なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ちょいひさ東京に行ってきた4

前回は通っただけのマロニエゲートに到着!
オープンしてそこそこ経つけどそれなりに人が入ってるんだねえ~。
とりあえず、フロアガイドを頂いて、レストラン街へ直行!
「なに食べる?しゃぶしゃぶなんかいいよねー!」
「ひつまぶしもうまそうじゃない?」「ドアラ県の食べ物だねー」
「ドアラ県ってなにさ?(笑)」なんて会話も弾む。
さあーエレベーターのドアが開いてレストラン街へ足を踏み入れる!

「なんか暗いんですが?」

ええっと、、、各お店の入り口に冷たくひと言・・・

「クローズ」

「ちょっとまて~!!」

都会じゃこれが当たり前なんですかね?うちの方じゃデパートのレストランは
休憩時間ってないところがほとんどなんだけど・・・
これだから都会はこわい。。。全く使えないぞ、マロニエゲート!!
アルマーニ行く前に食べときゃよかったよ、こんちくしょーo(ToT)oダー

もう腹減りすぎで銀海まで行く根性ないし、いつもスニーカー履いてるのに
調子乗ってアルマーニの靴なんぞ履いてるから足は微妙に疲れてるし。。。

、、、とここでさっき数寄屋橋交差点を通った時に、ちょっと気になる店が。
その名も「数奇屋バーグ」数寄屋橋のハンバーグ屋さん、まんまだね♪
数寄屋橋交差点までなら軽く歩ける。「じゃあ、そこに行ってみっか!」

中に入ってみると、どうやら手ごねハンバーグの店らしい。
まずはハンバーグの大きさを選んで、トッピングを選んで、ソースを選んで
そして最後にセットを選ぶ。トッピングにトマトってのがあるのが都会っぽいね☆

そこまで大きな期待をして入ったわけじゃないんだけど、これがなにげにうまい!
手ごねなんで多少時間はかかるんだけど、この味なら待たされてもいいね。
なんだか懐かしい感じの味で、家庭の味っぽいんだけど本格的で、みたいな。。。

そしてこの店、味だけじゃなく接客もすっげーよかった!
ウエイターのお兄さん、バイトだか社員だかわかんないけど、とても愛想が良くて
気が利いて、もう言うことなしです!最後もレジで「ありがとうございました」の後に
レジから出てきて入り口まできて「ありがとうございました。またお越しください」
2人で3600円くらいだったかな?どっちかいうとリーズナブルなお店なのに
接客まできちんと行き届いていて、次も来たい!って思いました。

さて外へ出るとすっかり日も暮れてきました。。。
「じゃあ、最後にプランタン行ってそろそろ帰りましょうかね」

ということで明日はプランタンのお話し。

ソニービル
↑↑↑夕方のソニービル&数寄屋橋交差点↓↓↓
数寄屋橋交差点
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。