なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ハーツクライ3着

キングジョージに挑戦したハーツクライは3着!
大健闘の結果でしたが、、、惜しすぎる。。。
勝ったのは現役世界最強の1頭ハリケーンランでした。

いやぁー完璧な競馬でしょう。最高の乗り方だったよルメール!!
それでもゴール前であと一歩、、、ほんとあと一歩足りなかった。
いや、ハーツクライが足りなかったというよりハリケーンランが
すごい競馬しすぎなのかもしれない。4角手前の手応えじゃハーツの
圧勝って感じだったのに、あそこから馬場の内を割って伸びてくるんだから
やっぱり並みの強さじゃないね。世界ナンバー1の力を再認識ですわ。

さてハリケーンランはもちろん凱旋門賞へ!ですがハーツはどうするのか。
できることなら夢をもう1度、凱旋門賞に挑戦して欲しいもんです。
ディープインパクトとハーツクライの叩き合いが凱旋門賞で!!
・・・そんな想像しただけでもう鳥肌もんだあぁ~~!!!

残り300、先頭はエレクトロキューショニスト!その外からハーツクライ!
内からハリケーンランが差をつめる!残り200でハーツクライが先頭、、、
大外、大外から1頭物凄い脚で差をつめてくる馬!ようやくきたぞ!
ディープインパクト!!物凄い脚、物凄い脚だぁ~!!
空飛ぶ衝撃!一気にかわしにかかるディープインパクト!あと100m、
先頭ハーツクライ粘る粘る、外からディープインパクトが襲いかかる!
ロンシャンで有馬の再現、ハーツか、ディープか、どちっだ、どっちだぁ~!

・・・ね!鳥肌もんでしょ?もし2頭とも出走したらあながち夢物語でも
ないような気がする!だからお願い凱旋門にも挑戦して!ハーツクライ!
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
スポンサーサイト


おかげさまで1年続きました

本日7月29日、バティのいろいろ日記1周年です!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


誰もこなかったらさみしいのでとりあえず自分でお祝いしときます。

よく1年間続けたぞ!俺(^_^)vイエイッ

自画自賛もしときます(^∇^) アハハ!

では、まじめに。。。(笑)

一時期に比べて更新が滞っておりますが、おかげさまで1周年を
迎えることができました。いつもTB、コメント頂いている方々、
リンクして頂いている方々、覗いて頂いている方々、マイミクの方々、
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!!

ブログを持っている方々には伺ってご挨拶したいところでありますが
いきなり関係ないところにコメント&TBも失礼かと思いますので
こちらでご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

阪神タイガース中心のブログとして始まりましたが
最近はもうなんでもこい!になってます。
、、、えーお気になさらずスルーしておいてくださいませ。

これからも野球、サッカー、競馬などスポーツ関係にだけにとどまらず
社会的に気になったことなどなんでも好き勝手に書いていきたいと思います。
これからはもう少し毒吐いてみようかな?

これから2周年、3周年と迎えられるように頑張っていきますので
今後ともごひいきのほどよろしくお願いいたします!!
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


栃木県代表は文星芸大付

夏の甲子園栃木県大会は文星芸大付が佐野日大を7-1で下し
6年ぶり9度目の甲子園出場を決めました。宇都宮学園から
校名変更後初の甲子園出場となりました!

序盤は接戦でしたが最後は強打で佐野日大をねじ伏せる圧勝劇。
投げてはプロ注目の藤本が9回1失点、いい勝ち方でした。
文星付らしい強い勝ち方だったと思います。

さて甲子園に行ってどうかというところですが・・・
今年の栃木勢、県外との公式戦で勝利を挙げたのは秋の新人戦の真岡工の
わずか1勝のみ。春の関東大会などひどいもので、地元開催で4校出場したにも
かかわらず全敗。秋からならばのびしろも十分に考えられますが春からでは
そう大きな変化は難しいでしょう。ただ、文星付は今年、監督人事で
大きな問題があり、一時、生徒が練習をボイコットするなど甲子園出場
どころか県大会出場も危ぶまれたチーム。そういったことを考えると
伸びる可能性は残っており、そして苦難を乗り越えてきただけに
チームの一体感や野球を出来る喜びは強いと思われます。
また文星付はどちらかというと夏に強い高校。栃木県最多の9度目の
出場というデータを見てもわかります。もしかしたらの期待はありますね。

最近出ると負けが続いてる栃木代表。ぜひ頑張ってもらいたいものです。
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


栃木県大会決勝!

夏の甲子園栃木県予選、雨で延期が続いていましたが昨日準決勝が
終わっていよいよ決勝まできました。

準決勝は佐野日大-小山、文星付-青藍泰斗の2試合ともコールドゲーム。
シードの佐野日大と同じくシードの文星付が勝ち上がりました。

佐野日大は元阪神の麦倉投手の母校で5回夏の甲子園に出場しています。
ここ15年くらいで力をつけてきた最近の強豪校のひとつですね。
今年のチームはやや小粒ですが大負けしない堅実さがあります。
準決勝の小山高戦では初回に打線爆発で一気にけりをつけましたが
もともとは僅差のゲームをものにしていくチーム、本来の投手力と守備力で
接戦に持ち込みたいところでしょう。

対する文星芸大付は元の宇都宮学園。ヤクルトの真中選手、西武の片岡選手の
母校です。夏の甲子園には8度出場、栃木では作新とならぶ名門中の名門です。
真中選手が在校中には高島(元近鉄、オリックス)、影山、稲葉、竹内選手など
なかなかいい選手がいて甲子園でも活躍しました。
ここは伝統的に打撃のチーム。プロで言うと阪神に近いかもしれません。
上野監督が勇退してから以前ほど偏ったチームではありませんが、
それでも伝統はしっかり受け継がれています。打ち勝ってこそ文星付!
今年も早い回から襲いかかりたいところでしょうね。

早い回の攻防が試合を決めそうな1戦。打撃の文星付か、守備の佐日か?
自分は総合的に上回る文星付がやや有利かと見てますが・・・
いずれにせよ初回から見逃せない1戦です!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


バトンやってみた

■実家?それとも独り暮らし?

 実家は放置してます。一人暮らしじゃないけどアパート暮らし。
 いろいろ事情があるのね♪

■部屋に写真はありますか?

 あることはあるのだが・・・誰のだかは内緒(^_-)-☆

■壁には何がかかってる?

 時計と虎のバンダナ、小関と野猿のかんちゃんのサイン
 アルゼンチンVSスウェーデン戦の写真

■ぬいぐるみはありますか?

 トラッキーくん♪

■まんがはありますか?
  
 スラムダンクとか北斗の拳とかバガボンドとかキャプテン翼とか
 ブラックジャックによろしくとかその他いろいろとあります。

■部屋にある機械は?

 PC、TV、CDラジカセ、PS2、ビデオデッキ、俺?

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

 たばこ臭さo(;△;)o 

■寝る時に回りに必ず置くものは?

 たばこ、灰皿、ケータイ、水

■あなたのお部屋は何畳?

 6畳。多分、壁芯だから少しせまいっぽい。。。

■あなたの部屋は全体的に何色?

 白いような黄色いようなびみょーに緑のような。。。

■あなたの部屋で一番多いものは?

 香水の空き瓶かな?
 
■ポスターは貼ってある?

 ベッカム様とタイガーウッズ

■あなたの部屋で一番目立つものは?

 アルゼンチン国旗

■部屋についてこだわりはありますか?

 アルゼンチン&トラ

■部屋を教えていただきたい人7人を紹介してください。

 7人も知り合いいるんか。。。
 凛檎さん、ごえもんさん、いかがっすか?

初バトンはこんな感じで。。。
アルゼンチン、タイガース色の濃い部屋でした。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


茨城GG解散・・・

欽ちゃん球団解散だって・・・
こういう球団って必要だと思うんだよね。凄く残念。。。

去年の夏、栃木市営球場に来た時にライブで観戦したんだけど
ほんといろいろな人が観戦にきてるわけよ。
http://tiger24.blog10.fc2.com/blog-date-20050819.html
↑昨夏観戦したときの記事↑

「この人絶対普段は野球なんか見ないよね」って人もいっぱいきてるわけ。
そういうのって大事でしょ?それがプロ野球にも繋がっていく可能性って
あると思うし。ファンの底辺拡大につながって行く、そして底辺が拡大すれば
人気の面はもちろんのことレベルアップにも繋がっていくと思うんだよね。

茨城GGが人気があるのはもちろん欽ちゃんのお陰だし面白いから
だけど、実力が全くないかとそうでもない。元プロの副島選手とかいるし
自分が見に行った時のサード、ショートやってた選手なんかも
肩が強くていい選手だった。決してただの見世物球団ではなかった。

今回の事件、球団の遠征中の出来事ということで、確かに多少の責任は
あるのかもしれない。でも解散はないよね。。。それが欽ちゃんの
責任の取り方なら仕方ないけどさ。とにかく残念。。。
  1. 野球
  2. / trackback:5
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


よく降る雨だねえ

いやー毎日天気が悪くて嫌ですねえ。。。

雨降ると店がヒマヒマで売り上げ悪くて参ります。
まあ、お客さんが少ないとストレスも少ないんですけど
売り上げ悪いとお金にならないからそれもストレスになるかと・・・
びみょーな心境です。。。

甲子園の予選は中止、阪神-巨人も中止。なんだか面白くない。
特に甲子園の予選はベスト8が出揃うところだけに早く見たい!!
今が1番面白いところです。

今も降り続く雨、、、明日も止みそうにありません。
予報だと今週いっぱい降り続くようですねえ。。。
まっ、降る時に降らないと後々水不足なんて問題もありますが、、、
早く止んで欲しいもんです。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


シード勢安泰だったけど・・・

今日の夏の甲子園、栃木県大会はシード勢がすべて勝ち上がり安泰。
右側のブロックはシード4校ともまだ残っています。
しかし、試合の結果はちょっと・・・

まず国学院栃木は宇都宮高と対戦して延長でようやく振り切る辛勝。
青藍泰斗は白鴎足利、文星付は宇商にそれぞれ3失点、2失点で
コールドにできず。第1シード小山西は那須清峰に5回コールド勝ちも
13-3と3失点もしている始末。

高校野球というのはプロや大学に比べて力の差が大きい対戦というのが
存在するもの。今日の小山西-那須清峰などはその例のひとつ。
結果は5回コールドですが、5回で13点も取れる相手に3失点というのは
全く頂けません。そこまで力の差があるのなら、しかも5回までしか
戦っていないのだから完封して当然です。

これじゃ、どこが行っても全国じゃまず通用しないでしょう。
どの高校もチームをもう1度よく見直して頑張って欲しいと思います。
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


最近ろくなことがないや

どうも最近ろくなことがない。。。

W杯のこと、阪神のこと、競馬のこと、、書きたいことはあるんだけど
いまいち書く気が起きない。私生活が乱れてるからですねえ。。。

自分、小売業のお仕事してるんですけど、、、
時間は不規則だし、客はわがままで変なやつしかこないし
あんまり金になんないし、、、そして店の中が暑い、、、

お客様を変なやつとか思っちゃいけないんですけどね、
あんまりおかしいやつ多いとちょっとねえ。。。

はぁ~毎日がかったるい。。。
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


早くも消えた、、、作新学院

夏の甲子園栃木県予選、早くも作新学院が敗退しちゃいました。。。

相手は古豪の宇都宮工、奇しくも昨年の夏と同じところに敗退。
宇工は栃木の中でも名門の部類ではあるんですけど今年は小粒な印象。
そんなところに敗退しちゃまずいでしょ。なにやってんだか・・・

やっぱりね、栃木の高校野球は作新と宇学が強くないと盛り上がらないのよ。
作新のこの腐敗振りにはもううんざりですわ。毎年「今年こそ!」と
言い続けてもう何年経ったんだか。なにか根本的なところから
変えていかないとダメな気がしますね。

その他、今日は選抜出場の真岡工も矢板中央にまさかの敗退。
まとまりのあるいいチームだと思ってたんだけど打線が貧弱すぎたか。
もうちょっと見ていたいチームだっただけに残念でした。。。

これで左側のブロックはシード4校中、作新、真岡工、鹿沼商工と
3チームが早くも消える混戦模様。もう1校の佐野日大もそんなに強い
印象はなく、小山あたりがあがってきそうな雰囲気かも??
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


あっという間に決勝まできた

W杯始まった!と思ってたらあっという間に決勝まできちゃいました。

日本はグループリーグで散り、アルゼンチンはベスト8でドイツに敗退。
私の応援してたところは残念ながら残りませんでした。。。

ただ、冷静な予想ではイングランド、イタリア、ドイツと思ってたので
よしとしましょう。というよりこうした強豪国、一流の国が残ってこそ
面白いわけで、わけのわからない国が勝ち残ったわけではないので
最後の最後まで楽しめます。

その楽しみな決勝、勝つのはフランスか、イタリアか、、、
どちらも守備の意識が非常に高いチームで1点を争う好ゲームになるでしょう。
ジダンが代表最後の試合を飾るのか、それだけでも興味深々です。

ここまできたら戦力、戦術ではなく、もう高レベルな精神の世界。
私なんかが能書き言っていいレベルじゃないし、ただ見守るだけ。
ただただ純粋にサッカーを楽しみたいと思います。
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


突然ですが、、、音楽の話。。。

突然音楽の話・・・

パソやってる時はたいてい音楽かけてます。
ブログ書く時はいつも同じ音楽、BOB MARLEYの
NO WOMAN NO CRYをずっと聞いてます。
仕事でパソいじってるときもずーっとこれ。

BOB MARLEYなんていうと「こいつレゲエ好き」なんて思われそう
ですが、、、特にレゲエ好きでもないんですね。。。
じゃあなんで聞いてるのよ?・・・誰かのパクリです(≧∇≦)/ ハハハ

デュポンのライターでタバコに火付けて、BOB MARLEY・・・
突然「戻ってこい!石川!!」とか叫んでみたり・・・

ちょっとおかしい人ですね。。。

久々更新でどーでもいい話でした。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2006 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。