なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


電話してみた2

では、おおまかなやり取り

「まず、匿名じゃ信頼性がないと思うんでこちらの情報出しましょうか?」
「いえ、大丈夫です。きちんとご意見としてうかがいます」

「あれはブログ、公の場で発言するようなことじゃないですよね?」 
「本人に不適切な発言があったことを注意をし、反省して削除しました」
「反省してるなら削除の前に謝罪では?それは勧めないんですか?」
「ええ、、、准教授個人のことですので・・・」
「青山学院大学の准教授って言ってる以上ただの個人じゃないでしょ?」
「ええ、、、まあ、、、仰る通りです」

「本人はまさかこんなことになるとは思っていなかったようで、、、」
「え?芸能人のブログが年中炎上してるのを知らないんですか?」
「つい先日、倖田來未さんもブログじゃないけど大騒ぎになったでしょ?」
「私には過激な言葉を使って注目を集めようとしていると思えるんですが?」

「うーーん、、、そう仰られれば確かに、、、」

「私達一般の人ですらできるだけ言葉に注意して書いてるんですよ」
「それを教育する立場の人間が好き放題は問題でしょ!」

「仰る通りです、、、」

「死刑になったら幸せに浸るって、失礼すぎませんか?!!」
「妻と子供が亡くなって幸せに浸れるわけないでしょ?」

「私、個人の意見を言わせて頂ければ、、、ならないと思います」

「最後に大学側はこれからの対策はなにか考えているんでしょうか?」
「いまのところはなにも、、、」
「ということは職員のこういった問題発言が出てくる可能性がある?」
「いえ、、、個人の意見としての、、、」
「さっきも申し上げましたが青学を謳って書いてたら個人じゃないでしょ?」
「そういうブログは大学側でチェックするべきじゃないんですか?」
「仰る通りで、、、頂いたご意見として学長、副学長に伝えます」
「ぜひともよろしくお伝えください。」
「はい、そうさせていただきます。」

まあ、広報のお姉さんと話しただけですからね、単なるクレームってところ
なんでしょうが、一応上に伝えてくれるってんでよかった、、、のかな。
とりあえず、広報のお姉さんは一生懸命さが伝わってきました。

俺は2ちゃんねらーでもなければクレーマーでもないんで、こういった
クレーム、抗議の電話ってのは初めての体験でちょっと緊張しました。
どうなんだろ?うまく伝わってくれればいいけど。。。

なんだかね、結果的には祭りに参加しちゃった、みたいになったけど
自分の意見をしっかりと伝えられたことは良かったとは思います。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


電話してみた1

ええっと、、、電話してみました。。。って、いきなりなに?どこへ???

青山学院大学へ!

ひとつ前の記事はですね、まあ普段からの自分の考えと、実際に判決が
出た時の感想というか、そんな感じなんですが、、、
あんまりブログのような公の場で書くようなことじゃないのかな~なんて
思ってたんですぐには書かなかったんだけど、昨日から青山学院大学の
准教授のブログが話題になっていて、それで書いてみました。
まあ、准教授の意見に対する俺の答えっぽいところもあります。

それでですね、俺がこの准教授の意見でどうしても納得いかなかったのは
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
J-CASTニュースより引用
「いずれにしても、元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり
幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき
殺したときみたいにね。それだけは喜んであげたい」
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

幸せな思いに浸るってなによ?いやね、ほんの少しの達成感や使命を果たせた
安堵感っていうのかな、そういうのはあるとは思いますけど、幸せな思いに
浸るわけないじゃん。亡くなった2人が生き返ってこそ幸せに浸るんじゃ?
喜んであげたい?大きなお世話もいいとこ、、、これは意見じゃなく
誹謗中傷のレベルですよね。どうにも腹たって許せんわ!!

、、、で、本来ならご本人様とお話ししたいところなんだけど、どうやら
メールアドレスしか出てないんで、青山学院大学へ電話しちゃいました。

続く・・・
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


光市母子殺害事件、死刑判決について思うこと

俺は犯人が死刑になることには賛成です。

死刑賛成、反対と両方の意見があり、それについていろいろとその理由が
語られているみたいですが、俺的にはそんなに難しく考えてないです。

俺の基本の考え(あくまで個人的な考えですよ)は

人を1人殺したら死刑

これでいいと思ってます。人の命を奪うなら自分の命がなくなる、
そんな覚悟もできぬなら人を殺すべきじゃない。
まあ、自分が死ねば人を殺してもいいってことではないのだけど、
それでも、もし俺が人を殺してしまったなら、捕まる前に腹を切ります。

もちろんですね、情状酌量の余地がある場合ってのはありますよ。
例えば、めちゃくちゃな暴力を受けていたとか、、、
まあ、正当防衛的なケースですよね。そういった場合は例外です。

そして今回の件では、加害者が父親により暴力を受けていたということですが
被害者の方にそのことは何か責任がありますか?
そのことで加害者に殺されるような理由がなにかありますか?
責任も理由もなにもないですよね。
加害者が父親の暴力にどうにもならなくなり、父親を殺してしまったのならば
情状酌量の余地はあると思います。
しかし、今回の件ではなんの余地もないでしょ。
身勝手なただの人殺し以外のなにものでもないです。

子供だから、精神異常だから、、、そんなのは関係ないと思います。
更生させられる?反省してる?判例?だからなに?
更生って殺られた方はもうなにもできないんですよ?
人が死んでるのに反省すりゃすむんですか?
1人、2人殺しただけじゃ死刑は重い?
1つの命に対しての対等な重さは1つの命じゃないのかな?
精神異常って人を殺す瞬間なんてたいていの人間は精神異常ですよ。
普通に考えたらいろいろな意味で理性が働いて殺さないですから。

「国の報復殺人だ」なんて意見もございますが、、、そうなの?
俺は違うと思うよ。判例を超えて死刑の結論は、これからの犯罪に対する
決意じゃないのかな。未成年でも凶悪な犯罪には厳罰をくだしていこうって。

なにも関係ない人を2人殺してしまったことは間違いなく自己責任。
まったくなエゴによる単なる殺人事件。
そのケツの拭き方は自分の命を差し出すこと、それしかない。
それを自分でできないならば、誰かがケツの拭き方を教えるべきであり
ケツを拭いてやらなきゃいけない。それは一般の人にはできないわけで、、、
だったら合法的に国がやりましょう、、、と。それでいいよ。

俺は犯人が死刑になることには賛成です。

ええっと、最後にもうひとつ。
被害者家族の方は、感情論だけで死刑を求めていたようには思えない。
相当いろいろと悩んで、葛藤しているように見える。
人を呪わば穴2つ、、、こんな言葉も頭にあるんじゃないかな。
だから「加害者が死刑になれば心が晴れる」なんてことは
絶対に思ってないでしょうし、死刑が執行されても実際晴れないでしょう。
本当に心から良かったと思う時、、、それは2人が生き返った時、、、
それは決して、絶対に起こりえない、ありえないこと。
被害者家族の方に満足感や心が晴れる時なんて訪れないよ。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無敵の我が名ぞ、、、下野新聞(笑)

昨日のベイ-読売戦、我が栃木県の清原球場で行われました。

というわけで、きっと地元新聞じゃ結果が大きく報じられているんだろうなと
思って、いま先ほど下野新聞スポーツ欄を見ると、大きな文字で、、、

渡辺俊3勝目

まずはそっちかい!
そしてその前のページにはベイ、読売戦の記事が、、、

投打噛み合いG快勝

さすがに今日は読売ネタだね、、、と思いきや、その下に大きな写真と
試合結果よりも詳細な記事が、、、

佐藤祥万キタ━━(・∀・)━━

さすが下野新聞!地元びいき丸出しです(*^0^*)v
ちなみに彼、昨日の試合、、、

投げてません!!

素晴らしすぎるぞ、下野新聞!とっててよかった下野新聞!
試合結果よりも負けたチームの、しかも投げてない投手を大きく
出しちゃう下野新聞!そして使われていた写真は、、、

ブルペンで投げているところ!

もう、なんでもありだね♪
これぞ地元新聞の鏡だぁー!これからも頑張れ、下野新聞!!

読売なんぞ相手じゃないぜ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


負けてるんだね

さっき店内の有線で燃えドラがかかってた。
4-0でドラゴンズが勝ってた。。。

いま店内の有線で六甲おろしがかかった!
もしや!!
8-0になってた(´・ω・`)ショボーン

もう、、、帰って寝たい。。。

初めてケータイからの更新でした。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


杉山、、、頑張れ・・・

カラオケに行くと必ず「六甲おろし」を歌います。当然だね♪
DAMステーションでオンラインランキングをやると、、、
だいたい95~97点くらい。実は一番点数が出る曲だったりする。。。

さて、ちょっと前までは画面が古くて、最近の選手は出てなかったんだけど
ここ1年くらいでかな、新しい画面に変わって最近の選手がでるようになった。
さすがに平野、新井さんは出てないけど、アニキもでるし、球児に久保田、
レッド、福原、下柳、、、桧山のHRシーンなどなにげいい画面だ。
あ、、、球児が投げてるシーン、あれってなんで変化球なんだろ。
低めに押さえ込んだ速球なら言うことなしなんだけどな。ちょっと残念。。。

ところで、杉山が投げているシーンもあるんだが、、、
相手は多分、カブレラ、、、だったかな。
これがさぁ、なんだかすげえ投球なのよ。実際にこの試合に勝ったんだか
負けたんだか知らないし、まあ、いいとこ取りなのは間違いないんだろうけど、
それにしても、なんだか凄いの!いや、、、とにかくすげーんだって。
俺は比較的、杉山が好きなんで贔屓目でみてるところはあるんだろうけどさ
うーんとね、、、彼のポテンシャルは間違いなく、、、

ダルビッシュ以上です!

ただし、、、

年に1回です(涙)

問題はここだよなぁ~。あんだけのピッチングできるだけの物を持ってるのに
なんだって安定感ナッシング。そこがまたかわいいっちゃかわいいんだけどさ。
これをずーっと1年間続けてくれ~までは言わないけど、もうちょっと、、、
せめて年に半分くらい見せてもらえないですかねぇ~。いや、5試合くらいでも。
少し体の線が細い感はあるんだけど、こいつ絶対に大エースになれるだけの
球は投げられるんですよね。でも、、、年に1回(T_T) ウルウル

なんていうのかな、決してマウンド度胸のない投手ではないんだけど
ちょっとよろしくなくなってくると、、、微妙に挙動不審。。。
多少打たれても、もっと堂々と投げてりゃいいのに~。
あんだけのポテンシャルがあるのにもったいないぞ!!
杉山!自信が揺らいだ時はDAMステーションで、、、

六甲おろしを歌ってこい!!

なんとかね、今年もう一皮むけてくれることを祈るばかりです。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


野茂、戦力外

大リーグ、ロイヤルズの野茂英雄投手が戦力外となった。

うーん、残念だけどあの成績じゃ仕方のないところなのかな。
球威もずいぶんと落ちてるみたいだし、、、

これからどうなるのかなぁ~。
日本球界電撃復帰なんて話も出てるし、ベイが興味を示してるなんて
話もあるけど、、、確かに日本ならまだそこそこは出来るかもしれないし
もう1度見てみたい気もするし、若手のお手本として帰って来て欲しい
ところもあるし、、、でもやっぱりまだアメリカで頑張って欲しいような、、、
帰ってくる時は引退した時であって欲しいような、、、
なんとも複雑な気持ちだ。。。

なんかさ、ほんとなんて言ったらいいのか、、、わかんないよね。
彼はすっごく野球が好きな人だと思うし、「まだできる」と思ってるんだろうし
だから今年もメジャーに挑戦し続けたんだろう。きっと完全燃焼は
してないんだろうね。なんらかの形で現役を続けるような気がする。
まあ、行く場所がなければ引退となっちゃう可能性もあるんだろうけど。
でも、見てる方とすれば、、、うーん、、、あんまりグズグズな野茂を
見たくないってのもあるし、、、頑張って欲しい反面、これ以上に
「頑張れ!」って応援するのは酷なような感もある。

まあね、俺たちがなんと言おうが、思おうが、最後は本人が決めることだから
俺の意見なんざどうでもいいっちゃどうでもいいことなんですけど。。。

でも、もしも野茂に声をかけることができるとしたら、、、
かける言葉が見つかりません。
ただただひたすら見守るばかりです。。。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ついてないっ!

なんだって昨日から今日の朝はついてなかったなぁ~。

まずは、、、15時間労働(T_T) ウルウル
土曜の15時から翌日朝6時までずーーーっとお仕事。ちょっと長い。。。
週に3回12時間労働をしてるんだが、それでもちょいと長いと思ってんのに
そこからまだ3時間、、、あぁ~やだやだ。。。

そして、、、
タイガースでも勝ってくれりゃ少しは気分がいいんだけど負けちゃった。。。
5連勝中だったし、まあ、読売も負けたんでそこまでショックでもないけど。。。
村中やってくれるなぁ~。こういう怖いもの知らずの若手は乗せちゃいけません。
次はしっかりぶったたいてやりましょうや!

、、、で、ようやくお仕事終わりまして帰り道・・・
いつもたばこを買う自販機・・・キャビンマイルド売り切れです。。。
前の晩にちゃんと補充しといてくださいよ!
というわけで、家の近くの自販機・・・また売り切れ!コンニャロー!!
家を過ぎてまた自販機・・・ようやくキャビンマイルドあったぁ~(*^0^*)v
1200円入れてボタンを、、、2個目が出てこない。お金返却される。。。
1個買ったら売り切れ。。。

喝だぁ~!!(▼▼メ)

どうなってんだよ、コンチクショー!!結局コンビニへ、、、
最初からそうすればよかったよ(T△T) アウアウ~

ていうかさぁ、、、なんでコンビニで仕事した帰りに他のコンビニ行かなきゃ
いけないんだよ!うちの店にたばこがないからいけないんだぁ~!
頼むからうちの店にたばこ入れてくれ~!

JTさん、関東財務局さん

どうぞよろしく!


あ~あ、、、なんだか悪いことってのは重なるなぁ~。。。
今日はその分、、、

タイガースが快勝してくれますよーに!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


たまには読売のことでも、、、

たまにはナベツネウサギ団のことでも書いてみるかな。

俺ね、ここを立て直すのってそんなに難しいことじゃないと思うのよ。
今の読売見てると、とにかくおかしいと思うのが、、、

奇襲にビビリ、そして奇襲をかける

これだと思うのね。
読売はさ、昨年のペナント覇者でしょ?そしてしっかり補強もしたわけ。
なんでどっしりと構えていられないんだろ?
そんで2位、3位のドラゴンズとタイガースの指揮官がどっしり構えてる。
これっておかしいでしょ。

これだけの戦力があったら余計なことなんかしないでいいんですよ。
指揮官のやることは「いかに選手のモチベーションを上げるか」だけじゃん。

それがね、開幕投手が上原じゃなかったり、、、
これじゃ上原のモチベーションは上がらないんじゃない?どうしたって彼が
エースなんだから開幕は上原でいかないと先発に復帰した意味ないっしょ。
こんな早い時期に事実上のFA宣言しちゃう気持ちわかるよ。
もうすっかり愛想尽かしてんだよね、、、

そんで、まわりがスピード、機動力野球なんて言うと、できもしないのに
そこを目指そうとしだしたり、外野の守備を指摘されりゃまた焦って。。。

いやね、今は故障で下がってるけど1番に由伸、2番に二岡を置けるような
打線で、、、ってことはこの2人以上の大砲がクリーンアップに揃ってるって
ことでしょ、、、そしたら機動力なんて最初からいらない話だし
外野の守備を重視したいんならラミレスなんて補強する必要全くなしでしょ。

だいたい機動力野球ってのを勘違いしてるところがないかい?
昨年なんかも代走で鈴木を出して、機動力なんて騒いでたけど、、、
そういうもんじゃないでしょ?
機動力野球ってのは実際にここ一番で盗塁してチャンスを広げるのも
そうだけど、、、やっぱりね、スタメンで出て、相手の投手にプレッシャーを
かけ続けるってのが大切なんよね。投手が打者に集中できない状況を
作り続けるってのが本当の意味でしょ。いくら足の速い走者がいたって
それが投手のプレッシャーにならないんじゃなんの意味もない。
昨年、桧山が上原からHR打って決めた試合だったと思うんだけど
たしか、9回裏に球児が投げてて、代走・鈴木を出した場面。
申し訳ないがあんなの球児も矢野も鈴木の相手なんかしてませんって。
走るんなら走れば?ですよ。2人とも完全に打者に集中してましたから。
ああいうのは機動力野球って言わないです、はい。

結局「花火大会」をやるような補強して、そういう打線を組んでるんだから
それをやっていくしかないし、それを目指せばいいじゃない。
いちいち人の言うことに惑わされて、コンセプトも信念もあったもんじゃない。
なにが「紳士たれ」だよ。茶髪でもピアスでもそんなことどーでもいいんよ。
見た目を紳士っぽくしてもこんな野球やってるようじゃね。。。
球界の盟主だかなんだか知らんが、まずはやりたいことをできるような
補強と精神的に紳士な指揮官、フロントが必要なんじゃないの?

こんなわけのわからんチームに、、、

タイガースは絶対負けません!!

  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


女子高生とメル友に・・・3

とりあえず、まあなんとか会話はなりたった感じで初日終了。
さて、どうなんよ?って感じだったのだが、、、
1日おいて、今日の0時頃、、、

メールキタ━━━━(・∀・)━━━━

なんだか、、、うれしいぞ(。-_-。)ポッ
プロフィール?のURLを送ってきてくれた。日記とか写真が出てる。

うーん、やっぱこの子かわいい

というわけで、俺も写真を送ってみようかと、、、
ちょうど昨日スーツ着てはりきって撮った写真があったんで、、、
ていうか、送ろうと思って撮ったんだよね、、、

なにげに乗り気じゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

一張羅のアルマーニ着て頑張りましたよ、バティたん!
「かっこいいですね~」
「うん、かっこいいよ、、、洋服がね

さあ、乗ってきたぞ!バティたん、、、とここで最初に書いたことを思い出す。
「若い子とのメールは1,2行で会話チックに連発する」
うまいことメールは続いてるけど、そういや確かにレスは1,2行だ。
まさか、ここで役立つとは思わなかったぜー(*^0^*)v

よっしゃー!俺も短文でメール連発でぇ~い♪

というわけで即レス短文で連発、いいリズムでお話しできましたぁ(*^0^*)v

まあ、、、彼氏でも出来たらそこで終わりなんかもしれないけどさ、
若いのは変にやきもち焼いたり、束縛すること、されることが愛だと
思ってるからね。他の男となんかメルしてちゃまずそうだし。
いまのところ俺も下心とかあるわけじゃなしさ。
だってね~、下心とかあったらね~・・・

淫行じゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


とりあえず||Φ|(T|T|)|Φ|| タイーホ!は勘弁なんでね♪
でも、彼氏でもできるまでは続けられたらいいかも?
ていうか、、、

ちょっと楽しくなってきちゃった(@^∇^@)

いつまで続くかわからんけど、、、

頑張るぞ!俺v(⌒o⌒)vイエーイ!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


女子高生とメル友に・・・2

というわけで、、、とりあえずメールしてみることに。。。
まあ、まずは自己紹介、、、でいいんだよな。。。

「はじめまして、コンビニの店長やってる○○です。昨日アド教えて
もらったんだけど忙しくてメルできなかったぁ。ごめんよぉ~。。。
何を話したらいいかよくわかんないけど、、、メル友しましょ♪」


だいたいこんな感じのメールを出してみました。なにげ緊張・・・
そしたら、、、

即レスキタ━━━━(・∀・)━━━━

「○○高の○○です。Tちゃんのお友達です。よろしくお願いします」

おお、○○高とか高校名から自己紹介すんのかぁ~。
ちゃんと敬語だ、、、ちょっと意外、、、礼儀正しい子、、、なのか??

Aちゃんも緊張してるらしいんで、ここは・・・
「タメ口でおkよん。気遣うなって!楽しく行こうぜ!」
「そーだよなッ!ありがとー」

タメ口キタ━━━━(・∀・)━━━━

さすがに今時の女子高生だ。ぶっちゃけてるぞ!
ていうか、俺、ほんとに会ったこともない知らない女子高生とメールしてる。

この日は「今度遊びにきなよー」とかそんな感じでなんとか会話。。。
途中、納品が来たんで俺の方から「またね!」で終わる。。。

うーーん、どうなんだ?印象はよかったのか、悪かったのか、、、
さっぱりわからん。。。

というわけで、、、続く・・・
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


女子高生とメル友に・・・1

この前、雑誌を読んでいると、若い女性とメールする時の注意みたいのが
書いてあった。「今の若い子は1,2行のメールを連続する」らしい。
長文で一気にいろいろ言うより、会話感覚でやるってことらしいのだが。。。

まあね、女子高生とメールすることはあるんだけど、あくまで仕事上のこと、
業務連絡みたいなもんなので、、、
その時は「ふーん、そうなんだ。俺、けっこう長文だしおっさんだ」くらいにしか
思わなかったし、たいして気にしてなかった。。。
ところが!これがちょっと、いやかなーり役立つことに。

先月新しく雇った女子高生。この子が友達と撮った写メやプリクラを見せて
くれたのだが、、、30も過ぎると女子高生なんてのはみんなそれなりに
かわいいんだけど、その中に1人ちょっとタイプのかわいい子がいた。
別になんてことなく、、、
「おっ、この子かわいくね?」なんて言ったら、、、
「そうですかぁ~?じゃあ彼氏もいないしメールでもすればぁ~?」
「え?いや、無理でしょ。なに話したらいいかわかんねーし」
「そうなんですかぁ~?じゃあAちゃんには言わないでいいんですね」
「うん、言わなくていいよ、、、」
はい、これで終了!のはずが・・・

次の日、、、
「AちゃんにメールしたらOKだってぇ~!」
「ほら~、付きでOKってメールきたし~!」

「え”っ!言ったんかい!?」
「メールしてあげてくださ~い!」
しかし、バティたん、この日はびみょ~に忙しくてメルしませんでした。。。

また次の日、、、
「昨日Aちゃんにメールしなかったでしょー!」
「あ~そういや、あの後なにげ忙しくて、、、」
「Aちゃん、不安がってますよー!すっごい困ってたし~!!」
・・・いや、、、困られても、、、俺が困ってるってーの。。。
「早くメールしてください!!」
「いやー、、、はあ、、、はい、してみます。。。」

俺、34才、相手のAちゃん16才。倍にしても32才、ダブルスコア以上だ。
そして、、、

平成3年生まれだって!

俺、、、小渕さんが「平成」って額持ってたのよーく知ってる人。
Aちゃん、、、その2年半後に生まれた人。

ほんとに大丈夫なのか?

さあ、、、どうするバティたん。。。続く・・・
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


お土産を頂きました!

先日、なごやぶろぐでおなじみ、ブログ仲間のごえもんさんが大阪に
行かれまして、、、なんと、お土産を買ってきてくださいました!

大阪といえばやっぱり、、、

阪神タイガース!

というわけで、タイガースグッズのお土産!o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

お土産01
球児のマフラータオル&ビリケンタイガースストラップ

お土産02
レッドのワッペンだぁ~(*^0^*)v

お土産03
ユニの袖にでも付けましょうか!

いやですね、昔、母の友人の息子だかなんだかが甲子園に出場しまして
その時に「お土産なにがいい?」っていうんで、、、
「野球グッズ」って言ったら、、、

佐野日大のペナントを買ってきてくれました

そうじゃねーだろ!って思いましたよ。

まあね、地元の代表ですからね、それはそれでいいんですけど、、、
なにか足りない・・・野球を知らない人はダメですな。。。

そこへくると、ごえもんさんはさすがにファン心理が
とーーーーってもよくわかってらっしゃる!
センスもとーーーーってもいい!!

素晴らしいお土産です!

ごえもんさん、ほんとにどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします(笑)
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


やったね!アニキ&新井さん

ようやく決めてくれました!2000本安打!しかもタイムリーで!!
そして新井さんの1000本安打と同じ日に。

俺は、ここまで頑張ってくれたアニキの2000本に「おめでとう」ではなく

「ありがとう、アニキ」

と言わせて頂きます。

今日はもう余計な言葉はいらない。
もう一度、、、

「ありがとう、アニキ」

そして新井さん

「1000本安打おめでとう!」

ずっとカープ一筋でやってきて、そして今年からタイガースに移籍しての
1000本安打達成。ひとつの節目をタイガースで迎えたのもなにかの縁。
これからタイガースの主力としてよろしくお願いしますっ!

ぜひ2000本もタイガースで!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:28
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


下野新聞やるね!

昨日はナベツネウサギ団が今季初の連勝ってことで関東の新聞は
そんな記事が中心なのかな~?なんて想像しておりますが、、、

うちは地元の新聞「下野新聞」を購読しとりまして、まあ読売が勝つと
それなりには大きくでるんですけど、他紙よりは扱いが小さい。
読売が勝っても、栃木SCが勝ったら、そっちのが大きく取り上げられます。

さて、そこで今日4月10日の下野新聞、スポーツ欄・・・

佐藤

読売勝っても全然関係ねえ~!

負けたベイの3番手、栃木県文星付出身の佐藤祥万がでかでかと!
中田翔、由規、唐川らの高卒ドラ1組を差し置いての1軍登板はすげーし
決してそこまで高い評価をされてたわけじゃないからニュースといえば
そうなんだけど、、、それにしてもこれがスポーツ欄のトップ記事!

やるなぁ!下野新聞!!

さすが地元新聞だ!

これからも応援してるぞ、そして購読し続けるぞ、下野新聞。
ただ・・・

もう少しタイガースのことも

大きく扱ってくださいませ(T_T)
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


The オンリーワン

先日、せっかくスキャンできるプリンタを買ったんで
なにかスキャンする写真でもないかと押し入れとたんすの中を探ってみたら、、、
懐かしい写真やテレカなどのカード類が出てきた。
というわけで、せっかくだから少しずつアップしてみようかなと。

さ~て第一回目はなににしようかな~?
野球の写真?サッカーの写真??プロ野球カード???
・・・・・
・・・・・
・・・・・

オイッ!これにしろ!!

オラッ、エッーー!!


蝶野
The オンリーワン 産経新聞

というわけで、蝶野の図書カードだ、オラッ、エッー!(笑)
これ、何年前のなんだろ?たしかオークションで買ったような気がする。。。
うち、産経新聞とってた記憶ないしなぁ~。

世の中的に言うと・・・
「特別なオンリーワン♪」てことでオンリーワンと言えばSMAPなんでしょうが
俺的には・・・

産経新聞&蝶野なんだよ、オラッ、エッー!

「新品未使用」で綺麗な物なんだが、別に売るつもりもなく1000円分使っちゃっても
かまわないんだが、、、カードが残ればいいんだからさ、、、
でも、、、

こんなの恥ずかしくて

使えるか、オラッ、エッー!


なので、このまま新品未使用で保管しようと思います。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


プロ野球チップスを買ったぞ

毎年この時期恒例のプロ野球チップス。今年も買ってみたぞ!
とりあえず今日はひとつだけ、、、
子供じゃないんで、まずは中身のポテチを食べて、、、

さあ~お楽しみのカード!

何が出るかな?何が出るかな?
頼む!お願いだから知ってる選手が出てくれ~!!
出来ることならタイガースの選手が出てくれ~!!!
ドアラがあるならドアラでもいいぞ~~~

いろいろお祈りしながらいよいよ袋を開封
今年一発目のカードは・・・

桜井キタ━━━━(・∀・)━━━━

桜井

L(@^▽^@)」 ワーイ

欲を言えば、桧山(あるのか?)か、球児かレッド、江草あたりが希望だったけど
贅沢は言うまい!一発目でタイガースの選手、それも今売り出し中で
みーんなの期待の若虎、去年ようやくブレイクした桜井広大くんだ!!

けっこういい引きじゃない?(*^0^*)v

これで調子に乗ってもうひとつ買うと、、、ろくな結果にはならんと思って
今日はひとつで止めておきました。えらいぞ、バティたん(=^_^=)

今日の夕方、仕事に行ったらまた買っちゃおうかな~♪
今度は、、、2000本祝いにアニキでも頂いちゃいますか!
どうか、いいカードが出ますように~☆
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


上原、メジャーへ!

土曜の15時から日曜の朝6時までずーっと働いていた。
日曜の夜はお休み、「阪神-巨人観るぞー」って思いっきりはりきってたら
そんな日に限ってデイゲーム。。。起きたときには終わってました。。。
アニキの2000本はお預けだったし、大敗だったからどうでもいいんですけどね。
まあ、負けたことは悔しいけど、とりあえずは2勝1敗で勝ち越し。
開幕から3カード連続勝ち越しで、読売にも勝ち越し。いいじゃん!
明日からのドラゴンズ戦も頑張ってくれー!

さてさて、今ニュースサイトを見てると、、、

「上原、大リーグ挑戦へ!」の見出しが、、、

とうとう上原までメジャーですか。まあ、彼の場合もともとメジャー志向が強かった
みたいだし、ここまでポスティングとか大騒ぎしないでよくやったかな、、、と。
そんなわけで特に驚きもしなかったわけですが。。。

国際舞台で負けなしの彼ですが、メジャーで活躍となるとどうでしょうかね~。
海外の連中はあのフォークをぶんぶん振ってくれるんでそこはいいんですが
球威、スピードはちょっと不安。球も軽そうだしなぁ~。
うまくかわす投球をしたとしても、、、芯をはずしてももっていかれる不安。。。
トップクラスの選手のレベルはメジャーも日本も変わらないってのは
すでに証明されてるけど、打者のパワーって意味だけで言えば
やはりメジャーの方が断然上ですからね。
それなりにはやってくれるとは思うけど、大活躍までは、、、疑問かな。

それでも、前に書いたことあるけど、あたしこの男嫌いじゃないんで、
活躍して欲しいし、応援もしますよー!
今でこそメジャー挑戦のパイオニアなんて言われてる野茂だって
期待されてたわけじゃないんだから、上原だってね。
メジャーでどんなブーイングされたって、甲子園でやってるから大丈夫なんでしょ?
ある意味、甲子園で鍛えられた上原だからきっと頑張れる!

甲子園から世界へ!

、、、はちょっと言い過ぎ(笑)だけど。。。
精一杯、目一杯、悔いのないように頑張ってこーい!!

あ、、、でも、、、
来年のために今年頑張りすぎないでね(=^_^=)
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


3タテいっちゃう?

今岡!

フォード!!

当たってきたぞー(*^0^*)v


昨日は今シーズン初の読売戦。なんだかんだ言ってもやつらのバッティングは
怖いし、そしてなによりも負けたくない相手。どこに負けるよりもやつらに
負けた時が一番気分悪いし、、、
あたしは基本的に夕方からお仕事なんで、いっつも携帯速報頼りなんだけど
いつもに増して力が入るし、速報見る度に一喜一憂。一緒に仕事をしている
バイトちゃん達も大変だ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

でも、昨日はそんなこともなく、終始笑顔(=^_^=)
由伸くんにいきなり一発くらっちまったけど、その後はきっちり抑え込んだし
打つ方も少しずつ点を取って終わってみりゃ6-1の完勝だもんね☆
いまいちだった今岡に一発出て、謎の外国人フォードにも一発(@^∇^@) わぁーい
こういう試合展開だとストレスなくていいわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おとといのカープ戦でうまいこと連勝がとぎれて、ついでに読売も連敗が
とぎれて、、、
いやね、今週末の読売戦で3タテするにはね、どっちも連勝、連敗がとぎれて
欲しかったのよ。だってさ、開幕9連勝なんて確率で言ったらそうそうあるもんじゃ
ないし、だいたいシーズン中に何回も大型連勝なんてできないじゃん?
その大型連勝をここでしちゃうってのもどうかと思うわけよ。
ここ一番の勝負どころで連勝して突き放さないとね!
そんで読売の開幕9連敗なんてもちょっと考えにくい。。。

でも5連勝-3連勝、5連敗-3連敗なら十分に考えられるじゃん?
普通なら読売○、タイガース●だと大変気分が悪いんだけど
おとといはなにげに笑ってました(≧∇≦)/ ハハハ

というわけで、、、今日もタイガースはきっと勝ちますよー!
この理想的な星計算で、、、

読売3タテしちゃえ~!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:9
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


ドアラちゃんのパン

前回の記事「変な商品がきやがった」に出てきた変な商品。。。
どうやら他のバージョンもあるようだ。

この前ドラゴンズブログを見ていると・・・
同じヤマザキから同じ商品でドラゴンズバージョンが出ていた。
パッケージは・・・

ドアラちゃん♪

いいなーーーーー☆なんでうちの店には商品登録されてないんだ!
使えないコンビニだなぁー、コンチクショー!!

前に「12球団ハンバーガー」みたいのが登録された時にはもちろんドラゴンズも
あったのだが、その時はシャオロンだった。。。
せっかくドアラちゃんなのに、、、今回は登録なしかよ(`‐´≠)凸

これ、どうなんでしょ?今回も12球団全部あるんですかね~?
全部あるならトラッキーとドアラちゃんのやつ、欲しいなぁ~☆
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

