なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


たまには読売のことでも、、、

たまにはナベツネウサギ団のことでも書いてみるかな。

俺ね、ここを立て直すのってそんなに難しいことじゃないと思うのよ。
今の読売見てると、とにかくおかしいと思うのが、、、

奇襲にビビリ、そして奇襲をかける

これだと思うのね。
読売はさ、昨年のペナント覇者でしょ?そしてしっかり補強もしたわけ。
なんでどっしりと構えていられないんだろ?
そんで2位、3位のドラゴンズとタイガースの指揮官がどっしり構えてる。
これっておかしいでしょ。

これだけの戦力があったら余計なことなんかしないでいいんですよ。
指揮官のやることは「いかに選手のモチベーションを上げるか」だけじゃん。

それがね、開幕投手が上原じゃなかったり、、、
これじゃ上原のモチベーションは上がらないんじゃない?どうしたって彼が
エースなんだから開幕は上原でいかないと先発に復帰した意味ないっしょ。
こんな早い時期に事実上のFA宣言しちゃう気持ちわかるよ。
もうすっかり愛想尽かしてんだよね、、、

そんで、まわりがスピード、機動力野球なんて言うと、できもしないのに
そこを目指そうとしだしたり、外野の守備を指摘されりゃまた焦って。。。

いやね、今は故障で下がってるけど1番に由伸、2番に二岡を置けるような
打線で、、、ってことはこの2人以上の大砲がクリーンアップに揃ってるって
ことでしょ、、、そしたら機動力なんて最初からいらない話だし
外野の守備を重視したいんならラミレスなんて補強する必要全くなしでしょ。

だいたい機動力野球ってのを勘違いしてるところがないかい?
昨年なんかも代走で鈴木を出して、機動力なんて騒いでたけど、、、
そういうもんじゃないでしょ?
機動力野球ってのは実際にここ一番で盗塁してチャンスを広げるのも
そうだけど、、、やっぱりね、スタメンで出て、相手の投手にプレッシャーを
かけ続けるってのが大切なんよね。投手が打者に集中できない状況を
作り続けるってのが本当の意味でしょ。いくら足の速い走者がいたって
それが投手のプレッシャーにならないんじゃなんの意味もない。
昨年、桧山が上原からHR打って決めた試合だったと思うんだけど
たしか、9回裏に球児が投げてて、代走・鈴木を出した場面。
申し訳ないがあんなの球児も矢野も鈴木の相手なんかしてませんって。
走るんなら走れば?ですよ。2人とも完全に打者に集中してましたから。
ああいうのは機動力野球って言わないです、はい。

結局「花火大会」をやるような補強して、そういう打線を組んでるんだから
それをやっていくしかないし、それを目指せばいいじゃない。
いちいち人の言うことに惑わされて、コンセプトも信念もあったもんじゃない。
なにが「紳士たれ」だよ。茶髪でもピアスでもそんなことどーでもいいんよ。
見た目を紳士っぽくしてもこんな野球やってるようじゃね。。。
球界の盟主だかなんだか知らんが、まずはやりたいことをできるような
補強と精神的に紳士な指揮官、フロントが必要なんじゃないの?

こんなわけのわからんチームに、、、

タイガースは絶対負けません!!

  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。