なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2005年ラストブログ

いよいよ大晦日、2005年もあと3時間少々で終わります。

今年は個人的なことでいろいろとあった年でした。

一番の出来事、それは6月12日、父親の死でした。
肝臓ガンでもう長いことはないと、ずいぶん前からわかっていたのですが
最後に主治医となった人におかしなことをされてしまい・・・
あえて過激な言葉を使います。最後は半ば殺されてしまいました。
なんとかいい最後を迎えられるように母と私、そして周りの人が努力して
きたのに、全く無意味に終わりました。覚悟は決まっていたとはいえ
あんな最後になるとは思ってもいませんでしたし当然ながらショックも
大きかったです。生まれて初めて立ち上がることができませんでした。
誰でも死は訪れるもの、しかしあんな最後はもう経験したくありません。
そんな落ちている時、助けてくれたキティたん、大佑†さん、ありがとう。
2人がいてくれたのは本当に救いでした。仕事の面も含めて感謝してます。
もえ、いっぱい話聞いてくれたね。暗いお話しに付き合ってくれて
ありがとうでした。みりちゃんも聞いてくれたよね、ありがとう。
2人と知り合えて本当によかったです。

そしてもう一つはこのブログを書き始めたことですね。
始めた時はここまで続くとは思いませんでした。最初はTBの意味も
よくわからず、コメントつけてくれる人いるのかな?と心配ばかりでした。
今だからぶっちゃけますが最初の頃は知り合いばかりでした(笑)
でもだんだんTBもコメントも付くようになってきて最近ではブログで
知り合った方のほうが多くなってきました。
いつもTB&コメント頂いてる方、いつも見ていただいてる方、
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくです。

その他にも今年は本当にいろいろありましてブログ以外のことでは
ほとんどいいことがありませんでした。だから来年はいい年にしたいです。
それと・・・もう少し競馬の的中率上げないと・・・(笑)

そんなわけでそろそろ今年のラストブログ、締めましょう。
今年1年お世話になりました。来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
みなさんよいお年をお迎えください!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


東京大賞典はアジュディミツオーが連覇

東京大賞典はアジュディミツオーが連覇を飾りました。
2着はまたまたシーキングザダイヤ、3着にタイムパラドックスでした。

アジュディミツオーは砂の深いダートは得意ですね。相当なパワータイプ
なんでしょう。正攻法の逃げで後ろを全く寄せ付けずの快勝劇。
中央馬相手にG?を2年連続制覇したのですからたいしたもんです。
来年はぜひ大井でカネヒキリとの戦いが見てみたいものです。

シーキングザダイヤはまたも2着・・・いやーなかなか勝ち切れません。
今回は深い砂でどうかと思いましたがよく頑張りました。力をつけてますね。
前走のJCダート2着より価値のある好走だと思います。思った以上に
成長力がありこれもまだまだ楽しめそうです。

タイムパラドックスも好走でした。こちらは大井のような馬場は得意な方。
3着も全く不思議なしです。次は川崎記念に行くのでしょうか?
距離、コースとも適性十分でもし行くなら本命視ですね。

東京ダービー馬シーチャリオットは8着。もう少し走れると思ったんですが
シーキングと同じような位置から伸びずに後退。今回は残念でした。
まあ故障明け2戦目で初の強豪相手ですから合格とは言えないまでも
そこそこの評価はできます。まだこれからの馬ですから復活に期待です。

これで今年の古馬G?は終了しました。アジュディミツオーの復活で
来年はまた楽しみが増えました。シーチャリオットも黙ってこのままは
引き下がれないでしょう。カネヒキリで安泰なんてことはなさそうです。
芝路線同様、ダート路線も注目していきましょう。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:3
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


クリスマス♪

クリスマスが終わりました。
まあ私、毎年お仕事でして、しかもケーキの予約などがありまして
終わるまでは全然落ち着かない生活(/TДT)/あうぅ・・・・
クリスマスなんてもんには全く縁のない生活をしております。

しかし!今年は違いました(^_^)vお仕事には違いなかったんですが
そのあとちょいと出かけてみましたv(⌒o⌒)vイエーイ

まずはゲーセン行っていい年してプリクラ・・・
ディープのぬいぐるみ取ったりして・・・(負けたけどね)
そんで最後にちょっと豪華な夕ご飯♪
地元のステーキ屋さんに行ったんですけど、これがおいしい!!
メインのステーキはもちろんのことデザートがまた素晴らしいんです。
娘さんがデザート系の勉強をしているとのことで味も見た目もいい感じ。
フランス料理とかみたいなデザートが出てきて満足感いっぱいでした。
デザート2
デザート1

けっこーいい値段するんで、しょっちゅう行けるわけではないんですが
イベントの時は常にそこに行くことに決めてます。

今年はほんとに楽しいクリスマスになってよかった!!
来年もまた楽しいクリスマスになるといいな。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


ディープインパクト負けた・・・

有馬記念結果

 1着 ハーツクライ
 2着◎ディープインパクト
 3着 リンカーン

 8着○ゼンノロブロイ
12着▲タップダンスシチー

枠連 3-5 520円 馬連 06-10 750円 馬単 10-06 3,320円
3連複 06-10-14 2,970円 3連単 10-06-14 30,500円

有馬記念はルメール騎乗のハーツクライが制しました。
タップダンスシチーが予想通りの逃げもペースは思ったほど上がらず。
ディープインパクトは例によって後方待機。3コーナーあたりから
動いて直線手前では前を射程圏内、さあここから!・・・もいつもの
伸びは見られず差をつめるも2着まで。好位を進んだハーツクライが
しっかり伸びて見事に勝利をつかみました。

ディープインパクトはどうしたんでしょうか・・・
今までのような迫力が全く感じられませんでした。追い切りの日程を
迷っていたのは調子落ちという事だったんでしょうかね。今回は出来が
悪過ぎたと信じましょう。来年の巻き返しに期待・・・

ハーツクライは今回の競馬がいつも出来るならこれは先が楽しみです。
破壊力ある末脚そのままに自在性がついたらこれは末おそろしい。
来年はハーツクライの年になるか?

3着リンカーンはJCに続く好走。今更ながらですが力はあるんですね。
ただやっぱり勝ち切れない・・・

ゼンノロブロイはなんですかねえ。プラス体重は引退レースという事で
太めに仕上げたのでしょうか?もしそうなら使わないで欲しかった。
レースに使うからには万全に仕上げるのが筋。ファンに失礼です。

馬券はかすりもせず。最後までダメダメでした。。。
まあこんなもんですわ(≧∇≦)/ ハハハ・・・はあぁ~~( p_q)

これで今年の中央競馬、終わりました。いまいち調子悪かったなあ。
毎週TB、コメント頂いた方、また見ていただいていた方々、
どうもありがとうございました<(_ _)>ぺこりん♪
来年1月5日金杯からまたどうぞよろしくお願いいたします!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:7
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


起こせ!今年最大で最後の衝撃を!!

有馬記念予想

いよいよ今年最後の大一番です!
今回は2通りの予想をしました。

まずいつも通りの予想

◎ディープインパクト
○ゼンノロブロイ
▲タップダンスシチー

やはりディープインパクトは外せません。確かに死角がないわけでは
ないです。先日も書きましたが強引な競馬になった時に今回どうか?
古馬相手だけに取りこぼしは十分に考えられます。しかしそれをも
超える衝撃を見せるのがディープインパクトです!弥生賞も皐月賞も
菊花賞も危ないシーンがいっぱいありました。それでも勝ってきたんです。
だから今回も苦難を乗り越え最大の衝撃を見せてくれます!
2番手は面白くないんですがゼンノロブロイ。この馬の自在性と安定感は
今回も大きな武器になります。調子維持ならやはり古馬陣の大将です。
大崩れは考えられません。
▲にタップダンスシチー。全盛期の勢いはないにしてもまだまだ健在。
今回は単騎逃げも考えられハマれば頭があっても不思議なしです。

馬券は各300円ずつ・・・
馬単、馬連3頭ボックス
3連単◎-○-▲
   ◎-▲-○
3連複◎-○-▲


もうひとつの予想は・・・

◎ディープインパクト
○マイソールサウンド
▲オペラシチー

こちらは恥ずかしくて解説なし!ということで・・・
もし的中したら書きます。
馬券は各200円ずつ・・・
馬単 ◎-○ ◎-▲
ワイド3頭ボックス
3連複◎-○-▲
そしてキティたん馬券で枠連1-3

さあ、あと9時間少々まで迫ってきました。
無敗4冠馬の誕生か?それとも他の馬が足元をすくうのか?
結果はどうあれ見逃せない大一番に間違いなし!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:3
  3. / comment:7
  4. [ edit ]


やっぱりディープインパクトかな・・・

私の予想の基本はだいたいペースと展開が中心なんですけど
有馬記念だけは毎年サインなんてのもちょっと考えます。。。
それで今年の大きなニュースなんてのを考えてみました。

・・・で思い出してみると・・・
実は今年の大きなニュースって・・・
「ディープインパクトの無敗3冠じゃん」
というなんともわけのわからない結論が出てしまいました(笑)

いや、考えるといろいろでてくるんですよ、1年の出来事ですから。
でもやっぱりディープインパクトの印象が強いんですよね。
久々に「競馬ファンじゃない人も知ってる馬」の誕生ですから。
これだけ認知されてる馬ってオグリキャップ以来ですからね。
有馬も勝ってもっと競馬を盛り上げていただきましょうか!
なんか、全然サインでもなんでもない結論でした・・・

それと・・・
たまにこちらのブログにコメントいただいてるキティさん。
実は彼女なぜか毎年有馬記念を的中させております。
それがまたどーでもいいような予想で的中するんですわ。
ちょっとムカついたりします(笑)
今年は枠連1-3なんてコメントいただいておりますねえ。
・・・おっ、これはちょっと面白いかも??
私もこの予想に乗っちゃいますか!!

今日はさっぱりまとまらない記事になってしまいました・・・

とうとうあと1日、明日に迫った有馬記念。
人それぞれ、いろんな予想して楽しみましょう!
そして・・・やっぱり・・・

当たるといいな!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


圧倒的1番人気ディープインパクト

有馬記念の前々日オッズ、単勝1番人気は1.4倍と圧倒的な支持を集めて
ディープインパクトになりました。2番人気は7.5倍でゼンノロブロイ
以下タップダンスシチーデルタブルースと続いています。

まあ予想通りと言えばそうなんですが、ちょっとかぶり過ぎですか・・・
ゼンノロブロイとはオッズほどの差はないと思います。
ディープインパクトの強さは承知してますし無敗4冠に期待はしてますが
レースが強引だし、中山2500mだと展開に注文つきそうですしね。
出遅れとかあると古馬陣が相手だけに皐月賞のようにはいかないでしょう。
まあそれでもそんなこと関係無しに突っ込んでくる気はしますが。

あと2日、もうほんとカウントダウンです。

早くレースが見たい!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


有馬枠順確定!ディープは3枠6番

有馬記念の枠順が確定しました!!

大注目、史上初の無敗4冠を目指すディープインパクトは3枠6番、
古馬勢の大将格、連覇を目指すゼンノロブロイが2枠3番に入りました。

両馬ともいい枠を引きました。これなら枠順の不利はないでしょうから
実力通りの力の戦いが見られます。ますます楽しみになってきました。

あとはペースがどうなるかですね。ビッグゴールドが抑える競馬をする
らしいので、あきらかに行きそうなのはタップダンスシチーだけ。
あんまりスローな流れになるようだと面白くありません。コスモバルク、
コイントスあたりに突っかかっていって欲しいところです。

クリスマス決戦までいよいよあと3日。楽しみに待ちましょう。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


清原、オリックス入団表明

巨人を自由契約になった清原選手がオリックス入りを表明しました。

一時、本人が阪神希望なんて話もちょこっとあったんで不安でしたが
オリックス入りを表明してくれたんで一安心です。
阪神にきてもらっても守るところがないですしね。

ここ数年、下半身のけがが多くDHのあるパリーグの方が
いいでしょうし、パの盛り上がりを考えてもベストの選択でしょう。

怪我なく打つ方だけに専念できればHR25本くらいは打てるはず。
来年の清原はちょっと楽しみかもしれません。

あとはまわりとの協調ですかね。今年、チーム状態が良くなってるだけに
それをぶち壊すようなマネだけはして欲しくありません。
成績だけでなく、チームの精神的な柱、リーダーとして良い方向に
引っ張っていって欲しいと思います。

清原には仰木さんのためにもオリックスでもう一度輝いて欲しい!
優勝に向けて頑張れ、清原!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


アドマイヤグルーヴが花道を飾る

阪神牝馬S結果

1着 アドマイヤグルーヴ
2着▲マイネサマンサ
3着 レクレドール

4着◎ラインクラフト
6着○チアフルスマイル
9着△オースミコスモ

枠連 3-5 2,500円 馬連 03-05 2,430円 馬単 05-03 3,860円
3連複 03-05-10 5,740円 3連単 05-03-10 29,150円

阪神牝馬Sはこれで引退となるアドマイヤグルーヴが勝ちました。

好スタートを切った圧倒的1番人気のラインクラフトがスローで逃げる
展開。3コーナー過ぎでレースが動くと中団できっちり折り合っていた
アドマイヤグルーヴが早めに動き、直線先頭に立つとそのまま後続を完封。
見事に引退の花道を飾りました。

アドマイヤグルーヴ、これからいい仔出してくれるでしょう。血統も
いいし馬体もいいし、早く子供を見てみたいですね。

2着▲マイネサマンサは適距離で好走。牝馬戦でこのくらいの距離では
今後も注意が必要です。
3着レクレドールもやっぱり力はあります。これも牝馬同士なら常に
馬券の対象に見ておかないといけません。

1番人気◎ラインクラフトはなんですかねえ。目標にしていたレースの後で
疲れが残っていたのか、調子落ちか。それにしてもこの相手ならあっさり
勝って欲しかった。いまいち評価の難しい馬です。

馬券は・・・大惨敗!
これだけはずれると気持ちいいや!!はあ~・・・
なにも言うことありません・・・

さあ、来週はいよいよ今年最後の大一番グランプリ有馬記念。
ディープインパクトの無敗4冠か?古馬勢が意地をみせるのか?
馬券を離れても楽しめるレースになるのは間違いありません!!
終わりよければすべてよし!気を取り直して予想も頑張りますっ!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:5
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


ここは負けられない!ラインクラフト!!

阪神牝馬S予想

◎ラインクラフト
○チアフルスマイル
▲マイネサマンサ
△オースミコスモ

ラインクラフトはここでは負けられないでしょう。さすがに上がり目は
ありませんが好調キープで状態は問題なし。得意のマイル戦ですし阪神も
悪くはないです。圧勝で今年を締めくくってもらいましょう!
○、▲は実力的に差はなしです。どちらも適距離で巻き返しは十分。
前走で負け過ぎな分マイネサマンサを▲にしました。
△にはオースミコスモ。牝馬同士でマイルなら連には狙えます。

馬券は・・・
馬単◎-○▲△   各300円
馬連◎-○▲△   各300円
ワイド4頭ボックス  各100円
3連複◎-○-▲   300円
    ◎-○-△   300円

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:5
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


宮里藍予選落ち・・・残念

昨日の話しになりますが・・・
男子ツアーに挑戦した宮里藍が最下位で予選落ちしてしまいました。

世界的に見ても女子の男子ツアー挑戦は厳しいものがありますが
ここまで差がつくとは。多少ローテーションが厳しくて調子落ち
していたとはいえ思った以上の差になりました。

ひと言で言ってしまえばパワーの差ですかね。飛距離はもちろんのこと
球を止める、パワーが生む鋭さの面でどうしても劣ってしまうのでしょう。

今後はしばらくは男子ツアーに挑戦はしないということですが
それが賢明かもしれませんね。ゴルフの質が違うところでやっても
自分を見失うだけですから。。。エキシビジョン的なもので
男女の交流をするのは賛成ですが。

結果は出なかったにしても今回の挑戦は無駄ではなかったはず。
これを糧にして来年米女子ツアーで頑張れ!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


仰木さんが亡くなりました

近鉄、オリックスで監督を務め日本一にもなった仰木彬さんが
15日に亡くなりました。70歳でした。

今年もオリックスの監督を務めていただけにビックリしました。
体調が悪いとは言っていたもののそこまで悪かったとは・・・

仰木さんの野球というと面白いイメージがありました。
そして面白いだけでなく勝てる野球もしていました。それが凄いところ。
基本は「調子のいい選手を起用する」ということだったと思いますが
それを見極める目が素晴らしかった。変幻自在に打撃陣、投手陣を
使いこなす能力は歴代監督の中でも最上位に位置すると思います。
まさに「適材適所」ですよね。
また野茂、イチロー、田口といった選手を育てた功績も見逃せません。

戦術派としてこれからまだまだ野球界に残って欲しかった人物の1人です。
70歳、今の時代ではちょっと早いですよね・・・
このような話でブログを書くのはつらいものがあります。
本当に素晴らしい人が亡くなってしまいました。残念でなりません。
謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 野球
  2. / trackback:5
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


寒いですねえ・・・

ここ数日やたらと寒いですねえ・・・
何日か前には東京で雪が降ったらしいですし、ビックリです。

おかげさまで私、すっかり風邪ひいてしまいました( p_q)
「○○は風邪ひかない」なんてよく言いますように、私も例に漏れず
風邪などなかなかひかないのですが、今年は風邪をひいたことに
気付いてしまいました。気付いちゃうとダメですね・・・
ちょっとどこかおかしいと全部風邪のせいにしちゃいますから。

これからますます風邪が流行る季節になるんで、今風邪ひくってことは
考えようによっては流行の最先端をいってるわけで・・・

うーん、あまりうれしくない最先端だ(涙)

まあ、ひいてしまったものは仕方がないので早めに治します。
みなさんもどうぞ風邪などひかないようにお気をつけ下さいませ。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


負けちゃったけどカズは最高!

やっぱりカズはかっこいい!!ほんと大好きだしあこがれます。
試合は残念ながら1-0で負けちゃいましたがカズ自身は悪くなかった。
あの独特のフェイント、体の切れ、全盛時ほどじゃないにしても
まだまだ十分通じますよ!今の日本のFWにあれだけ魅力的な人いません。
この前も書きましたけどなんとか代表に選んでもらえないですかね。
長い時間はきついにしても選ばれればカズは絶対に魅せてくれますよ!
これほどのプロ根性を持ってる人を代表に選ばない手はありませんよ!
お祭りとか見せ物的じゃなくて普通に戦力としてまだまだ戦えます!

お願い!ジーコ監督!!

カズを代表に呼んでくれ!!


ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:4
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


快足フサイチリシャールが朝日杯を制す

朝日杯FS結果

1着○フサイチリシャール
2着 スーパーホーネット
3着▲ジャリスコライト

5着◎ダイアモンドヘッド

枠連 3-6 1,660円 馬連 05-12 2,500円 馬単 12-05 2,820円
3連複 05-07-12 1,680円 3連単 12-05-07 11,090円

淀みのない流れを2番手で追走から直線抜け出した○フサイチリシャール
朝日杯FSを制しました。

今回のフサイチリシャールは完璧でした。これで勝てなければ運が悪い
くらいのレース振りでした。ただこの馬クラシックはどうでしょう。
距離は2000mくらいまでもちそうですが完成しすぎな感じがします。
詰め寄られたことを不安と見るか?凌ぎ切ったところに強さを見るか?
私としては必要以上の課題評価は避けておきましょう。

2着スーパーホーネットはいい脚見せました。ちょっと傾向が掴みづらい
ロドリゴデトリアーノ産駒だけに難しいところではありますが、今後注意が
必要なのはフサイチよりこちらかもしれませんね。

3着の▲ジャリスコライト、現時点で先が期待できそうなのがこの馬。
血統的にもう少し距離があった方がいいですし、広い馬場の方が向きそうな
感じがします。

4着ショウナンタキオンは新潟2歳以来でこれだけ走れば好走でしょう。
ただこれもちょっと早熟の感じはあります。もう少し見てみたい。
◎に推したダイアモンドヘッドは5着。一瞬だけいいところ見せましたが
坂で止まってしまいました。現時点ではこのくらいですかね。馬体がまだまだ
ゆるく成長の余地は十分ありそうなので先に期待します。

馬券の方は惨敗でした・・・
印つけた3頭とも掲示板ですから悪い予想ではなかったんでしょうが
本命サイドの予想でしたからねえ。どこかズレてるんですね・・・

今年も残すところあと2週、そしてG?は有馬記念を残すのみとなりました。
最後まで頑張って予想するぞ!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ユタカマジックで原石が輝く!

朝日杯FS予想

◎ダイアモンドヘッド
○フサイチリシャール
▲ジャリスコライト

メンバーの中で1番大物感のあるダイアモンドヘッドを◎にしました。
完成度ではまだまだですがそれでもここを突破できる素質の持ち主。
期待料込みの◎です。
2番手はフサイチリシャール。現時点ではこれといった課題がない馬。
完成度、安定度ではこれが1番。◎との差はありません。
▲にはジャリスコライト。これも上2頭とはほとんど差がありません。
中山1600mという条件がやや不利か?ということで3番手です。

馬券は・・・
馬連3頭BOX 各500円
馬単3頭BOX 各200円
3連複◎○▲ 300円

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:5
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


W杯組み合わせ決まる

W杯の組み合わせが決まりました。

日本はF組、ブラジル、クロアチア、オーストラリアの組に入りました。
組み合わせにめぐまれたというほどじゃありませんがいいブロックでは
ないでしょうか?どの国も力があることは間違いありませんが、引き分け
ならば十分に狙える相手ですし、グループ突破のチャンスはあると思います。
あと半年、ジーコジャパン完成を目指して頑張って欲しいです。

その他のブロックではB、C、E組が面白そうです。

B組はシードのイングランドに試合巧者パラグアイと実力あるスウェーデンが
挑む展開。イングランドやや優位も少しも気の抜けない相手が揃いました。

C組はまさに「死のグループ」になりました。アルゼンチンとここのところ
世代交代して勢いのあるオランダの力が抜けているものの、東欧のブラジルの
異名を持つセルビアモンテネグロが入って混戦模様。前回同様厳しいところに
入ったアルゼンチンが今度こそ上がってくるのか、悲願の優勝を目指す
オランダか、それとも・・・非常に楽しみなグループです。
個人的にはアルゼンチンにきて欲しいですが・・・。前回のW杯は
アルゼンチンの予選落ち決まった試合、宮スタでライブで観戦してました。
この3年半、私はあの屈辱&バティ、クレスポの涙を忘れませんでした。
今度こそトーナメント進出、そして優勝だぁ!頑張れアルゼンチン!!

E組も死のグループかも。身体能力の高いガーナに、ほんのわずかな差で
シード落ちしたアメリカ、華麗なサッカーを見せるチェコがイタリアに
挑みます。順当ならイタリアとチェコですが、イタリアは毎回エンジンの
かかりが遅いだけに足元すくわれる可能性も。アメリカとガーナが決勝
トーナメント行き、なんて可能性もありそうな感じです。

出場国に組み合わせも決まって各国とも最後の詰めの段階に来ました。
ここへきて怪我などしないようにどの国の選手も気をつけて欲しいです。
そして素晴らしい試合&大会を見せてください!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


有馬記念投票結果発表!

有馬記念のファン投票結果が出ました。

 1位○ディープインパクト
 2位○ゼンノロブロイ
 3位○タップダンスシチー
 4位 スイープトウショウ
 5位○リンカーン
 6位○ハーツクライ
 7位 アドマイヤジャパン
 8位 アドマイヤグルーヴ
 9位○ヘブンリーロマンス
10位 ダンスインザムード
※ ○は出走予定、無印は回避予定。

予想通りディープインパクトが圧倒的な得票数で1位になりました。
ゼンノロブロイが秋2戦勝ちきれなかっただけに余計に集中しましたね。
牝馬が10頭中4頭ランクイン。残念ながら3頭は回避予定ですが・・・
牝馬が活躍した今年の競馬を象徴した結果になってます。
その他もほぼ順当な結果になったような感じですね。

ディープインパクトが史上初の無敗4冠馬となるのか?
ゼンノロブロイが古馬の意地をみせラストランを飾るのか?
それとも思わぬ伏兵が現れ波乱の結末となるのか?
今からほんとに楽しみな今年最後の大一番です!
クリスマス決戦の有馬記念、楽しみに待ちましょう!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:4
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


プラダって・・・

最近ちょいとオークション&インポートショップのHPを覗いてます。
ブランド物が好きなのでそこらへんをよく見るのですが・・・
プラダって怪しいのが多いですねえ!!
完璧に鑑定できるわけでもないですが、怪しそうなのがいっぱいです。
「市場に出回ってるプラダの6~7割はパチ物」なんて言われますが
ほんとそんな感じかもしれません。改めて実感しました。

一つ例に出すと・・・
「本物!リング型のキーホルダーギャランティーカード付き」
と書いてある商品がありました。
ええーっと・・・私、同じ物をプラダ銀座で買ったのですが・・・
本物はギャランティーカードがないんですよね
どっから持ってきたのか?ギャランティーだけ本物なのか??
なんだかちょっと面白い・・・

もう一つひどかったのが・・・
「本物!定番のプラダのポーチ。箱、ギャランティーカード付き」
と書いてあり、ごていねいにギャランティーの両面アップの写真。
裏面に色が書いてあるのですがそこにMALVAと・・・
ええー、黒はNEROなんですけど??
なんのギャランティーカードなんだろう?わからん┐( ̄ー ̄)┌

まあこんな酷いのはそうそうありませんがなんとなくあやしかったり
プレートが微妙だったりちょっと手を出しづらい物が多いです。
確実に本物が欲しかったら高くても直営で買うのが一番ですね。
偽物にひっかからないように気をつけましょう!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


キングカズ帰国!

シドニーFCが来日、カズが帰ってきました!!
私のあこがれの人です。日本のサッカー選手では間違いなく1番かっこいい!

全盛期に比べればずいぶん運動量が落ちましたし、技術面ではカズより
上の選手はたくさんいます。しかし、今でも一瞬の輝きは健在!
カズ以上に輝ける選手は今の日本のサッカー界にはいないと思います。
そして「代表」「日の丸」に1番こだわりを持っている男だと思います。
やっぱりこの男「キング」ですよ!キング以外の何者でもない!!

なんとか代表に入れることできないですかねえ。
先ほども書いた通り体力、技術では足りないのはわかってます。
でも今の代表を見てると気合が足りないし、代表としての意識の低さばかり
目立つんですよね。ドーハの時はそんなことは全くありませんでした。
カズを筆頭に高木、中山、柱谷etc・・・みんな気合の塊でした。
そんな意味でぜひぜひカズの代表復帰願っています。

そしてそのためにも今回の世界クラブ選手権で大活躍して欲しいです。
いやだってほどゴール決めてカズダンス炸裂させちゃってください!
頑張れ~!キングカズ!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:2
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


阪神JF結果

阪神JF結果

 1着 テイエムプリキュア
 2着×シークレットコード
 3着▲フサイチパンドラ

 6着○コイウタ
11着◎ブラックチーター
14着△アルーリングボイス

枠連 3-6 6,520円 馬連 05-12 19,200円 馬単 12-05 44,990円
3連複 05-12-16 32,830円 3連単 12-05-16 310,290円

阪神JFは中団待機から直線末脚を伸ばしたテイエムプリキュアが制しました。
直前の雨でやや重くなり力の要る馬場状態。その中をしっかりした足取りで
直線伸びてくるあたり、テイエムプリキュアにはプラスになりました。
スピード争いではまだ疑問が残りますがパワーは高い物を持ってます。

2着の×シークレットコードは前走が全くの仕上がり途上。今回上積みが
大きく好走は全く不思議なし。このくらいは走れる素質馬です。

フサイチパンドラはやや距離不足の不利な条件の中で3着に入線。
今回のような馬場もあまり得意そうではなく好走の部類でしょう。
馬体から感じる大物感は相当なもので次も楽しみです。

以下・・・
アルーリングボイスはいろいろ敗因が言われていますが・・・
私が△まで評価を落としたのは「6戦は使いすぎ」と見たためでした。
能力全開で走るのにはシーズン5走までが限界、疲れが残っていたと思います。
しかし、それにしても今回は負けすぎ。これだけ使うということは陣営が
早熟タイプと見ているということ。巻き返しはやや厳しいかもしれません。
ブラックチーターも雨に脚を奪われたとはいえ負けすぎ。ただこちらは
血統的に決して早熟とは思えません。きっかけ一つで巻き返しは可能でしょう。

馬券は×-▲でワイド的中。またしても取って損でしたが1,900円つけたので
大きなマイナスにはならず先週より悪くはなかったかな・・・
そろそろ本線で馬連しっかり当てておきたいところです。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:4
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


阪神JF予想

ちょっと時間がないので印と買い目だけ

◎ブラックチーター
○コイウタ
▲フサイチパンドラ
△アルーリングボイス
×シークレットコード

馬券はすべて100円で・・・

馬連  ・5頭のボックス10点
ワイド  ・5頭のボックス10点
3連複 ・◎-○固定で▲以下3頭へ計3点
     ・◎-▲固定で△×へ2点
     ・○-△固定で▲×へ2点
     ・▲-△-×

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!

  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


嫌な事件が起きました

地元で嫌な事件が発生しました。栃木県今市市の幼女誘拐殺人事件です。
広島の事件があったばかりでまた同じような事件。嫌な連鎖反応です。

殺人に限らず犯罪が起こるのはとても嫌なことですが、このような犯罪は
特に嫌な気持ちになりますし、絶対に許せません!!

1日の15時頃にいなくなって2日の14時頃に遺体で発見。その間わずかに
1日です。犯人が捕まったわけではないので推定ではありますが恐らく
性的な犯罪でしょう。自分の快楽のためだけに罪のない子供を誘拐して
満足したらさっさと殺して遺体を山にぶん投げる。人の命をいったい
なんだと思っているんでしょうか。全くとんでもない鬼畜です。
警察には早く犯人を捕まえてもらいたいです。

ちょっとマジむかついてきました。
ここからは犯人が幼児性愛者という仮定で書きます。
子供を快楽のために殺すような人へのコメントでもあります。
言葉が非常に汚いんで読みたくない人はスルーして頂いてかまいません。



  1. その他の話題
  2. / trackback:1
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む


井川残留決定!

すっかり競馬ブログになってましたが久々のタイガースネタです。

井川が一発残留、とりあえず「よかった」が本音です。
シーズン中、ここでもずいぶん批判的なことを書いてきましたが
それは彼の実力を評価している、そして期待の大きさの裏返しでして
「いらない」とかそういうことではなかったわけです。

井川は間違いなく日本が誇る大型左腕なんですよ。
なかなかこれだけのレベルの投手の代わりなんているもんじゃありません。
タイガースに絶対に必要な選手、戦力であることに間違いないんです。
そして本人が行きたくて仕方ないメジャーでも通用する投手の1人です。

だからこそまずは日本でしっかり実力を見せて、それも1年とかではなく
何年か安定して実績を残して、数字の面でも「井川って凄いじゃん」というのを
見せて欲しいです。そして「メジャーでもエースになってこいや!!」って
送り出したいわけです。今のままメジャーに行かれたらそんな気持ちには
なれないし、井川自身も納得いかなかったんでしょう。
だからほんとストレートに「よかった」が感想ですね。

来年、井川は間違いなく真のエースとしてやってくれます!
まずは連覇へ向けて好発進したといっていいでしょう!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:2
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日から12月

あっという間に今年も12月になってしまいました。
この前まで「さくらが咲いた」とか「今年も暑い」とか言ってたのに
もうクリスマスとか年末年始なんて時期ですからねえ。
ほんとに時間が経つのは早いものです。

師走と言うくらいでなんとなく街が、みんなが急いでいるような、
それでいてちょっと寂しいような、落ち着かないような
そんな雰囲気になってきました。
毎日仕事が忙しい私にはあんまり関係ないんですけどね。

でも今年はクリスマスにお出かけする予定なのでそこは楽しみ!
クリスマスという理由で出かけるなんて何年振りかなあ??
ていうか生まれて初めてかも。若い頃はクリスマスというより
普通に遊びに出かけてたし、仕事始めてからは毎年お仕事。
仕事場でケーキ食べてプチパーティーするくらいでしたから。
今年はちょっといいクリスマスになるかもv(⌒o⌒)vイエーイ

あとは12月といえば・・・有馬記念ですね!
今年はディープインパクトがいるだけでもう楽しみ全開!!
無敗の4冠馬誕生なるか?期待は膨らむばかりです。

今年もあと1ヶ月、終わりよければすべてよし。
仕事も遊びも(笑)頑張っていこうと思います。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2005 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

