なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ドラゴンズ勝ったね♪

ドラゴンズ勝ったー!見事な勝利だったね☆

攻めていってよし、相手がくれたチャンスもきっちり頂いて
投げては中田が今シーズン一番といっていい安定感で隙なしの好投。
最後にタイロンにもヒットが出たし、これで一気に波に乗ってきたかな!

明日の先発はそろそろ左ってことで小笠原が最有力かな?
ナゴヤなら朝倉もありそうだけど、、、山井もまだ投げてないし、、、
一番読みづらいところですねー。。。
まあ、誰がなげるにせよ、このままナゴヤ3連勝で決めちまいましょう!!

さて昨日は予定外にテレビ観戦することができましたー(^_^)v
テレ東で最後まで中継してくれたんでよかった、よかった!
まあ、、、最後まで見てたらおかげさまで遅刻しちゃいましたがね♪

ヒーローインタビューまでやってくれたんでドアラも出てきたし(^_^)v
doara002
なんか、、、怖いぞ、ドアラちゃん☆

応援してるドラゴンズは勝ったし、ドアラも出てきたし、、、

最後まで中継してくれたテレ東さん

素敵なプレゼントありがとう

いい誕生日になりました(笑)
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


日本シリーズ開幕!

今日から日本シリーズ開幕だーい☆

タイガースは関係ないんだけど、、、野球がない!ってのはつまんないし
ドラゴンズが出てるんで頑張って応援しますよー!

下馬評では日ハム有利なんて言われてますが、そんなに有利ですかね?
札幌ドームで4つできるってこと以外は、正直、大差ないんじゃないかと。

さて、ドラゴンズは今日は川上ですよね。明日が中田、名古屋の頭が
小笠原かな?朝倉は投げてないけど4つめの頭か、それとも中抑えか。
俺は短いイニングでいってもらいたい気がするなぁ。

、、、と本格派のピッチャーが並んでるぞ。。。
ここで落合監督、どこかで軟投派を使ってくるような?しかも左の?
先発で左の軟投派って誰よ?うーーん、いるにはいるんだけど、、、まさか?

山本昌! え”っ!!

打線はそんなにいじくりまわすところもないし、今回サプライズがあれば
これしかないでしょ。。。きっとどこかで使ってくるぞ。。。

両チームとも2年連続のシリーズ出場で強いチームであることは間違いないし、
レベルの高い接戦が予想されるけど、、、

ドラゴンズには、、、

ドアラがいるから負けませんよ!
doara

結局それかい!(笑)

ドラゴンズ、日本シリーズも勝つぞ~!

Let’s Go!ドラゴ~ンズ!!


チアドラ

  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


心からお疲れ様、興毅

亀田興毅、たいしたもんだよ!あっぱれだ!!
あんだけの報道陣に囲まれて、公衆の面前で父親をぶったたかれて
よくぞあれだけしゃべれたな。今までどちらかというと亀田否定派だった
俺も泣かされたよ。あんた最高だ!ほんとによくやった、お疲れ様。

いやね、俺もちょっとだけ似たような経験があるんでね、、、、

父が入院してる時に「意識がなくなる薬を打つ」って医者に言われて
「その方が楽になるから長生きする」って言われたんだけど、
俺は「意識がなかったら生きてる意味ない」ってずっと反対してたんよ。
そしたら「夜中に痛いってうるさい」って医者と看護婦に言われてさ、、、
「このままじゃ他の患者の迷惑になるから意識のなくなる薬を打つ」って、、、
そこまで言われちゃ俺も飲まざるえなくて、、、
そしたら長生きするどころか薬始めて3時間で死にましたよ。。。

、、、ってその死んだってことじゃなくさ、父が痛いって言ってたのは
知ってたし、それが病院の迷惑になってるのなんかわかってるんよ。
でもさ、医者と看護婦でそこを叩かれて、、、わかっててもつらいんよね。
それは興毅が言ってたように、自分の親だからなんだよね。
どんな親だって公衆の面前の前でまともに叩かれたら子供からしたらつらいよ。
しかも相手は報道陣だろ。すっげーきつかったと思う。
親父の話された時になんとも、、、な感じだったけど、なんかわかる。。。

まあ、うちの場合は「医者がモルヒネのコントロールをできなかった」っていう
医者側にも大きな欠点があったから、ちょっとだけ似た経験なんだけどさ。

さて、それで会見に出てこなかった史郎さんだが、、、
興毅が言ってたように、不器用だから余計に収拾つかなくなる、ってことなのか、
辞任ということですべて済んだと思っているのか、
単に人前でまともに謝れないやつなのか、というより悪いと思ってないのか、
それとも、興毅が1人で謝罪会見をすることによって、興毅の株を上げ、
亀田家のダーティーなイメージを1人で背負おうとする親の愛情なのか、
真実はわからないけど、、、もういいんじゃないかな。
今日、きっと今まで弁論で戦ったことのない興毅が、あんだけ必死に
謝って戦ったんだから。。。

あとは問題はマスコミさんたちだね。
もちろん当事者の大毅にはきちんと謝罪会見は開いてもらわないと、だけど
これ以上ガタガタさわいじゃいけないぜ。
今日の興毅を必要以上に持ち上げなくてもいいけど、もう叩くようなことは
辞めてください。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


今、発表することなのか?

日ハムのヒルマン監督が来期ロイヤルズの指揮を執ることになったそうで。

この時期に発表ってどうなの?日ハムはまだ日本シリーズを残してるのに
今、来期は違うチームで指揮執りますってちょっと違うと思うんだけど。
決まったならそれはそれでいいけど、せめて日本シリーズが終わってから
発表するべきなんじゃないかな?

ロイヤルズとヒルマン監督からしたら来年のことの方が大事なんだろうけど
それは彼らの都合であって、日本の野球界には全く関係のないことだし
パリーグを制したチームの監督が今言うことじゃないでしょ。
なんであと10日かそこら待てないんですかね?

「最後まで指揮を執るならシーズン途中で退任発表すべきでない」なんて
意見もあるけど、これは一概には言えないと思う。
ファンからしたら球場で直接「お疲れ!」って言いたい気持ちもあるだろうし
そしたら、これが集客にも繋がるだろうし。悪い面ばかりじゃない。

ただ今回のように次のチームの発表しちゃうってのはおかしいよ。
外国人監督だから、「日本の野球界をバカにしてる」って思っちゃうし
仮に日本人監督だったとしても、「チームをバカにしてる」って思うだろうね。
タイガースの監督がそんなことしたら「お前なんか2度とタイガースにくるな!」て
思うに違いないや!

選手とは「FA宣言するまで交渉できない」とか「ドラフトで指名されるまで
交渉できない」っていうルールがあるのに、監督にはそういうのがないん?
退任の発表さえしちゃえばどこと交渉してもいいってのは変でしょ。

日ハムがこのことを知っていたのか、知らなかったのか。
知っていたのなら連盟から注意すべきだし、知らなかったのなら、日ハムと
連盟はロイヤルズとヒルマン監督に抗議すべきだ。

このままじゃ日本の野球がなめられちゃうぜ!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


ドラゴンズ日本シリーズへ!

ドラゴンズ3連勝でクライマックスシリーズ制覇!

おめでとうドラゴンズ!おめでとうドアラ!!

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)


いやー強いやドラゴンズ。先発がしっかり投げて、打つ人が打って、、、
これといった穴もなくしっかりした野球するねえ。あれじゃかなわない。
今がこのチームのピークかな?って感じだね!この勢いのままシリーズも
ぜひ勝って欲しいもんです。ドアラも思いっきり騒いできてね♪

ところで、、、
昨日、CSが終わってからの俺とバイトのSちゃんとの会話。。。

俺「ドラゴンズ強いねー、でもさ、ほんとはタイガースのが強いんだよ」
S「なんで?昨日ニュース見たけどドラゴンズ強いよ」
俺「だって中日にも読売にも勝ち越してるんだぜ?ペナント覇者にも
 CSの覇者にも勝ち越してるんだから1番強いのは阪神だー!」


S「それはWBCの韓国人の理論です」

俺「( ̄□ ̄;)ガーン」

彼女と知り合って5年も経ちましたか、野球のことなんざ何ひとつ
知らなかったのに、、、こんなツッコミをされるとは、成長したもんです。
今まで教え込んできたことが無駄にならなかった!すっかりドアラファンにも
なったし、どこへ出しても恥ずかしくない野球ファンに育てました!

、、、って、おい!

「トラキチに育てろよ!!」


ていうか、その前に、、、

「仕事ちゃんと教えろや、店長(笑)」

俺の仕事はいつからか野球を広めることになっていたのかも?(≧∇≦)/ ハハハ
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ドラゴンズ強いね!

ドラゴンズ2連勝で王手!(^_^)v

ドアラがお留守番でいないのにこの強さ!!


・・・じゃなくて
昨日は小笠原、今日はエース川上で連勝、強いねえ~。

小笠原の先発は意外だったみたいだけど、タイガースの2戦目でリリーフした時
なんとなく巨人戦の頭かな?なんて思ってましたよ。5点差あったし、相性いいし
調整登板かな、なんてね。見事踏み台になったよ、タイガース(涙)

、、、で読売ウサギ団はなにをやってるんでしょ?
あれだけの打線、戦力を持ってれば、相手投手に合わせる必要なんか
ないんじゃないですか?別に先発が左でも右でも関係ないでしょ??
左なら二岡がポイントになるってだけで、小笠原も阿部も由伸も李も
はずれるわけじゃないんだし。スタメンでいえば、左に強いホリンズが
入るかどうかくらいの違いじゃん。だいたい優勝してるんだし、もっと威風堂々と
構えてりゃいいのに変な風にいじりすぎだってーの。
、、、ってウサギ団のことはどーでもいいはなし~なんですけどね(笑)

しっかし、落合の采配ってのは当たりますねー。オーソドックスな野球なんだけど
その基本の味を壊さずにちょこちょこスパイス効かせるのが上手いわ。
スパイスを入れすぎたり、まったく足りなかったりの岡田とは、、、
まあ、いいや(≧∇≦)/ ハハハ

福留がいなくてもこの強さ、、、いなくても強い?、、、

あっ、じゃあいらないじゃん!

ぜひタイガースにどーぞー!!

心からお待ち申し上げております<(_ _)>
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


さっさと終わって・・・もう来年へpart2

さて昨日の続き。

まず結論から言うと、主力としての新外国人はいらないと思う。
投手ならダーウィンのようにいろいろなところで投げてくれるタイプ、
打者なら、普段は代打、誰かが故障や不調の時にスタメン、って感じの
ユーティリティな選手をとるべき。スタメンじゃなきゃ嫌だの2軍には
絶対に行かないの、なんて言ってるやつは連れてきちゃいけない。

なぜそう思うかって言うと、、、
今のタイガースはもうすでに落ち気味なチーム。主力の年齢をみても
わかるように世代交代しなきゃいけないと思うわけよ。
来年も、アニキ、矢野、下さんに頼ってるようじゃだめじゃん。
でね、ここで新外国人を連れてきて彼らの穴埋め的なことに主眼を置いちゃうと
先が見えないと思うんだよね。「来年は優勝しなくていい」ってわけじゃないけど
先を考えてここで若手の現有戦力をしっかり育てなきゃいけない。

そりゃね、ジェフみたいに凄くて長くいてくれる選手がきてくれるなら
それでいいよ。でもそんなの稀な話であって、やっぱ若手の底上げを
重視していかないと、また昔のように、、、あ~思い出したくもないわ。。。

来年はチーム状態がここから上昇線を描くのか、下降線になってしまうかの
大きな境目の年だと思う。ここでしっかりチームを見直して、この先も
Aクラスを常に確保、そして黄金時代を築くための大きな境目。
目先の結果だけにとらわれない補強と育成をやってもらいたいな!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


さっさと終わって・・・もう来年へpart1

クライマックスシリーズがとっても盛り上がっておりますが・・・
タイガースは2連敗でさっさと脱落、、、はぁ~~~。。。
、、、とため息ばっかりでも仕方ないんで来年に向かっていきましょー!

まずは助っ人というにはあまりにもふがいなかった外国人たち。
ミスタービーンのジャンはもちろんのことシーツ、ダーウィンは
どうやら解雇の様子。ダーウィンはちょっともったいない気もするけど
まあ、これ以上はよくならないと思うしいいのかな。
林を一塁に固定して今岡がちゃんとして帰ってくればシーツはいらんでしょう。
ボーグルソンは微妙とのことだけどもう1年様子みてもいいかも。

さて次は補強。一塁に林を固定するなら福留はぜひとも欲しいところ。
外野は桜井をライトに固定して、残る2つのポジションをレッド、アニキ、
福留の3人でまわせるならかなーりいい感じだ(^_^)v
新井はどうなんでしょ?今岡、林が元気ならそれほど必要ないかな??

さて、問題の投手陣。期待できそうなのは安藤だけ、ここは補強したい。
当然、球団もわかりきってることで、すでに動いているらしい。
浜中、福原あたりをトレード要員にして、ロッテの清水、楽天の岩隈、
日ハムの金村あたりを狙っているということだけど、、、
俺的には完投能力を考えると清水かな?彼はまだまだいけるでしょ!

さて、あとは新外国人と現有戦力ってことになるんだけど、、、
捕手は矢野、野口、狩野で問題なし。外野は福留がこないとしても
アニキ、レッド、桜井、この3人が無事なら、まあ問題はあるまい。
内野が一塁に林、二塁が関本、藤本、三塁に今岡、遊撃に鳥谷、
ここへルーキーの高浜なんかが絡んできたらいいんだけど、、、
まあ、そこまでは期待しすぎかな。。。
、、、と皆が無事ならそう大きくいじくる必要はないところなんだけど、、、
問題は4番打者だよなぁ~。今年はアニキがチャンスでことごとく凡退。
といっても代わりの4番がいるんか?っていえばいないのね(涙)
そこで新外国人って話になるんだけど、、、こればっかりはどうにもならん!
やってみなきゃわかんないかんね。どこ守らせるかもあるし。。。

長くなってきて疲れたからまた明日にしよ、、、
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日からクライマックスシリーズだ!

いよいよクライマックスシリーズ開幕。
3位から日本シリーズ制覇ってのもどうかと思うところはあるけど
せっかくやるんだから楽しまなきゃね♪

・・・ってもうシリーズ制覇の話かい!
そうじゃなくて、まずは今日からのドラゴンズ戦を制さないと。

今年のタイガースはずーっとJFKできだけど、最後は先発にも頑張って
もらわないとね。特に前半休んでいた安藤には頑張ってもらいましょ!
安藤、下さん、上園、この3人が軸かな?短期決戦だし、リリーフ陣を早い回から突っ込んで、頭の3、4回限定ならボーグルソンも使えそうだ。

もちろん打線にも打ちまくってもらって、、、グズグズの1年になっちゃった
今岡にはここできっちり仕事してもらって「タイガースに今岡あり!」を
しっかりアピールしてもらいましょー!
今年台頭した桜井に林、後半やっと仕事をこなしたベテラン桧山、
関本、藤本の脇役陣にも頑張ってもらわないとね!!
鳥谷、赤星、金本らの主力陣に故障者が多いだけに、ベンチメンバー全員の
活躍が勝利への鍵だぁー!

さて、相手のドラゴンズは強力先発陣が揃っております。
川上、中田、小笠原、朝倉あたりがくるのかな。とても怖い。。。
ただ、打ってるイメージはないんだけど、負けてるイメージもない。
なんせペナントでは、1つとはいえ勝ち越してるわけだし、去年までと違って
ナゴヤドームでも勝ち越してるんだからね。案外不利じゃないかもよ?

今年の7月、読売ウサギ団を相手に福原、岩田、若竹の先発で3タテを
くれてやったように、何が起こるかわからない短期決戦。
下馬評はドラゴンズ有利みたいだけど、勢いに乗ったら止まらないのは
タイガースの方!まずは今日の初戦をとって一気に突っ走るぜ!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


亀田ってのは結局なにがしたいの

今日は亀田vs内藤の試合のことを書こうと思ってたんだけど、、、
最終ラウンドの投げ技で全部ぶち壊しになっちゃって。。。
なんだかねー、申し訳ないがどうでもいいかなって感じ。
ああいうことやりたいならヒクソンとでも闘ってください。

強いて感想を言うと、、、
懸ける物が違ったのかなと。

内藤は年齢的に「負けたら引退」ある意味「命懸け」だったと思う。
亀田は口じゃ「切腹」なんていってたけど、ありえない話。
リップサービスだか妄想だか、かっこいいと思ったんだか知らないけど
口だけの「命懸け」だもんな。

もともとチャンピオンの方がリスクを背負っているのに、その他でも
背負う物の重さ、大きさが違うんじゃそうそう勝てません。

だいたい亀田のボクシングはベルトを獲りにいくようには見えなかった。
チャレンジャーがあんな消極的な試合やってたんじゃダメじゃないの?
はなっから切腹するつもりなんぞなかったんだろうけど、試合展開からして
命懸けにはとても見えませんでした。

普通に負けたのなら「若いんだから次頑張って」ってとこなんでしょうけど
最後にあれじゃねえ。。。切腹しろ!とまでは言わないけどさ、
親父と一緒に出てきてわけわからん理論を汚い言葉でぶち上げて
このまま謝罪もなにもないのなら引退して欲しいと思います。

なーんか気分悪い・・・
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


本当のワールドシリーズにしよー!

パリーグのクライマックスシリーズ、ファーストステージはロッテが制し
日本ハムと決戦へ、今週末にはセリーグでも始まり、いよいよ最終章に向けて
胸高まる思いって感じになってきたぁー!

そしてメジャーでは早くも最初の戦いが終わりカンファレンスファイナル、
そしてワールドシリーズへと進むわけだが、、、

ちょっと待て!

今の「野球世界一」ってどこよ?
WBCで優勝した日本じゃないの?
世界一のトップバッター、イチローがいる国だよ?
そして世界一の野球ファンが集まる阪神甲子園球場がある国だよ?

キモカワイイ青いコアラがいる国だよ?

doara
それはどうでもいい、、、(笑)
その国のチームを差し置いてワールドシリーズだぁ?おかしくない?

、、、と半ば冗談だけど、ちょっと本気!
というわけで、ワイルドカードを辞めてそこにセ・パの覇者入れてくれない?
それこそほんとにワールドシリーズ!、、、あっ、韓国あたりから
思いっきり文句言われそうだなぁ・・・

じゃあ、いろんなとこのリーグ覇者集めてクラブチーム選手権やろう!
世界中にいくつのリーグがあるか知らないけど、面白そうじゃない?
ヨーロッパの方は野球が盛んじゃないし、あんまり強くはないから
特別にナショナル選抜で出場してもいいかもね!
あとはアフリカとか中近東とかに野球学校を作って代表チーム作ってさ、
カメルーンカープアカデミー選抜なんてどうよ?
広島さん、よろしく!あっ、三木谷さん、お金いっぱい持ってそうだから
楽天さんが作ってくれてもいいねえ!どんどん世界進出していけー!

やっぱさぁ、これからは世界よ!オリンピックで野球を復活させるためにも
どんどん世界中に野球を広めないと!!
アメリカだけでやってるのに「ワールドシリーズ」なんて言ってないで
ほんとの「ワールドシリーズ」やってみようぜ!!

P.S

インチキなジャッジはやめてね♪
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今更だけど、、、イチローって凄いのね!

昨日でセリーグの今年のペナントが終了。個人タイトルが決まった。
その中で、ヤクルトのラミレスが204安打を放ち、打点王とともに
歴代2位の好記録で最多安打のタイトルにも輝いたんだけど、、、

ここで最多安打というと、まず真っ先に思い浮かぶのがやっぱりイチロー。
262安打のメジャー記録保持者であり、そして今も輝く210安打の
日本記録保持者。、、、とここで、記録を見直してみたんだけど、、、

イチローって、すげーんだね!

何を今更って感じだけどさ、最多安打の記録を見るとね、、、

1・イチロー 210安打 130試合
2・ラミレス 204安打 144試合
3・青木   202安打 144試合
4・小笠原  195安打 140試合
5・イチロー 193安打 130試合

これを見ると、イチローは130試合で達成してるんだよね。
「たら」「れば」の話は禁句、無駄話とわかりつつもこれを130試合にして
計算してみると、、、

1・イチロー 210安打
2・イチロー 193安打
3・ローズ  186安打←元横浜のローズね
4・ラミレス 184安打
5・青木   182安打

ということになる。なんと、1,2位がイチローになっちゃうんだね。
イチローが144試合出場したとすると232安打、そして162試合だと
262安打!なんとこれが今のメジャー記録と同じ数字。
2位の193安打を162試合にすると240安打、今年とルーキーの時と
ほぼ同じ数字。メジャーに行っても変わりないペースで打ち続けてるんだわ。

決して足が速いわけじゃなく、しかも右打者で内野安打が少ないのに
204安打を放った今年のラミレスも凄いし、青木もローズもみんな凄い。
これだけの記録を作るってことは1年間ずっと高いレベルで安定してたって
ことだしね。ほんとに心の底からすげーと思うし拍手だ。
だから「この記録を認めない」とか「価値がない」とかじゃないんだけど
改めてイチローってのは物凄い男なんだなーと思いました。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


エキシビジョン面白い!

フィギュアってのはエキシビジョンのが面白いねー。
親しみやすいBGMもあるし、選手が変な風に型にはまらないで
のびのびしてるのがいい。観ていてこっちも楽しくなってくる。

村主選手の衣装、なんだか、エロエロ(〃∇〃) いい女だね(笑)
ミキティはやっぱりかわいいなあ~。完璧なものすごい美形とか
めちゃかわいい顔ってわけじゃないんだけど、なーんかいい雰囲気あるよね。
笑顔がとってもす・て・き♪(*^0^*)v
真央ちゃんは体がでかくなった?女らしくなってきたのかな?
もう17歳になったんだぁ、時間が経つのは早いねえ~。

背中に闘魂背負って、炎のファイターで滑ってた男は何者なんだ?
BGMに猪木の声「元気ですかぁ~~!(≧∇≦)/ 」って、やるじゃん!

「長州未来」ちゃんって子が出てたんだけど、ナガスミライって読むのね。
フィギュアよりプロレスの方が詳しい俺は、てっきりチョウシュウミキって
読むのかと思ってしまいました。おかしな採点でもされた時には
必殺技の「ミキラリアット」からサソリ固め、そしてフィギュア界を
革命しちゃうのかな、、、ってそんなわけない!
「私は真央ちゃんの噛ませ犬じゃない!」とか、、、もういいよ(笑)

テレビ、ライブにかかわらずスポーツ観戦をする時には真剣になっちゃう
俺ですが、たまにはまったり楽しみながら観るのもいいなと思いました。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


関東大会出場校決定、そして作新は、、、

もう来年の選抜に向けて予選をやってるんだねー。
栃木もいつの間にか予選が始まって、そして今日、決勝戦でした。

決勝戦結果

宇都宮南18-0矢板中央


宇都宮南が2回に6点、8回に9点と2度のビッグイニングで大量得点、
投げては山井が矢板中央打線を6安打に抑えて快勝。お見事12年ぶり
4度目の優勝を決めました。

3位決定戦は佐野日大が宇都宮商を9-0で破り決勝に進んだ2校とともに
関東大会出場決定です。

、、、で作新学院、ベスト8に進んだのはいいんだけど、決勝に進んだ
矢板中央に敗戦。今夏の代表、文星付はベスト8にも進めず白鴎足利に
沈められさっさと消えて、栃木の2強は全然ダメダメ。。。

これだけ聞くと、「作新は決勝に進んだ高校に敗れたんだから」なんて
思うかもしれないけど、、、

ここでちょっと、矢板中央の横顔。
栃木の県北にある私立高。ロッテの金澤岳捕手の母校。
前にも書いたことあるけど、栃木県は県北の高校はあまり野球が強くない。
甲子園に出たのは30年位前の黒磯の1回のみ。そんな中で最近少しずつ
力をつけているのが矢板中央なんだけど、県央、県南の高校からすれば
まだまだそんなに恐れる存在でもないレベルって感じ。
弱くはないんだけど、強豪の一角と呼ぶにはまだまだ。

今回、矢板中央が入ったブロックはシードが栃木工でその他にも強豪はなし。
組み合わせに恵まれた感があった。・・・てことはだね、作新も組み合わせに
恵まれてたんじゃん。しかも上のブロックは文星付がさっさと消えて、、、
こんないいチャンスをものにできないんじゃねえ~、なにやってんだか。

ていうか、作新はもう野球で復活する気はないんですかね?
今回の作新の成績。
作新27-1馬頭(5回コールド)作新6-2足利
作新5-4烏山(延長11回)そしてベスト8、作新1-3矢板中央


5回で27点も取れる相手に1点取られるなんてありえないし
その後の戦いも、全く強豪とは言えない相手に苦戦の連続。。。
今夏の予選で早めに負けて、新チームへの移行はスムーズに出来たはずなのに
こんな程度の野球やってるようじゃ、もうどうにもならないね、、、

高校野球ってのはさ、教育のひとつだし、勝ち負け以外のことも考えなきゃ
いけないんだけどさ、プロへの道でもあるわけで、野球ファンからすれば
盛り上がって欲しいのね。やっぱりさぁ、栃木は作新と文星が強くないと
盛り上がらないんだよね。特に作新は県勢唯一の甲子園優勝高校だし
プロ野球選手だってそこそこ出てるわけだし。
江川さんを筆頭に、選抜優勝投手の八木沢さん、阪神、島野さんに
中日の落合英二、元ダイエーの新人王投手、渡辺秀一etc

選抜こそ、ここ数年で2回出場してるけど、夏はもう30年も出場してない
栃木の名門、作新学院。数年先を見据えて学校の野球に対する姿勢から
見直して「古豪」から脱却して欲しいもんだ!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


時津風さん、寝ぼけてんじゃないよ!

時津風親方のインタビュー、、、なにあれ???
今頃急に出てきてなんだか言い訳っぽい話だねえ・・・
出てくるまでにいろんなお話しを創作なされてたんでしょうかね?

まず、ビール瓶の話。
「小突いたら、相手がよけてあたり所が悪くて切れてしまった。」
え?うっそだー!ビール瓶て尖ってるとこないよー!小突いただけじゃ
まーず額が切れるなんてことないでしょ?それとも割れたビール瓶で
小突いたのかなぁ?

金属バットの話。
「弟子が金属バットを使ったから私はやめさせた。」
ええっと、その金属バットは普段何に使っていたんでしょうか?
ここは野球部の部室ですか?注意したとかしないとかの問題よりも
必要のない物は置いておかない方がいいと思うんだけどね。。。

ぶつかり稽古の話。
「通常5分~10分なのがズルズルと長引いてしまった。」
いやいや、だから何?そういうことがないように指導、監督するのが
あなたの仕事じゃないの?それをちゃんとしないから稽古じゃなくて
「集団リンチ」だって言うんだよ。

兄弟子たちの話。
「彼らの将来を考えて寛大な処置を」
かっこいいこと言ってるつもりなんだろうけどさ、あなたの責任なの。
朝青龍の時「相撲界では師匠と弟子の関係は絶対」って言ってたじゃん。
ということはね、師匠には弟子の不祥事に対して責任をとるっていう義務が
あるんだよね。上に立っている意識なさすぎ発言だね。

まあですね、報道されている内容と事実には多少の違いはあると思う。
面白おかしく書いているところはあるだろうし、尾ひれに背びれもついて
大きくなってる話もあるでしょ。鵜呑みにするのは危険だよね。

ただ、普通じゃない稽古によって人が1人死んでいることは事実。
そしてこの普通じゃない稽古によって亡くなったことが「事故」なのか?
相手は17歳、年齢的に体が出来上がってない、入門して間もない未成年だよ?
「殺そうと思ってた」とまでは思わないけど、こういう事態になることは
考えられなかったのか?
俺には偶然じゃなく必然に起こったこととしか思えない。

そして、時津風親方は言い訳じみた発言をしてる場合じゃないだろ?
部屋の中で絶対的な権力を持っているのが親方なら、部屋で起こった事件には
全面的に責任がある。この人は責任をとろうとしているのか?
「兄弟子たちが~~~」とか言ってる場合じゃないんだよ。
これが「偶然の事故」でも「必然の事故」でも責任は親方にあるのは間違いない。

終始我が身を守るための発言をしていた姿にめちゃめちゃむかついたわ!!
いい加減にしてもらいたいね!!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


高校生ドラフト、みんな頑張れよー!

今日は高校生ドラフトだったんだねえ。

注目の仙台育英、佐藤投手はヤクルト、大阪桐蔭の中田は日ハムに決定。
そしてタイガースは中田をクジで外して横浜の高浜内野手獲得!

タイガース良かったんじゃない?高浜ってめちゃめちゃ野球センスが良くて
内野ならどこでも守れるみたいだし、ショートの守備はすでにプロ級、
肩も強くて今年最高の内野手獲得といっていいっしょ。
高校生だから「すぐに」ってわけにはいかないかもだけど、2,3年後には
必ず出てきてくれる超大物、好素材獲得だね!楽しみだ!!

それと、我が栃木県、文星芸大付から佐藤祥万投手が横浜に指名されたぞ!
球速130k台半ばの本格派の左腕。本格派で球速がそれほどでもないのに
甲子園であれだけ三振を奪えたってことは、きっと打席に立ってみないと
わからない凄さがあるんだと思う。思い切りのいいダイナミックなフォームで
プロにいってもどんどん三振を奪って欲しいね。

そういえば、最近、栃木県の高校出身者が頑張ってるねえ!!
ロッテ渡辺俊介を筆頭に(渡辺土木の皆様いつもありがとうございますw)
読売の会田、小関(あんま活躍してねーか)、、、
ソフトバンクの高谷捕手もちょこちょこだけど出場してるみたいだし、
ヤクルト飯原、ロッテの成瀬、、、若いのが出てきて楽しみだわ。
あっ、成瀬は高校は横浜だった、、、

ちなみに飯原と成瀬は中学の後輩です。会ったことはないけどね。。。

相変わらず高校野球は弱いけど、結構いい素材が揃ってるのかな?
、、、っていうことは栃木県はいい指導者がいないってこと??
まあ、この話はまたあとで、ってことで。

新しい戦力が活躍すると、見てて楽しいんよね。やっぱ、次々と新戦力が
出てくるようじゃないとだめじゃん。チーム内とか、はたまた野球界が
停滞してるようじゃ困るからね。
みんなケガせず、でも精一杯練習して早く1軍にあがれるように頑張れー!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


東京へ遊びに行ってきたぁ3

さてさて、東京ドームを後にして、本日の最終目的地、池袋に到着!
、、、と写メがない!なにか撮ったと思ってたんだけど、、、
ちょっと寂しいぞ、、、まっ、仕方ない(涙)

池袋での目的は東武百貨店。風俗じゃないお(。-_-。)
私、「東武友の会」なるものに入会してまして、毎月5千円ずつ積み立てを
してます。それが1年で満期になると、2500円プラスで東武商品券として
戻ってくるんで、それを使いにいきました。単にお買い物ですね♪
地元、宇都宮にも東武はあるんだけど、、、ね、せっかくなら都会で
お買い物したいもんねー☆

というわけで、ティファニーで自分用にブレスレットと連れの女性に
ネックレスを購入。ティファニーの店員さんかわいかったなぁ~。
ちょっと小倉優子に似てて、少し天然入ってていい感じ(#^.^#)

そのあと、職場の人にお土産少々買って、あと、、、なにしたっけ?
喫茶店にも行ったか、そんなこんなでそろそろ帰りのお時間が。
都会の雑踏とお別れ、湘南新宿ラインに乗って帰ってきました。

、、、で小山に到着!
たまーに行くカレー屋さんで夕食、、、また写メがない。。。
撮ったのは前回行った時だったか。あまりにもトイレに行きたくて
すっかり写メのことなど忘れていたらしい。。。
カレーは俺の得意料理のひとつなんだけど(唯一か?)やっぱ専門店のは
おいしいんだよね。シーフードカレー食べたんだけど、ちゃんとダシが
でてるのに具はふっくら(^_^)vさすがなもんだわ!
俺も今度挑戦してみよう!

さて夕食も終えて、連れの女性を家に送って帰宅。23時くらいだったかな。
「疲れた~~~」と感じながらも気分は爽快!仕事じゃない疲れっていいね!
あっという間の1日の休日だったけど、精神的にリフレッシュできて
とても有意義な1日になりました。

さあ、、、次に休めるのはいつになることやら。。。
そして、、、カードの請求がちょっと怖い(笑)
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

