なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


今日の韓国戦、絶対勝つぞっ!!

昨日はフィリピンに10-0でコールド勝ちしたオリンピック代表。
まあ、相手がフィリピンだからね、、、正直、高校選抜、いや帝京とかPLとか
強豪校なら単独チームでも勝てるんじゃないかって相手。
「完封」で勝ったってこと以外はそれなりって感じかな。
決して褒められる内容ではなかったよね。。。

さて、今日は韓国戦。勝てばほぼ1位通過確定、負ければ終わり。。。
そして、先発の大役を任されるのは、どうやらダルビッシュでなく成瀬らしい。
ちょっと意外な気もするけど、これはいい選択なんじゃないのー!!
韓国は案外、足を使える選手が多いなんて言われてるけど、日本相手に
細かい、冷静な野球をやってくるとは思えない。熱くなってくるんでしょ?
だったらバリバリの本格派よりも成瀬みたいなタイプの方が合いそう。

桑中生、勝って帰ってこい!!

そして成瀬が6回まで投げてくれれば、、、

藤川球児登場!!

もともと球児の速球は打ちづらいのに成瀬のあとじゃ余計にタイミング合わない。

そして8回、、、

岩瀬登場!

あの速球を見せた後に今度は横の変化で揺さぶり!いいぞー!!

9回、最後は、、、

日本の守護神、上原登場!

横の変化で揺さぶっておいて最後は縦の変化。フォークで空振り連発♪

日本が誇る最強リリーフ陣、順番はこれでいいと思うんだよなぁ~。

球児は決してふてぶてしいタイプじゃないから後ろに誰か控えてた方が
いつもよりもっともっと思い切り投げられて持ち味が出るような気がする。
岩瀬は左だからワンポイント的にも使えるし、他の二人より横の変化がいいから
目先を変えるって意味でも真ん中がいいんじゃないかな。
そして上原。俺は読売大嫌いだけど、最後は彼に任せたいところ。
国際舞台で負けなしの相性となぜか海外の連中がどんどん振ってくれるフォーク。
ちょっと複雑な気持ちもないことはないけど、ここは球団の枠を越えて、、、

守護神はあんたや!!

韓国にはWBCで2敗してるし、もしここで負けて世界最終予選からオリンピックに
出場して金メダル取ったとしても、まーた「予選で勝ってるから韓国最強」なんて
言われそうなんで、まずはどんな内容でも確実に勝利して欲しい!
そして出来ることなら「日本最強投手陣」で完封リレーみせてくれー!!

最後、、、オリンピックと言えば、、、

頑張れ!ニッポン!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。