーっと試合に出続けているから
アニキは凄いんです!

どの球団も、どの選手も、正々堂々と戦うために薬物違反は徹底的に
なくしてください。選手が「もういい加減にわかったよ」って言うくらいに
徹底的に指導して根絶させてください!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


琴欧洲優勝!

今場所は琴欧洲が強かったねえ~。ちょこちょこと相撲を見てたけど
安定感あったし、攻めてたし、その攻めも早かったし、、、
あの大きな体であんだけの相撲が取れればこれからも期待できるんじゃ
ないかな?今回がフロックじゃないように頑張って欲しいね!

さて、来場所は綱取りになるわけだけど、どうなんだろうね~。
今回がカド番だっただけに厳しい意見が多いね。。。
優勝は絶対条件で内容も問われる、、、みたいな。。。
まあ、内規で二場所連続優勝ってのがあるんだから、もしも連覇したら
推挙すべきだとは思いますがね。フロックで連覇はできないですから。
13勝2敗くらいの優勝だともめそうです。。。

今場所も他の大関陣はひどかった。魁皇、琴光喜は相変わらずの
勝ち越しただけ、千代大海にいたっては2桁黒星、、、
その割りに協会も横審もマスコミもろくに叩きゃしない。
なーんにもよくなる気配はございません。
みんなもう引退した方がよろしいんじゃないでしょうか。。。

横綱2人もあんましよくなかったよねえ。成績はもちろんのことだけど
千秋楽のにらみ合いはいただけない。仕切りのときはどんなににらみ合っても
いいけど、終わってからはいけないよ。勝負が終わればノーサイド。
後にまでひきずっちゃいけませんわ。いろいろな意味で反省して欲しいとこです。

少しずつ人気回復なってきた相撲界。両横綱はもちろんのこと、大関も
その下の番付の人も、みんなが一丸となって、しっかり稽古して
観客が喜ぶようなガチンコ勝負を見せてもらいたいもんです。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オリックスはどうしちゃったんでしょう・・・

突然、コリンズ監督が辞任しちゃったと思ったら、、、
来期の監督を清原に要請するらしい。
どうしちゃったの?やる気あるの?オリックス。。。

コリンズ監督の辞任もびっくりしたけど、清原に監督要請って
またまたびっくりさせてくれますねえ。まあ面白いって意味じゃそうかもだけど
それでいいんですかい?しかも清原が現役続行を決断した場合には
選手兼任監督も認めるんだって。なんだかねえ。。。

まず、いきなり清原監督なんてのが出てくるだけで???だし。。。
そりゃあ将来的にはそれもありだけど、今、清原に監督やらせるって
ただの客寄せパンダじゃないの?お客さん呼びたかったらそういうことじゃなく
きちんとチームを強くしないと。強くなってこそお客さんってくるんじゃないの?
考えてみりゃ昨年から今年の補強もなんだかね?って感じだしなぁ~。

そんで選手兼任監督も認めるってのもね、、、球団のバックアップが
いまいちだったにせよ、あの古田ですら大失敗に終わってるんだぜ?
それでもそんなこと認めちゃうんかい?だいたいそんなことしても
清原のためにならないような気もするしね。

どうもオリックスは根本のところから本気で強くしようとしているように見えないなあ。
今回の突然の監督辞任劇を機にフロント、現場が一体となってよーく考えた方が
いいと思う。監督選考も、補強も、、、、
もうちっと、、、頑張って欲しいね!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


日本勝ったんだってね

ただいま、テレビで女子バレー観戦中!

第3セット、日本がリードされてるぞ!頑張れ~!さおりーん!!

・・・
・・・・

そして、今ヤフーのトップを開いたら、、、

>日本はプエルトリコに3-1で勝利した。

だってよ。。。

このセットはとられて次とって終わったのね。

せめて中継が終わるまで結果速報は待てないのかい?
相手がプエルトリコだし、まあ負けるとは思ってませんでしたけど
まるで興ざめですね。。。

なんだか見ててもいまいち盛り上がらなくなっちゃったよ。

つまんないの!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


野茂、楽天入り?

野茂、楽天入団の話がかなり進んでいるらしい。
保留権を持つオリックスは興味なし、興味を持っていた横浜が撤退・・・
そこで先発陣の層が薄い楽天が興味を持ったんだって。

そっかー、いよいよ日本球界に野茂が帰ってきますか。
俺的にはやや複雑な気持ちもあるんだけど、今の野茂がどこまで通用するのか
見てみたい感もあるし、やれるとこまで頑張って欲しいと思う。

ただね~、、、楽天ってどうなんだろ?
楽天の先発といえばマー君、岩隈、あと・・・???
そんな状態なんで投げられる場面っていうのは確かにある。
客寄せパンダってことじゃなくちゃんと戦力として野茂を補強するってことだろう。
でもノムさんと野茂って合うんだろうか。高度な野球論とか、野球に対する
情熱ってことじゃ2人とも誰にも負けないくらいの物があると思うんだけど、、、

なんていうんかな、人間的に、、、ていうか、、、上手く言葉にできないんだけど
いわゆる「野村再生工場」に野茂がはまるかどうか・・・
そのあたりが微妙な気がするんだよな~。
野茂がノムさんからなにか新しい物を感じるか、またそれを受け入れられるか。
そこがうまくいかないように感じるんだよね。
ノムさんからすれば、「こうすればいいんじゃない?」ってのが多々あると思うし
野茂からすれば、「これでやってきた」っていう自負があるだろうしね。

まあですね、俺的にはパはややライオンズ応援の立場なんで楽天の成績には
あんまり興味はないんですが、、、
もし、ほんとに野茂が楽天入りするのならば、ノムさんと2人、納得いくまで
いっぱい話して、ぜひとも日本球界でもうひと花咲かせて欲しいと思います。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


今日は母の日

今日は母の日なんよね~。とりあえずなんかプレゼントでも
しとかないと、あとで機嫌が悪い時に何を言われるかわからんので・・・

でも、最近疲れてるから出歩くのめんどいし、ガソリンは高いしさぁ~
給料日前でいっちばん金のない時だし・・・
というわけで、数日前からネットでちょいちょいさがしてました。

そして、買った商品は・・・

RAKUWAネック 金本バージョンX30

アニキがつけてるあのネックレス。色はピンクにしてみました~。
まあ、このネックレスにどの程度効果があるのかはわかりませんが・・・
アニキといえば連続フルイニング出場記録更新中でなんといいますか、、、

健康の神みたいな人♪

今年は2000本安打も達成して、なんだか縁起もいいかなっと思いましてね。

うちの母はなにをプレゼントしても能書きたれるんで、気に入るかどうかは
知りませんが、、、まあまあいいプレゼントだと思っております。

、、、で、本日商品が届きまして、中を見てみると・・・
チタンシール2種類とローションの試供品がおまけで入ってましたー!
なにげに得した気分♪ファイテンさん、ありがとー!

ところで、、、
友人のプロゴルファーに電話して効能を聞いたら、、、

シールの方が効くよ!

だってさ、、、

ええっ、、、そうなの?買う前に電話した方がよかったのか?・・・

いやいや、俺的には、、、

健康の神、アニキ効果に期待さ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


常葉菊川、、、まじっすか?

一部週刊誌に出てるらしいんだけど、、、
常葉菊川高校の監督と主力部員が女性新聞記者にセクハラしたらしい。

監督が女性記者とカラオケにいって、まあナンパチックなこと言って
腕組んだとかそんなことらしいのだが、、、
主力部員の方、これがまたすげーんだわ。
夜、女性記者の部屋をノック、、、記者がドアを開けると、、、

ちん○ん、しこしこ!(.:゜д゜:.)ハァハァ

そのあとも電話して卑猥な言葉を言ったりしてたらしい。。。
おかげさまでその女性記者は休職中とのことです、はい。

これってマジな話なんですかね~。
高校野球とか教育とかそういう問題超越してること間違いなしだぞ!
甲子園優勝校とか、そういうことじゃなくてね、、、

ただの犯罪(T_T)

普通に||Φ|(T|T|)|Φ|| タイーホ!だよね。
学校側は全面否定してるらしいんですけどね、どうなんでしょ?
高野連は学校だけじゃなく、被害に遭ったとされる女性記者には話を
聞かないんでしょうか。ちゃんと調べないとまずくねーかい?
ガセならガセで真相究明しないと、学校の名誉にもかかわるってもんです。
もちろん、監督とその部員の名誉もね。

どうもね、プロもアマも問題が起こるとあいまいな決着しがちですからね~、
今回もどうなることやら・・・
犯罪にかかわるようなことですし、ちゃんと調べてほしいもんです。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


疲れた~o(;△;)o

GW忙しかった。そして疲れた。。。
なんとか7日にお休みできたんで、なんか書こうかなと思ったんだけど
1日中寝てました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

まあね、GWなんて休んだところでどこへ行くでもないんですけどね、、、
どこ行っても混んでるし、高いし、、、
平日に出かけようと思えば出かけられるんで、、、
ただ、世の中の人がはりきって休んでいるのを見ると、、、

俺も休みたくなる!

休んだところで家で寝ているだけなんですけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ていうか、気づいてみると、10日以上ブログを書いてない。。。
そして誰のところも覗いてない。いい加減な人ですねえ~o(;△;)o
まあ、仕事が忙しくなるとこんなもんです、はい。あくまで趣味ですから。。。

今月は大きく出遅れたんで、これから頑張っていきましょうか!
、、、などと、あまり力まずに行く次第であります。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

