なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


阪神タイガース終戦。。。

タイガース、ペナントは終戦です。

わけのわからないうちに首位になったと思ったら、いつの間にやら終戦。
参りましたな、はぁ~~~。。。

まあね、今年のタイガースみると、今この位置にいることが不思議なもんで、
正直、戦力が充実してたかっていえばそれほどでもなかったし、
JFK以外は、、、ねって感じ。

まず先発がひどかったね。だいたい今でも下さんがエースってのがどうなの?
下さんはいいピッチャーだし、絶対必要な選手だけど大黒柱じゃないよね。
下さんが4~5番手くらいにいる投手陣じゃないとなかなか難しい。

杉山、成長してねえなぁ、、、ボーグルソン、3回まではいいんだけどね、、、
ジャン、ぶつけちゃいけねーよ!、福原、相変わらずどっかひ弱、、、
小嶋、若竹、岩田、早く上で安定して投げられるようにしろーーー!!
上園がそこそこやってくれて将来に期待だけどまだまだ迫力不足。
いまいち特徴がないというか、なんかピンとこないんだなー。

JFKっていう他にいったら抑えをできる3人が後ろにいるんだからね、
6回投げればなんとかなるんだから前にもうちょっと頑張ってもらわないと。
今のメンツで来年もいくのなら杉山、江草に左右のエースになってもらわないと
厳しいんじゃないのかな。。。

打線は勝負強さがなかったかな。野球は満塁になると案外点が入らない、
なんて言うけど、それにしても満塁で打てなすぎ。
満塁→押し出し→凡退→1点で終わり、、、こんなシーン多かったね。
とどめを刺せるチャンスはしっかり物にしていかないと投手に負担倍増!
楽に勝てそうな試合を接戦にしてJFK突っ込んで、、、最後はバテましたとさ。

では来年はどーしましょ?どこを補強しましょ?、、、って前に
まだクライマックスシリーズってのがあるんで、それはまた次の機会に。

落ち込んでばかりでも仕方ないんで、、、
優勝の望みが絶たれて、逆にクライマックスシリーズという目標だけに
なったんで戦いやすくなった!くらいの前向きな姿勢で頑張りましょー!
ドラゴンズ、ウサギ軍団に比べて早く態勢を整えられるんだからね♪

日本シリーズ出場はタイガースが頂きます!

そういえば、読売さんはなぜマスコットがうさぎなんだろう。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。