なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


逃げてもいいじゃん

社会に出てもいじめはあるが、今、特に深刻なのが学校でのいじめ。
30対1など大多数の人間が1人をいじめる。悪質極まりない。

先生はいじめを見ようとしなかったり、見てみないふり。
最悪、ひどい先生になると自分も加担する。あんた人間じゃないよ!

親も気付かなかったり、気付いてあげられなかったり、なんてこともある。

たいていの場合、2~3人のやつが、なんらかのことで1人をいじめだす。
そして「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な考えと
「逆らって自分がやられちゃ困る」的な考えでいじめる側の力が大きくなり
いじめの内容も次第に大きくなる。いじめられる側は孤立する。
当然その場から逃げたくなり学校へ行くことが減っていく、、、
そこで先生、、、「学校にこい!このままじゃ卒業できないぞ!」
はああ~あんた何言ってんの?
このまま学校に言ってたら人間卒業しちまうんだよ!
「学校にこい」て言うんなら「俺が守ってやるから」てなんで言えない?
あっ、うちの学校にはいじめが存在しないと思ってるからだ。
学校に来ない子はただのわがままだもんね。

親は親で、将来のために学校に行け!・・・それも違うでしょ?
死ぬほど困ってるんだから逃げ道用意してあげようよ!
一時的に逃げてもいいじゃない。その逃げてる間に子供と一緒に必死に
明るい出口をさがせば。ていうかさ、ただのひきこもりはダメだけど、
将来を必死に考えて学校に行かないことは逃げじゃない!!

学歴が重視される世の中だけど、学校って、死ぬほどいやな思いして、
いや、死んでまでいくとこじゃない。
大検もあれば、フリースクールだって単位制高校だってある。
ちなみに俺、大検。ちゃんと自分で生計立てて生きてます。
ろくでもない先生と、集団でいじめなんてしているくだらない連中の中に
無理していてもいいことなんかなにもない!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2007 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

