なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


無期限で更新を停止します

今までなにがあってもなんとか続けてきたバティのいろいろ日記ですが
少しお休みを頂こうと思います。

今の自分に公平な目を持って意見を発信することはちょっと難しいかなと。

仕事のことはもちろんあるのですが、その他に重大な悩みというか
問題というか、揉め事を作ってしまいまして、突然おかしな行動に
出てしまう恐れを感じています。

個人がやっていることとはいえ公共に発信する場でおかしなことを
発信してしまうというのは許されるべきじゃない。
そして自分にその可能性を感じているのであれば
やはり更新を停止すべきだと思いました。

さきほどの8月5日の記事の件にしても自分の不安定さが生んでしまった
ものだと思っております。

ただ、1年以上続けてきたこの場を今すぐ閉じてしまうのは
どうしても自分の中に未練を感じています。
だから中途半端な決断ですが無期限に停止するということにしました。

今までずいぶんいろいろな人とここで出会うことができました。
1度きりだった人も、ずっと絡んでいただいていた方も
みなさんほんとにいい人ばかりで、、、いや、お世辞でもなんでもなく
ほんとに嫌な思い出なんか1つもないです。
みなさん、今までほんとにありがとうございました。
ほんとにお世話になりました。
またお会いできる日がくるのかどうか、今はなんともわかりませんが
そんな日が来た時はまた遊んでやってください。

最後に・・・
リンクをしていただいている方へ
もし、更新を停止しているブログがリンクに入っているのが
ご迷惑でしたら削除の方お願いいたします。
こちらは現状のまま残すつもりでおりますが、リンク削除のご希望が
ございましたら、この記事のレスにてお申し付けください。
速やかに削除いたします。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ではではみなさま、、、さようなら

バティ
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


Thanks!氷室さん!GLAY!

昨日、8月6日、氷室京介とGLAYのライブに行ってきた!!

まず、、、
氷室京介といえば「ロックのカリスマ」とか「神」みたいに言われるけど、
俺にとって氷室さんっていうのは、、、
そんな側面がありながらもそういう遠い存在じゃなくって
すっげー信頼してる、できる「先輩」って感じなんだ。
だから「氷室さん」って呼んじゃうんだよね。

氷室さんのファンになってもう20年も経つけど、、、
学生の頃にライブに行っておけばよかったんだけどなかなか行けなくて
社会人になると、、、ますます行けなくなり、今回が初参戦。
ずっとCD&DVDて見ていた、聞いていたものが現実となった。

もうね、書きたいことなんて山ほどあるんだけど
いまだ興奮冷めやらずって感じでなにを書いていいんだか。。。

かっこいい!すっげーー!!最高!!!ってこんな言葉しか
思い浮かんでこないんよ!頭の中で昨日のシーンがずーっとまわってるし。

でね、もちろん氷室さんには最高の期待をしていたし
出てきた瞬間に俺は間違いなく泣くと思ってたし
120%感動の最高の時間を過ごせると、そこはわかってたんだけどさ、
(↑↑わかってても感動させちまう氷室さんすげー!!)
そして氷室さんは当然期待を裏切るわけはなくで俺は予想通り泣いたけど、
GLAYのかっこよさが予想以上だったのが驚き!
正直TERUの歌唱力ってどうなのよ?とか思ってたとこあんだけど
めちゃめちゃいいじゃん!!さすが氷室さんが認めただけのことはある!
しかも、あんなにTERUが嬉しそうに氷室さんのこと語ってるの見ると
なんだかTERUがすっごい身近に感じて、、、
俺さあんまりGLAYの歌って知らないんだけどさ、そういう人たちも
楽しめる選曲してくれたし、いいぞ~GLAY!かっこいいい!!

ファン同士の一体感もよかったよなぁ。ミクシィとかで一部不安に
思ってたGLAYファンもいたけど、そんな心配全部吹っ飛んでた!
俺ら氷室さんファンからしたらさ、氷室さんが認めた、
そして実際にかっこよかったGLAYを応援しないわけない!!
そして俺のまわりはGLAYファンの女の子が多かったみたいだったけど
氷室さんの時もみーんなノリノリですっげー声援送ってくれてたし。

昨日はほんとにすっげーいい時間を過ごせたわ!

Thanks!氷室さん!!Thanks!GLAY!!
そして氷室さんファンの1人として、、、
Thanks!GLAYファンのみんな!!
ありがとう!!!!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


目の見えない馬に乗った裸の王様?

突然ですが、、、

あなたは自分の行動、発言によりあなたを信じている人、あなたのことを
好きだと思っている人が、自ら体に傷をつけたり、自殺してしまったら
どう思いますか?

別に心理テストじゃないんだけど、、、

なんとも思わない人もいるだろうし、すごく落ち込む人もいるだろうし
金のためなら仕方ないと思う人もいるだろうし、、、、
耐えられなくて自殺しちゃう人もいるだろうね。

俺だったらどうするだろう?同じことして責任取るかな。。。

今の世の中さ、いろんな意味でコアな世界ってのが表に出てると思う。
それってあんまりいいことじゃないんだよな。

今でも流行ってんだか知らないけどリスカとかしてる人いたけどさ、
あんなものをまるでいいことのように取り上げてる人いるじゃん。
ジャーナリスト?アーティスト?教祖様?俺に言わせりゃ自殺教唆だな。
こんなやつらの言ってることは何一つ信用できないね。

俺はね「自殺すること=いけないこと」ではないって考えてる。
例えば余命3ヶ月の宣告を受けた人が、、、、
・その3ヶ月を精一杯生きて少しでも長生きしようと思う。
・グズグズになって迷惑かけて生きるくらいなら自ら命を絶つ。
これってさ、どっちが正しいとかじゃないし、もしこんな相談されたら
正直その人の好きな選択をしてもらうしかないと思うんだ。

ついでの話で、、、
俺さ、今とっても好きな女の子がいるんだけど、、、
その子がもし、俺が死ぬことによって生きられるんならいつでも死ねる。
俺の命と同じくらい大事にしたいんだよね。そんだけの価値がある
とってもいい子だし、、、俺が死ぬことによって、その子が生きられて
そして生きることによって少しでも幸せになれる可能性があるのなら
喜んで死んで差し上げましょう。ちなみに俺はレイが好きです(笑)
さて、この子って誰のことでしょ?Sにゃん?Aちゃん?それともEちん?
わかる人にはわかる、わからん人にはさっぱりわからんでしょう。

さて、話は戻って、、、
要はね、一生懸命(一所懸命)って言葉があるように、なにかに命を懸けて
命を落とすことがあったり、どうにもならん時に自分で生死の選択をして
死を選ぶってのは、決して悪いことじゃないと。
でも、偽善なジャーナリズムや無責任なアーティスト、おかしな教祖様に
乗せられて、自殺したり、自分の体を傷つけるのは間違ってるんじゃないかと。

そしてそれを平気で世の中に発信し続けている連中、、、、

目の見えない馬に乗った裸の王様にはなりたくない。。。

以上、もうすでに気分は明日に飛んでいるバティでした。
これも、、、わかる人にはわかる、わからん人にはわからん!!

PS
最近ここのブログって話題が全然まとまりないね、、、
それこそ目の見えない馬に乗った裸の王様になっちまいそうだ、、、
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]


これじゃ日本のボクシングはだめになるね

先日行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅が
判定で勝利してチャンピオンになった。。。

あれでチャンピオンになれるんだ?なんだかね。。。

次の日TVに出てきて相変わらずベラベラとしゃべってたけど
きっと本人が1番わかってると思うよ。おかしい採点だってね。

スポーツの世界に限らず何の世界でも「ホームタウンアドバンテージ」
というのは間違いなくある。
でもさ、今回の結果ってそういうレベルの話じゃないでしょ?
クリーンヒットの数がなんたらって亀田が言ってたけど、あんだけ
最後フラフラになってたらまず印象悪いし、そんだけ打たれたってことでしょ?
あれ見てたらたいがいの人が「亀田負けた」って思うって。
誰がこの猿芝居の台本書いたんだか知らないけどこんなことやってたんじゃ
日本のボクシング界のレベルも人気もなくなっちゃうよね。
亀田人気のためにやったんなら大間違い、全く逆だよな。

どんな業界にいても全体のことって考えなくちゃいけないと思う。
その業界の人気を落とすようなことをすれば結局は自分が苦しくなるわけよ。
その業界が廃れてしまえば収入は厳しくなるし職を失うこともあるんだから。

今回みたく世界が絡んでる場合は特に気をつけないと。こんなことやってたら
日本のボクシング界が世界からバカにされちゃうぜ?

今回、もし採点に不正があったなら、、、いやあったと言ってもいいでしょ。
それに絡んだ人達は猛反省してもらいたいね。
せっかく亀田興毅っていうキャラを手に入れて盛り上がってきた
日本のボクシングに水差しちゃったんだから。

今後こういう猿芝居のような試合はやめてもらいたい!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:2
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


くだらねえ

今日はいつものバティじゃない。
ここで俺の愚痴なんぞ書いてもどーにもならんし
読んだ人が嫌な思いするだけでいつも来て頂いてる方には
申し訳ないんだけど、、、好き勝手書く。
愚痴しか書いてないから読みたくなかったらスルーしちゃってください。

俺は自営業なわけだが、当然ながら人を雇っている。これが案外難しい。
急にやめられたり、わがまま放題言ってくるやつもいるわけで。
かといって即クビにするわけにもいかんしな。
ここ数ヶ月どーも人のつながりが悪い。うまく言ってない。
4月中旬~6月あたり、急にブログの更新が減ったのもこれが原因。

まず、4月下旬、A兄妹が突然やめやがった。妹なんぞ大嘘こいて
もう次の日からこない。長期希望なんて言ってバイト始まったくせに
1ヶ月かい?バカだろ?兄もバカのくせにそんな時にはそっこー
妹の大嘘に合わせていきなりこない。妹紹介しておいて、
てめえーも一緒にばっくれ。もう話しになんないね。
お前らのおかげでうちのローテーションもまじめにやってるバイトの連中も
俺もおかしくなったわ。義務は果たさないで権利だけ主張。最悪だね。
こんなんバカばっかりだから世の中おかしくなるんだよ。
親にも俺らにも大嘘こいててめーだけ正しいと思ってるんだよな。
こんなこといったら金八に怒られそうだが・・・
お前ら世の中にいらねーな!邪魔だ失せろや!!

まあそんでもなんとかGWを乗り切ってようやく落ち着いてくると
今度は深夜のあんちゃんが辞める。彼は普段仕事は???だったが
最後はこっちの都合に合わせてくれたしある意味そこは感謝してる。
彼は深夜番をしていたんだがそのあんちゃんが2回、そしてもう1人の
おっさんが5回入ってた。で、彼がやめるってんで募集しようという話に
なったらもう1人のおっさんが「人取らない方がいい。お金も稼げるし
自分で入った方がいい。俺が6回入るから。」まあね、俺もこの仕事
長いんでおっさんが深夜6回は無理なんじゃねーのと思ったし
俺含めて深夜が2人しかいないってのもどうかと思ったよ。でも確かに
お金になるのは事実だし、まあ今までのローテ+深夜1回ならできると
思ったし、そこまで言ってくれるんじゃそうするかと。

したっけ最近このおっさんがもうわがまま放題よ。しっかも口ばっかりで
ろくに仕事しねーでやがんの。最悪じゃね?って感じ。

うちの深夜は朝8時までなんだが、年中7時にあがりてーだの言い出すし。
朝、Nさんっておばさんが7~9時入ってるんよ。そんでおっさんが
8時までなんだけど、、、「火曜の朝はジュース出しをするから
Aさんに6時半に来てもらって30分ジュース出しに専念して
そんでAさんに30分だけきてもらうんじゃ悪いから俺が7時に上がって
Aさんに8時までいてもらいたいんだけど。Aさんが30分入って増える
バイト代は自分が出すから。」←わかりづらい文ですまん。
なーんかよくわからんけどなぁ、、、別にAさんに入ってもらわなくても
Nさんが来てからやればすむだろ、、、と思って返事を迷ってると
自分で勝手にAさんに頼みやがった。まだそこまでなら許せる。
30分バイト代が増える分は自分で出すって言ってんだし。

ところが最近Nさんが肩を痛めて2週間お休み。そしたらさ
「Nさんがこないで俺が8時まで入るんじゃAさんにきてもらう価値はない」
???Aさんが6時半にくればNさんこなくてもその時間にジュース出しは
できるはず。全然話がおかしい。ていうかさ、勝手に話を進めてさ
そんで「来てもらう価値はない」ってなんだよそれ?言葉が過ぎてね?
てめーで勝手にきてもらってさ、今度はいらねえってなんだよ!
このAさんってのは俺の母親の友達だからなんもいわねーでやってくれてるし
まあ、だからこそ俺も甘えちゃってるけどさ、他の人じゃそーいかないよ。
だいたいさNさんが2週間で復帰するってんだからなんでそこまで待てない?
1回来てくれっていってすぐいらねーって人のことなんだと思ってんだか。
結局さ、てめーが7時で上がりたいだけじゃん。だったらそう言えよ。
いっかにも店のためみたいな言い方してさ、きたねーよな!

、、、で今週の日曜、6日ね。俺、氷室京介のライブに行くんだけど
ちょっとわけあって11時までに原宿に行きたいんよ。したっけさ
いろいろあって7時~7時半には起きたい。それなんで出来れば
5日の土曜22時で上がりたいってもう1ヶ月以上前から言っておいたの。
そしたら「わかった」って言ったんだよ。それがさ、昨日になって
「今、週6回入ってるから22時からにするなら朝7時にしてくれ」
じゃあ、その7時から誰がやるん?またAさん頼むの?あのね、俺が
夕方も抜けるってことはそこAさんで埋めてんだよ。
そんなに迷惑かけられっかってーの!できねえんだったら最初から
安請け合いするんじゃねーよ。ていうかね、俺が出かけるから休みたい
なんてのは年に1回とか2回、親父が死んだ時だって御通夜の日以外
休んでねーし。それも休むっていったって、このおっさんに入って欲しいって
言ってんのはたった2時間なんだよ。遊びにいく当日の22~24時は
違う人頼んでんだ。2日連チャンで22時からは頼めないって思ったし。

今日は今日で、「所得税は自分で申告するから引かないでくれ」とか
いきなり言い出して・・・意味わかんねー!!経理士の人にさあ
「最終的に103万超えない人でも月で超えちゃった人は引いておいて
あとで年末調整で戻すようにした方がいい」って言われてんだよ。
だいたい今月まで引いておいて来月から引かないとかわけわかんねーから。
それ言っても返事もしねーでやがんの。何様のつもりだよ??
このおっさんのこと店長だと思ってる客がけっこーいるんだけどさ
自分も店長になったつもりでいるんかね。たいがいにして欲しいわ。

このおっさん、前の会社でいいポジションにいたらしいんだが
うちの職場では俺が責任者だし、あくまで雇われてる人なんだよ。
なにを勘違いしてんだか、、、最悪だよ。まじうぜーから。

このおっさんはくだらない考え方の持ち主で、今までも小学生なみの
いじめみたいことを朝入ってるNさんにしてたし、ちょっとうぜーとか
思ってたんだけど、ここまでうぜーとは思ってなかったよ。

こんなのさ、俺の監督不行き届きって言われりゃそれまでなんだけどさ
、わかってんだよ、俺も。でも実際問題いらねーからクビってわけにも
いかねーし、ああーーーーーまじ頭くる!!

俺の休みの日って年間で10日あるか、ないか、なんだ。ライブ行くなんて
めっちゃ楽しみだし、ほんと久々だし、、、休んで東京行くなんて
めちゃめちゃ久しぶりだし、その他にも楽しみあるし、なんだけど
行く前にすっげー嫌な思い連発よ。寝不足で行ったら最悪の顔してんだろーな。
ああーまじ嫌だ。SにゃんとかEちんとかいい子もいるんだけどさ、、、
ぶっちゃけもうこの仕事辞めたい!!!!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2006 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

