なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


食いつきづらい三浦和義逮捕

三浦和義逮捕から数日、、、ジミー佐古田氏の復活もあって
ロス疑惑同窓会の様相にもなってきたけど、、、

井戸端会議で話してる分にはなんとでも言いようがあるんだけど
ブログだと「世間に公開してる」って前提がある以上食いつきにくいなぁ。
一応、殺人については日本では「無罪=やってない」って結論が
出ちゃってるわけじゃん。これを一般人の俺がどうこう言うのもね~。
捜査したわけじゃなし、裁判を傍聴したわけじゃなし、、、
まあ、三浦和義氏らしき人がここのブログを2回ほど覗いた形跡は
あるんですけど、別に絡みがあったわけじゃなし、、、
前にミクシィやってた時にこのブログを日記としてリンクしてたんだけど
彼から足跡があった後にアクセスがあったんで多分そうなんじゃないかと。

この件でまったく個人的な感想を述べますと、、、
この三浦和義って人にはなにかが漂っている気はするかなっと。
普通の人では持ち得ないオーラというか、なんというか、、、
不謹慎ではあるけど、正直かっこいい人だとは思うんだよね。
そして若き日のジミー佐古田氏もかっこいい人だった。
一美さんも矢沢さんも2人ともいい女で、、、

被害者の方には大変申し訳ないけど、実際に起こった事件にしては
美形が揃いすぎだ。まるでドラマ。あの当時、保険金殺人ていうのも
珍しかったし、世間があれだけ騒いだのもわかる気がする。
当時俺は小学校4年生くらいだったけど鮮明に覚えてるもんなぁ。

30年近い年を経ての逮捕劇。ここからどうなっていくのか、、、
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


1番・福留はそんなにダメかい?

1番福留ってそんなにおかしいかなぁ~?
、、、ってこれ実際の野球じゃなくファミスタの話なんですけどね。

先日久しぶりにファミスタでオンライン対戦やったんですわ。
その時のうちのチームのオーダー。

1.福留(左)
2.赤星(中)
3.前田(右)
4.カブレラ(一)
5.村田(三)
6.矢野(捕)
7.荒木(二)→ラロッカ
8.井端(遊)
9.朝倉(投)→藤川→岩瀬→上原

このオーダーで対戦したら対戦後に相手がチャットで「汚い」と言い出した。
「え?なんで?」と聞いたらどうやら「1番福留」が気に入らないらしい。
「実際の野球で1番福留なんか聞いたことない。」
「お前はゲームしか知らない馬鹿だろ?」とか言い出す始末。
まあ、確かに俺は実際の野球で監督経験はございません。。。

このオーダーの中で普通に1番打者っていうと、井端、荒木、赤星あたり。
それは俺も認めますよ。1、2番にそのままアライバをもってくるってのもありだし。
ただ、前にも書いたことあるんだけど、俺的には1番にHRも求めたいのよ。
この打線の狙いは、下位打線のアライバでかき回して福留で返すっていう
一応の考えがあるんですわ。しかも前田、カブレラ、村田っていう
クリーンナップが揃っていて、なにもそこに福留を入れる必要はないし
足も考えれば1番福留っていうのは全然ありだと思うわけです。
「6番矢野もおかしい」とか言ってたけど、タイガースの6番矢野だし。。。
野球知らないのはどっちなんだろうか。

このメンツで、例えば2番にカブレラとか、1番村田だったら馬鹿と言われても
いいんですけど、この打順で馬鹿とか言われてもね~。
「褒めてくれ」とは言わないけど、馬鹿とか言われたくないなと思いました。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


パウエル問題決着、、、なの?

パウエル問題が決着したらしい。
「両球団の現時点の申請を却下して改めて申請してきた方を認める」って
ことにするんだってさ。
これでソフトバンク入りは確実になったわけで決着といえばそうなんだけど。

なんだかさ、もうめんどくさいんで、とりあえずリセットして本人がいきたいとこへ
いけばいいんじゃない?みたいないい加減な感じがしちゃうのは俺だけかなぁ。
適当にやってんじゃないよ!って感じ。
ていうか、ろくな精査をしてるようにも見えないし、裏でなにか動きました??

ブログであんまりなことを書くとまずいといつも思ってるんで、言葉を選んで
書いてるんだけど、今回はちょっと本音で書かせてもらっちゃおうかな。
ここから先はあくまで俺の想像であり推測です。誹謗中傷するつもりもなければ
悪意をもって書いてるわけでもない。。。

この問題ね、ソフトバンクはパウエルとオリックスの契約締結を知ってたと思う。
だってそうでしょ?オリックスはHPで背番号まで発表しているわけだし
それを「知らない」とか「契約に至ってない」とかって話は筋が通らない。
要は何が言いたいかっていうと、契約の隙間をついた横取りだって思うのよ。
正直、ソフトバンクのやり方には賛同できないし、汚いと思う。品がないよ。

ソフトバンクの監督は世界の王さん。この問題で王さんの名声が落ちるとは
思わないが、もしこれで王さんにダーティーなイメージがついたらどうするのか?
そこまでのリスクを負ってまでもパウエルというのは欲しい選手なのか?
甚だ疑問だし、少しは考えたらどうなんでしょ?

ダイエーの頃から正直好きな球団ではないのだけれど、その理由は、、、
ここって結局、読売ウサギ団のパリーグ版だと思うのよ。
自分のところさえ強くなればなんでもいいし、無茶もする、みたいな。。。
以前の小久保をウサギ団にくれちゃう、とか意味わかんないし。

今回の問題、パウエル自身、そして代理人はもちろん追放にしてもらいたい。
前にも書いたし、他にも多数仰ってる方がいますが、なめられますよ。
そしてソフトバンクの契約のやり方をもっと追及してもらいたい。
どうしても俺は薄汚さを感じるし、これがまかり通ったんじゃもうめちゃくちゃに
なります。この球団は非常に要注意な球団に思えます。
「われわれの主張が認められた」みたいなこと言ってるけど、そうなんですか?
認められてはいないでしょ。両球団とも差し戻しになったんですから。
プロセスは認められてないんですよ。結果的にそうなっただけの話。
そこらへんを勘違いして欲しくないな!
そしてこんなやり方を他球団、、、名前出しちゃいますか、、、
三木谷さんあたりがマネしだしたら、ほんとに収拾つかなくなりますから。

コミッショナーはじめ、背広組の方々には「これで終わり」じゃなく
「ここから始まる」くらいの気持ちをもって二度とこのような問題が起きないように
起こるような隙がないように、徹底的なルール作りをしてもらいたいと思います。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今年初、東京へ・ラスト

さて、予定では、お台場→新橋、そこから歩いてプラダ銀座、
そしてご飯を食べてイトシア、有楽町から東京へ、ということだったのだが
プラダに17:00のはずが新橋駅に18:00、、、ちょっと時間がきつい。
しかもあのお台場の強風で疲れてしまった。。。

ぶっちゃけ、あとはどうでもいいやって感じ。

というわけで、新橋から山手線で直接有楽町へ。
歩くのうぜーんだもん。。。そして今回最後の目的地イトシアに到着。

先月の26日、母が誕生日だったのだが、何もプレゼントしてなかったんで
ここで購入。まあたいしたもんじゃないんですけどね。
そして連れの女性がドーナツを食べたかったらしいのだが、、、

えらく人がならんでる(T_T)

さすが東京だね。そこまでしてまでドーナツ食べたくないし。。。
というわけで食べるの諦めてそのへんぶらぶら歩いてました。。。

思ったよりイトシアで時間をくわなかったんで、もう1ヶ所くらいとも
思ったんだけどプラダはもう終わってるし、歩く体力もない。
東京交通会館の喫煙所で一服して帰ることにしました~。

さて、帰ってきて母に誕生日プレゼントを渡すと、、、

「丸井で買ったの?月賦?」

今時、丸井だから月賦とか、、、なに言ってるんだ、この人は。。。
月賦って言葉も、、、最近聞いたことないぞ。
ていうか、、、
4~5000円の物を月賦で買うほど貧乏じゃありません。。。

そして次の日、、、
職場のEちんにフジテレビで買ったお土産を渡したのだが
渡した後に気付いたこと、、、

フジテレビグッズには

値段が印刷されていた!


なんてこったい、、、そんなことは知らずに普通に渡しちまった。。。
ちょっとは考えろよ、フジテレビ。なにやってんだか┐( ̄ー ̄)┌
ひとつ、ひとつに値段付けするのが無理なら、棚にでも値段を書いておいて
くれればそれで十分だっつーの。印刷までしなくても、、、ね。

まあ、そんなわけでそれなりに楽しんではきたんですが、、、
行く前からなんとな~く思っていたこと、、、

お台場には冬は行かない方がいい

風強いし、寒いし、、、
また暖かくなったらゆっくりと行ってみたいなと思います。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今年初、東京へ3

台場駅からいよいよ憧れのフジテレビへ向かい、、、ちょっと待て、、、

風が強い!寒い!!

天気がいいのはいいんだけど、異様に風が強くて参った。。。
朝、めざましで愛ちゃんが言ってた通りだわ。さすが愛ちゃん

コピー ~ DSCF0833
横から撮ったフジテレビ♪

きたよ、きたよ、フジテレビ。いつもテレビでみてる建物がある~♪
まあ、当たり前なんだけどさ。風が強いし、寒いんでさっそく中へ。
まずはお土産売り場、、、ていうかなんだかよくわからないうちに
お土産売り場にいた。。。いろんな番組のグッズがいっぱいあるのだが
最近あんまりテレビをみてないせいか、よくわからない。。。
でもここはフジテレビ、フジの番組といえば、、、

めざましテレビ

ところが、愛ちゃんグッズが、、、

なんにもねぇ~( ̄△ ̄#)

なんてこったい┐( ̄ー ̄)┌、、、というわけで適当にめざましテレビグッズを
買って5Fスタジオプロムナードへ。
ここは4つほどのスタジオを上から見学できるのだが、3つは収録予定なし。
なんだかよくわからないセットとスタッフが数名、、、面白くない。
ところが4つ目のスタジオが収録中!「やったぜ!」と思って覗くと、、、

なんにも見えねえ~

番組は「ごきげんよう」だったのだが、小堺一機どころかゲストも見えない。
ちょうどメインのパネルがかぶっちゃってるのね(T_T) ウルウル
観客とスタッフが数名見える程度でした。。。
ていうか、「ごきげんよう」って生番組じゃなかったのね。
毎週水曜に5本撮りだったとは、、、知りませんでした。。。

さて、この5Fスタジオプロムナード、スタジオ見学の他に番組の紹介や
番組で使ったアイテムなどが飾ってあったりします。

コピー ~ DSCF0826

愛子の愛ことば

愛ちゃんが毎日書いてる、毎日使ってるパネルも飾ってあったぁ♪
愛ちゃんは顔だけじゃなく絵もかわいいのだ!

完璧な女性・皆藤愛子

これ、マジで欲しいぃ~~~[壁]_☆) キラーッ

コピー ~ DSCF0828

愛ちゃんの大きいパネルも飾ってある。激モエエェ~
隣に腕だけ写ってる中○○奈子、、、邪魔だよ!

まあ、そんなこんなで憧れのフジテレビというより、すっかり愛ちゃんネタに
なってしまいました。。。その愛ちゃん、この日のこの時間は上野の丸井に
いたらしい、、、そっちに行けばよかった。。。

さて、外へ出るとずいぶんと暗くなってきた。時間を見ると17:30、、、
予定よりすでに30分遅れ。他にも行ってみたいところがあったんだけど
結局お台場はフジテレビだけであとにすることになってしまいました。。。

コピー ~ DSCF0834
夕暮れの台場駅
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今年初、東京へ2

さて第二の目的地は、これが今回初めて行くところ、、、

お台場!

もう何回も東京へ遊びに行ってるけど、お台場には行ったことがなかった。
特にお台場に興味があるわけでもないんだけど、、、
実は中、高校生のころ俺はフジテレビに憧れていて、ずっと就職したいと思ってた。
だから「お台場」というより「フジテレビ」に行ってみたかったのだ。

とかいいつつも、新橋駅でゆりかもめに乗る瞬間から

ゆりかもめって切符が青い!

とか、そりゃまあ大騒ぎさ。やっぱお台場自体にも興味あるのね♪
そして、ゆりかもめに揺られて約10分ほど経過、、、

コピー ~ DSCF0824

レインボーブリッジキタ━━━━(・∀・)━━━━

「レインボーブリッジ封鎖できません!」
言ってみたかったのよ、これが(*^0^*)v
そして、、、
フジテレビ

フジテレビもキタ━━━━(・∀・)━━━━

いつも都会の人ぶって東京を歩いてるけど、もうね、田舎者丸出しですよ。
思ったより感動するのね、ゆりかもめ、、、
そして憧れのフジテレビがもう、すぐそこに。
もうさ、今日は田舎者のおのぼりさんでいいんじゃね?みたいな感じ。

さあ、そしてフジテレビの正面をゆりかもめで通過してまもなく台場駅に到着。
いよいよ憧れのフジテレビに!

  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今年初、東京へ1

2月13日、今年になって初めて東京に遊びに行ってきた。

今回は初めて行く場所があったんで、出発前にネットで下調べ。
時刻表もちゃんと調べて珍しく何日か前から計画をたててみた。

さて、その計画通り、湘南新宿ライン11:06小山発に乗ってまずは新宿。
そして新宿から中央線快速で東京駅に到着。第一の目的地、大丸へ。
大丸には13時ちょっと前に着いて、14時には東京から新橋へ向かう予定
だったのだが、、、

大丸は元・某ブティックの店員、Nさんがいるので立ち寄った。この日に
行くことは事前にメールで伝えといたし、今回、香水が新しく取り扱いに
なったっていうんで、買う物もほぼ決まっていた。だから時間通りに
進むはずだったんだけど。。。

全然予定通りになんかいかねー!

だってさぁ、Nさんかわいいんだもーん


この人、ほんとかわいいし、面白い人なんよね。ブティックの店員さんだから
見た目はもちろん綺麗だし、当然、頭も悪いわけはなくいろいろ話も
上手なんだけど、どっかお間抜けちゃんo(^▽^)o キャハハハ
間抜けっていったって品のないただのアフォってことじゃないんだけどね。
↑本人さん、たまに見て頂いてるらしいんで必死にフォロー(笑)
そんなわけでいつもいろいろと余計な話が弾んじゃいまして、時間なんぞ
全く忘れちゃうんですね~。買い物に行ったんだか、Nさんに会いに行ったんだか。
・・・どっちかいうとNさんに会いたい方が強い?(^u^)プププ

今回も例に漏れず、長話にお付き合い頂いちゃいまして、、、
ふと、時計を見ると、、、14時なんかとっくに過ぎてたぁーv(⌒o⌒)vイエーイ
結局1時間半もいて買ったのは香水2本で金額にすると13000円程度。
なんて効率の悪い客なんだ、俺。。。
それなのに、帰りにはチョコレートもらっちゃいましたぁ
この日もとっても楽しかった!ありがとーNさん(*^0^*)v

ほんとにいい人だ、Nさん♪

これからもどうぞよろしくね☆


あたし、この方が接客業をやっている限りどこへでも行きますよん
俺、ストーカーですか?(笑)

というわけで、14時に東京を出るはずが、15時に大丸8階の喫煙所に
いる始末。最初から1時間も予定が狂ってるぞー!
楽しかったから、まあいいや!・・・ってタバコ吸ってないでさっさと次の
目的地へ行け~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


オカルトだぜい2

オカルトシリーズ第2弾、、、にして早くも最終回です。(笑)
昨日の話よりもオチがシリアスです。

これは中学生の時の話なんだけど、、、めちゃめちゃ鮮明に覚えてる。

お隣り埼玉県で連続幼女誘拐事件が起こった。あの宮崎勤の事件だ。
まだ宮崎逮捕前で、「隣の県だしちょっと怖いよね~」なんて矢先に
当時住んでいた小山市のあけぼの公園で保育園児がいなくなった。
保育園の遠足中、昼飯時だったかな?細かくは覚えていないんだけど
とにかくいなくなって「とうとう小山でも誘拐か!」と大騒ぎになった。

さて、事件が起こると現場に急行したくなる、やじうま根性丸出しバティたん。
もう、「あぶない刑事」気分で「行くぜ!タカッ!」とか張り切っちゃいます。
そんなわけでその日の夜、友達とさっそくあけぼの公園に行きましたとさ。

この「あけぼの公園」、中に野球場があるのだが、子供がいなくなったのは
野球場一塁側のトイレ近くとのこと。さっそく捜査開始、手がかりを捜す。
「おっ、あのトイレだな」
地元の公園で何度か行ったことあったんですぐにわかった。
「よし、行ってみよう」
少しずつトイレに近づく。トイレの前にはマンホールが3~4個ある。
そりゃトイレだからね、マンホールくらいありますわな。
そしてそのうちのひとつに俺が乗った瞬間、全く風など吹いていなかったのに
突然、突風がまわりの木が揺れる、揺れる!!

ざわ、ざわ、ざわ、ざぁーーー

「おおーなんだ?気持ちわりぃなぁ~おい」
夜の公園で急に風が吹いてくりゃ気持ち悪いですよね。
そしてマンホールの蓋から一歩外に出た瞬間、風が止んだ。
「なんだったんだかね、あー寒い、寒い」
この時はこの程度のなんでもない感想でした。

さて、オチが見えてきましたね。。。

この数日後、、、
朝、新聞を見ると一面に事件解決の記事が!

「不明の子供死亡、マンホールの中で発見」

どうやら遠足の時にマンホールの蓋を開けてそこにオムツを捨てたらしい。
そしてきちんと閉めなかったところに子供がのっかって転落。
マンホールの蓋はそれできちんと閉まってしまった。
ていうか、、、

あの時、俺が立ったマンホールだ!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そう、あの乗った瞬間に風が吹いたマンホール。あの時その子はその下で
亡くなっていたんです。今でも思い出すと、、、いや、今書いている瞬間も
鳥肌全開ですよ。今まで生きてきてこれほど怖いと思ったことないです。
あの風はなんだったのよ、、、ほんと、風なんて全然吹いてなかったんだから。
もしかして、もしかしてですよ。本当に霊感とか、そういうものがあるのなら
あれがそうだったのかもしれない。霊感の強い人ならばあの突風が
「ここにいるよ、助けて!」とかそんな声に聞こえたのかもしれない。

オカルトとか恐怖体験とか、なんかそんな簡単な言葉で済ませられるような
事件じゃなかったです。実際に子供が亡くなった真上に立っていたわけだし。
これも2度と体験したくない思い出だな。。。

今更だけど、亡くなったお子さんのご冥福をお祈りいたします。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


オカルトだぜい1

昨日、「オカルトは信じない」と書いたんだけど、、、
いや、ほんとにそんなのは全然信じてない人なんだけど、実はちょっとだけ
オカルトっぽい体験をしたことがあるんで、書いてみようかなっと。

第1回の今日は、、、ていうか第2回までしかありません(笑)
金縛りにあった話。

私、34年間生きてきて「はっきりと金縛りだ」って覚えてるのが2回あります。
その他何度かそれっぽいことがあったんだけど、寝ぼけてたんだか
なんだかよくわからない。。。

さて1回目にかかったのは中学生の時。夜中に目が覚めると体が動かない。
・・・はい、それだけです。動かないんで諦めて寝ました。おしまい(笑)

気持ち悪かったのは2回目。いつだかはっきりは覚えてないんだけど
ここ数年の話。この時は目が覚めたというより、背中にニードロップを
くらって起こされた感じ。いや、バティたんびっくりですよ。
寝てたらいきなり背中にニードロップですよ?なんだか「おえぇっ」って
なったんですから。一瞬「ブロディー?」とか思いましたわ。

それで目が覚めるとあたりは暗闇。体は動かない。そして瞬間的に、、、

麻呂の顔がフラッーシュ!

麻呂、、、わかりますよね?平安貴族みたいな人。
金色の着物に紺色の袴を穿いて頭にあの変な帽子みたいのかぶった麻呂。
こん時はさすがに焦りましたよ。背中にいきなりニードロップくらって
そして麻呂ですよ?思わず、、、

なんだー!麻呂だー!!

って叫んでみましたよ。しかーし、声が出ないのね(T_T)

うおー、麻呂ーーー!ぎゃあーーー!!

必死に叫んでるんだがどうやらやっぱり声が出ないo(;△;)o
それを証拠にふすまひとつで仕切られた部屋で寝てる母ちゃん起きないし。

マジ怖いんですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

、、、と2,3度フラッシュした麻呂が消えると、なぜか部屋が明るい。
電気つけっぱで寝てたんですね。
、、、と急に落ち着きを取り戻し、、、瞬間、体が動くように。。。

ああーびっくりしたなぁ~誰なんだ、あの麻呂は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ていうかなんでさっきまで、、、

暗闇だったの((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いやですね、今でこそ笑い話のごとく書いているんですけど
当時はまじで怖かったっす!
だって麻呂ですよ、麻呂。あの麻呂いったい誰なの?麻呂の知り合いなんか
いないし、恨まれる覚えもないぞ!まぁ、あれから出てこないからいいけど。

ていうか2度とでてこないでください!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


益子町で警察官自殺

栃木県の益子町の交番で巡査長が拳銃でこめかみを撃ち自殺した。
これだけでもちょっと驚きのニュースなんだけど、、、
実はこの交番、去年の12月にも巡査が自殺してしまったばっかり。
この時は腹部を撃ち抜く拳銃自殺。2人ともまだ20代、どうなってんだ。。。

益子町ってのは益子焼きで有名な町。結構、田舎の町で事件など
そんなにある町ではない。とすると、事件、事故に対するストレスってのは
ちょっと考えにくいよね。「2人とも勤務先で」ってことを考えると人間関係?
それとも他になにかあるのか、、、ちょっと気持ち悪い事件だ。

俺はオカルト的なことはいっさい信じないのだけど、ちょっとそういうのも
考えちゃうよね。なーんか呼ばれちゃったのかなあ~とか。。。
1回ならまだしも、たかが2ヶ月くらいの間に2回でしょ?
しかも同じ交番内でどっちも拳銃を使った自殺。。。
あんまり聞いたことないもんね。。。

12月の時も、今回も遺書は見つかっているんだけど、真相はわからず。
、、、って、まあ死んじゃってるんだから真相なんてわかんないんだろうけど。
でも、まわりの話や家族の話や勤務状況など、よーく調べて欲しい。
もう2度と、いやすでに2度起きてるんで、次が起きないように。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛ちゃん頑張れー!

月曜日は前日が深夜勤務じゃなかったんで寝ててめざましテレビ見られず。
そして今日、火曜日、やっと愛ちゃんに会えた
Image004.jpg
ちょっと写りが悪い(T_T)

今日はスタジオの中から中継。まわりのお花が綺麗だけど
愛ちゃんと比べたら、、、

道端のゲ○みたいなもんだね♪

うーん今日もかわいい~

さて、今日の愛ちゃん、金曜に喉の調子が悪そうだったのがひどくなったか、
めちゃめちゃ声が低くて、話すのもつらそうな感じ。
それでもこんなにかわいらしい笑顔で、、、

頑張れ!愛ちゃーん!!

ああーなんていい子なんだ!なんて頑張りやさんなんだ!!
俺もちょっとくらい仕事がきつくたって頑張らなくちゃ!

今日も1日頑張るぞっ!夕方からね♪

そして、、、おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


天気予報?

昨日が芸能ですよってことで、、、

ではお天気、愛ちゃーん♪

コピー ~ DSCF0810
Good day for you Good day for me 心から いつも、、、

今日の君が1番好きさ~♪

ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ~~♪

コピー ~ DSCF0814
占いはいいからもっと天気予報を~~~~~♪

愛ちゃん最高だぁー!!!

も~う反則だろ、このかわいらしさ!
ねえ、なんで?なんで??

なんでこんなにかわいいんだー!

ほとんど深夜のお仕事してるバティたん。帰ってきて愛ちゃんの天気予報を
見ることだけが生きがいです!いいのか、俺の人生それで、、、

いいんです!

だってさ~、こんだけかわいけりゃもうなんでもありだよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
話し方とか声もめちゃくちゃかわいいしさぁ、それでいて中○○奈子みたいに
かまないでちゃんと喋れてるし、もう言うことはございません!
あたしもすでに30代半ばになりまして、芸能人で騒ぐ年でもないんですが、、、
異性の有名人をこんだけ好きになるのはいつ以来でしょうか?
ここしばらく「好きな有名人は誰?」って聞かれると
迷わず「氷室京介」と答えていた人ですから。
当然「男じゃないって、女だよ!」ってツッコミをいれられるわけですが
本気でα~ (ー.ー") ンーーとか悩んじゃう人ですから。
そんなあたしがほんとにヤバいくらいはまっちゃいました~

たとえ、、、

愛ちゃんが生ゴミみたいな臭いでも

喜んで嗅ぎます(^_^)v
←変態でしゅね、このおじさん♪

まあ、たとえ話ですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

愛ちゃんはきっと、、、

いちごのような香りに違いありません

とちおとめのような甘酸っぱいかわいい香りがするんだろうね~
なんせお母さんが栃木県の方らしいんで

明日は月曜日、また愛ちゃんに会えるぞーv(^。^*)ランランラン♪
金曜日にちょっと喉の調子が悪そうだったから心配だけど、、、
きっと元気にかわいらしい笑顔で頑張ってくれるのだ!!

これからもずーっと頑張ってね!

愛ちゃーん

  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


芸能ですよ

昨日はくーちゃんのことと、元・時津風親方逮捕とどちらを書こうか
迷ったんだが、一応「スポーツ中心」ってことで元・時津風親方を
先にとりあげてみました。ということで今日は芸能ですよ!
くーちゃんのこと、、、と言いつつあんまり興味がないのです。

まあですね、、、俺自身くーちゃんあんまり好きじゃないんで、、、
TVで観てる限り、ちょっと下品というか、、、
話題になってるんで食いついてみようかなって程度です、はい。

ラジオでの「羊水が腐る」発言でぶったたかれているわけですが、、、
今の世の中、結婚が早いか、遅いか、両極端なんて言われてる時代でして
そういう意味じゃ、時代錯誤な発言だし、高齢出産も結構普通になってるんで
失礼な発言であるのは間違いないと思います。
また、最近芸能人や有名人の発言に対して叩いたり、ブログが炎上したりと
いうことが頻発してるのに軽率な発言をしてしまったのは失敗かと。
やっぱりね、自分の発言の影響力ってのを考えないとね。。。

ただ、叩く方もやりすぎかな~なんても思ったりします。
実際、35歳以上で未婚、未出産の方や、普段から高齢出産などのことに
興味をもたれている方、またこの発言に対して真剣に、本当に怒ってる方が
叩いてるならいいんですけど、、、
面白がって叩いてる人も多数いるっぽい感もあるしな。。。

くーちゃんに非があることは間違いないし、彼女を擁護する義理もなけりゃ
そんなことするつもりも毛頭ございませんが、、、
なんだかちょっと複雑な気分の話題です。

自分の中で結論のない話は書くもんじゃありませんね。
当然ながら文章にも結論がなくなってしまいました。。。
これからは気をつけよう。
↑が結論ということで(笑)
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


元・時津風親方、逮捕

元・時津風親方と弟子3人がとうとう逮捕されました。
親方、弟子とも否認してる模様だが、、、

結局この問題って角界の人たちが誰も重要なことと思ってない気がする。
隠蔽しようとした親方、会見で頭ひとつ下げられない協会の人、、、
問題だらけなのにそのまま何の問題もなく再選しちゃう理事長、、、
この状況見たら重要に思ってるようには、、ね。

きっと角界では当たり前のことなんだよね。
「稽古の中でいき過ぎ&リンチがあったから死んだ」じゃなくて
「当たり前のことを普通にやってたら死んじゃった」って感覚なんじゃないかと。
「なんで死んだんだ?おいおい」くらいにしか思ってないんじゃないの?
だから反省もないし、隠蔽してどうにかしようとするし、頭も下げられない。

そりゃ、その場しのぎに涙浮かべて頭下げて口先だけで謝ればいいって
もんじゃないけど、それすらも出来ないってのは重要に思ってない証拠じゃ、、、
殺意があろうが、なかろうが「死んだ」って事実がある以上はまずは謝罪が
最優先でその後最大限の誠意をあらわすのが筋ってもんでしょ。

まだ逮捕されただけであって不起訴の可能性もあれば、起訴されても
裁判で無罪or業務上過失致死程度の罪になることもありそうだけど、、、
ここはグダグダと言い訳ぬかして罪を軽くすることを狙うより、男らしく
やったことをきちんと認めて、それで罪を軽くしてもらいましょうよ。
格闘技のプロである以上、「どこまでやったらどうなる」っていうことの判断が
できないってのはこれだけでとても大きな過失なわけだしね。
殺意があったとまでは考えられないにせよ、大怪我や大事に至ることが
わからなかったとは考えられない。

ここはですね、「角界の品格」、また絶対的な存在であるという「親方」としての
責任をしっかりと考えて傷害致死を認めてください。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


パウエル問題、意味がわかんないよ

昨日、パウエルの二重契約問題でパリーグ会長の会見があった。

・パウエルは3ヶ月出場停止
・契約はソフトバンクが優先

という「強い勧告」だって。

そして理由が、、、
・出場停止については「球界を騒がせたから。」
・ソフトバンク優先については「パウエルの話を聞いて総合的に判断した」
 「本人がソフトバンクと契約したがっているんでオリックスを
 優先としても入団しないんじゃ意味がない」

なんじゃそりゃ?

なーんの問題解決にもなってないし、原因の追究もないし、これじゃ誰も
納得しないんじゃないの?「二重契約だ」って判断しておいて後から契約した方が
優先ってなにさ?そんでその理由が「本人が行きたいから」???
こんなんじゃまずオリックス側は納得いかないし、まわりで聞いてるファンも
全く納得できないわな。本人が行きたいところに行くのはいいんだけど
それは契約する前の話だろ?契約してから他と契約なんてのはありえないよ。

話を聞いてる限り、ソフトバンクも少し強引じゃなかったんですかね。
オリックスはHPでパウエル獲得の発表をしていたわけでしょ。
どこから正式契約していないって聞いたんだか知らないけど、
まずパウエル側に話を持っていく前にオリックスに確かめるってことは
出来なかったのかな?契約する前に当事者同士で話をきちんとすれば
こんな大問題に発展することもなかったと思うんだけど。。。

それから、パウエルが「サインしたのは契約じゃなくビザのためだ」って
言ってるのはいまいち信用できないな。アメリカってのは訴訟の大好きな
社会で契約とかうるさい国だから、それだけに「サイン」ってのを日本より
大事に、慎重にするらしいんだよね。オリックスは統一契約書をファックス
してるわけでしょ?その内容を「勘違いした」とか「わからなかった」のに
サインしちゃうってのはちょっと考えにくい。

結局のところはなんにも結論が出なかったわけで、、、
俺的には今のところ前回の記事同様オリックス入りが筋だと思ってるけど、、、

まずはもう1回書類の審査等をきっちりやって、二重契約なのかどうかを
判断してもらいたいとこ。そしてもしも、それでも二重契約なんだったら
永久追放にしちゃっていいんじゃないっすか!
これが認められちゃうんだったらFAの制度もおかしくなってきちゃうよ?
  1. 野球
  2. / trackback:10
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


アッチソンはなかなかだね

新外国人のアッチソン、なかなか良さそうな感じだね~。
こりゃ思ったよりもいいんじゃない?球はそんなに速いってわけじゃないらしいが
体は大きいんで重さはあるだろうし、それで低めにいけば長打はなさそう。
決め球もちゃんとあるようだし、そこそこ三振もとれそうな感じ?
現時点では十分に合格点を出せる投手だね。

あとは実戦にいってどうか。外国人投手ってけっこー切れやすいのがいるじゃん。
去年のジャンとか、昔ウサギ団にいたガルベスとか典型的だよなー。
ああいうのは、いい時はいいんだけど、判定がちょっとおかしかったり
エラーが絡んだりすると、もうどうにもならなくなっちまうからね。
審判に球を投げつけるわ、打者にぶつけるわ。。。
プロとして戦ってるわけだからあんまり温厚でも困るんだけど
瞬間湯沸かし器でもね~。試合も備品も壊されちゃたまりません。

これが実戦にいってもそこそこ投げられて7~8回、10勝ちょいちょい
してくれるようだと投手陣も相当楽になる。下柳、安藤、金村、上園、
そしてアッチソン。この5人で50勝そこそこしてくれたらいいじゃん!
そこへボーグルソンもいて、杉山、岩田←いい加減に活躍しろ~!
あっ、福原にも復活してもらっちゃってね。
中抑えには江草に渡辺、玉置にも活躍してもらって、、、
その後ろはJFKが控えてるわけだし、なにげに投手王国じゃんよ!

仮に、前記の5人で50勝、中抑えで5勝、JFKで10勝、ボーグルソンら4人で
15勝、、、足すと80勝、、、あれ?、優勝だ(笑)
、、、ってそんな簡単にいくはずはなく、なんて適当な話なんだってことなんだけど
アッチソンの活躍は優勝への大きな鍵になるかもしれない(^_^)v

彼がブルペンエースじゃありませんように。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


渡辺久信監督に期待!

今年のライオンズにはなにげに期待している。
なんでライオンズなのよ?

渡辺久信が好きだから!

現役時代の彼、良かったよね。初回からガンガン攻めて相手を牛耳るような
ピッチングをしてたと思うと突然パッカーンと打たれて、、、でも次の打者から
またしっかり投げて、、、でもまた突然打たれる、、、みたいな。
凄いピッチャーには違いないんだけど、完璧じゃなくて、どこか暖かみのあるような
見ていて気持ちのいい、とても人間らしさのある投手だった。
ついでにお隣の県、群馬県の前橋工出身だしね。
オールドファンで作新の人は前橋工は好きじゃないらしいが、、、
まあ、あたしはオールドファンってでもないんでそんなの関係ねえー。

監督としては全くの未知数だけど、案外成功するような気もするんだよねー。
今の野球は戦術って意味じゃもう出揃っているでしょ。これから新しい戦術が
出てくるとは思えない。今までに出揃っている戦術をケースバイケースで
上手に取捨選択するのが戦術面での監督の仕事。じゃあ、あとはなにか?
人心掌握術、そして優しさだと思うんよ。監督ってのは時には冷静に、冷酷に
勝ちに徹した采配をしなきゃいけないけど、その時に、そこまでの過程が
しっかりあればチーム内で揉め事が起こるようなことはないと思うのね。
要は「選手といかに信頼関係を結べるか」ってこと。特に若いチームほど
これが重要だと思う。久信監督ならこれが出来ると思うんだよね。

昨年は松坂が抜け打撃陣も不調で誤算だらけであったのは事実だけど
伊東監督はどうもそのあたりがうまくできてなかったように見えた。
それも考えると今のライオンズにはぴったりの監督だと思う。

元来、ドラフト、外国人選手の獲得は上手いライオンズだけにきっかけひとつで
活躍できる選手はたくさんいるはず。パの他チームに比べて実績じゃ
やや落ちるものの本来の素質や可能性って意味じゃ絶対に負けてないはず。
久信の「人間らしさ」がそれを見事に引き出してくた時に結果は必ずついてくる。
常勝ライオンズ復活へ!頑張れ~久信!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

