なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


牝馬のミッキー健在!久々の大仕事!!

天皇賞・秋

1着  ヘブンリーロマンス
2着  ゼンノロブロイ
3着  ダンスインザムード

5着 ◎スイープトウショウ
6着 ○ハーツクライ
7着 ×ハットトリック
10着△ホオキパウェーブ
12着▲サンライズペガサス

枠連 1-7 2,200円 馬連 01-13 12,340円 馬単 01-13 47,290円
3連複 01-12-13 141,100円 3連単 01-13-12 1,226,130円

天皇賞は松永幹夫騎手が騎乗したヘブンリーロマンスが制しました。
久々に牝馬のミッキー見せてもらいました。おめでとう!!松永騎手(^_^)v
前半の1000mが1分2秒4というまさかの超スローペース。典型的に直線入って
よーいドンのパターンで中団~やや前にいた決め手に鋭い馬の決着でした。
一瞬の切れだけの勝負、牝馬が上位にいるのはそれが要因ですね。

勝ったヘブンリーロマンスはほんとに力付けましたね。札幌記念から重賞連覇。
しかも今回はG?、もうフロックでは片付けられません。次も期待ですね。
ゼンノロブロイはやっぱり強い。私、なめてました。ごめんなさい、ロブロイ様。
ダンスインザムードは早めに仕掛けた北村騎手の好騎乗もありましたが
馬自体も復調気配にありました。もともと力はあるのでこれは楽しみです。

その他の馬では4着アサクサデンエンはさすがG?馬という競馬。5着入線の
スイープトウショウもよく追い込んできました。6着○ハーツクライ
不向きのペースの中よく走っています。この3頭は次走も期待していいですね
リンカーンは前走が仕上がり過ぎでした。敗因は2走ボケと使った反動でしょうね。
ただそれにしてもちょっと負けすぎ・・・G?では能力的にやや厳しいのかも
タップダンスシチーは明らかに仕上がり不足。今回は度外視でいいでしょう。
年齢的にやや衰えもありそうですが今回で見切るのはまだ早いです

さて今回の予想ですが・・・ひどい( p_q)
だいたいゼンノロブロイを無印にしてるんでセンスがないんですけど
それにしてもあの超スローにやられました。全くの想定外でしたわ・・・
ペース、展開、あまりの読み違えにちょっとショック受けてます(j o j)
無印ながら3連単、3連複の3着候補に推したダンスインザムード
3着に入線してくれたのが唯一の救いでしたが。。。
来週こそは!と毎週言ってる今日この頃です・・・

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:3
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


乾坤一擲、スイープトウショウの末脚に期待!

天皇賞・秋

◎スイープトウショウ
○ハーツクライ
▲サンライズペガサス
△ホオキパウェーブ
×ハットトリック

今年の天皇賞は大混戦。ほとんどの馬にチャンスがありそうな感じです。
その中で◎はスイープトウショウにしました。典型的叩き良化型で今回は
きっちり仕上がっています。母父ダンシングブレーブが強く出ている馬
広々とした府中は得意なところ。2000mもベストの距離でややハイペースに
なりそうな展開もこの馬向き。これ以上ない好条件が揃いました
直線に入って末脚爆発、外から一気に差し切るとみました。
○はハーツクライ。ややエンジンのかかりが遅いものの、追ってからどこまでも
伸びていく脚はいかにも府中向き。そこへ鞍上は追えるルメール騎手
母父トニービンの血も魅力でこちらも好走の条件が揃っています。
休み明けがやや不安ですが力は最上位の1頭ですね。
▲には復活したサンライズペガサス。前走の毎日王冠は圧巻のレース振り。
前走だけの走りができればここでも好勝負は十分。前が残ればこれでしょう。
△にはホオキパウェーブ。こちらはやや距離不足でしかも格下のイメージですが
圧巻の調教で物凄い仕上がり。究極の出来と言っても過言ではないです。
×ハットトリックはなんといっても鞍上がペリエ。それだけで侮れません。
はまった時の末脚は魅力十分で一発大駆けならこの馬でしょう。

最後に無印ですが3連単、3連複の3着候補にダンスインザムードを
ちょこっと入れてみたいと思ってます。前走は8着も復調気配のレース振り。
馬に走る気さえ起きれば能力はここでも十分通用します。ここで好走されても
全く不思議なし。大穴狙いにはちょっと面白いかもしれません。

今週こそはワイドじゃなく馬連or馬単で的中するといいな。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:3
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今更ながら・・・

野球終わって、さあ何を書こうかな、、、
ということで今更ながら楽天&村上ファンドのことを。

私、株価がどうの、上場がどうのと難しいお話しはちっともわかりません。
阪神が上場するといいのか、悪いのか・・・そんなことわかんないです。
だからストレートに野球ファンの意見として・・・
日本シリーズの前にグダグダ騒ぐなぁ!
ファンの意見とか言ってるけど俺らからしたらあんた達ただの迷惑な人だよ。
見せかけだけの言葉で「ファンが」とか言ったってダメダメだっつーの。
普通に考えたら日本シリーズの前に騒ぎ起こさないっしょ?
ファンのことも野球のことも考えてないから騒ぎおこせるんだよね♪

三木谷さんに至ってはもっと最悪。あんた楽天のオーナーでしょ?
自分で球団持ってるのにさ、シリーズ前に騒ぎ起こして水差してねえ、
その上、横浜を売却しちゃえって・・・人様の球団をなんだと思ってんの?
野球界のことなんかなーんにも考えてないんでしょ?横浜のファンって
今どんな気持ちでいると思うよ?あっ!金にならなきゃどーでもいいから
ファンがどんな気持ちでいようがそんなことは全然関係ないか!
お金を運んでくるのってファンなんだけどね。楽天もちょこっと赤字が
続けば売却ですかぁ?こんなオーナーの球団じゃ危なくて応援できないや。

みんなさ、夢とか希望とか感動とかね、野球とかサッカーにはそういうものを
求めてるとこあるんだよね。だからさ、チームが強くなれば利益出ると思うよ。
先のこと考えてんのならまず楽天を強くしてみましょうや。儲かるかもよ(笑)

それで・・・横浜の売却先と言われてる有線さん、そんなに野球に興味あるんなら
自分で新しく球団持ってみるのどう?近鉄の時、京セラなんて名前も出てたし
球団増えて面白くなるんだけどなあ・・・

というわけで俺なりに「こうしたら日本の野球おもしろくない?」ってことを
考えてみました。来週のバティのいろいろ日記はこれでいきます!
机上の空論ですし「これじゃ経営できない!」言われればそれまでなんですけど
結構まじめに考えてみたんで来週ぜひ読んでみてください。お願いします!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 野球
  2. / trackback:3
  3. / comment:7
  4. [ edit ]


天皇賞・秋の思い出

天皇賞秋といえば・・・
レースの内容的にはスーパークリークが勝った1989年とメジロマックイーンが
降着になった1991年なのですが・・・
特別に覚えてるのはミスターシービー、ヤエノムテキ、アグネスデジタルが
勝った年です。この3頭が勝った年に共通することとはなにか・・・
3回とも10月28日に行われているんです。まあ今年だと今日ですね。
ええっと、、、私事で大変恐縮でございますが・・・
本日、10月28日は
私の誕生日でございます。

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

自分で言ってりゃ世話ないですね。しかも喜ぶ年でもないし・・・
そんなわけでお馬さんが誕生日プレゼントを持ってきてくれると信じていました。
しかし・・・追い続けたヤエノムテキ、はずしたらここできたよ。
オグリもランニングフリーもオサイチもきやしませんでした・・・
イブキガバメント、メイショウドトウ・・・やっぱりこなかった・・・
ミスターシービー、きてくれたよ!馬券買ってなかったよ( iдi ) ハウー
10月28日に行われた天皇賞には全くいい思い出がございません。
でもやっぱり誕生日にやった時のことってよく覚えてるもんなんですよね。

それで今年の天皇賞は10月30日。28日にやるよりは的中率がいいはず?です。2週連続ワイドで逃げてますからねえ。今週はきっちり馬単で当てたいところです。
すでに枠順は発表になりましたことですし予想に入りまーす!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:13
  4. [ edit ]


終わった、日本シリーズ

阪神2-3ロッテ

ロッテファン&選手のみなさんおめでとうございます。
4連敗・・・完敗です。

阪神がここまで勝てなかったのはなぜか・・・

1.投手陣の使い方
2.変な余裕があった
3.結局やってることが中途半端だった

この3点ではないのかと思います。
1については先発のローテがもうおかしい。井川を頭に使うのなら2戦目は
下柳でよかったのではないかと。両投手ともホーム、アウェイ関係なく
投げられるタイプだしこれが阪神のローテーションであるはず。
もしローテを崩すのならばリーグ、チームの勝ち頭である下柳を初戦に
投げさせるべき。また最後の頃投げていなかった安藤は甲子園の声援の中で
投げさせた方が好結果を残しやすかったのではないのでしょうか。
それと初戦、2戦目で大敗した時にJFKにちょっとでも投げさせられなかったのか。
若いリリーフ陣だけに実戦での肩慣らしが必要だったと思います。

2については言葉を変えれば気合不足、油断。チャレンジャー精神に欠けていた。
言葉は悪いけどロッテをなめていたところがあったんじゃないかと思います。
シリーズを経験してるということが「自分たちが上」という勘違いを
生んでいました。そして「挑戦を受ける立場」になってしまっていました。
予告先発の件、後手にまわる采配、「勝ちたいんや」の精神は全くみえなかった。
4戦目の金本の火の出るようなヒット、今岡のポテンヒット、桧山のタイムリー、
打球に魂が乗り移った攻撃。あれをもっと早く見せて欲しかった。

そして3、結局は普段通りの野球も出来ず、シリーズ向けの野球も出来ずに
なってしまいました。「中途半端」のひと言、これが大きかったです。

ここまでいろいろと能書き書いてきましたが。。。
俺、今でも思ってます。今年の阪神は日本一に値するチームであると。
以前にも書いたんですが野村、星野という名将が残した物に、これから名将となる
岡田監督の考えがプラスされたチーム、現代野球の最高のチームだと思ってます。
それでも日本一になれなかった。でも逆に考えればまだまだ伸びる余地が
あるってことですよね。なにか足りなかったから日本一になれなかったんですよ。
最高のチームなんだから足りないところを補って必ず来年は日本一になります!!
来年の阪神タイガースは最高のチームから最強のチームへ!これだ!!

最後に・・・
阪神タイガースのみなさん、1年間お疲れさまでした&ありがとうございました。
来年もしっかり応援するんで頑張ってください!来年こそは日本一!!
そしていつもコメント&TB頂いてたみなさん、ありがとうございました。
うちのブログは今日で最終回じゃありません(笑)阪神ネタはやや少なくなりますが
これからも続けていくので今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:14
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


しばし呆然。。。

これは悪夢だ・・・
何が起こってる?
わけがわからん・・・
このあと10時からはお笑いだってよ
うぜーよTBS・・・
ちょっと時間おいて総評書きます。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


奇跡への序章・・・のはず(妄想かぁ?)

阪神1-10ロッテ

そんなにハラハラさせないで下さいよ、岡田監督&選手の皆さん。
最後は日本一になるのはわかっててもさすがに心臓に悪いですから。
なにも3連敗4連勝なんてそこまで劇的に日本一にならなくてもいいのに。
ファンとしたら出来るだけ長く野球が見られるのはうれしいことだし
贔屓のチームが日本一のなるのはサイコーに気持ちいいですけどね。
その上ここまで劇的に行こうとするなんてみんなけっこーおちゃめさん♪
ファンを楽しませてそして勝つのがプロ!まさにプロ野球の鏡ですわ。
ここから4連勝して奇跡の大逆転日本一、見せてもらいましょう!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:9
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今日は勝ってもらわないと!!

さあ日本シリーズ第3戦!!

阪神先発は今年の真のエース下柳、ロッテは小林宏。
当然ながらどちらも好投手。間違いなく締まった投手戦になりそう。
・・・いや、今日は待ちに待った地元甲子園で

阪神打線大爆発だーい!!

投手戦なんかになってたまるかい!千葉でのうっぷん全部はらしてくれ!!
千葉でのロッテはこちらのミスがあったにせよ、確かに強かった。
でも、地元での強さは阪神のが上ってとこ見せてくれよ!!
今年の阪神は歴史に残るいいチーム、強いチームってとこ見せてくれ!!
投手陣も今ひとつ調子出てないけど、俺はあんたを待ってたんだよ!

今日は頼むぜ!下さん!!

そして今日こそは歴史に名を残す阪神リリーフ陣の怖さ見せてやれ!

後ろは任せた!JFK!!

2戦を落とした有利、不利なんか関係ない。ここから勝ち進むのみ。
ここから甲子園3連勝で勢いに乗って千葉に殴りこみだーい!!

今日から日本一への道が始まるのさ!

輝く我が名ぞ、阪神タイガース!

無敵の我等ぞ、阪神タイガース!!

輝く我等ぞ、阪神タイガース!!!


絶対に勝つぞー!!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


京都に響いた、3冠の衝撃!

菊花賞
 
 1着◎ディープインパクト
 2着 アドマイヤジャパン
 3着○ローゼンクロイツ

 7着▲コンラッド
14着△ディーエスハリアー
15着×シャドウゲイト

枠連 3-4 410円 馬連 06-07 1,290円 馬単 07-06 1,320円
3連複 04-06-07 2,730円 3連単 07-06-04 7,090円

ディープインパクトやりました!

21年ぶり2頭目の無敗3冠馬の誕生です。


あんなハチャメチャなレースで勝たれちゃもうどうにもなりませんね。
潜在能力の違いとしか言いようがありません。好スタートから1周目の
3~4コーナーの坂で加速がついて正面スタンド前では口を割るほどの
引っかかり方。典型的にあぶないパターンでした。なんとかなだめきった
武豊騎手も凄いのでしょうが普通ならあれで終わりでしょう。それが向こう正面で
落ち着くとあとは4コーナーからいつも通りの末脚炸裂。決してバテたわけではない
アドマイヤジャパンを捕まえて2馬身差をつけて見事な勝利を飾りました。

菊花賞を見る限り、精神面ではまだまだ未完成なところもあります。
このあとどこまで成長するのか?、どこまで強くなっていくのか?
全く興味が尽きません。しばらく楽しませてもらいましょう!!

2着アドマイヤジャパンは完璧なレース。能力の高さ、幅広い距離適正を
見せてくれました。これも今後期待できるでしょう。3着○ローゼンクロイツ
ほぼ完璧なレース。最後はいっぱいになってただけにちょっと距離が長かったか。
1800m~2200mあたりのレースでもう1度見てみたいです。

その他では・・・
シックスセンスが4着。この馬の評価はもう少し弱い相手と戦ってからの結果で
見極めたいところ。本当に強いのか、ただの善戦マンなのか・・・
5着フサイチアウステルは長いところは合ってますね。まだまだ未完成だけに
ここでの好走は収穫。落鉄もあったようですし今後に期待です。

馬券の方は先週に引き続き◎-○のワイドだけ的中、またまた邪道ですね。
印を付けた馬がこれだけ大惨敗じゃなにもありません・・・

来週は天皇賞・秋。一番好きなG?です。気を取り直して予想頑張ります。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:2
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


あぁ~連敗・・・

阪神0-10ロッテ

はあぁぁ~、どうしちゃったんでしょ、タイガースは・・・
ロッテ先発、渡辺からはそうそう点は取れないとは思っていましたが
4安打完封負けですか。昨日は1点、今日は完封。打線の不調、深刻です。
その上、投手陣は2日連続の2桁失点。JFKが出てくる展開になりません。
これはちょっとヤバイ感じになってしまいましたねえ・・・
もともと厳しいプレーオフをいい勝ち方で制したロッテ。この2戦で
ますます勢いに乗ってしまいました。勢いの差が大きすぎるように感じます。

ただ明日は休みであさってからは待ちに待った甲子園での試合。
流れを変えるにはここしかないし、というよりここで変えなきゃ終わっちゃうし
ファンと選手が一体となって一気にこっちにもってくるしかありません!
最悪のスタートとなってしまいましたが3連敗4連勝の例もありますし
まだまだあきらめちゃいけません!!選手を信じて応援するのみです。
あさってから甲子園での3連勝に期待しましょう!!

あきらめないぞ、日本一!!
頑張れ!タイガース!!


ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:9
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


京都を襲う、最大の衝撃!

いよいよ菊花賞です!

◎ディープインパクト
○ローゼンクロイツ
▲コンラッド
△ディーエスハリアー
×シャドウゲイト

◎はディープインパクトにしました。消す理由、ないことはないんです。
ベストの距離は2000m~2400mで3000mはやや長いと思われますし
大きく出遅れる可能性もあります。しかし他の馬でディープインパクト以上の
パフォーマンスを、衝撃を見せられる馬がいるのか?答えはNOでした。
歴史に残る大記録、史上2頭目の無敗3冠見せて頂きましょう!
○には地元競馬で強い&鞍上魅力のローゼンクロイツ。有力馬の中では
春から一番成長が見られ、仕上がり面から前走より上積みも見込めます。
▲にはコンラッド。父は産駒が菊花賞2連勝中のダンスインザダーク。
春から長いところを中心に使われており距離延長は歓迎。これが惑星か。
△、×には先行勢からディーエスハリアーシャドウゲイト。どちらも
やや格下ではあるものの血統的に長距離は歓迎の上、展開の味方が大きい。
気軽に乗れる人気薄の逃げ、先行、要注意が必要です。

スタートまであと6時間、衝撃の瞬間を見逃すな!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


タイガース初戦は大敗

阪神1-10ロッテ(7回濃霧コールド)

やっぱり井川、ダメだったか・・・。まさに大敗のひと言ですね。
今日は今年の「悪い井川」がモロに出てしまった感じです。

「相手に先に点をやる」

「追いついた後すぐに失点」

これってエースのピッチングじゃないですね。今年の井川を象徴してます。
ただ、今年の阪神は井川で落として勝ち越すというパターンが定着してました。
本来それじゃ困るんですが、ある意味ペナント同様の戦い方になってるかと・・・
1敗しただけで落ち込んでても仕方ないんでいい方にとっておきましょう!

打線の方は1点しか取れませんでしたが久々の公式戦だったので心配ないでしょ。
緊張感の中勝ち進んできただけに初戦はどうしたってロッテが有利でしょうし
1試合戦ったことで試合勘は戻るはず。明日に期待です!明日に!!

まだ1戦目が終わっただけ!!

ここから反撃だ!タイガース!!


ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:12
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


日本シリーズ開幕!

さあ、いよいよ待ちに待った日本シリーズが千葉マリンで開幕です。

開幕戦は阪神が予想通りのエース井川、ロッテもエース清水です。
両エースともペナント中はやや精彩を欠いていました。ここでいい投球を
見せてエースの意地を見せつけたいところでしょう。

それで、まず阪神としてはこの千葉マリンの2連戦を悪くても1勝1敗で
いきたいところです。ここで1つでも勝っておけばそのあとは甲子園で
3試合ですから4勝1敗で日本一もありそうなところです。
今日の先発井川はチェンジアップが持ち味。千葉マリンの向かい風を
1番利用しやすい投手ですからしっかりと好投してもらいたいところ。
ロッテに「阪神強い!」と思わせる投球に期待します。

相手先発が渡辺じゃなかったのはややラッキーかも。清水もいい投手ですが
「千葉マリンの申し子」よりはずっと打ち易いはず。まずは初戦を取って
有利にシリーズを進めてほしいものです。
今日落としちゃうと明日は渡辺でしょうから一気に苦しくなってしまいます。
まずはなんとしても勝ちましょう!

勝つぞ!タイガース!

日本一へGO!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:5
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


菊花賞の思い出

思い出の菊花賞はバンブービギンが勝った1989年です。

レースはさほどレベルの高いものでもなく馬券も取った記憶無し。
しかしここにはサクラホクトオーが出走していました。

以前セントライト記念の時も書いたのですが俺はサクラホクトオーが好きでした。
春の大不振から立ち直って菊花賞に駒を進めてきたサクラホクトオー。
3000mは長すぎると言われ7番人気の低評価。しかし俺は信じてました。

大外18番枠から出て中団グループやや後方から抜群の手応えで
直線に入ってきます。これはいけるぞ!さあ強襲だホクトオー!
・・・??なぜか外へヨレまくって外ラチに向かって走っていきます。
おいおい、どこへ行くんだ?ホクトオー!!直線も半ばに入って、
TV画面ではどこを走ってるんだかわからない。どこに行った?ホクトオー!!
「大外、大外、サクラホクトオー!」杉本さんの実況が響く!!
おっ!きたか、ホクトオー!?・・・ゴール前、外ラチいっぱいに影が・・・
え?大外って外ラチ沿い?あんた3000mが不安だったんじゃ・・・
最後までバテないでよく突っ込んできましたよ。5着でしたが・・・。
信じたあたしがバカでした(/TДT)/あうぅ・・・・

後ろから差してきたのはホクトオー1頭だけ。強いレース見せてくれたんですが
なんで外ラチを走ってるんだか・・・。面白すぎでした(o_ _)ノ彡☆バンバン
誰も外に行かない中、1頭だけほんとに外ラチいっぱいのとこを走ってるんで
機会があったらみなさんも見てみてください。

菊花賞ではなくサクラホクトオーの思い出話になってしまいました(笑)

今年はとにかく強いのが1頭います。果たしてすんなり決まるのか?
それともあっとおどろく伏兵が・・・。まだ時間はあるのでゆっくり予想します。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


今週末は熱い

今週末は楽しみですね~。

まずはなんといってもいよいよ日本シリーズ開幕です。
長い歴史の中でシリーズ初対決となる阪神とロッテのカード。
打撃、守備とも似たようなチームながら固定メンバーで戦う阪神と
日替わりメンバーで挑むロッテ。どちらも人心掌握に長けた監督同士の
戦いでとても面白い戦いになりそうです。
勝つのは阪神ですけどね♪

日曜日は京都競馬場で菊花賞が行われます。向かうところ敵なしの
ディープインパクトがシンボリルドルフ以来の無敗の3冠達成なるのか?
というより、どんな勝ち方で3冠を取るのかって雰囲気になってますが。
強い馬というのは何年かに1頭出てくるものですが、無敗の3冠となると
これはなかなか見られるもんじゃありません。楽しみというより、見逃せない
大一番ですね。武豊の手綱さばきにも注目です!!

そして、ワールドシリーズも開幕します。ホワイトソックス井口が
どんな活躍をみせてくれるのか?田口は残念でしたがアストロズには
日本でもおなじみ、クレメンスがいます。この2人の対決だけでも楽しみですね。

野球はシーズン最後の総決算、競馬はシーズン真っ只中の大一番!!
どちらも見逃さないようにしないとね!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスターも走る!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


さあこい!ロッテ!!

日本シリーズの相手はロッテに決まりました!!
まずは選手&ファンの方、優勝おめでとうございます!

プレーオフに入ってからずっと接戦をモノにしてきたロッテ。
小林雅が打ち込まれて負けたときには流れが明らかにおかしくなったと
思われましたが最後の最後で逆転勝利。これは強い勝ち方ですね!
どちらがきても強敵であることには間違いないのですが波に乗ってきた
という意味でも怖いチームがきました。

しかーし!今の阪神には打ち負かせるだけの力は十分にあります!!
ペナント同様の戦いをすれば負けません!!2年前に優勝を経験してますし
変な緊張感もないはず。思い切りやっつけてくれましょう。

かかってきなさい、千葉ロッテマリーンズ!

日本一は阪神だい!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!

  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:2
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


春の雪辱、エアメサイアG?制覇!!

秋華賞
 
 1着◎エアメサイア
 2着 ラインクラフト
 3着▲ニシノナースコール

 5着○ライラプス
12着△デアリングハート
15着×レースパイロット

枠連 3-5 180円 馬連 05-10 180円 馬単 10-05 400円
3連複 05-10-11 1,110円 3連単 10-05-11 3,580円

秋華賞は素晴らしい末脚を発揮した2番人気のエアメサイアが制しました。
思ったよりもペースが遅かった。もう少し行く馬がいると思ったのですが・・・。
すんなりとした流れで紛れのない展開。実力が抜けていた2頭の決着は
当然といった感じのレースになりました。

勝ったエアメサイアは完璧でした。距離もこのくらいがベストでしょう。
気性面の成長が大きく、これでもう少し体がしっかりしてくればこれから
まだまだ大仕事が出来る馬。この秋の2戦で先が明るくなりました。

2着のラインクラフトは気性面の成長次第で2000mはこなせそうですね。
これは自分の見込み違いでした。ただ現時点ではマイルあたりがベストです。
適距離に戻れば余計な注文はつかないのでこれも先が楽しみです。

その他印をつけた馬では、▲ニシノナースコールが大好走、まだ成長途上で
今後期待できます。○ライラプスは全体的にパンチ不足の印象。
デアリングハートはスピードは一流も2000mは明らかに距離不向き。
これも思い切り見込み違いでした。距離短縮でもう1度見直しですね。
×レースパイロットはもう少し体に余裕が出てこないとこのクラスでは厳しい。
今回は急仕上げでしかも馬体減。もう1度休ませるのも手かもしれません。

馬券はラインクラフトを蹴っ飛ばす無茶をしましたが◎-▲のワイドで的中。
なんか邪道だなぁ・・・。まあ、先週に比べればよかったんですけどね。

来週はいよいよ菊花賞。ディープインパクトがシンボリルドルフ以来の
無敗3冠に挑みます!この秋最大の衝撃が競馬場に響き渡る瞬間を
見逃さないようにしないと!!予想も頑張るぞ~!!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:2
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


天才のエスコートでエアメサイアがくる!

秋華賞

◎エアメサイア
○ライラプス
▲ニシノナースコール
△デアリングハート
×レースパイロット

内枠に先行馬が揃って早いペースになりそう。といっても後続がなし崩しに
脚を使うペースまではいかなそう。となると差し、追い込み馬の台頭
そこで◎はエアメサイアしかいないです。最近すっかり差すレースが多い
天才武豊にエスコートされて前走同様鮮やかに差し切るとみました。
○には人気が落ちて追い込みに徹した時の末脚が怖いライラプス
▲、△には追い込みから決め手鋭い上がり馬ニシノナースコール
もし前の馬が残ったらこの馬しかいない、ということでデアリングハート
そして×にはなにかやらかしそうな雰囲気のあるレースパイロット
休み明けの不利や完成度で見劣るものの血統的にはこれ以上ない良血
タレンティドガール、ミヤマポピーなどG?馬の妹が活躍するレースだけに
要注意です。まとめて差し切られても全く不思議はありません。
2強の1頭ラインクラフトは無茶を承知で思い切って無印にしました。
前走を見る限りやっぱり2000mの馬じゃありません。差されて負けたのも
気になるところです。今回は最後の最後で何頭かに差されるとみました。
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ペナント終了

昨日のヤクルト-横浜戦で今期のセリーグ終了しました。
ということで主要な個人タイトルです。

打撃部門
首位打者-青木宣親(ヤ).344
最多本塁打-新井貴浩(広)43本
最多打点-今岡誠(神)147打点
最多安打-青木宣親(ヤ)202本
最多盗塁-赤星憲広(神)60盗塁

投手部門
最優秀防御率-三浦大輔(横)2.52
最多勝利-下柳剛(神) 黒田博樹(広)15勝
最多セーブ-岩瀬仁紀(中)46セーブ
最多奪三振-三浦大輔(横) 門倉健(横)177奪三振
最多ホールド-藤川球児(神)53ホールド

阪神から4人タイトルホルダーがでました!!そして最下位広島から
最多勝投手と本塁打王が誕生。面白いと言ってはちょいと失礼ですが
これだから野球はおもしろい!!そして唯一巨人だけ誰もいない・・・
他の部門を見ても無四球試合4の上原だけです。ちょっと寂しいですね。
数字的に見ると、今年は146試合と試合数が多かっただけに高記録では
ないかもしれません。しかしどの選手も大きなケガもなく1年間しっかりと
試合に出場し働き続けた結果です。試合に出るということなくしてタイトル獲得は
ありえません!1年間お疲れ様でした&おめでとうございます

そして全てのセリーグの選手のみなさん、今年も1年間ありがとうございました!
来年もまたいいプレーをみせてファンを楽しませてください!

おっと、阪神タイガースの選手のみなさんはまだ今年残ってますからね。
まだまだ今年いいプレーをみせてくれないと困りますよ!!!
日本一に向けて頑張れ~P_(^_^ )

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスター走る!!
  1. 野球
  2. / trackback:3
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


秋華賞

今週のメインレースは3歳牝馬のG?秋華賞です。
予想はまだ決まっていません。改めて土曜の夜か日曜に書きます。

このレースは歴史が浅くこれといった思い出もないです。。。
まだエリザベス女王杯だった頃はけっこーあるんですけどね。
京都内回りの2000mというと展開がまぎれるケースが多いのですが
案外人気サイドの決着になるし、単調なG?というイメージですかね。
牝馬というのは牡馬に比べてスタミナ面でやや劣るところがあるので
2000mという距離は一番いいのかもしれませんが。
「オークスはちょっと長いよ」という桜花賞馬、「桜花賞は短いね」
というオークス馬が対等の条件で戦えるレースとしては悪くはないですね。

今年は2強対決ムード全開ですがどのような結果になるんでしょう??
秋のG?戦線第2弾、楽しみにしています!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ロッテ強いなぁ

パリーグプレーオフはロッテが2連勝で優勝に王手をかけました。

いやあ、ロッテ強いです。これでプレーオフに入って4連勝。失点の少ない
安定した投手陣。先発、リリーフとも大崩れがありません。打線は好調とは
言えないまでもきっちり取れるところで点を取っています。
そしてなんと言ってもあきらめない勝負強さが際立っています。
勢い+堅実な野球+勝負強さ、これは強いはずですね!

・・・ってこれは阪神タイガースの野球じゃないですか!!
しかも阪神には40発男のアニキがいて打点王の今岡がいてレッドスターがいて
最多勝の下柳JFKここ一番には藤本がいるし、桧山スペンサー
器用な関本、そしてチームの中心キャッチャー矢野etc・・・
ロッテの野球って阪神野球を一回り小さくしたものだったんですね。
そういえばファンの熱狂度も一番近いものがあるかも・・・

これはもうロッテにきてもらいたくなってきましたわ。
阪神野球は今の戦術のベストだと証明するためにも(もう証明してるけど)
ロッテさんぜひ優勝してください!頑張れロッテ!!

あっ、シリーズはうちが頂きます!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 野球
  2. / trackback:3
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


栃木県って・・・

突然ですが、、、地元についてちょいと書いてみようと思います。

こちらのブログをずっと読んで頂いてる方はご存知かと思いますが
自分は栃木県に住んでいます。栃木県って言ったらみなさん何を思い浮かべます?
生まれた時からずっと住んでるのにこれってのが思い浮かばないんですよね。
まあ、観光地として日光があって、ここ数年宇都宮の餃子が有名になって・・・
ある程度全国レベルだとそんなもんですかねえ。別に餃子なんてもんは
普通にラーメン屋行けば食べるし、あんまり日光行かないし、なんだかねえ。

それで考えたんですけど、栃木県ってスポーツがダメダメなんですよ
それが今ひとつパッとしない理由なんじゃないかと思うんですよね。
プロ野球、サッカー選手は何人かいるんですけど高校スポーツがダメなんですよね。

例えば野球。同じ北関東の群馬は桐生第一が、茨城は常総学院がここ数年で
全国制覇してます。それに比べて栃木は作新以来全国制覇はまったく無縁
その作新はもう何十年夏の甲子園に出てないんだか。江川以来ですかね
サッカー、ラグビーはせいぜい勝っても1つ。特にラグビーはちょっと強いところと
対戦すると100点ゲームとかで敗退しちゃうし(/TДT)/あうぅ・・・・

かろうじて作新のボクシング部が全国レベルにあるけどプロでは活躍できず。
ああーボクシングガッツがいたよ!作新じゃないけどガッツが!!
ガッツかよ、OK牧場!(T∇T)ウウウ意味ワカメだし・・・

なんで栃木県はこんなに地味なんですかねえ。もっとみんなで盛り上げて
イメージ変えていかないと。スポーツ盛んにして目立ちましょうよ!!
大人も子供もみんなで協力して「強い栃木」を作ろうぜい!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


毎日王冠・京都大賞典結果

毎日王冠

1着 サンライズペガサス
2着△テレグノシス
3着 ケイアイガード

4着○バランスオブゲーム
5着◎ダイワメジャー
9着×ハットトリック

枠連 2-6 3,420円 馬連 4-12 9,770円  馬単 12-4 20,970円
3連複 4-7-12 291,730円  3連単 12-4-7 1,479,620円

うーん、◎ダイワメジャーは1ハロン長かったかなあ。もうひと押しでした。
バランスオブゲームは大負けする要素はなかったけど・・・
タイム、展開予想はそこそこはまりましたがサンライズペガサス
全くノーマークでした。休み明けでこれだけ走るとはちょっと驚きです。
距離延長は問題ないので今日のレースができるなら天皇賞も楽しみです。
テレグノシスは休み明けはやっぱり走ります。
この馬は小柄で仕上がり早の上、精神面でも初戦向きなんですね。
使い込んでの馬じゃないんで次走の過大評価には気をつけたいと思います。

京都大賞典

1着◎リンカーン
2着 コイントス
3着 ファストタテヤマ

4着×マーブルチーフ
5着○サクラセンチュリー

枠連 5-8 960円 馬連 6-12 2,870円  馬単 6-12 3,380円
3連複 5-6-12 11,150円 3連単 6-12-5 45,740円

逃げるビッグゴールドをかわし直線抜け出したコイントスを◎リンカーン
差し切りました。これで天皇賞にいけますね。ただこのメンバーでこの程度じゃ
本番はちょっときついんじゃないでしょうか。出来も良かっただけに上積みも
期待できないし。距離短縮も不安材料です。○サクラセンチュリーはこんなもん
なんですかね。今日の条件で5着は期待はずれもいいところ。こちらも変わり身は
期待できず相手弱化待ちです。×マーブルチーフは力をつけてます。
G?ではまだまだでしょうがこのくらいのメンバーでは常に注意が必要です。
コイントスファストタテヤマはさすがに実績馬。流れひとつで勝ち負け
出来る力は持っていることを証明しました。

今週は微妙な予想でした。悪い予想ではなかったんですがハズレはハズレ( p_q)
来週はG?秋華賞。前哨戦で貫禄を見せたエアメサイア、巻き返しを狙う
ラインクラフトの2頭で決まるのか?それとも割って入る馬が出てくるのか?
じっくり予想してみたいと思います。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:2
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


毎日王冠・京都大賞典予想

まずは毎日王冠から

◎ダイワメジャー
○バランスオブゲーム
△テレグノシス
×ハットトリック

大混戦です。逃げ馬不在で中間~ややスローペースになりそう。
1分46秒台後半~47秒台前半での決着か。
そんな中◎はダイワメジャー。皐月賞馬であり1600~2000mがベスト。
道悪が上手いとは思えませんが開幕週で影響はほとんどないでしょう。
ノド鳴りには好影響で逆に有利に働きそう。能力全開ならこのメンバーの中でも
力量は最上位。平均ペース前残りで先行策から抜け出す可能性大です。
○は同じく先行勢からバランスオブゲーム。仕上がり早でトライアルレースの
1800mは絶好の舞台。ここなら大きく負ける要素はないです。
△にはテレグノシス。精神的にフレッシュな状態のが走るタイプ。
穴はハットトリック。春はレース中に不利が重なっていたので期待料込みで
もう1度見直し。ツボにはまればここでも好勝負できる脚を持ってます。
人気の1頭スイープトウショウは意外と叩かれ良化型と見て今回は消し。

京都大賞典

◎リンカーン
○サクラセンチュリー
×マーブルチーフ

ここで賞金を加算できないと天皇賞出走があぶないリンカーンが本命。
力がずば抜けているわけではないですが当然ながら仕上がりは良い。
この秋のリンカーンはここが買い目です。
サクラセンチュリーは仕上がっていた前走がやや不可解な負け方も
距離延長とひと叩きの効果で高評価。普通に走ればここでも中心視しなければ
いけない実力馬です。穴はマーブルチーフ。叩かれ2戦目、上手いこと
先行させたら日経新春杯の再現もありそう。連なら十分可能性ありです。

どちらもこれといった軸馬がなく混戦のレース。
こんなレースこそしっかり当てておきたいものです!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


プレーオフ始まります

なんだか納得のいかないプレーオフ制度ですが始まるとなれば興味はあります。

まず3位の西武と2位ロッテの戦い。
第1戦の先発は、西武が松坂、ロッテが渡辺俊。パリーグの防御率2位と
3位の対決で幕を開けます。どちらも好投手で今年好調だけに素晴らしい
投手戦を期待します。ワンチャンスを物にした方が勝つ展開になりそう。
そう考えるとロッテがやや有利ですかね。春先の勢いが消えて落ちそうに
なりながら最後まで落ちませんでした。きちんとした野球をしてきた証でしょう。
勢いだけでなく実力も十分にありなかなか完成度の高いいいチームです。
対する西武は松坂次第か。ここでエースの仕事をしっかり果たすようなら
一気にロッテを叩いて上にいきそうな気配。カブレラがいないだけに
余計に投手陣に期待がかかります。

3連戦ですから1つ目を取った方が断然有利。この試合注目です!!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスターも走る!!
  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


毎日王冠

私、1800mのレースってあんまり好きじゃありません。
競馬というのは1200、1600、2000、2400、3200mと
400m刻みの距離で(2800mはありませんが)勝てる馬が強いんです。
余談になりますが有馬記念、宝塚記念の馬券が荒れやすいのはシーズン
最後ということと2200m、2500mという中途半端な距離にあるわけです。

しかし、この毎日王冠だけはちょっと別物、実はGI以外では1番好きで
面白いレース
だと思っています。それは何故か・・・。まずメンバー構成。
秋の天皇賞に向けてのステップレースで超一流の馬が出てくるということ。
そしてマイラーと2000~2400mがベストの馬が対等に戦える条件。
開幕週で馬場状態がよく、多少の雨でも悪くならないので力の勝負になる
ケースが多い、レベルの高いレースが見られるということです。

このレースはほんとに思い出がいっぱい。サクラユタカオーの圧勝劇に
オグリイナリワンメジロアルダンの死闘、ネーハイシーザーの脅威の
レコード勝ちにサイレンススズカの逃げ切りetc・・・本当に数え切れません。

毎年、毎日王冠になると「秋競馬始まったよ」と気合が入ってきます!!
野球も一段落しましたし今週からはけっこーマジに予想しようと思ってます。
まあ、あんまり気合入りすぎて空回り予想になっちゃ困りますけどね・・・

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


最終戦白星!

阪神の今季最終戦はお見事白星で飾りました!
これで今期は87勝54敗5分、勝率.617 見事な数字でした。

下柳が15勝目、最多勝当確ですね。おめでとう下柳!!!
井川、福原がいまひとつの中このベテランの活躍は素晴らしかった。
15勝3敗の貯金12、防御率は2.99。
JFKがいたからこその活躍ではありますが頭が下がります。
本当に1年間お疲れ様でした。

いよいよあとは日本シリーズだけとなりました。まだ相手が決まってませんが
どこが出てこようとやることは大差ありません。いつも通りの阪神野球が
できるかどうか、これにかかっています。今の阪神は強いんですから
相手によって戦術を大きく変える必要はないんです。

慎重かつ大胆に岡田野球、阪神野球の戦いを見せて、パリーグ王者を
叩き潰して今年こそは日本一になりましょう!!

選手と一緒にファンも2年前の忘れ物を取りに行きましょう!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスターも走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:3
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


なにやってんだか┐( ̄ー ̄)┌ 

ドラフト、なにやってんでしょうねえ・・・
あまりにも稚拙なミスで全くあきれてしまいましたわ。

当たりとハズレが前もって説明されてないってどういうことなんでしょ?
「これを引いたら交渉権獲得ですよ」って説明が前もってないんじゃ
間違いは起きますよねえ。しかもハズレにも判が押してあるって・・・
そりゃあわかりづらいですよね。なるべく問題が起きないように
滞りなく終わるように、なんでそういう努力が出来ないんでしょうか?

指名された高校生もかわいそうですし、こんな人達が運営している
日本のプロ野球界もかわいそうだと思いました。

責任取れだの、辞任しろだのと騒ぐつもりは毛頭ございませんが
2度と今回のようなことが起きないようにして欲しいですね。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 野球
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


スプリンターズS結果

スプリンターズS

1着 サイレントウィットネス
2着 デュランダル
3着 アドマイヤマックス

枠連 2-7 420円 馬連 04-13 430円 馬単 13-04 660円
3連複 04-12-13 1,180円 3連単 13-04-12 3,320円

今週はちょいと体調が悪く予想を書かずに寝ておりましたので
結果と総評だけです。◎はアドマイヤマックスの予定でした。。。

サイレントウィットネス、強かったです。道中は楽に4,5番手につけていって
4角で仕掛けるとあとは後続を寄せ付けず完勝でした。
テンの3ハロンが32秒9のペースを抑えながら追走していけるんですから
ほんとに素晴らしい快速馬です。それでいて最後までバテないのだから
並みのスプリンターではないですね。
レース振り、展開、距離、すべてが完璧。今日のサイレントウィットネスには
サクラバクシンオーのレベルにないと勝つのは難しいでしょうね。
2着デュランダルはいつも通りの競馬。休み明けでも走るタイプなので
ひと叩きしていても結果は変わらなかったでしょう。
3着のアドマイヤマックスも好走の部類。これなら次にも期待できます。
4着マルカキセキはかなり力をつけてますしこれからに期待できる内容ですが
血統的にG?ではややパンチ不足の面も。過大評価は避けたいところです。

来週から舞台は府中と京都へ。天皇賞・秋を筆頭に牡、牝馬の3冠最終戦、
菊花賞、秋華賞と楽しみなG?が目白押し!秋競馬もいよいよ本番に向かいます。
まずは天皇賞の前哨戦、毎日王冠に京都大賞典。しっかり当てないとね!

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング
  1. 競馬
  2. / trackback:2
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


本当に生まれ変わった阪神

優勝から一夜明けて落ち着いたところで今年の優勝について考えてみました。

「岡田が監督になった時は優勝する」「岡田には絶対に失敗はさせない」
これが阪神の考えであり悲願でもありました。生え抜きで活躍した選手であり、
知名度も高く選手として優勝経験もある。そして一流大卒であり理論派。
阪神以外のチーム(オリックス)で積ませた経験。
岡田がもし失敗に終わって早期退陣に追い込まれることにでもなったら
それこそ阪神は終わってしまうくらいの危機感がありました。

そしてそのための第1弾が阪神初の外様監督誕生となった野村さんの招聘。
今岡を干してしまったことはあるものの赤星、井川ら今の主力選手を
しっかりと育て「負けない野球」の基礎を気付いてくれました。

第2弾が星野監督の誕生。「勝ちたいんや」という名ゼリフの通り
「勝つ意識」「勝つ喜び」を植え付け、眠りっぱなしの虎を目覚めさせて
見事に「戦う集団」に変えてくれました。
そして優勝という大きな経験と金本という大きな存在を手に入れてくれました。

チームは数年前とは比べ物にならないいい状態で岡田監督に引き継がれました。
「負けない野球」「勝つ野球」を知りそれを実行できるようになった選手たち。
自分の考えと選手を信じ続け与えられた戦力をフルに使いこなせる指揮官。
オーソドックスであり、また奇襲的でもある見事な采配も忘れられません。

野村監督→星野監督→岡田監督とバトンが渡った8年間。
阪神は戦略、精神、人材、信頼を手に入れ見事なチームに生まれ変わりました。
今の阪神タイガーズは球史に残るベストチームといっても過言ではありません。
時間をかけて「岡田に失敗させない」チーム作りをしてきた阪神タイガース。
そこに自分の考えを織り交ぜて期待に見事応えた岡田監督。
今回の優勝は阪神としてはもちろんのこと、野球界全体から見ても
本当に大きな意味を持つ優勝だと思います。
残る課題は「日本一」の称号のみ。

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

<広告>レッドスターも走る!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

