なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2007年ラストブログpart2

昨日の続きということで、、、

野球、サッカーときてバレーボールにも、、、といいつつよくわからん(笑)
サオリンかわいい♪とか、栗原は女っぽくなったなぁ~とかのレベルなんでね。
全くの素人目で見てて思うのが、栗原って背は高いけど、スパイクの打点は
あんまり高くないような気がする、、、その程度のお話しです。。。
書くようなことでもなかったかな、、、ごめんなさい<(_ _)>

あとはあまり明るい話題のなかった格闘技界かな。
亀田一家と朝青龍が今でもけっこうな話題になってるけど、まずは時太山の
ことだよね。結局、今年中には逮捕者も出なかったし、今現在、ほんとに
捜査が進展してるのかどうかもわかりゃしない。これは問題でしょ。
相撲協会も再発防止に向けて本気で動いてるのかどうかも疑問だし。。。
こんな事件が二度と起きないように、そして起こってしまった時に常識的に
きちんと誠意を持って対応できるように協会を改革して欲しいと思う。

では最後、スポーツには関係ないんだけど栃木県民としてひとつ。
もう、すでに地元でも印象が薄れてきている未解決事件のことを。
2年前の12月、栃木県今市市(現、日光市)で小学生が連れ去られて、
その後、茨城県の山林で遺体で発見されるという事件が発生しました。
犯人はいまだ逮捕にいたらず、有力な情報もなく、解決の糸口は見つからない
といった感じのようです。

毎日いろいろな事件や事故が起こって、そしてどんどん忘れられちゃうんだけど
本当は覚えてなきゃいけないんだよね。せめて身近で起こった事件くらい、、、
ここに書くことでたいした影響があるとは思えないんだけど、ちょっとでもこの事件が
忘れ去られないようになったらいいなと、そして解決に繋がればと思います。
そしてここを読んで頂いている方の中に、もし、なにか思い当たることがあったり、
些細なことでも情報があったら最寄の警察でも栃木県警にでも連絡してください。
来年こそはぜひとも解決できますように。

ではでは年末の挨拶を。
「バティのいろいろ日記」を通じて仲良くして頂いた方々、コメント頂いた方々、
そして読んで頂いていた方々、今年1年ありがとうございました。
来年もそれなりにやっていきますので御贔屓のほどよろしくお願いします。
更新が止まったり突然連発したりですが、気長にお付き合いくださいませ。
みなさん、どうぞ良いお年を!!

ではでは2007年ラストは俺の尊敬してる人っぽく、、、

愛してます!Thank You!Bye!!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2007年ラストブログpart1

先日は自分の1年を振り返ってみたんで、今日は今年のスポーツ界を
振り返ってみようかなと。一応ここのブログのテーマはスポーツのことの
はずなんで、、、最近あんまり書いてないけどね。。。

そんなわけで、ブログを見ると、、、今年の記事がほとんどない!!
しばらく放置してて、9月くらいからまた書き出したんだっけね。
まあ、、、記憶を頼りにそれなりに振り返ってみましょ♪

まずは野球。これはもうドアラーズ、、、じゃなくてドラゴンズの優勝だよねー。
これだけでいいんじゃない?いい野球をするチームが日本一になったってのは
ほんとにいいこと、いい傾向だと思いました。こういう野球をするところが
勝っていってこそ、「日本の野球」てのがレベルアップするもんですよ。
世界に出て行ったら花火大会じゃ勝てないからね。

ああ、そういえば世界といえば北京五輪出場決定もあったんだけど、、、
俺的には「出場するのは当たり前」だと思うんで、よかったね♪くらいの
感想しかないのが正直なとこです。「金」をとってから騒ぎたいと思います。

ええっと、忘れちゃいけないタイガース。あのレベルで3位っていう結果は
よく踏ん張ったんじゃないかとは思います。ちょいと前のタイガースだったら
もっとグズグズになってBクラスに沈んでたっしょ。そういう意味では力を
つけているし、ペナントの戦い方はしっかり身についてきているんでしょうね。
敗因は十分にわかってるわけだから、そこをきっちり見直せば来年はもっと
上を目指せるはず。ストーブリーグに少々疑問は感じるところだけどね、、、
新井さんは予定通りはきてくれたし、期待も大きいぞ!
今年より上へってことで最低2位にはなってもらいたいなぁ~。
会員カード
↑12月の10日頃届いた来年のファンクラブ会員証↑
来年からプラチナ会員になるらしい。
今年はけっこードアラネタが多かったんで、、、今年最後の野球の話題では、、、

今でもタイガースファンなんだ!

ということをアピールしときます(笑)でもドアラちゃん大好きよん

さて次はサッカー。オシムが倒れたのには驚いたね~。最悪の事態も十分に
考えられただけに一命をとりとめたのがなによりでした。お大事に。。。
そして後任が岡田監督。俺はどうもこの人あんまり好きじゃないんだなぁ。
個人的な感情で申し訳ないんだが、、、あそこでカズをはずした人だからね。
応援はもちろんしますけど、、、いまいちテンション上がらないかも、です。
そんで、、、サンフレッチェ。はい、降格です。2度目か、、、o(;△;)o エーン
まずは元旦の天皇杯決勝を制して、そして1年で戻ってきてくれや~。
あと地元栃木の栃木SCは残念ながらJ2昇格ならず、、、でした。
去年の勢いからするといけそうな感じだったんだけどね。
プロとアマの狭間でフロントも選手も揺れていた1年になっちゃったかな。
途中で監督が代わったし、補強した選手と生え抜き選手の連携も
ちょっとぎこちなさそうな感じだったし。
栃木は関東で唯一プロ野球もJもない県なんで、、、ぜひ来期こそ昇格を!
そして柱谷監督、俺に古瀬ちゃんを紹介してください。よろしく(笑)

タイガースファンをアピールしたあと巨乳好きもアピールしたところで
続きはいよいよ今年最後の日、大晦日で。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


もう今年も終わりだなぁ~

有馬記念もクリスマスも終わって今年ももう終わっちゃうんだねえ。
なんだか年々どんどん加速していってる気がする。。。
「30過ぎると早いよー」なんてよく言うけど、身をもって感じる最近です。

というわけで、少し今年のことを振り返ってみましょうかね。
・・・考え中・・・

1年中ずーっと仕事に明け暮れてました!

はい、終了!

これじゃ記事にも日記にもならないんで、、、・・・考え中・・・
毎年、野球かサッカーを観に行くんだけど、今年は1回も行けなかったし、、、
なんだかほんとになんにもないぞ、、、
あっ、大事なことを忘れてた。氷室さんのライブに3回行ったっけ!
3月、東京国際フォーラム、4月に大宮ソニックシティ、7月にツアーファイナルの
埼玉スーパーアリーナに行ったんだ。どれもよかったなぁ~(´ ▽`).。o♪♪
3月、4月は2階席だったけど、ど真ん中の8列目ぐらいだったから、思ったより
よーく見えたし、すっげーノリノリで楽しめたっけ。
スーパーアリーナの時は最後のSUMMER GAMEで「これで終わりか~」
なんて思ったらちょっとうるうるしちゃって、、、
3月の時は4月のチケット持ってたし、4月の時も7月のチケット持ってたからね。
そして歌い終わったら氷室さんが「ANGEL!」って、、、
もう、うるうる通り越して号泣でした(笑)
スーパーアリーナ
↑↑↑埼玉スーパーアリーナのアリーナ席

そういえばこのツアーファイナルの日、昼間、銀座へも遊びに行ったんだけど、、、
田中康夫

田中康夫さんが和光のとこで演説やってた(^_^)v

さすが田舎者、すかさず写メして握手してもらいましたとさ(≧∇≦)/

あとは特になにもなく、、、って感じかなあ。東京に買い物へ行ったりはしたけど。
まあね、とりあえず1年なにもなく健康に過ごせたことがよかったんで、、、
ていうか、忙しいとか言いながら3回もライブ行ってれば十分だろ!(笑)

さて来年の目標は、、、

ナゴヤドームへドアラに会いにいくぞー!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


稽古のための稽古?

朝青龍ってほんとにそんなに稽古してないんかな~?
ろくな稽古もしてないのに横綱になって、そして21回も優勝して、、、
落合監督が昔インタビューで「練習してないのにすごいですよね」って言われて
「いや、練習はしてますよ。人の見てる前でやってないだけ」
「練習してなきゃ3冠とれるわけないでしょ!」って言ってたのを思い出す。
だから稽古してないってのはちょっと考えにくいんだよなぁ~。。。

「上に立つ人間はお手本にならなきゃいけない」なんて言うけど
それって相撲で言えばまずは本場所で勝つことだと思うんだよね。
勝負の世界なんだからまずは正々堂々とやって勝たないと意味がない。
そこで勝つためにはどうすんの?って考えるとそれが稽古なわけだよね。

そんでこの稽古ってのは部屋によっても違うだろうし、人それぞれに
合わせてやっていかないと意味がない。やたらとハードにやって壊れたら
なんの意味もないし、基礎体力がないのにスキルばっかり考えてもだめ。
ただただ長時間毎日ってのも、、、時にはリフレッシュが必要だし。

そして一番大事なのは「本番を想定してるか?」ってことだと思う。
いくら長い時間稽古してほめられたって、それが結果に繋がらないんじゃ
なんの意味もないじゃん。「学生だってもっと稽古やってますよ」なんて
相変わらず文句言ってた方がいらっしゃったけど、長い時間やれば
いいってもんでもないんじゃないかと。
もっと言っちゃえば、それだけ稽古しても強くならないってことは
監督の指導方法が間違ってるってことじゃない?
そしてただただ長時間稽古しているだけじゃそれは自己満足ってもんで
こういうのを「稽古のための稽古」っていうんじゃないんですかね?

野球だってそうでしょ?
「僕はフリーバッティングで100本中、50本柵越えしたんですよー!」
でもシーズン中は打率2割ちょっと、ホームラン5本でした。。。
「ブルペンで155kの球を連発で投げてるんです!」
実戦のマウンドでは130k前半くらいの速球でシーズン1勝でした。。。

これじゃあなんの意味もないでしょ。
シーズンでどうやったら打てるかを考えながら練習しなくちゃいけないし
実戦で130kしか出ないのなら155kを投げるよりも130kで抑えることを
練習で学んだ方がいいわけだよね。

朝青龍はきっとこういうことがわかってるんじゃないかと。常に実戦を想定して
稽古してるから飲み込みも早いし、本場所で負けないんじゃないかな。
「稽古のための稽古」ばかりやってるから日本人の相撲取りはだめなんじゃないの?
みんなで必死になって朝青龍をたたいてるうちはまだまだだね♪
量だけじゃなく質のいい稽古を考えてもらいたいもんです。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ひと足お先にクリスマス♪

24日、25日と、どちらも仕事を抜けられないんで、19日の水曜日に
ひと足先にクリスマスしてきました!
、、、ていってもご飯食べてゲーセン行って、、、それだけなんですが、、、

ご飯食べに行ったところは栃木県小山市にあるステーキ屋さんジパング。
誕生日とか、クリスマスとか、イベントの時にはよく利用している店。
いつもは6000円くらいのステーキのコースを食べるんだけど、、、
先月、東京行って1年ローン抱えてきて、しかもその後ここでそのコースを
食べたばっかり、、、そしてクリスマスプレゼント、、、

ぶっちゃけ金がない!

ということで、今回は「三品定食」っていうのを食べてみました~♪
ステーキ

食べだしてから写真撮ったんでソースはかかってるし、食べかけだし、、、
あまりおいしそうには見えないかもしれないけど、、、これがうまいのだ!
ステーキ屋だからハンバーグがうまいのはもちろんのこと、真ん中のエビフライが
えらくでかくてうまい!クリームコロッケはめちゃめちゃクリーミーだし!!
これでライスおかわり自由、スープにサラダがついて1900円くらいかな?
うまいし、安いし、このくらいなら普通に食べにいってもいいねって感じ♪
あっ、それと忘れちゃいけないのがここの店は「米がうまい!」ってこと。
甘みがあっておかずなしでも食べられる米、厳選されてるのがわかります。
この米でおにぎりでも食べたらめっちゃうまいんだろうなぁ~(´ ▽`).。o♪♪

さて続いてデザート(*^0^*)v
デザート

これがまた綺麗なんだわ!ステーキ屋さんのデザートとは思えない美しさ。
ここの娘さんが作ってるんだけど、ほんとにいつ見ても美しいデザートだ。
これ、525円。原価って話でいったら高いのかもしれないんだけど
それを微塵も感じさせないどころか割安に感じさせちゃう腕が凄いよなぁ。
そしてなにげに娘さんもけっこー美しい(笑)
帰りにレジでほめてあげるとすっげー喜んでくれんのよ。笑顔がすてき☆

メイン、デザート、お米、そして接客、ほんとにとても素晴らしいお店です。
田舎にだっていいお店あるんだぞー!って叫びたい気分♪(笑)
栃木県に来た際にはぜひともジパングへ~!

いい接客を受けて、腹もいっぱいになって満足、満足!次はゲーセンへ。
プリクラ撮ったりUFOキャッチャーやったり、まあ普通に遊んでたんだけど
2階に行くと、、、パチンコが、、、「最近全然パチンコいってないなぁ~」なんて
思いながらのぞいてみると、、、マリンちゃんが俺を見ている(笑)
なにげにはまってしまいました(*^0^*)v
でも、、、大当たりはこなかった。ゲーセンにしちゃ釘厳しすぎだわ(涙)

さて、そんなわけで楽しい時間はあっという間に過ぎて23時。
「これで明日からも仕事頑張れるね!」と連れの女性も満足してくれまして
おうちに無事送り届けたわけなんですが、、、
俺は、、、
明日からじゃなくこの後このまま仕事直行なんですよー(T_T) ウルウル
余韻に浸るまもなくお仕事でした。。。

↓↓↓ゲーセンのクリスマスツリー。けっこー綺麗でした(^_^)v
ツリー
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


島野育夫さん、さようなら

島野育夫さんが胃がんで亡くなりました。まだ63歳、、、若すぎる。

体調が悪いって話はあったけど胃がんとは知らなかった。
どうなんだろ、急な話なのか、それとも身近な人には覚悟の話なのか。
なんだか、、、ね、残念としかいいようがありませんわ。。。

俺は、彼の現役時代は全く知らないし、当然ながら会ったことなどあるわけ
ないんだけど、なんてったって栃木出身、そして高校の先輩だからな、、、
星野監督でタイガースが優勝した時のコーチでもあるし、、、、
そういう意味じゃ繋がり、、、っていうか勝手に親近感が強い方でほんと残念。
まだまだユニフォーム姿を見続けていたかったです。

なんだかね、こういう話題は仕方がないんだけど、つらいよね。
どんどん、みんな年老いて、いなくなってしまう。仕方ないんだよ、でもね。。。
やっぱり悲しいわ。なんとかならないのかな、、、なんともならないんだけど。
時は常に流れて、時代は移り変わっていくんだな、なんて改めて思います。

島野育夫さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


俺も頑張る☆

激しいねーさんだ!一体この人何者なんだろう??
格好はバスガイドっぽいけど、、、仕事中?ここまでやればたいしたもんです。
俺も頑張るぞー!!えっ?ww



↓↓↓こっちが本物(^_^)v伊巻ちゃんかわいい♪ 
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ジェフ、ステロイドって、、、

メジャーの薬物使用者リストが公開になったけど、まさかそこにジェフの名が
出てくるとは思わなかった。これどうなっちゃうんだ?来期いなくなる?
薬物も問題だしタイガースとしても問題だし、、、困ったぞ。。。

その他、カブレラ、リグス、元オリックスのドネルス?CDって登録名だった人かな?
あたりの名前が挙がってるけど、ジェフの場合はタイガースに来てからも
ステロイドを購入してたわけで、、、ファンとしちゃ裏切られた気持ちだけど、、、

ただ、あのジェフでしょ。だから、、、なんとも、、、
これがジャンとかボーグルソンなら、「とんでもねえヤローだな!さよなら」で
いいんだけど、もう何年もタイガースのためにめちゃめちゃ頑張ってくれた
ジェフだけに失望も強い反面、なんだか叩く気もいまいち、、、
来期のチーム事情うんぬんだけじゃなく、頑張ってくれたジェフだから、、、
外国人だけどチームにもファンにも信頼されて愛されてるジェフだから、、、
最後はどうなっちゃうんだか、、、ほんとに心配です。

濱中のトレード、球児のポスティング要求、久保田の契約更改etc、、、
新井さんがきてくれたのはよかったけど、どうも今年のストーブリーグは、、、
大丈夫か、タイガース。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:2
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


いかり肩の久保田が心配

大学生の時のバイト先にやたらと野球好きな上司がいて、その人と
年中野球のことを語り合ってた。もう10年以上前かな。

彼は、今もう60歳を過ぎたオールド野球ファン。この前亡くなった稲尾さんや
金やん、もちろん王、長島もリアルでみていた世代。
その方と投手について話していると必ず「今の投手は弱い!」って言う。
確かに昔の記録をみると激しいよね。でも野球の質も違うし、と思う俺。
多少なりとも意見がぶつかるんだけど、珍しく一致したことがあった。

いい投手で長く活躍する条件
1・上半身に比べて下半身が大きい
2・それなりにがっちりしている
3・なで肩

1は普通に言われてること。下半身が大きい方が安定感があるし、重心が
低くなりやすく、下半身リードで投げやすいから球が重くなるってこと。
あとは、自由になりづらい部分を中心で投げた方がコントロールも良くなる。
2も1と同じような理由&頑丈さってことかな。

それで注目が3の「なで肩」
これってあんまり聞いたことがない話なんだけど、いい投手うんぬんの前に
なで肩の人が多くない?がっちりした体型だけどなで肩。
ダルビッシュとか藤川なんか典型的になで肩だし、山本昌とか工藤なんかも
がっちりしてるけど、どっちか言うとなで肩。松坂もかなり上半身大きいけど
けっしていかり肩じゃないし、野茂もそう。新垣もなで肩っぽいよね。
ちょっと前の人だと、江川、伊良部なんかも太ってるけどなで肩だ。

いかり肩でもいい投手はいたけど、、、
今中、与田、、、寿命が異様に短かった。この2人は星野監督が潰したって
話もあるんだけど、どうもいかり肩が関係してるようにも思える。。。

医学的になにかあるのか、例えば肩の可動域が違うとか、硬いとか、、、
専門家じゃないんでよくわからんのですが、なにかある気がする。

そこで久保田。彼、典型的ないかり肩、、、肩パット入ってるの?って感じ。
まるでアメフト選手だ(笑)大丈夫なのか久保田。彼の場合、高校の時は
キャッチャー中心だったから今はまだ肩の消耗があんまりないと思うんで
すぐにどうのこうのじゃないんだけど、ちょっと心配だなぁ。。。
タフが売りだし、本人もどんどん投げたいらしいんでそれは頼もしいんだけど
ぜひとも故障には気をつけて、大きなけがなどないように祈ってます。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


球児、来オフにもメジャー?

とっても複雑な気分だ

行くならここ2~3年がベストだろうし、あのストレートがメジャーにどこまで
通じるのか見たい気持ちはすごく大きい。タイガースの選手が世界で活躍する
姿を見たい気持ちもめちゃくちゃある。

でも、、、

虎の守護神としてもっと見ていたい!

あの鳥肌の立つストレート、まだまだ日本で見ていたいよなぁ~。

契約交渉でこれからどんな話になっていくんだろう、、、
なんとも上手く言葉に表せない、、、複雑極まりない気分。。。

ただ、行くとなったら気持ちよく送り出したいし、ずっと応援するぞ!
、、、ってちょっと気が早い話だけどね♪
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


グライシンガーに金かけるなら

江草と久保田にもっと金かけてやれー!

新しい外国人を獲りにいくのもいいけど、現有勢力もちゃんと評価しないと!
球児は金額提示なしだったからどんな評価になってんだか知らないけど
この2人の評価はちょっと低すぎやしませんかい?

江草、なんの文句があるんだろう?1000万も上がらないってなによ?
防御率、試合数、来期への期待、何をとっても文句なしでしょ!!

久保田、90試合投げたんだぜ?まあ危ない場面も多々あったけど
それにしたって倍増もいかないって・・・ちょっとひどくないか!!

まあね、グライシンガーは最多勝ピッチャーだし、安定感もあるし、欲しいのは
よーくわかる。ただ、日本で実績があってもやってみなけりゃわからないのが
外国人選手。それに2年で6億のオファーを出す余裕があるんなら
今年頑張った連中をもっと大事にしてくれよー。
これ以上マネーゲームになるなら撤退なんて言ってるけど、いらないんじゃ?
先発はそりゃ欲しいけど、外国人じゃなく日本人を狙えってーの。
ロッテの清水、久保の話はどこいったんだい?そっち狙えよーーー!

日ハムから金村をとった時は「今年はいい補強いけそう」とか思ったけど
ここへきて濱中のトレード相手は意味わかんないし、契約更改はどうもな感じだし
なにやってるんだか・・・。ほんとに何年後を見据えてやってるんかね!

タイガースは今が境目の一番大事なときなんだから、もっとよーく考えて
ストーブリーグをやってもらいたいもんです。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


実は・・・

俺は読売の上原が大好きです♪

彼は国際試合でなぜか負けない。打たれても負けない。素晴らしい!
タイガースには打たれる。打たれて負ける。今年も桧山にやられたね♪

WBCの時のコメント。

「甲子園で投げてるから気にならない」

いいこと言うなぁ~!あんた最高だ!!実はタイガースファンだろ?(笑)
WBC優勝もオリンピック予選突破もタイガースが他球団の選手まで育てたからに
ほかならないんだね♪←そんなわけない!o(^▽^)o キャハハハ

その上原、来期は先発に戻るってことで読売さんクルーンを補強v(⌒o⌒)vイエーイ
とってもうれしい出来事ですね~♪読売じゃなく他球団がね☆

クルーンってたしかに球は速いけど、あとはどうなの?って感じじゃない?
もうピークは過ぎてるし、もともとそこまで凄いって投手じゃないでしょ!
さすが読売さん、とってもいい補強をしてくれます。。。いや補弱?(笑)
来年は豊田ともども、、、

破壊神2枚看板で頑張ってください!

ところで上原、、、よかったらタイガースで、、、

球児・浩治しませんか?
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日の韓国戦、絶対勝つぞっ!!

昨日はフィリピンに10-0でコールド勝ちしたオリンピック代表。
まあ、相手がフィリピンだからね、、、正直、高校選抜、いや帝京とかPLとか
強豪校なら単独チームでも勝てるんじゃないかって相手。
「完封」で勝ったってこと以外はそれなりって感じかな。
決して褒められる内容ではなかったよね。。。

さて、今日は韓国戦。勝てばほぼ1位通過確定、負ければ終わり。。。
そして、先発の大役を任されるのは、どうやらダルビッシュでなく成瀬らしい。
ちょっと意外な気もするけど、これはいい選択なんじゃないのー!!
韓国は案外、足を使える選手が多いなんて言われてるけど、日本相手に
細かい、冷静な野球をやってくるとは思えない。熱くなってくるんでしょ?
だったらバリバリの本格派よりも成瀬みたいなタイプの方が合いそう。

桑中生、勝って帰ってこい!!

そして成瀬が6回まで投げてくれれば、、、

藤川球児登場!!

もともと球児の速球は打ちづらいのに成瀬のあとじゃ余計にタイミング合わない。

そして8回、、、

岩瀬登場!

あの速球を見せた後に今度は横の変化で揺さぶり!いいぞー!!

9回、最後は、、、

日本の守護神、上原登場!

横の変化で揺さぶっておいて最後は縦の変化。フォークで空振り連発♪

日本が誇る最強リリーフ陣、順番はこれでいいと思うんだよなぁ~。

球児は決してふてぶてしいタイプじゃないから後ろに誰か控えてた方が
いつもよりもっともっと思い切り投げられて持ち味が出るような気がする。
岩瀬は左だからワンポイント的にも使えるし、他の二人より横の変化がいいから
目先を変えるって意味でも真ん中がいいんじゃないかな。
そして上原。俺は読売大嫌いだけど、最後は彼に任せたいところ。
国際舞台で負けなしの相性となぜか海外の連中がどんどん振ってくれるフォーク。
ちょっと複雑な気持ちもないことはないけど、ここは球団の枠を越えて、、、

守護神はあんたや!!

韓国にはWBCで2敗してるし、もしここで負けて世界最終予選からオリンピックに
出場して金メダル取ったとしても、まーた「予選で勝ってるから韓国最強」なんて
言われそうなんで、まずはどんな内容でも確実に勝利して欲しい!
そして出来ることなら「日本最強投手陣」で完封リレーみせてくれー!!

最後、、、オリンピックと言えば、、、

頑張れ!ニッポン!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ヘアヌードで解雇って・・・

尾崎ナナさんって方が過去のヘアヌードがFLASHに載って事務所を
解雇されたそうで。なんで解雇されるんだろー?俺にはさっぱりです。

彼女のことは給与明細って番組でちょっと見たなーくらい。
くわしいことはほとんど知らないし、特にファンでもないんですけど
なんだか気の毒な話だなあ。。。

別になにか犯罪に絡んでいたわけでもないし、今時ヘアヌードくらいで
解雇まですることないと思うんだけど。毛が出てる写真なんぞコンビニでも
普通に売ってるし、珍しくもなんともないじゃん。

事務所からしたら「裏切られた」ってことなんだか、「イメージダウン」って
ことなんだかわかんないけど、、、ちょっとやりすぎじゃないの?

今の事務所に所属する前の話なんだろうし、昔のことをいちいち掘り返して
やってたんじゃキリがないよね。しかも今回、流出ってことらしいじゃん。
この子に一体なんの責任があるんだっていうんだい?
さっぱり意味フだし、こんなの不当解雇じゃないんですかい?

いまさらこんなの流出させる方もどうかと思うし、いきなり解雇もどうかと、、、
なんだか芸能界っていやな世界だなぁ。。。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

