なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


大毅くん、ちょっとかっこわりーなー

亀田大毅の謝罪会見、、、ありゃちょっとかっこ悪かったなぁ。。。

ていうか、謝罪会見ってよりただの復帰会見って感じ?
今日、急にやることになったんじゃないんだろうからさあ、
もうちょっとまわりもきっちりサポートしてちゃんとやらないと。

まあ、内藤選手が「もう済んだこと」って言ってるわけだし、
ボクシングファンの1人として、俺的にも「もう、いいや」なんだけどね。
それにしても興毅くんがあれだけ頑張って会見やって、
その後も前よりもずっと大人の発言をしてるだけに物足りない、ていうか
なんていうんかなぁ、、、子供ていうか、小物っていうか、、、
やっぱり興毅はチャンピオンになった&長男だけあってきちんとしてるって
ことなのかな?

そして、、、相変わらずマスコミさんはわけのわからん質問しますなぁ~。
「朝青龍と同じ日に会見」とか、、、

そんなの関係ねえー!

そんなの関係ねえー!

はい、オッパッピー
な質問すんなよー。


ボクシングにも亀田家にも全然関係ないじゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
やつらがボクシングのプロならマスコミはインタビュアーとしてプロなんだから
もうちょっとね、おもしろくてためになる質問しましょうや。
亀田家&金平さんが朝青龍のことを考えたかどうかは知らんけど、、、
ここで朝青龍の名前を出すことは、、、

なんか反則っぽいぞ!

亀田一家とともにマスコミも成長した方がいいんじゃないかと思いました。

まあ、これでひとまず役者が出揃って一件落着。
しっかりと本職のボクシングに集中して頑張っていって欲しいと思います!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


横綱審議委員会って、、、

横綱審議委員会ってのは一体何者なんですかね~。
ま~たみんなで集まってわいわいやってますわ。

俺は朝青龍の味方ってんでもないんだけど、少なくとも横審の味方じゃない。

今回、朝青龍が戻ってくるってんで、これみよがしに騒いでるけど、
なんだか言ってることがよくわかんないんだよね。
「私の中では引退した人だから」なんて相変わらずな発言の方が
いらっしゃいますが、これから戻ってくる人に言う言葉じゃないよね。
リップサービスなんだか、本音を言わないと気がすまないんだか
それとも、叩きたいだけなんだか、、、グダグダといろいろ言いすぎです。

そういう余計なことを言わないで、もっと簡潔に意見を言えばいいのにね。
「横審を臨時で開くからそこにこい、そして納得いくように謝罪せい!」
これでいいんじゃないの?
そこで「納得いく謝罪なし、いい加減な態度」だったら騒げばいいんじゃない?

ていうか、朝青龍を横綱に推薦したのはおたくらじゃないんですかね?
そこはなんにも責任ないんですか~~?
「人を見る目がなかった」あなた方も誰か引退したらいかがですか~?

まあ、俺は相撲に詳しいわけじゃないんで、ひけらかす知識もございませんが
この人たちを見ていると、そこらのマスコミさんと変わらないレベルに見える。
人には強気でいろいろ言うけど、責任は取りませんよーみたいな感じ。
発言を聞いてると文化人の集まりとは思えませんな。

ああー、それともうひとつ。
相撲って土俵に女性が上がっちゃいけないんだよね。
だったら横綱を推薦する組織に女性がいるってのはどーなんでしょ?
力士になる権利が全くない人が知識だけでいろいろ言ってても
説得力ないと思うんだけどな。。。
この女性、格闘技に詳しいらしいけど、スポーツがわかってるとは
思えないんだよね~。前にも書いたけどさ。。。

なんだか、考えれば考えるほどよくわからない組織です。。。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ちょいひさ東京に行ってきた5ラスト

さてさて最後の地プランタン銀座に到着!
まずは前回に来た時も食べた「とうふのソフトクリーム」目指して
地下に向かって一直線!迷うことなくすぐにたどり着く。
ご飯食べたばっかなのにね、さすが食い意地のはってる2人だ。。。
前回は全く気付いてなかったんだけど、「京ぜんざいソフト」って
名前だったらしい。今度は忘れずに写メしましたー。
京ぜんざいソフト

相変わらずとうふ、形はどっから見てもソフトクリームだけど、まるでとうふ。
そしてこの下に抹茶のソフトが入ってるんだけど、それも抹茶。
全く甘くないほんとの抹茶。あんこがあってちょうどいいんです。
どこまで素材生かしてんだぁ~~~って感じ。
まあ、めちゃくちゃうまいんでいいんだけどね♪

さて、ここで俺たち2人の用事はおしまい、、、「じゃあそろそろ帰るか!」
・・・なにか忘れてるような?なんだろ??

バイトのEちんに何も買ってないぃ~!

Eちんはとってもいい子でどこ行っても必ずお土産買ってきてくれるし
若いけどあんまり都会に行かない子だから、なんか買っていってあげたい。

というわけで1階をうろうろと探し回る。何回かここでEちんにお土産買ってるし
なかなかいい物が見つからない。しまいにゃ「あの店員さんかわいくね?」とか
わけわかんないこと言い出しちゃうバティたん。いや、まじかわいかった。。。

「あっ、アンジェリーナでいいじゃん!」
アンジェリーナってのはプランタンの入り口にある洋菓子屋さん。
いつも焼き菓子を買うんだけど、この日は寒かったし、帰るまぎわだから
ここの名物?モンブランを買うことにしましたーーー(^_^)v
一回Eちんに食べさせてあげたかったしねv(^。^*)ランランラン♪
そして一回でいいからEちんを食いたいΨ(`∀´)Ψウケケケ

無事に買い物を終えて有楽町駅から東京駅、そして小山へ。。。
帰りにガストに行って俺はドリアを、連れの女性はとんかつ定食を、、、
あんたら、ちょっと前にハンバーグ食べたんじゃ、、、メタボコンビですから!

そしてお土産のモンブランをEちんに届け、連れの女性を家に送り届け
ようやくお家に到着!いやー疲れた、疲れた。。。
疲れたときは甘い物を・・・
モンブラン

ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーを片手にアンジェリーナのモンブランを、、、

また食うんかい!

そこへ家に送り届けた連れの女性からメールが、、、
「今日は楽しかったね、いろいろありがと。早速モンブラン食べてるよ」

あんたもかい!!

そしてEちんからメール、、、
「さっそくいただいちゃいましたー、おいしかったぁ~」

こいつも同類だった・・・

メタボ軍団誕生の日になりました(T.T )( T.T) ウルル
この日はいっぱい歩いて運動になったしいいっか!Eちんはどうなんだか、、、

まあ、なんにせよ、出かけるってのは楽しいもんです。
仕事中の何倍もの速さで時間が過ぎていくしね~♪
また遊びに行くために、、、

頑張って働くぞ~!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ちょいひさ東京に行ってきた4

前回は通っただけのマロニエゲートに到着!
オープンしてそこそこ経つけどそれなりに人が入ってるんだねえ~。
とりあえず、フロアガイドを頂いて、レストラン街へ直行!
「なに食べる?しゃぶしゃぶなんかいいよねー!」
「ひつまぶしもうまそうじゃない?」「ドアラ県の食べ物だねー」
「ドアラ県ってなにさ?(笑)」なんて会話も弾む。
さあーエレベーターのドアが開いてレストラン街へ足を踏み入れる!

「なんか暗いんですが?」

ええっと、、、各お店の入り口に冷たくひと言・・・

「クローズ」

「ちょっとまて~!!」

都会じゃこれが当たり前なんですかね?うちの方じゃデパートのレストランは
休憩時間ってないところがほとんどなんだけど・・・
これだから都会はこわい。。。全く使えないぞ、マロニエゲート!!
アルマーニ行く前に食べときゃよかったよ、こんちくしょーo(ToT)oダー

もう腹減りすぎで銀海まで行く根性ないし、いつもスニーカー履いてるのに
調子乗ってアルマーニの靴なんぞ履いてるから足は微妙に疲れてるし。。。

、、、とここでさっき数寄屋橋交差点を通った時に、ちょっと気になる店が。
その名も「数奇屋バーグ」数寄屋橋のハンバーグ屋さん、まんまだね♪
数寄屋橋交差点までなら軽く歩ける。「じゃあ、そこに行ってみっか!」

中に入ってみると、どうやら手ごねハンバーグの店らしい。
まずはハンバーグの大きさを選んで、トッピングを選んで、ソースを選んで
そして最後にセットを選ぶ。トッピングにトマトってのがあるのが都会っぽいね☆

そこまで大きな期待をして入ったわけじゃないんだけど、これがなにげにうまい!
手ごねなんで多少時間はかかるんだけど、この味なら待たされてもいいね。
なんだか懐かしい感じの味で、家庭の味っぽいんだけど本格的で、みたいな。。。

そしてこの店、味だけじゃなく接客もすっげーよかった!
ウエイターのお兄さん、バイトだか社員だかわかんないけど、とても愛想が良くて
気が利いて、もう言うことなしです!最後もレジで「ありがとうございました」の後に
レジから出てきて入り口まできて「ありがとうございました。またお越しください」
2人で3600円くらいだったかな?どっちかいうとリーズナブルなお店なのに
接客まできちんと行き届いていて、次も来たい!って思いました。

さて外へ出るとすっかり日も暮れてきました。。。
「じゃあ、最後にプランタン行ってそろそろ帰りましょうかね」

ということで明日はプランタンのお話し。

ソニービル
↑↑↑夕方のソニービル&数寄屋橋交差点↓↓↓
数寄屋橋交差点
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ちょいひさ東京に行ってきた3

アルマーニ銀座タワーをあとにして、向かうはヴィトン並木通り店。
あたしゃヴィトンに興味ナッシングの人なんだけど連れの女性は大好き。
まあ、あんまり趣味が合わないらしい。。。

この彼女、11月9日が誕生日だったんだけど、どうせなら東京行ったときに
買った方がいいだろ?ってことで今までプレゼントを待たせておりました。
そんなわけでヴィトンなわけですが。。。

最初から「これ欲しいぃ~~~」ってのがあったんだけど、いざ行ってみたら、、、

店員「この商品は大変人気で、今品切れ中です」
俺「なんだと、こんにゃろー!」
店員「入荷次第ご連絡しますのでご来店いただければ」
俺「こられないってーの!」

ちょっとイライラしてるぞ、バティたん。

俺「送ってはもらえないん?」
店員「先にお支払い頂いて宅急便で・・・」
俺「それを最初から言ってくれ」

なんだい、なにも問題ないじゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 早く言えってーの。

俺「ところでこれいくらなの?」
店員「12万円です。」
俺「( ̄□ ̄;)ガーン」
今年は10万以内にしてくれよーって言ったのに~~~~~~
店員「あっ、それと送料がはいりまして、、、」
俺「もうなんでもいいよ。。。はい、カード10回払いねo(;△;)o」
これで1年ローン確定です、、、まあ毎年のことなんでね、、、
いつかカード破産しませんように( ̄~ ̄;)ウーン・・・

というわけで連れの女性もお気に入りの物を買うことができました。
彼女が笑ってくれるんなら安いもんですよ、、、ほんとかよ!
この彼女、うちのバイトの1人なんですけどね、、、
他のメンバーには何を買ったか、絶対に言えませんです、はい。。。
言ったらきっとあたしの命は、、、消え去ります。。。

ここで時間は15時30分、いい加減に腹が減って気持ち悪い(T_T)シクシク
「じゃあそろそろ飯でも食うか!」ということで、、、また銀海ってのも、、、ね、
なんか能無しっぽいじゃん、、、今日はマロニエゲートで食べよー!!
・・・とマロニエゲートに向かったのだが、、、

また明日。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ちょいひさ東京に行ってきた2

さて、大丸から東京駅、そして山手線に乗って有楽町へ。
ここでお腹がすいたのでご飯でも、と思いつつ、早く目的地に行きたくて
そちらを先に、、、と実はこれが失敗なのだが、その話はあとで。。。

今回の第2の目的地は、、、新装オープンのアルマーニ銀座タワー。
建設中に何回か通っていたけど、オープンしてからは初めてだ!
場所は知っていたので迷うことなく、、、

「おおー見事に完成してるわ!」←まあ当たり前なんだけどね

ちょっと緊張しながら中に入ると、、、案外店員さんがいっぱいいるのね。
とりあえず何階に何があるのか、さっぱりなので店員さんに聞くと、、、
「2階が女性、3階が男性、4階が家具、10階がレストラン」とのこと。

まずは見たことないんで4階家具売り場へ!
いや、これがいい雰囲気ですげーの!落ち着いた雰囲気でなんともいえない
とってもいい空間。こんな部屋でのんびり過ごしてみたいねーって感じ。
ただ、手が出るような値段の物はないのでした(T_T)シクシク
・・・とバスタオルが3600円!こりゃせっかくだから購入しときましょ!
ってことでアルマーニカーザのバスタオルゲット!

、、、で次は3階男性コーナー。アルマーニといえばスーツなんだけど
これがちょっと俺好みなのが、、、ない。ネクタイとシャツはいいのが
あったんだけどね。まあ、あったところで買えないんでどーでもいいや(涙)

そして1階に戻って化粧品コーナーへ。
連れの女性&バイトのEちんにひとつ、と思ったら、、、
「化粧品は展示してるだけなんです」「え?売ってないのかよ~」
アルマーニコスメ、けっこーまわりで評判いいのに、なんてこったい。。。
、、、とここで香水に目がいくバティたん[壁]_☆) キラーッ

ジオはもちろんのこと、マニアにコード、どれか買っちゃおうかなー、、、
???なんか見慣れないのがある。すかさず店員さん、、、
「こちら新作でアティテュードです。どうぞ使ってみてください!」
「おおーこりゃぁアルマーニのスーツにぴったりの香りだ!!」
実はバティたん、今日は一張羅のアルマーニのスーツに靴。
こりゃ買うしかねーぞ、てことで買っちゃいましたとさ。

アルマーニ


さて、俺の目的はほぼ達成!次は連れの女性のお買い物です。
、、、とここでまた明日。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ちょいひさ東京に行ってきた1

21日に東京行って息抜きしてきましたぁ~(^_^)v

某ブティックでお世話になってたNさんがリニューアルした大丸で働いてるってんで
まずは大丸東京店へ行ってみました。
東京駅は何回も行ってるけど、大丸は初めて、いやー混んでるねー。。。
田舎者のあたしは、中に入っただけでオロオロです、はい。

さて、目指すは6階のジルサンダーブティック。比較的簡単に見つかったんだけど
店員は見たことない人が1人、、、Nさんいないぞ。。。
どうも都会に行くと人になかなかものを聞けないシャイなバティたん。。。
一度下に戻ってうろうろ、10分後くらいに戻ると、、、見慣れたおねーさんが・・・

Nさんいたーーー!

2ヶ月くらい前に会ったからたいして久しぶりでもないんだけど、なんか懐かしい。
某ブティックを辞めちゃった時は2度と会えないかな、なんて思ってたんで
めちゃくちゃうれし~~~(^_^)v
ブランドよりもすっかりNさんのファンになってたりします(〃∇〃) てれっ☆
俺、この人に顔覚えてもらってよかったな、と改めて思いました。
相変わらず癒し系のかわいらしさ、とってもいい感じ(。-_-。)ポッ
「今仕事が楽しい!」なんて言ってたけどそれが顔にも出てるのか、輝いてます。
これからもずっとずっとその輝きを失わないで頑張ってね☆

さて、ここでせっかくだからお買い物。女性の服がメインなんで買う物が
かなり限定、、、最初、お財布勧めてくれたんだけど、気に入ってる財布使ってるし、、、
・・・とここで男女兼用で使えそうなマフラー登場!こりゃ暖かそうでいい感じ!
素材はカシミヤで色はグレー、ワンポイント刺繍でジルサンダー、嫌味もなくいいぞ。
というわけでちょっと高かったけど衝動買いしちゃいましたv(^。^*)ランランラン♪

さて、どうでもいい話&昔の話で1時間半~2時間くらい話してましたか・・・
↑たいした買い物もしないのにいい迷惑ですね。すいません、Nさん&店長さん
目的を果たしたので大丸をあとにして「俺の街、銀座へ」、、、え?(笑)

今回の第2に目的地へ向かうわけですが、、、続きはまた明日ということで。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


コーチ!こわすぎます!!

埼玉平成高校のゴルフ部のコーチ、、、やばすぎだ。

最初はゴルフの練習中に右前方にいた生徒にあやまって球が当たった、なんて
話だったけど、警察の取調べを受けているうちに供述が変わったようで。。。
実際は50m前方にキャッチャーミットを持って立たせてそこに球を
打っていたらしい。理由は「自分の球筋を見せるため」だってさ。

おいおい、危ねーよ!

そりゃさ、まさかドライバーでまん振りしてたわけじゃないんだろうけどさ
それにしたってちょっとやってることが異常じゃないの?
当たったら間違いなくケガ、しかも大ケガ、、、当たり所が悪けりゃ
失明とか、、、死ぬことだって十分考えられるでしょ。

だいたい人に向かって球を打つなんて行為は言語道断。コース行ったら
前の組に打ち込まないようにするなんてのはもうほんとに基本的な礼儀で
人がいるグリーンやコースに球を打つってのは危険極まりない行為。
だから変なとこに打ったら「フォアー」て叫ぶじゃん。
プロゴルファーを名乗っててまさか知らないなんてことはないよね?

「当たりそうだったらよけろ」って指導してたらしいけど、そんな指導は
まったくいらないよー!ゴルフってそういう競技じゃないし。
球筋を見せたいなら後ろから見せるってのが常識。前から見せるなんて
聞いたことない。こんなこといつもやっててよく今までなにもなかったよね。

どうやら傷害罪に問われるみたいな話だけど、これって殺人未遂に近いと思う。
指導者ってのは技術面だけじゃなく、メンタル面、そして選手の健康管理とか
いろいろとやるもの。こんな指導じゃ健康管理どころか、逆に危ないところに
選手をたたせているようなもんだよ。ひどい話だわ。。。

なんの競技でも、いや、会社とかでもそうだけど、上に立つ者、指導者の
レベルも上げていかないと。今回の件では罪がどうのこうのだけじゃなく
ゴルフ協会で各プロゴルファーに文書なり講習会なりでしっかりとした指導をして
再発防止に努めてもらいたいもんです。

未来のある選手を潰さないでね。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


上園、お見事新人王!

上園くん新人王おめでとー!

今シーズンは8勝5敗、物凄い成績ってほどでもなかったけど、、、
先発陣総崩れだった中、よく頑張ったと思います。彼が出てこなかったら
Bクラスもあったかもしれない。来年以降への期待も考えると彼の存在は
大きな出来事のひとつではあったんじゃないかな?

今のところ上園の一番の持ち味はマウンド度胸の良さ。これって結構大事なこと。
精神面の強さってのは今まで育ってきた環境とか元々の性格も絡んでくるから
簡単に鍛えられるもんじゃない。それをすでに身につけてるんだから期待できる。
なかなか楽しみな逸材の一人じゃないのかな。

さて、これからの課題は、、、
まずは全体的なレベルアップ、そしてウイニングショットを持つことか。
球速がさほどあるわけでもなく、特別コントロールがいいってわけでもなく
変化球もなにがいいってわけでもなく今のとこ精神面以外は正直なにがいいのか
よくわからない投手って感じ。やっぱり、プロで食べてくためには
「これ!!」って球がないと厳しいし、全体的に体力もつけていかないと
難しいもんがある。長く活躍するため、エース級の投手になるために
今オフ、しっかり鍛えて頑張ってもらいたいもんだ。

来年、2年目のジンクスなどふっとばすような大活躍を期待してるぞー!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


FA交渉解禁

FA交渉解禁ということでストーブリーグが盛り上がってます。

タイガースは下柳がFA。「あっ、そうなんだ」って感じかな。
まあ、いた方がいいには決まってるし、残留してくれることが一番なんだけど、、、
ただ、下さんがエースじゃ困るわけで、先発の4,5番手、もしくは
今年の江草のポジションに追いやるような若手の成長がないとね。
ていうか、江草!君が左のエースになってくれー!!

というわけで、出て行っちゃったらそれはそれで若手にチャンスあり!
チームの活性化、若返りの起爆剤にはなると思うんで、痛手ではあっても
マイナスばかりじゃないのかな?とも思います。

、、、で、他球団からのFA選手だけど、、、
ずいぶん前からの報道の通り、狙いはカープの新井さんとドラゴンズ福留の2人。
新井さんは今日15日に宮崎で交渉だそうで、もしかすると今日にも
「タイガース新井さん誕生!」かも。こっちは安心かな?
内野手、右の強打者、いまや貴重な存在で早く決まって欲しいな(^_^)v

福留はどうなんでしょ?「なんとしても!」「そこまでして」って報道が
入り混じってて正直よくわからんです・・・
俺的には「相当な戦力になるから来て欲しい!」って思うけど、、、
桜井、林の成長もあるし、外野手は揃ってますよーって感もあるし、、、
ちょっと複雑な気分であります、はい。。。
マネーゲームになったらとてもじゃないがメジャーには太刀打ちできないんで
福留自身が来たいなら歓迎しますよー!って感じじゃないですかね。

ただ、「なんとしても欲しい」「来年は1番センター福留だー」と
わめいているウサギ団には行って欲しくないなぁ~。。。
福留、、、なにげにけっこー好きな選手なんでね。

それと、ロッテのこと。小林雅と薮田がFA。大丈夫なんですか?
いや、戦力って意味じゃなくフロント&指導者になにか問題でも?って意味で。
もし戦力外になってなかったら藤田もFAしたっぽいし、、、
FAは選手の権利だし、せっかくの権利だから使うのはいいと思うし、
これからはもっと主流になっていくんだろうけど、それにしても
ちょっと異常かなって気もする。外から見てる限りは悪いチームには
見えないけど、内部ではなにかあるのか、、、微妙な感じがするな。
ようやく暗黒時代を抜け出して強くなったんだからくだらない理由で
空中分解することのないようにしてもらいたいもんです。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


今年は携帯速報観戦が多かったけど・・・

今年はめちゃくちゃに仕事が忙しくて野球をTVで見た記憶がほとんどない。。。
職場にTVはないし、ワンセグの携帯使ってるんだけど電波入らん!
まさに無用の長物、、、これだから田舎はやだやだo(ToT)o

というわけで、ほとんどが携帯速報での観戦だったわけだけど、、、
これね、案外悪くはないかもしれない!
画面がない分、自分の頭の中でいろいろ考えるんだよね。

例えば、、、
7回裏タイガース2点のビハインド、ノーアウトランナー1塁でバッター鳥谷。
ここでTVだと画面があるから送るかどうかを考える間もなくその場面が
すーっと目に入ってくる。構え見れば一瞬でわかるもんね。
ところが、携帯だと画面がないから考えるわけだ。送るのか?強攻策か?
それとも走らせる?これがね、案外面白かったりするわけよ。
画面がない上、実況も解説もなしだと興奮もしないから冷静に場面を
考えられるし、先のことなんかも考えたりして、、、

あとで新聞とかニュースでちょうどその場面の解説なんかを見るのも
また楽しくて、「あーやっぱりね」とか「なるほど、そういう考えも」とか
自画自賛してみたり、またまた考えさせられたり。。。

なんだか少し野球を見る目がレベルアップした気分♪
・・・って勝手に思っているだけかもしれないけど(笑)

まあ、俺の野球観が上がったかどうかは別にしても、この「考える」って
行為はほんとに大事なことなんだな、とは思いますわ。
ぱっと入ってくる視覚だけに頼らず、いろいろ考えることで違う世界が見えたり
普段考えないような先読みをしてみたり。

携帯観戦のおかげでなにか大事な物を思い出した気がしました。

来年も携帯観戦でもっとレベルアップを目指して、、、
いや、少し休みとってTV&球場で観たい(笑)
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


稲尾和久さん死去

元西鉄の稲尾和久さんが亡くなりました。

70歳、今の世の中じゃまだまだ若いですね。特に病気をしているとか
患っているなんて話も聞かなかったし、ほんとに急死だったようで・・・

自分は稲尾さんの現役時代をライブで見た世代ではなく、記録でしか
知りませんが、えらい記録の持ち主ですよね。今と当時の野球は当然ながら
質が違うので、一概に比べてどうのってことは言えないけど、それにしても
めちゃくちゃな記録のオンパレード。今のスタイルでこれからも野球が続く限り
もう2度と破れないような記録だし、そしてずっと野球が続く限り記憶にも
残っていく、そんな素晴らしい人を失いました。

知り合いのオールド野球ファンの方が「今の投手はひ弱すぎる!稲尾は・・・」
なんて、よく言っていたのを思い出します。
俺もこの頃の野球をライブで観たかったな・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


アジアシリーズ開幕!

今日からアジアシリーズ開幕!

、、、なんだけど、これってどーなの?

今回で3回目、世界を目指すためにはこういった交流は必要だろうし、
企画自体は悪くないと思うんだけどね。なんかいまいち、、、

まず東京ドームでやるってのがどうなんだか。どうせやるならナゴヤドームで
やった方がいいと思うんだけど。まあ、どこでやっても日本でやるわけだから
完全ホームなんだろうけどさ、せっかくなら地元でやろうよって感じ。

あとは、、、
日本一になりました(@^∇^@) わぁーい
アジア一になりましたL(@^▽^@)」 ワーイ
、、、で?そこで終わりかよー!ってのがなんかね~・・・
やっぱこのあとにメジャーも出てきてもらわないとなー。。。

サッカーのトヨタカップも南米VS欧州じゃなく、クラブ世界選手権に
様変わりしたように、野球も最終的に進化させていって欲しいかな。
そうなると日程とか、どこでやるのか?とか、いろいろ問題もあるんだけど。

でもサッカーで出来るんだから野球でも出来るはず。
WBCっていう国別対抗が出来たんだからクラブ対抗があってもいいと
思うし、世界全体でなにかやっていかないとね、オリンピックでも
野球に復活してもらいたいしさ。

アジアシリーズで満足です!じゃなくて、これからも試行錯誤していこう!って
考えでアジアシリーズを続けていって欲しいなと思います。

なにはともあれ、やるからには、、、

ドラゴンズ頑張れー!

ドアラも頑張れー!


伊巻ちゃんも頑張れー! 
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


新井さんFA宣言するかも!

どうやらカープの新井さんがFA宣言するようで。

昨年のこともあるんでね、、、まだなんともな感じですけどね、、、
ええっと、、、

新井さん、いらっしゃーい!

来年は一緒に頑張ろう!


右の内野手の強打者、最高だね!ほんとぜひぜひ来て頂きたいもんです。

ただ今岡はどうするんだろ?新井さんファースト?そしたら林はライト。
え?桜井は?センターはレッドがいるし、レフトはアニキだし、、、
しかもこれでもし福留もきたら?、、、新外国人も外野&ファーストらしいし。。。

・・・うふふふ、、、へへへえ~、、、あひゃひゃひゃひゃ~~~

こうじゃなきゃダメよね!ふたを開ける前からみんな決まってるようじゃダメよ。
いろいろな選手がいてスタメン決めるの悩むようじゃないと。
補強するところはちゃんと補強して、育てるところはきちんと育て
どんどん戦力を厚くしていかないと、あっという間に地獄に落ちていくから。

来年に向けて、いやずっと先も見据えてストーブリーグも頑張れタイガース!

、、、とか言いながら

桧山の残留が一番嬉しい

バティでした(^_^)v
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


玉木正之さん、さようなら!

スポーツライター?の玉木正之さんってなんなの?

別にさ、落合監督の采配を肯定しようが否定しようがそれはいいと思うのね。
それは人のとり方次第だし、確かに賛否両論いろいろ意見を呼ぶような
采配ではあったよね。そしてそれによって落合を嫌いになろうがなんだろうが
それも結構な話で叩きたきゃ叩けばいいさ。

ただ、なんで「53年ぶり日本一おめでとう!」とか「お疲れ様!」の
ひと言がないんだ?
どこの球団が日本一になろうが、スポーツライターという肩書きがあるなら
まず、そのひと言から始まるのが筋じゃないのか?

それを自分が否定するようなことが起こったからといって挨拶もなく
しかも53年ぶりの日本一を確実にする采配が小心な夢のない野球だ?
野球ファンをやめるだ?あーやめちゃえ、やめちゃえ!!
落合には落合の采配、岡田には岡田の采配、、、etc、いろいろあるから
面白いんだよ。だいたいあなたが野球ファンを辞めても特になんのリスクも
ないんだからさ、「マメで本当に投げられなかったんだと信じないと来年から
野球を楽しめなくなる」なんてことをいつまでもグズグズ書いてないで
さっさと野球ファンを辞めちゃえ!!

俺はね、タイガースファンとして、日本一の難しさ、短期決戦の難しさを
十分知ってるつもりなんだ。あの星野タイガースですら日本一になれなかった。
岡田にいたってはなにがなんだかわからないまま4タテで負けた。
そこまで難しい日本一、しかも53年ぶりの日本一を「小心な夢だ」なんて
ぬかすようなやつは許せない。

そしてね、ドラゴンズはいろいろ努力していると思うんだよね。
今回、「期間限定ドラゴンズファン」として応援していたんだけど
これは、もともと最初に好きになった選手が星野仙一で小学校の時は
ドラゴンズを応援していたこと、仲良くさせて頂いているごえもんさんが
ドラファンだったこともあるんだけど、ドアラ&チアドラちゃんの存在が
大きいのよ。ドアラもチアドラちゃんも一生懸命やってるのがすげー伝わって
くるんだよね。選手たちと一丸となってみんなが頑張ってるっていいじゃん!
野球を知らない子供たちや女の人たちがそういうことに興味をもって
球場に通ったり、ネットで動画を見たり、すごくいいことじゃない?
だから俺はファンの枠を超えて応援し、ブログでも採りあげるんだ。

玉木さん、、、
野球がどうたらこうたら言ってるが、そういうこと考えたことあるんかい?
1回でもドアラやチアドラちゃんの頑張りを採りあげたことあるかい?
ないんだろ?ないから「おめでとう」も「お疲れ様」もないんだよな。
落合監督の采配だけしかみないからそういう言葉が出てこないんだよね。
今まで野球を見ていなかった、好きではなかった層の開拓をしていってこそ
野球好きであり、スポーツライターなんじゃないの?

俺は野球が好きだからいろいろな人たちに広まってくれればいいと思う。
日本の国技はいまや相撲じゃなく野球だ!くらいに思ってるし。
ドラファンもトラキチもその他のファンも、ペナントでは敵だけど
シリーズやオリンピック、WBCではみんなで励ましあえたらいいと思う。
共通の「野球」ってスポーツでいろいろ話せたらいいじゃん!
でも、「みんなが頑張った結果の日本一」をまったく賞賛することなく
侮辱するようなマネをする人間には野球ファンでいて欲しくない。

最後に、タイガースファンの俺がもう一回言ってやら!

おめでとう、中日ドラゴンズ!

おめでとう、落合監督!

おめでとう、選手の皆さん!

おめでとう、ドラゴンズに関わるすべての皆さん!


そして、、、

おめでとう、ドアラ!チアドラちゃん!!

あ、、、シャオちゃんパオちゃんもね☆

ありがとう、中日ドラゴンズ!
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


岩瀬投入はどうだったのか、、、

俺は賛成。

なぜか、、、

・8回の山井のピッチング、多少だけど球が荒れだしていた感があった。
それが落合監督が言っていたマメの影響なのか?
絶対に勝ちたい試合で1-0の9回、当然抑えの切り札登場でしょう。
あそこでクルスが出てきたらブーイングだけどね。。。

・「9回にランナーが出てからでも」って意見も多数あるけど、それじゃ
遅いと思う。案外こういう時の四球や安打ってのは危ない物。
そして、もしそこから傷が広がって負けた場合、せっかく掴んでいた流れが
日ハムにいく可能性が高い。移動日があって1日休みの上に札幌ドーム。
3連敗で日ハムが日本一もあったように思える。

・「夢のない戦いだ」って方もいるが、じゃあこの試合が始まる前の
夢ってなんだったのか?「ナゴヤドームで今日決める!」だったんじゃないか?

賛成の理由はこんなところかな。

結局ね、この試合「山井、完全試合達成でドラゴンズ日本一」って結果が
ベストで、もし打たれてor四球で降板しても「ドラゴンズ日本一」を
前提にして考えちゃうとあの交代は「否」だと思うのよ。

ところが、さっきも書いたように、完全ペースが途切れてしまった場合、
途端に流れをもっていかれることが結構あるんだよね。もし負けたら、、、
これがペナントなら「ただの1敗」で済むけど、短期決戦だとそうは
いかない可能性がある。
せっかく眠っている日ハムをここで起こして勢いづけちゃったら
今までの3勝はなんだったの?って話になりかねない。

「何が起こるかわからないのが短期決戦」
だからこそこんな采配も必要だと思う。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ドラゴンズ日本一!

ドラゴンズやったぜ!

おめでとう、落合監督!

おめでとう、選手のみなさん!

おめでとう、ファンの皆さん!

そして、、、


おめでとう!ドアラ!!


日ハムのダルビッシュも悪いなりになんとかやってたけど、ドラゴンズ山井が
その上を行く8回パーフェクトピッチング!あとを受けた岩瀬もきっちり3人で
抑えて、なんとなんとパーフェクトリレーでの勝利!!
さすが世界一のタイガースを下して日本シリーズに出場したチームだ。

ドアラファンで、期間限定ドラゴンズファンをしてた俺もとってもうれしいぞ!
ほんとにみーんなよくやった!まさにチーム全員の勝利だね♪

さて、このあと山井の降板が賛否両論いろいろ話題になりそうだが、、、
せめて今は日本一の喜びをみんなで分かち合いましょうよ!
今それを語り合うのはナンセンスってもんだぜ!!
俺も明日書こうっと☆

今はとにかく、、、

ばんざーい!

やったぜ、ドアラ♪


やったぜ、伊巻ちゃん♪

おめでとー!!

でいいんじゃない?(^_^)v
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今日にも日本一!

ドラゴンズ昨日も勝ったね(^_^)vってことでいよいよ王手!!

もう、強いとか弱いとか言うより流れが完全にドラゴンズにきてるね☆
短期決戦でこんだけきっちり流れを掴めばそりゃ一方的にもなりますわ。
変な油断さえなければ日本一までなにも問題はないでしょ。

さて今日の先発は、、、あとのない日ハムはダルビッシュしかいないけど、
ドラゴンズはどーなんだろ?普通なら憲伸なんだろうけど、、、
余裕もあるし、落合監督だし、、、今日こそ山本昌もありかなー?
日ハムは昌を相当マークしているらしいんで、、、大方の予想通り憲伸で
きますかね。ここまできても先発がいまいち読めないドラゴンズ。
投手層の厚さをまざまざと感じます。。。

ところで、昨日、おとといとビデオに録って試合を観ましたが。。。

おとといは、仕事場から母に頼んで録画してもらったんですが
何を思ったか標準で録画、、、5回までしか録れてねえー!
なにやってんだか、、、

昨日は自分で録ったんで最後まで録画されてましたが、、、
ヒーローインタビューはなしかよ!なにやってんだTBS!!

ドアラ出せや!!

燃えドラタイムの後、ちょっと見切れてたのと、最後ベンチの前で
ちょっと変な動き&ハイライトっぽいとこで出ただけ(T_T) ウルウル

もの足りねーよ!!

まったく使えないやTBS、、、

今日はテレ東で中継!前回はヒーローインタビューまでやったからね。
今回も期待しちゃうぞ!ていうか勝ったら日本一だし~(^_^)v

頼むぞ!テレ東!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

