なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


栃木県代表は文星芸大付

夏の甲子園栃木県大会は文星芸大付が佐野日大を7-1で下し
6年ぶり9度目の甲子園出場を決めました。宇都宮学園から
校名変更後初の甲子園出場となりました!

序盤は接戦でしたが最後は強打で佐野日大をねじ伏せる圧勝劇。
投げてはプロ注目の藤本が9回1失点、いい勝ち方でした。
文星付らしい強い勝ち方だったと思います。

さて甲子園に行ってどうかというところですが・・・
今年の栃木勢、県外との公式戦で勝利を挙げたのは秋の新人戦の真岡工の
わずか1勝のみ。春の関東大会などひどいもので、地元開催で4校出場したにも
かかわらず全敗。秋からならばのびしろも十分に考えられますが春からでは
そう大きな変化は難しいでしょう。ただ、文星付は今年、監督人事で
大きな問題があり、一時、生徒が練習をボイコットするなど甲子園出場
どころか県大会出場も危ぶまれたチーム。そういったことを考えると
伸びる可能性は残っており、そして苦難を乗り越えてきただけに
チームの一体感や野球を出来る喜びは強いと思われます。
また文星付はどちらかというと夏に強い高校。栃木県最多の9度目の
出場というデータを見てもわかります。もしかしたらの期待はありますね。

最近出ると負けが続いてる栃木代表。ぜひ頑張ってもらいたいものです。
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2006 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

