なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


星野SD

星野SD、どうなるのでしょうかねえ・・・
本人は「なにもない」ということでしたが。。。

俺が最初に好きになったプロ野球選手、それが星野さんでした。
まだ小学生の低学年の頃、その頃から大勢に逆らいたい子供だった俺は
気合全開で巨人と戦う姿を見てファンになりました。その後阪神ファンになってからもずっと星野さんのファンで中日の監督をしていた時などどっちを応援していいか迷ったものです。その星野さんが阪神の監督になった時のうれしかったこと!!
そして優勝!いままでプロ野球を見てきてこれ以上の喜びはありませんでした。
星野さんが活躍することはほんとにうれしいことです。

しかしねえ、、、巨人の監督になってしまったら、、、
ちょっと違うんじゃないかと。これからの野球界、生え抜きがどうの
とか考えてる場合じゃないし、いい選手、いい指導者を育てるためには
いろいろな新しい血の導入が必要でしょう。阪神だって野村さんと
星野さんという外部の血を導入してここまで強くなったんです。

でもやっぱり巨人にいっちゃいけない人っていますよ。
大洋のスーパーカートリオの1人、屋敷選手、巨人キラーの左腕だった
川口投手、現役では江藤選手。どうしても「対巨人」となるセリーグで
チームの顔となる選手が巨人に行くというのはなにか納得いきません。
また彼らが今「元巨人」の肩書きでTV等に出てくると非常に違和感が
あります。そんな中の代表が星野仙一ですよ。星野さんが監督として
また球界にかかわりたいならそれはいいことです。戦術が出尽くして
いる今の現状を考えれば「人を動かす能力」に長けた星野さんは
ベストな監督の1人でしょう。でも巨人だけは行っちゃいけません。
対巨人の代表が巨人に行ってどうするの?野党の党首が与党にいったら
話がおかしくなります。もし星野さんがいって巨人が強くなったら
巨人人気の復活とともに野球人気の復活なんて話もありますが
果たしてほんとにそうなんでしょうか?俺には反対勢力の代表を
飲み込んで「わがまま巨人の復活」への道しか見えません。
そう、今度こそ野球界の終わりになってしまいますよ。。。

だから阪神ファンのためにも球界のためにも巨人に行かないでくれ~!

お願い!星野さん!!



  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2005 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。