なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


終わった、日本シリーズ

阪神2-3ロッテ

ロッテファン&選手のみなさんおめでとうございます。
4連敗・・・完敗です。

阪神がここまで勝てなかったのはなぜか・・・

1.投手陣の使い方
2.変な余裕があった
3.結局やってることが中途半端だった

この3点ではないのかと思います。
1については先発のローテがもうおかしい。井川を頭に使うのなら2戦目は
下柳でよかったのではないかと。両投手ともホーム、アウェイ関係なく
投げられるタイプだしこれが阪神のローテーションであるはず。
もしローテを崩すのならばリーグ、チームの勝ち頭である下柳を初戦に
投げさせるべき。また最後の頃投げていなかった安藤は甲子園の声援の中で
投げさせた方が好結果を残しやすかったのではないのでしょうか。
それと初戦、2戦目で大敗した時にJFKにちょっとでも投げさせられなかったのか。
若いリリーフ陣だけに実戦での肩慣らしが必要だったと思います。

2については言葉を変えれば気合不足、油断。チャレンジャー精神に欠けていた。
言葉は悪いけどロッテをなめていたところがあったんじゃないかと思います。
シリーズを経験してるということが「自分たちが上」という勘違いを
生んでいました。そして「挑戦を受ける立場」になってしまっていました。
予告先発の件、後手にまわる采配、「勝ちたいんや」の精神は全くみえなかった。
4戦目の金本の火の出るようなヒット、今岡のポテンヒット、桧山のタイムリー、
打球に魂が乗り移った攻撃。あれをもっと早く見せて欲しかった。

そして3、結局は普段通りの野球も出来ず、シリーズ向けの野球も出来ずに
なってしまいました。「中途半端」のひと言、これが大きかったです。

ここまでいろいろと能書き書いてきましたが。。。
俺、今でも思ってます。今年の阪神は日本一に値するチームであると。
以前にも書いたんですが野村、星野という名将が残した物に、これから名将となる
岡田監督の考えがプラスされたチーム、現代野球の最高のチームだと思ってます。
それでも日本一になれなかった。でも逆に考えればまだまだ伸びる余地が
あるってことですよね。なにか足りなかったから日本一になれなかったんですよ。
最高のチームなんだから足りないところを補って必ず来年は日本一になります!!
来年の阪神タイガースは最高のチームから最強のチームへ!これだ!!

最後に・・・
阪神タイガースのみなさん、1年間お疲れさまでした&ありがとうございました。
来年もしっかり応援するんで頑張ってください!来年こそは日本一!!
そしていつもコメント&TB頂いてたみなさん、ありがとうございました。
うちのブログは今日で最終回じゃありません(笑)阪神ネタはやや少なくなりますが
これからも続けていくので今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:14
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。