なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


どうなってんの、パウエルさん

キャンプイン直前、各球団とも新外国人がぞくぞく来日しております。
我がタイガースもアッチソン、フォードの新外国人コンビが来日。
残留組のジェフ、ボーグルソンとともに頑張って欲しいところ。
まずは早く日本の野球を理解できるように、そしてなじめるように、まじめに
練習に取り組んでもらいたいところです。

さて、そんな中、昨日「パウエル、ソフトバンク入り」のニュースが、、、
「はて?たしかちょっと前にオリックス入りって言ってた気が??」
俺の勘違いなのかな?なんて思ってたら、、、
やっぱりオリックスが獲得発表していましたよね!俺、まだ頭大丈夫みたいだ(笑)

ええ、冗談はさておき、、、

これは一体どういうことなんでしょ?新聞を読んでみると、、、

「11日にオリックスが獲得を発表。背番号50に決まる。
ところが、「正式契約をしていない」との情報があり、1月中旬よりソフトバンクが
交渉を開始。パウエル本人と接触に成功して統一契約書にサインをもらい
正式な契約にこぎつけた。ところがそれを聞いたオリックスが猛反論。
パウエルのサイン入り統一契約書のコピーを公表した。」


要約するとこんな感じ。

それで、法的に言うとコピーでも契約書に効力はあるらしい。
ということは、ソフトバンクの情報が間違っていた、そしてソフトバンクと契約
しちゃったパウエルがいけないわけで、今のところオリックス有利っぽい。

今日30日、両球団を呼んで事情聴取、どういった結論が出るか知りませんが
それは協会の判断にお任せするとして。。。

何が原因で誰が一番おかしなことをやったんだか知りませんが、
契約のゴタゴタとかグラウンド外での争いごとはやめてもらえませんかね!
特に外国人との契約、つまらないんですよ、こういうことがあると。。。
何年か前、ドラゴンズでもありましたよね、ミラーって人だっけ?
きちんと契約したのに急にメジャー残留とか言い出して、、、
最後、どういった形にしたのか覚えてないけど結局メジャーに残りやがった。

事例はちょっと違うけど、昨年のヒルマン監督はとんでもない時期に
「来年はロイヤルズだよーん」とか言い出すし、タイガースには数年前に
「神のお告げ」とかわけわかんないこと言って引退して帰っちゃったのがいたし。
なーにが「ミスターレッドソックス」だよ!コンチクショー!!
読売ウサギ団にもロッテから行って「違和感」ばっかりで遊んで金もらってた人が
いたね~。シコースキーも確か楽天とメジャーで揉めたことあったよね。

もうね、昔からなんだろうけど完全になめられてますよ。イチローとか斉藤とか
長谷川、佐々木etcがメジャーで活躍して、WBCではみんなが頑張って優勝して
せっかく日本の野球が認められてきているのに、球団がおかしなことやってるから
なめられ続けちゃうんだって。なめられてるのがわかってて、今までもいろいろと
問題が発生してるのに、ま~たこういう問題が出てきちゃうって、、、
まったくいい加減にしてもらいたいわ!

、、、で最後に、、、
現状の報道を見る限り、オリックス入りが筋だと思うんだけど、はたして
オリックスにとってそれがいい方向になるのかなと。まずはパウエル相手に
訴訟でも起こして金とってソフトバンクにくれてやった方がいいんじゃないかな。
こういうわけわかんないやつは、また違うことで問題起こす可能性があるし
活躍もしないんじゃない?活躍したところで問題起きたんじゃ嫌だし。
「訴訟は起こすけどイラネーヨ」くらい言ってやれや!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


初場所終わったね

大相撲初場所は白鵬の優勝で幕を閉じたね。おめでとうございます、白鵬関。
復帰場所の朝青龍は13勝2敗。まあ、合格点の数字ではあるんだろうけど
横綱としちゃやっぱ優勝なんだろうから「よくやった!」は優勝した時まで
とっておきましょ。

さて、いろいろと注目されて相変わらず朝青龍たたきみたいな方もいるし
世論的にもあんまり人気がないようですが、、、
そんなに朝青龍っていやな人物ですか?
俺、別に好きってわけじゃないけどそんなに嫌いでもないんだよな~。

「日本人のハートがない」とか「義理人情がない」なんて言ってる方も
いるみたいだけど、、、彼、日本人じゃないし。。。
「相撲界にはヒールはいらない」、、、そんなのまわりが勝手に決めてる
だけじゃないのかな~。プロレスじゃないんだから。。。

あとね、すっげー不思議に思ったのは、、、
「横綱なんだから相手を受け止めて勝たないといけない」という理論。
まあですね「横綱は勝ち方、相撲の内容も問われる」ということが
言いたいんでしょうが、、、ちょっと俺にはよくわからんのです。
なんでかっていうと、それじゃガチンコではなくなっちゃうのですよ。
ガチの勝負に相手の技を受けたり、それによって相手を成長させるってのは
必要のない理論なんですね。それはあくまで稽古中の話じゃないかと。
スポーツ、格闘技ってのは喧嘩じゃないから当然ルールが存在するわけで、
そのルールの中でやっていれば何も問題はないわけです。
一気に勝負を決めようが、けたぐりを使おうがそれはルールの中で
やってるわけだし、プロである以上「勝つ」ことが一番の目的なんだから
それは当たり前のことなんじゃないのかな~?
そこを否定しちゃうと、、、八百長ですよってことになっちゃいますよ。
決して体格には恵まれていない朝青龍の努力とは言えないのかな~?

それと、言葉は悪いけど、真に叩かれるべきは大関陣じゃないんですかね。
今場所だけじゃなくいつでもろくな成績残してないし。。。
2桁勝つのがやっとやっとだったり、年中カド番がいたり、横綱に次ぐ地位とは
思えません。横綱、大関が潰し合って星を落としてるんならいいんだけど、
いっつも序盤戦で平幕の力士に星を落としてるし、、、
いくら品格があっても本場所で成績を残せないんじゃプロとして失格でしょ。
ここら辺を改善できないと、今回の盛り上がりもただの一過性のものになっちゃう。
相撲人気復活のためにもぜひとも大関陣の奮起に期待したいもんです。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


乗り換えたい気持ちもあるんだけど、、、

そろそろ乗り換えたいのよ、、、女じゃないよ?車ね。。。
もうかなーり古い車なんでね、、、
VFSH0355.jpg
バティたんこんな車に乗ってます。

嘘つきキタ━━━━(・∀・)━━━━

NSXに乗れるほど裕福な生活してないってーの(T_T) ウルウル
NSXって早口で言うとア○ルセッ○スって聞こえるよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
実家を売却しないと買えません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・・・・(涙)

これが「かくさしゃかい!」まけないよ! 
↑↑なんかのパクリだね(笑)↑↑

180sx002.jpg
180sx001.jpg
バティたんの車は180SXでございます。

180sx003.jpg
少し見づらいけど、夜は内装がちょこっと綺麗なのよん(^_^)v

この車、実は平成6年車、中古で買ったんだけど、それでも、もう8年ちょっと
乗ってるんで、なにげにガタがきてるんですわ。ステアリングのオイルが
漏れてるから、3ヶ月に1回くらいいれないとエンジンがうなり出すし、
後ろの方の部品がどっかおかしいから80k以上出すと車がぶれだすし(涙)
90kがもう限界、100k以上出したらどこかにいっちゃいそうになります。。。
走れない180SXって、、、なんか意味がない気がするo(ToT)o

というわけで乗り換えたい気持ちなんだけど、実は去年の9月に
何を思ったか車検を受けちまいまして、、、車検前に破裂したエアコンのホースを
取り替えて、タイヤ交換もやったんで、、、あと2年は乗らないと。。。

ただ、いざ乗り換えようと思うとね、金がないのもあるし、整備しちゃったのも
あるんだけど愛着もあってね、なんとな~く車検を受け続けて
ここまできちゃったんだ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これの前に乗ってたプレリュードも8年くらい乗ってたし~。
免許取って17年くらいかな、、、この180SXがまだ2台目です。。。

エンジンはいつでも一発でかかるし、車体がぶれなきゃスピードは出るし、
燃費も乗りだした頃とさほど変わらない。エアコンもガンガンきくし
まだまだ元気といえば元気。なんとか来年の9月まで元気でいてちょーだいね。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


キンカ堂・小山店、閉店

めちゃめちゃローカルネタなんだけど、、、
キンカ堂・小山店が1月20日の日曜日をもって閉店しました。
関東の人なら多少はなじみのあるキンカ堂なんだけどそれ以外の地域の方は
「キンカ堂ってなによ?」だと思うんで、、、

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

キンカ堂(きんかどう)は、日本の衣料品専門店及び二チリウグループ加盟の
スーパーマーケットチェーン。非上場会社。1951年、東京池袋で衣料品専門店
として創業。主として関東地域にスーパーマーケット業態を拡大し、
十字屋・扇屋(合併を経て現在はジャスコ)・赤札堂(現在はアブアブ赤札堂が運営)
と並んでJOAKと呼称されていた。

近年は服地の殿堂として、ユザワヤと並ぶ衣料品専門店に原点回帰の
傾向にあり、他のスーパーマーケットやショッピングセンターに衣料品専門店
「バイハンズキンカ堂」をテナント出店している。


こんな感じのスーパーマーケット、、、ジャスコみたいなもんです。

このキンカ堂、小山の大型スーパーマーケットの中では1番といっていいくらいの
古くからあるお店で、今から34,5年前の開店当時からずいぶん繁盛してました。
俺もほんとに小さい頃から親に連れられずいぶんと行ったもんですわ。

ここ10年くらいは「そろそろ閉店か?」なんて言われ続けて寂れてたけどね。
ダイエー(閉店)、長崎屋(閉店)、イトヨに駅ビル、ジャスコ、イズミヤetc・・・
その他、やや小規模なスーパーも含めると相当数の競合店ができちゃったから。
いつの間にか俺もほとんど行かなくなっちゃいました。。。

しかし、この1年くらい母がバイトに行ってたんで、またちょいと関わりができて、、、
結局、最後までお付き合いさせていただきました。
俺が生まれた頃からずーっと行ってる、知ってるお店がなくなるってのは
大手とはいえ、なんだかちょっと寂しい気がするね。
時代はどんどん移り変わっていくんだな、、、と。

キンカ堂小山店のみなさま、お疲れ様でした。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


宇都宮南、選抜出場決定!

今年の選抜に栃木県から宇都宮南高が選ばれました!

実は関東大会で1勝もしてない宇南。神宮枠もあって関東から6校選出の運も
ありの出場決定。どんな形であれ行くからには応援しないとね。

それにしても22年ぶり2度目だとは、、、夏はちょこちょこ出てるから意外。
22年前は元楽天の高村を擁して準優勝。その時以来なんだね~。
高村、県営本球場へ何回か観にいったっけ。懐かしいや。
あの時は宇南強くなりだした頃で、今ほど名門じゃなかったんだよな~。
それが甲子園で決勝までいってびっくり!準決勝で同じ初陣の富山・新湊を
やぶって、それで決勝では蔦監督率いる池田に負けたんだよね。
ちなみに、前年優勝が渡辺智男がいた伊野商、次の年が立浪、片岡、野村、
橋本がいたPL学園、、、ほんとに古い話だ。

栃木は高校野球が弱いから決勝までいってる高校少ないからな~。
優勝したのは春夏連覇した時の作新だけだし、準優勝も俺の知ってる限り
夏は宇都宮工、春は小山高と今回選ばれた宇南の2校だけだし。
決勝戦を俺がライブで覚えてるのは池田-宇南戦だけだもん。
(余談ですが、小山高の準優勝投手は大変面白い方です。ある意味変??)

まあ、そんな意味でも今年の宇南にはぜひとも頑張って欲しい!
決勝まで~!とは言わないけど、1つや2つは勝ってちょーだい!!
サッカーでは三鷹が都立旋風起こしたんで、野球では宇南が県立旋風を
巻き起こしてきてね!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


小山のラーメン屋さん「一品香」

栃木県小山市のラーメン屋、一品香に行ってきた。
小山には城東店、駅南店と2店舗あるんだけど駅南店の方へ。
俺的には駅南店の方が好きだから。城東店の方は麺とスープに一体感が
ないような気がするんだよねー。まずいってわけじゃないんだけどさ。

それでとりあえず写メから。
チャーシューメン
こちらチャーシュー麺大盛。730円だったかな。

Image008.jpg
名物?の餃子。420円だったと思う。

さてこの一品香、今更ここで紹介するまでもない、地元じゃ昔から知られる名店で
長い期間でみたら栃木県で一番さかってるラーメン屋さん。
まずはラーメン。基本は佐野ラーメンの系統だけど、麺が極太でこしが強い。
量もかなり多め。スープは見た目と違ってけっこうあっさりめ。全部飲み干せる。
チャーシュー、シナチクは自家製でどちらもとってもおいしいです。

餃子は味の前にまず驚くのはその大きさ。写真右に写ってるキーケース、
これって4連じゃなく6連のキーケース。比べてみるとその大きさがわかるっしょ!
箸で持つのがきついくらいの大きさ&重さです。
味はシナモンが特徴的、少しすーっとする感じがします。

俺がこの店に初めて行ったのが今から25年くらい前。その当時から
ずっと繁盛していて、味も変わらず。凄いよね。
ラー油まで自家製にこだわっていて、まじめに一生懸命取り組んでいる姿勢が
厨房からも漂ってくる。やっぱ商売はまじめに一生懸命が大事だな、と。
インチキ臭いお店や企業が多い昨今、こういったお店は貴重。
決して愛想のいい店ではないんだけど、いい店だ。

ただ、基本はオーソドックスなあっさり系の醤油ラーメンなんだけど
極太の麺、シナモンの味がする餃子、これは好き嫌いがあると思う。
今、流行の濃い目のスープ、細麺が好きな人には向かないかもしれないな。
俺は太麺であっさりスープが好きなんでここのラーメン大好きです。

小山市に来た際にはぜひ一度お試しくださいませ。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


カラオケ行ってきたぞ!

昨日の夜は今年初めてカラオケ行ってきた~♪
いつものごとくDAMステーションでオンラインランキングバトル(*^0^*)v
びみょ~に風邪気味でいつもより高いところが出てなかったからか、、、
1~2点くらい点数低め。。。でも頑張ってみたぞーp( ´∇` )q


karaoke.jpg
点数画面を写メったのはいいんだけど、これじゃ何の歌かわからん。
というわけで、帰ってきてDAMステーションのHPの画面をキャプ!
WILD AT NIGHT
氷室さんのWILD AT NIGHTで1位v(^。^*)ランランラン♪
といっても、、、歌っている人数が6人しかいなかった。。。


燃えドラ
燃えドラ、、、残念4位。。。これじゃ名前が残らないんだよねー。

六甲おろし
六甲おろし、これは歌わないとまずいっしょ!
点数は97点台でよかったけど、残念7位。みんなうまいんだね~。


止まらない
ひさびさ永ちゃんも歌ってみたぞ。
ライブの映像でめちゃめちゃかっこよかったな~♪気分良く歌いきって1位!


地平を駆ける獅子を見た
地平を駆ける獅子を見たBy松崎しげる
ライオンズにまで手をだしたか、、、あんた一体どこのファンよ?(笑)
点数は94点台。よかったけど、、、3位以内には入れなかった(涙)


最近のカラオケって凄いよね。本人映像はあるし、しかもライブ映像だったりもするし。
本人の映像を見ながら歌うとやっぱ気分いいし、ノリもよくなるよね。
そんでオンラインで採点でしょー!全国での順位もわかるんだもんな~。
デンモクもどんどん進化して画面も綺麗になっていくし。
クセになってやめられませんL(@^▽^@)」 ワーイ

DAMステーションで「栃木県・狂介」さんを見かけたら私なんでここのブログでも
思い出してやってくださいませ!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


懐かしいプロレスのパンフ・ラスト

ちょっと間があいちゃいましたが、、、
このプロレスパンフシリーズラスト、91スーパーパワーシリーズです。

DSCF0772.jpg
まずは表紙

馬場さんが骨折休養から復活したのがこのシリーズ。
真ん中に大きく写ってるね。下の方にカンナムエキスプレスもいる。

DSCF0773.jpg
続いてカード

三沢、川田は「超世代軍」としてやってた頃だぁ~。いいカードだね。
ゴディ、ウイリアムスにハンセン、スパイビー、、、懐かしいカードです。

DSCF0774.jpg
彼もすでにお亡くなりになっております。
ご冥福をお祈りいたします。

この時は、立ち見で、あっちいったり、こっちいったりやってたなぁ~。
ブッチャーが入場の時、変なばあちゃんと孫らしき2人が近くに行っちゃって、
「危ないな~」と思って見てたら2人揃って見事に転倒!
そこへ、ブッチャーが近寄っていくと、、、ばあちゃんのことを起こしてあげて
孫らしき子の頭をなでなで。ブッチャー、なんていい人なんだ!
人は見かけによらないものです。

それに比べて菊池はひどいやつだった。。。
入場の時にファンはちゃんと道を作って待っていた。そこへ超世代軍登場!
「おおー三沢だぁ~」、、、とその時、俺を突き飛ばしながら横を通るやつが。
「痛いなっ、このヤロー!」と叫んでそっちを見ると、、、
リングに向かって走り去っていく菊池の姿が・・・
道の裏側を通ってファンを突き飛ばしてリングインする男、菊池!
なんていやなヤローだ。今でも彼のことは嫌いです。

さて、半月もひっぱってきたプロレスパンフシリーズですが、、、
俺、17年もプロレス観に行ってないんだな~と。。。
この他にも親日や女子も観に行ったことあるんだけど、それは91より前
だと思うんでやっぱ17年も観てないらしい。
最近じゃTVでもほとんど見てないし、、、
この1年ちょっと後くらいに鶴田がB型肝炎で戦線離脱、、、
メインイベンターとして鶴田が消えてしまったのが大きかったかもしれない。

こうやって思い返してみると、亡くなった方もずいぶんといっぱいいるね。
ここに名前が出なかった人でも、ゲーリーオブライト、アンドレザジャイアント、
ペガサスキッド、ブルーザーブロディ、、、
みんな残念です。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


プロレスパンフシリーズ、ラストの前に、、、

俺の好きなレスラーを。

ジャンボ鶴田!!

彼しかいません。

あのでかい体で異常に高い打点のドロップキック&ジャンピングニー。
ラリアット、キチンシンク、キック、彼がやると凄い技に見えたもんだ。
ダブルアームにフロント、サイド、スープレックスも綺麗だったよね。
そして世界を獲ったバックドロップ。人によって角度を変えていたらしいけど、
三沢、川田、小橋、いつもとんでもない角度で落とされてたね。

そそ、キレた時の鶴田は物凄かったっけ!
天龍が失神しちゃった時のパワーボム、、、あんな角度で落としちゃねえ~。
川田がボコボコにされたときもあったっけ。

そして反面、インタビューの時とかのあの優しそうな笑顔。
ゆっくり落ち着いて、そしてちょっと紳士的に話す姿、よかったなぁ~。
彼の人のよさ、人間らしさが伝わってきたよね。

他のレスラーにない鶴田の魅力、それはここにあると思うんだよね。
ていうか、俺は少なくともそこがとても好きだった。
凄い身体能力を持っている人なのに、どこか親近感があって、、、
なんかね、遠い世界の人じゃないみたいんだわ。
気取ってなくて、なんか弱さもあって、、、ほんといい感じの人だった。

鶴田が亡くなってもう8年近く。時が経つのは早いもんだ。
当時とは団体も内容もずいぶん変わったプロレス界。鶴田はどんな風に
思ってみてるんだろうね。当然知る由はないけど、、、聞いてみたいな。



「つーるーたっ!オッー!!」

これ、オールスタープロレスリング?っていうゲームの画面らしい。
いや~よく出来てるね~。鶴田が生き返ったみたいだ。
俺、、、ちょっと涙。。。
ほんとに、ほんとに惜しい人が早く逝ってしまったものです。

俺が鶴田の遺志を引き継いで、、、
うちの店に強盗に入ろうとしてる方々へ、、、
「J」とともに店長のジャンピングニーと「オッー!」がもれなくついてきます(笑)
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


懐かしいプロレスのパンフ4

4回目の今日は1987年スーパーパワーシリーズのパンフ。
私、バティは14歳、めでたく中学生になりましたv(⌒o⌒)v

DSCF0749.jpg
ラッシャーとジェットシンの2ショットが激しく気持ち悪い(笑)

DSCF0750.jpg
表紙にロードウォリアーズが出てるんだが、カードには出てない(T_T) ウルウル

この時は同級生のO君と観に行ったんだが、、、
 
 ※このO君、これから1年後に元・若島津、現・松ヶ根親方にスカウトされるほどの
  巨体とパワーの持ち主。顔はマイクタイソンに似ている、、、怖いよ(笑)
  みんなに「相撲部屋行け~」とめちゃくちゃ勧められたが、、、
  「人前で半ケツなんかだせるかい!半ケツ見たいのか?変質者どもが!」と
  いいながら、みんなのことをひっぱだいておりました。結局、自衛隊に行きました。

そんな彼ですから場外乱闘があってもまったくひるみません。みんなが逃げ惑う中
堂々といすに座り続けております。「なんてバカなやつなんだ!」と思っていた瞬間!!

ジェットシンにいす投げつけられたぁ~!

しかし、、、さすがは松ヶ根親方が目をつけたほどの逸材!
「ふーん!」といいながらラオウばりの拳で見事に振り払いましたとさ。。。
やっぱり相撲取りになればよかったのになぁ~。

さて相撲取りといえば、表紙にも出ておりますが、、、
DSCF0752.jpg
ゴールデンアームボンバー!黄色いパンツが素敵な輪島大士さん☆
彼には横綱の品格もへったくれもございませんL(@^▽^@)」 ワーイ
朝青龍なんざ、、、まだまだだね。

DSCF0753.jpg
幕下に上がるまで24戦無敗の元力士・琴天山のジョンテンタ!
いきなりばっくれて廃業したんだったよね。
朝青龍なんざ、、、まだまだだねpart2(笑)

DSCF0754.jpg
お二人のサインを頂きましたv(^。^*)ランランラン♪

輪島はどこか動きがおかしいっていうか、、、真剣にやればやるほど、、、
なにかコミカルでちょっと面白かったなぁ。ゴールデンアームボンバーって、、、
必殺技の名前も面白い、、、ていうか、、、ださすぎです(≧∇≦)/ ハハハ

ジョンテンタはこの後ジ・アースクエイクとか名前を変えていろんなところで活躍
したんだけど、、、今はもうこの世におりません。ご冥福をお祈りします。。。

さあ、今日のラストは、、、
DSCF0751.jpg
とんねるず、貴さんのギャグでもおなじみ!

流血大王、キラー・トーア・カマタ

どちらかというと地味な存在で名バイプレイヤーな感じのレスラーだったけど
多少の空中殺法もあってなかなか面白い存在でした。
まあ、持ち味は反則&凶器攻撃だったけどね☆
最近、こういったバリバリのヒールっていないよね。ちょっと寂しい気も、、、
彼ももうこの世にはいません。ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、次回はこのシリーズラスト!
1991年スーパーパワーシリーズです。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


懐かしいプロレスのパンフ3

今日は1985年、激震!サンダーウォーズ!!凄いやつら登場!
まずは表紙から、、、
DSCF0742.jpg

もう見てわかる通り、、、ザ・ロードウォリアーズです!
その他にもいいメンツが揃ってますね~♪
突如、全日にやってきた長州、迎え撃つ全日のエース、ジャンボ鶴田に天龍。
まだちゃんとプロレスしてたラッシャー木村(笑)キラーカーンに谷津もいる。
Dキッド&Dスミスのブリティッシュ・ブルドッグス。三沢はタイガーマスクに変身!
DSCF0743.jpg
カードはこんな感じ。

ラッシャー、鶴見五郎に剛竜馬、、、国際血盟軍、なんとも懐かしい顔だぁ~!
ロードウォリアーズはジャンボ鶴田、Mドラゴン組と対戦、、、なんでMドラゴン??
彼はたしかハル園田だよね?彼らとやるにはちょっと無理があるような気が(涙)
そういえばハル園田さん、たしか飛行機事故で亡くなったんだよね。。。
ホークもこの世にいないんだ、、、ご冥福をお祈りいたします。

DSCF0748.jpg
このロードウォリアーズの出現が日本のプロレスを変えていった気がするなぁ。
これまでの日本のプロレスは飛ぶ=軽量級だったと思うのね。それが彼らの
出現によって変わったかなと。ホークのフライングラリアットを初めて見た時には
「どんな高さだよー」とか思ったもん。マスカラスのFクロスチョップの鮮やかさに
ジャンボ鶴田のラリアットの力強さみたいな、、、衝撃的は凄さがあったよねえ~。

DSCF0745.jpg
こんな人もいました。虎ハンター小林邦昭。なんかペキ八先生に似てる(笑)

今日のラストはこのお方にしめて頂きましょう
DSCF0744.jpg

いまや京子ちゃんパパとしておなじみ、、、

アニマル浜口さん登場(^_^)v

今年も笑顔と気合で頑張ってね♪

懐かしいプロレスシリーズまだ続きます。「飽きた!」とか言わないでね☆
次回は全日15周年記念、1987年スーパーパワーシリーズです。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


懐かしいプロレスのパンフ2

今日は1984年グランドチャンピオンシリーズ?、、、あたし11歳です。

DSCF0734.jpg
まずは表紙。鶴龍コンビだ、懐かしい。下の方にデストロイヤーとカブキが!

DSCF0735.jpg
カブキと鶴龍がメインで組んでたのね。
青コーナーで観ててカブキの入場の時に赤コーナーへ走っていったけ。

DSCF0736.jpg
今は亡き冬木さん。サムソンになる前だね。

DSCF0737.jpg
昨日の三沢に続き川田登場!顔が細い(笑)
この年、三沢は海外武者修行に出かけてていなかったらしい。

DSCF0738.jpg
大仁田だぁ~o(^▽^)o キャハハハ いい体してんな~(笑)
この頃から人気だけはあったんだよな。

DSCF0739.jpg
ジェットシンに上田馬之助。

この時はトイレで怖い目に遭ったんだよな。1回目、トイレに行ったら、、、
なぜかそこに上田馬之助が、、、普通におしっこしてやがんの。
微妙に怖い顔でこっち見てるし。おしっこなんか怖くてでねーよ、コンチクショー!
そして2回目トイレに行くと、、、なんやらそこら辺を叩く音と、奇声が、、、

今度はジェットシンかよー!

便器は蹴るわ、壁は叩きまくるわ、なにやらわけわからん言葉で叫んでるわ。。。
おしっこ出ないどころか、トイレに入れないってーの。ていうか漏れそうだった(笑)
あの人、、、ほんとにちょっとやばいかもしれないo(;△;)o エーン

次回は1985年、激震!サンダーウォーズ!!凄いやつらの登場です。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


懐かしいプロレスのパンフ1

初詣の帰りに実家に寄って自分の部屋の机の引き出しをさぐっていると、、、
日記帳やらなんやら子供の頃の懐かしい物がなにげに入ってた。
そしてその中に、ずいぶん昔のプロレスのパンフ&サインが。。。
ブログのネタにしようと思ってちょこっと持ってきてみましたぁ~。
まず初日の今日は1981年スーパーアイドルシリーズから!ちなみに俺、8歳。

DSCF0729.jpg
表紙はマスカラス&ドスカラス兄弟!かっこいいぃ~(。-_-。)ポッ
今は亡き馬場&鶴田さんも元気だ!

DSCF0733.jpg
ドスカラス、鶴田VS天龍、チャボゲレロ、、、凄いカードだ(笑)
表紙にいたリッキースティムボートは試合に出てないね。なんでだろ??

DSCF0731.jpg
ヤングファイター越中だってよーーー(笑)

DSCF0730.jpg
三沢若いぞ!まだタイガーマスクにすらなる前だね。なかなかいい男(^_^)v

DSCF0732.jpg
懐かしき極道コンビ、グレート小鹿に大熊元司

この時はたしか赤コーナーの1番前の席で観てたんだけどテレビ中継があってさ、
マスカラスVSジプシージョーの試合の時に俺とじいちゃんが映ってたんだよなぁ~。
ジプシージョーの場外乱闘で逃げ惑う小学生の頃のかわいいバティたん(笑)

この当時、小山ゆうえんちで年に2回くらいプロレスやってたんだけど
親が関係者だったおかげでいつもいい席で観られたもんです。
そういやこの時、控え室で大熊元司に握手してもらってシャツにサインもらったっけ。
チェックのシャツでサインが全然目立たなくて大熊が苦笑いしてたような記憶が?
そそ、手伝っていた父に「マスカラスのサインもらってきて~!」って頼んだら
もらってきてくれたんだけど、、、後に英語が読めるようになってからよく見ると、、、
「ドスカラス」って書いてあったんだわ。。。なにやってんだよ、父ちゃん!!

DSCF0740.jpg
飾っておいたから汚くなっちゃったけど、ジャンボ鶴田のサイン(^_^)v
早死にだったよね、鶴田。惜しい人を亡くしたもんです。

ドスカラスのと一緒に鶴田のサインももらってきてくれたんだっけ。
もうちょっと綺麗に保存しておけばよかったな。。。もう遅すぎだけどね。

さて次回は1984年グランドチャンピオンシリーズ?
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


初詣に行ってきたお☆

昨日1月3日に初詣に行ってきましたぁー!

例年、栃木市の出流山満願寺ってとこに行って帰りにそばを食べてくるんだけど
今年は小山市の須賀神社に行ってみました。仏から神へ乗り換え?(笑)
出掛けた時間が遅かったんで、、、出流山は寒いし、ちょっと遠いしね。。。
須賀神社002

須賀神社001

もともと俺は小山市民で、今も車で15分くらいのところに住んでいるんで
なじみのある神社っていうかよく通るとこにある、小山じゃ大きい神社なんだけど
お参りには1,2回しか行ったことがない。初詣は、もちろん初めてだぁ~。
3日の夕方5時頃行ったんだけどこれが案外混んでる。
小山の街のど真ん中なのに、普段は静かだけど、さすがににぎわうのね。
しかも露店とかけっこーいっぱい出ててびっくりしたわ。
久しぶりに露店で大判焼き買って食べちゃった。なにげにうまかった。
お守り&ミニ熊手を買ってお祈りして帰ってきました~。

さて、せっかく出かけたついでだからお食事でもと、、、
お前らいっつも出かけると食いまくりだよねー(笑)
どこに行くかと迷っていると、、、そこへ携帯にメールが!

「迎春ハンバーグセット特売」

「おおー!ジパングに決定!!」

ジパング

こちら200gのかなーりでかいハンバーグに前菜、ライス、スープに飲み物、
そしていつものデザートがついて2230円!前菜の写メがないのが残念。。。
この前、ここはご飯もうまいって書いたけど、、、この写メ見てわかるように
たまごもかなーりいいたまご使ってるんだねー。やっぱ凄えぞジパング!!
相変わらずうまかったv(^。^*)ランランラン♪

そして最後はまたまたゲーセン、、、年が明けてもいつものコースさ。
なんだか今回は調子悪かったなあ~。パチンコ屋と同じで正月は厳しいのか。。。
やたらとUFOキャッチャーのアームが弱かったヾ(@† ▽ †@)ノ
みんな休みだから黙ってても客くるしな。正月はゲーセン行くもんじゃねーや。
次回しっかりリベンジしてやるぜ!まってろよ、コンチクショー!!

そんなわけで、まあそれなりに楽しい初詣になりました!

そして、最後に連れの女性を無事に家に送り、、、
そのあと、、、やっぱり俺は仕事だった。。。今年もこのパターンは続く(涙)
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今年もよろしくお願いします

あけましてあめでとうございます

一日遅れの挨拶を済ませたところで、今年の目標なんかを。。。
、、、といろいろ考えてみたんだけど、いまいち思い浮かばない。。。
あんまり大それた目標たてても、守れないし、、、
ていうか、きっと2ヶ月もすると目標自体を忘れてるだろう(≧∇≦)/

というわけで、今年の目標は、、、

自分のスタイルを崩さない!

これにしよー!これならば忘れなさそうだ(*^0^*)v
いろいろな意味で自分流に生きるってのはなかなか難しいんだけどね。。。

世の中の戯れ言や流れに惑わされずに自分のスタイルを築いて生きていくって
なんだか、かっこいいじゃん。仕事も遊びもファッションもブログもetc、、、
人に迷惑をかけちゃうことだけしないように気をつければあとはね、
自分流の生き方を考えて貫いていければいいのさ(@^∇^@)

なんだか、とてもあいまいな目標だけど、、、
常に頭において頑張ってみようかなっと!

そしてもうひとつ。
このブログをはじめてから2回ほど長期休養があったんだけど、
今年はそんなことがないように頑張っていきたいと思います。
あくまで趣味の領域なんで「毎日」とか「何日に一回」とか、限定的に
更新する目標はたてないけど、、、そうしちゃうと負担になるし面白くないからね。
まあ、月の半分くらい、1ヶ月に15回くらいはコンスタントに書いていこうかなと。
このくらいの目標なら達成できんだろ?(笑)
まあ、できなくってもなんの罰もなけりゃブログをやめることもしませんけどね(^_^)v

ええ、そんなわけでして、、、←ちょっと無理やりな締め(笑)

今年も1年よろしくお願いします
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2008 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

