なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


バティのみなさんのおかげでした♪

こちらでブログを書き始めて早くも1ヶ月経ちました(=^_^=)
「続くかなあ?」「読んでくれる人いるかな??」など不安いっぱいで
始まりましたがそこそこのレスも頂けてまずは1ヶ月続きました!!
全く素人ながらアフィリエイトも始めてみまして頑張っておりますP_(^_^)
これから懸賞などいろいろ楽しめるようなものも増やしていくつもりです。
お買い物&会員登録の際は使ってやってくださいませ(;^_^ A フキフキ

それで・・・

いつも見てくれているみなさんありがとうございます<(_ _)>ぺこりん♪
お立ち寄りの際はぜひぜひコメント残していってくださいね!!

いつもレスして頂いてる方々・・・
大佑†さん、キティたん、もえ、みりちゃん、れもんさん、りせちゃん、
沙雪さん、詩乃ちゃん、なかなかレスしにくい記事ばっかだけど
いつもレスしてくれて゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
みんながレスしやすそうな記事も書いていくからこれからもよろしく!
電車男さん、チャコさん、いつもとってもいいこと書いてくれるね♪
野球のこといっぱい書いていくからこれからもレスお願いしますっ!
トムさん・・・もっと見てくれ!&書き込めよおおお~(≧∇≦)/

みなさんのおかげで1ヶ月続けることができました(=^_^=)
これからもガンガン更新してずーっと頑張っていくつもりです。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします<(_ _)>ぺこりん♪

<広告>自分用にプレゼント用に香水でもいかがですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]


巨人に勝ち越し・・・さあこい!中日!!

初戦を落としたときはどうなるかと思いましたが
終わってみれば勝ち越し(=^_^=)甲子園じゃ負け越せません!!

しかし、2位中日とまたゲーム差が縮まって1.5差(j o j)
死のロードを勝ち越しここまでは8月も勝ち越しているのに
どんどんゲーム差が縮まって・・・ちょっと厳しい展開です(;^_^ A
ここへきての中日の充実振り、さすが去年の優勝チームですw(°o°)w
あまりにもつれると逆転もありそうな展開になってきてしまってます。
ここらでなんとかもう少し差をつけたいところです。

それでそのチャンスが明日からの中日3連戦!!
この3連戦の後にまだ直接対決が4つあるので天王山という感じではないですが、
井川、福原、下柳のエース格3投手をぶつけるんですから3タテして
「あそこが今年のポイントだったね」という3連戦にしちゃいましょう(≧∇≦)/

3タテのためにもプレッシャーをかけるためにもまず初戦を勝つこと!
ここ2戦いい投球をしている井川に頑張ってもらわなければP_(^_^ )
ここでいい投球を見せられないようじゃエースの称号もメジャー行きも
あったもんじゃないよ、井川く~ん!!完封しちゃってね<(_ _)>

明日からの3連戦!!!

気合入れて応援しましょ!!


<広告>管理人もここでアフィリエイトしてます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





click!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


星野SD

星野SD、どうなるのでしょうかねえ・・・
本人は「なにもない」ということでしたが。。。

俺が最初に好きになったプロ野球選手、それが星野さんでした。
まだ小学生の低学年の頃、その頃から大勢に逆らいたい子供だった俺は
気合全開で巨人と戦う姿を見てファンになりました。その後阪神ファンになってからもずっと星野さんのファンで中日の監督をしていた時などどっちを応援していいか迷ったものです。その星野さんが阪神の監督になった時のうれしかったこと!!
そして優勝!いままでプロ野球を見てきてこれ以上の喜びはありませんでした。
星野さんが活躍することはほんとにうれしいことです。

しかしねえ、、、巨人の監督になってしまったら、、、
ちょっと違うんじゃないかと。これからの野球界、生え抜きがどうの
とか考えてる場合じゃないし、いい選手、いい指導者を育てるためには
いろいろな新しい血の導入が必要でしょう。阪神だって野村さんと
星野さんという外部の血を導入してここまで強くなったんです。

でもやっぱり巨人にいっちゃいけない人っていますよ。
大洋のスーパーカートリオの1人、屋敷選手、巨人キラーの左腕だった
川口投手、現役では江藤選手。どうしても「対巨人」となるセリーグで
チームの顔となる選手が巨人に行くというのはなにか納得いきません。
また彼らが今「元巨人」の肩書きでTV等に出てくると非常に違和感が
あります。そんな中の代表が星野仙一ですよ。星野さんが監督として
また球界にかかわりたいならそれはいいことです。戦術が出尽くして
いる今の現状を考えれば「人を動かす能力」に長けた星野さんは
ベストな監督の1人でしょう。でも巨人だけは行っちゃいけません。
対巨人の代表が巨人に行ってどうするの?野党の党首が与党にいったら
話がおかしくなります。もし星野さんがいって巨人が強くなったら
巨人人気の復活とともに野球人気の復活なんて話もありますが
果たしてほんとにそうなんでしょうか?俺には反対勢力の代表を
飲み込んで「わがまま巨人の復活」への道しか見えません。
そう、今度こそ野球界の終わりになってしまいますよ。。。

だから阪神ファンのためにも球界のためにも巨人に行かないでくれ~!

お願い!星野さん!!



  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


好きなブランド・・・

今日は自分の好きなブランドを・・・

普段着は思いっきりナイキしか着ません!!
毎日どこへ行くのもナイキのポロシャツしか着ないです。
まあ単にタイガーウッズが好きというだけの理由ですね(笑)

小物類は今はプラダがほとんどです。ちょっと時代遅れですけど
俺は1番大好きなブランドです。
今から2年半ほど前、2003年の5月くらいだったでしょうか。
ちょっと嫌な事があってストレス発散に買い物でもしようと思い
はじめてプラダブティック銀座店に行きました。
お店の中に入ってまず思ったのはカラーバリエーションの豊富さに
ビックリ!栃木にはプラダの直営店がないどころか扱ってる店も少なく
「プラダと言えば黒いナイロン」というイメージが強かったから
「おおーすっげー!色々あるーー!!」が第一声でした・・・ちょっと恥ずかしい(笑)
その時はいろいろと見て結局ストラップを2本買いました。

お店の雰囲気も気に入ってその後何度か買い物に行っていたのですが
去年の12月頃、俺がプラダオンリーになった出来事が・・・
いつものようにお店に入って商品を見ていると
店員「いらっしゃいませ、いつもありがとうございます!何かお探しですか?」
俺 「???(いつもって月に1回来るか来ないかだよ)」
と思い顔を上げると見たことあるような顔。。。
店員「この前いらした時に紫のポーチお買い上げ頂きましたよね」
俺 「えっ?確かに買ったけど、それって3ヶ月も前じゃん」
店員「その後1,2回お見かけしたんですけど声かけられなくて」
俺 「マジで覚えてるの?すっげーうれしい!!」
いやあ、ほんとに驚きましたよ!3ヶ月も前に1度話しただけで
俺の顔も話した内容も買った物もほとんど覚えてくれてるんだもん。

プラダ銀座の店員さんは接客がいいのはもちろん、他のブランド
ショップにに比べてとても親切で変に気どってるわけでもなく
親しみやすいのでもともと気に入ってました。
そこへさっきの出来事!もうすっかりお気に入りのお店決定!です。
今ではすっかり「プラダー(笑)」になってしまいました。
また同じ接客業として見習わなければいけないと思ってます。

ほんと1回行ってみるといいと思いますよ。きっと楽しく買い物できます。
絶対お勧めプラダブティック銀座店でした!!
好きなブランドというよりお気に入りのお店みたいになっちゃいました・・・(笑)

<広告>自分用にプレゼント用に香水でもいかがですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]


福原がまた負けてしまった

福原がまた負けてしまいました。。。
今年の福原は打線の助けが少ないために負けているというのも
ありますが、大量失点でやられてることも多々あります。
井川に次ぐ好投手、現在タイガースの右腕ではエース格ですが
残念ながら期待に応えられていません。

ではなぜ福原がそんなに負けが多いのか・・・
うーん、なんででしょうね(笑)いいピッチャーなんですけど・・・
というわけでまじめに??考えてみたんですが、理由としては
第1に球の軽さがあると思います。これは故障前に中継ぎ、抑えを
やっていた時からでしょう。というかこれはある程度のところまで
しか修正できません。先天的な物もあるので仕方ないところです。
巨人の桑田なんかも典型的に球が軽いタイプですね。

では、球が軽くても抑えるにはどうすればいいか・・・
ここが第2の問題点、今年の福原は去年より体調がいいせいか、
力んで投げてるように見えます。球が軽いなら緩い球で打者の
タイミングをはずしたり、微妙に変化する球でバットの芯をはずす
などの工夫が必要です。それがいわゆる本格派のピッチング、しかも
むきになって投げている感じがするんですね。
もともと球のキレで勝負する投手、力んでなげれば球は速くなっても
ぼう球になってしまい持ち味が生きません。
ちょっとレベルは違いますが元巨人の西山のような感じでしょうか。

これから先、優勝するためには福原の活躍が絶対に必要です!!
本人も当然自覚してるでしょうし、ファンもそう思ってます。
気合を空回りさせないでリラックスして投げて欲しいですね。

<広告>管理人もここでアフィリエイトしてます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


エース井川!

先制されたこと以外はほぼ完璧!被安打5で完投、球数も少なくこれぞエースの
ピッチングでした。前回登板の時にもそこそこいいピッチングしてたので心配はしてませんでしたが、やっぱり勝利に結びついてこそエースですからね!完投でJFKを休ませられたのもエースの仕事でした。次回は中日戦の頭かな?いよいよ天王山ともいえるカードですから今回同様にしっかりと抑え込んで欲しいもんです。

11年ぶりに死のロード勝ち越し、井川も復調、打線も上向きでもうなにも心配することはありません!!2年前に優勝を経験してるし変な緊張感もあまりないでしょう。
2位中日とは4ゲーム差、前年の優勝チームでもあるしまだまだ安心できるような
ゲーム差ではありませんが、平常心を忘れずに戦っていけば全く問題はないはずです。いつものタイガースの野球を続けていって頂点をつかめ~!!

<広告>管理人もここでアフィリエイトしてます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


駒大苫小牧でも体罰って・・・

部長が部員に暴力!今度は駒大苫小牧ですか・・・

学校っていうのは一体なにをやってるんでしょうか?
都合が悪いことがあるとひたすらもみ消ししようとする。
人にものを教える立場にある人の行為じゃないですね!!

確かに今の世の中の風潮として体罰にちょっと厳しすぎるというか
敏感すぎるところがあるのは問題かと思います。
ほんのちょっとしたことで甲子園に出られないなんてなれば
これは学校にとっても生徒にとっても痛いことになってしまいます。

だからといって隠そうとするというのはいけません!!
まず、問題となる前に親や生徒にきちんと話すべきでしょう。
なぜ叩かなければいけなかったのか、理解を求めるべきです。
親や生徒ときちんとした関係が築けていれば多少の体罰は
受け入れられるはずです。特に体育会系ならなおさらでしょう。
また、信頼関係に基づいた体罰ならば隠すとかという話になる前に
問題にすらならないと思います。

それが問題となってしまうということは
・まったく理不尽な暴力である。
・明らかにやりすぎ、怪我をさせてしまっている。
・相手を侮辱するような行為をしている。
・普段から親、生徒とコミュニケーションがとれていない。
というようなことなのではないのでしょうか。

なにをやったら問題になる、こんなことしたら甲子園にいけなくなる。
大人なんだからわかるでしょ?わかってるならやるんじゃないの!!
それともバレなきゃなにしてもいいと思ってるんですかねえ・・・
せっかく夏連覇という偉業を達成したのに後味悪くて・・・
なんだかもうムカついてきますわ!!

結局今年の夏の甲子園は「暴力」がキーワードになってしまいました。
いいチーム、いい試合、たくさんあったのに・・・
残念、、、というかなにか寂しい気持ちです・・・
明徳、駒大苫小牧、両校の選手とも腐らないで頑張ってください!
新チームになってまた甲子園に戻ってきてくださいね。


追記です。
駒大苫小牧の問題は真実によって全く話が変わるんじゃないですかね。
親、生徒側が言ってることが本当なら明らかに行き過ぎがあります。
学校側が言ってることが本当ならたいした問題ではないでしょう。
体罰は必要だがやりすぎはよくないってのが俺の意見ですね。
けがさせちゃなんの意味もありませんよ。。。

<広告>管理人もここでアフィリエイトしてます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


ヤクルト3連戦

先週末のヤクルト3連戦は2勝1敗で阪神が勝ち越し!
初戦こそ大敗しましたが2連勝して中日とのゲーム差を広げました。

この3連戦は一時期苦手としていたヤクルトが相手、死のロードの
勝ち越しに重要なところでもあり大事な連戦でした。
初戦の大敗で心配されましたが、その後2連勝するあたり
優勝するチームの勢いが十分に感じられました。「負けるときは
かえって大敗しちゃった方があとに残らないでいい」なんていいますが
それを実践できるようなチームじゃなきゃダメですからね。
2戦目は杉山の好投と打線爆発、3戦目は安藤からJFKへの
磐石の投手リレー、内容もよく初戦に負けたことを含めても
100満点に近い3連戦でした。

明日からの広島3連戦が終わればいよいよ甲子園に帰れます!!
まずは広島に勝って死のロード勝ち越し決めちゃいましょう!

  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


夏の甲子園終わった

夏の甲子園終わりました。
駒大苫小牧が57年ぶりに夏連覇、まずはおめでとうございます!!

鳴門工-宇都宮南の1戦で始まった今年の夏、振り返ってみると・・・

まず、優勝した駒大苫小牧、ベスト8の東北、初戦で智弁和歌山を、
2戦目で国士舘を倒しベスト16に進んだ青森山田、同じくベスト16
に進んだ酒田南、北のチームの健闘が光りました。
施設の充実や野球留学ということもあるのでしょうが、練習方法の工夫
によって強くれるということを証明してくれました。
北のチームはあまり強くないなんていうのはもう昔の話なのかもしれませんね。

次に「いいチーム」が多かったように思います。
超高校級と言われる選手は大阪桐蔭の平田、辻内両選手くらいかも
しれませんが、高レベルの投手の継投で優勝した駒大をはじめ、
やはり継投で勝ち進んだ京都外大西、なかなかいい攻撃をみせた
鳴門工、逆転の桐光学園、初戦で散ったものの大阪桐蔭を苦しめた
春日部共栄。そして忘れてならないのが初出場ながら愛工大名電、
済美を破った清峰。単に勢いだけで勝ち進んだわけではなく
しっかりしたエースがいてチーム力も決して低くはありませんでした。
また、お金をかけるわけでもなく、いい選手を集めるわけでもなく、
高校野球の本来の姿を見せてくれた素晴らしいチームでした。

さて、我らが栃木代表宇都宮南は初戦で鳴門工に14-3で大敗、
残念な結果に終わりました。2年連続出場でエースも2年連続出場、
多少の期待は持っていたのですが結果的に全国レベルではなかったと
いうことでしょうか。ただ宇都宮南は栃木県の中では数少ないしっかりとした
コンセプトを持ってチームを作っている高校のひとつです。
その中で2年連続出場を決めたわけですから方針は間違っていません。
これから本当の名門となれるよう頑張って欲しい高校です。

最後に、残念だったこととして
ひとつは明徳の出場辞退、もうひとつは高陽東の黙とう問題がありました。
明徳、組み合わせが発表されてから辞退というのはどうかと思います。
間違いを犯した生徒が悪いのは当然ですが、結局はもみ消そうとした
としか思えない学校に大きな責任があります。
こんなことが2度と起こらないようにして欲しいです。
黙とうの問題、今の若い人達が戦争や原爆について興味を持つ
いい機会だったと思います。それを何故やらせてあげないのか。
たしかに事前連絡をしなかった学校側にも責任はあるかもしれませんが
高野連側もなぜ融通を利かせられなかったのでしょうか。
その場にいたわけではありませんので真実はわかりませんが、
甲子園を教育の一つと見るのならばなんとかできなかったのかと思います。
せっかくの若い力を潰してしまっているようで残念でした。

来月には早くもセンバツに向けて秋の新人戦が始まります。
甲子園に出た高校も出なかった高校もみんな頑張れ!!
そして来年も甲子園でいい野球見せてください!

<広告>↓↓↓↓↓
そろそろ光ファイバーにしたい!お得なプロバイダーってどこ・・・?





  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


茨城ゴールデンゴールズ

今日は地元の栃木市営球場で野球観戦してきました。
茨城ゴールデンゴールズvsガッツ全栃木野球クラブ、
今話題の欽ちゃん球団とガッツ石松を総監督に迎えた
地元の野球チームのカードです。
仕事の都合もあり最後まで観戦できなかったのですが
なかなか面白い試合でした。
元プロ野球選手の副島、中野選手(元阪神!)、女性の片岡選手、
真剣なプレーの中に欽ちゃんの絶妙なお笑いトークあり、
プロ野球とはまた違った面白さがあって楽しめました。
たまには勝ち負けにこだわらないこんな野球もいいですね。

そんな意味でもやっぱり欽ちゃんってすごいと思いました。
プロ野球人気が下がっていて特に巨人戦の視聴率などひどいもの。
そんな中、欽ちゃんが立ち上がってアマチュアチームを結成。
普段野球を見ない人たちや子供が集まって野球をライブで見る。
決してレベルが高いという試合ではないですが、色々な人が生で
野球に接する機会を作っているというのが素晴らしい!!
これは野球に対する底辺からの底上げに絶大な効果だと思います。

ほんとはプロ球団が考えなきゃいけないところなんですよ。
色々な面でファンが離れないように努力しなきゃいけないんです。
選手育成やレベルアップのためにはアマ選手へのフォローが必要だし。
選手とファンをバカにしてる場合じゃないのに・・・

これからも茨城ゴールデンゴールズには頑張って欲しい!!
楽しい野球をいっぱい見せて欲しいし色々なところで試合をして
色々な人に野球を広めていって欲しいです!!!

頑張れ~欽ちゃん!

頑張れ~ゴールデンゴールズ!

ええっと、最後に・・・
片岡選手、とってもかわいい(。-_-。)ポッ

20050821095144.jpg

20050821095155.jpg


<広告>↓↓↓↓↓
そろそろ光ファイバーにしたい!お得なプロバイダーってどこ・・・?



  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


勝ったよ日本代表

日本2-1イラン
W杯アジア予選最終戦は日本代表が勝利で飾りました。
逆転でトップ通過、まずはおめでとう!!ですね。

前回イランには負けているだけに勝ったことは大きいです。
なんの試合でも同じ相手に2度続けて負けるというのは
いけません。今回のイランはさほどモチベーションが高いわけ
ではありませんでしたが、相手がどう思っていようが
連敗すれば自分たちの中に苦手意識が芽生えます。
しかも今回はホーム、日本にとっては負けられない試合でした。
勝ったことは大きく評価します!!

しかし、試合はさほど高レベルでもなかったですかねえ。
細かいミスが多かったし、2点取ったもののフィニッシュの
精度の悪いこと!相変わらずですな、ってのが正直なとこです。
やる気は伝わってきましたよ、玉田選手なんか危機感ありあり、、、
でもやっぱ点は取れませんのね┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

もう何年言われ続けているか、得点力不足・・・
いいFWが出てこない、Jリーグが外国人頼りだから?
まあ、いろいろ理由はあるんでしょうけど・・・
個人的にはまわりの責任もあると思うんですよね。
1、2回点取っただけで「すごいFW」なんて大騒ぎ。
それでその後に点取れなくなっても「やつはポストプレイがうまい」
「飛び込むタイミングが絶妙」なんて言ってまだ褒め続ける。
しまいにゃ「FWは点を取ることだけが仕事じゃないんだ」
はい、その通り!正論ですね。飛び出し、ポジショニング、
ポストプレイ、みんなFWに必要な能力なのは間違いないです。
でもその前に点を取れないFWってちょっと違うと思うんですが?
バティストゥータのようなクラシカルで典型的な点取り屋だけがいい
とは思いませんが、点入れないって致命的欠点では?
もうちょっとマスコミなども本当のこと言ってあげましょうよ。
「点入れないFWはダメダメですよ」って・・・

これからを考えると東アジア選手権で田中、巻の2人が活躍を見せたし
ドイツW杯は無理でも平山、前田、森本など若手も控えてますから
まだまだ楽しみはあります。彼らには頑張って欲しいですね。
早く世界に通じるようなFWが育って欲しいと願います!!

最後にジーコ監督に一言申し上げたいです。

代表に大久保呼んでみません?
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


お見事!完封リレー

阪神3-0横浜 阪神勝利!!

昨日は延長12回で引き分けましたが、今日は完封リレーで勝利!!
ちょっと球数&四球が多かった福原でしたがよく抑えてくれました。
リリーフ陣は今日も磐石。7回途中からウィリアムス、藤川、久保田と繋いで
完全リレー。昨日8回5安打1失点と合格点のピッチングを見せた井川も含め
投手陣は安定してきました。巨人戦連続サヨナラ負けで心配された久保田も
すっかり立ち直ってくれたようです。

一方、打撃の方はちょっとお湿り気味ですかねえ。。。
今日は初回にたたみかけて2点先制、8回にダメ押しに近い1点、
10安打を放っていますし試合の形としては悪くないです。
・・・が、初回も8回も中軸がもう少し打たないとマズイでしょう。
まだまだ点を取れるチャンスだったわけで、得点できそうなところでは確実に得点しておかないといけません!!ヒットで繋いで打ち勝ってこそ本来のタイガースの姿!そろそろ打線の方も本領発揮といきたいところです。リリーフ陣を休ませるという意味でも打線の奮起に期待ですね。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今日は甲子園のこと

地元栃木代表宇都宮南がいきなり消えてしまい
自分の中でいまいち盛り上がってない夏の甲子園です。

しかし、ちょっと面白そうな高校が出てきました。
長崎代表の清峰高校です。初戦で今春の覇者愛工大名電を、
2戦目で昨春優勝、昨夏準優勝の済美を下し勢いに乗りまくる
今大会のダークホースになっている高校です。

KKコンビ率いるPL学園を倒し、優勝を飾った岩倉。
翌年準決勝でやはりPL学園を下しそのまま優勝した伊野商。
強豪を立て続けに連破して甲子園を制した観音寺中央。
いずれも甲子園で強豪校を倒し波に乗って
「初出場初優勝」を果たすという快挙でした。
今夏清峰に敗れた済美の昨春の甲子園もそうでした。

まさに今の清峰高校がこの勢いに乗ってる状態ですが
次の相手が150k左腕の辻内投手率いる優勝候補、大阪桐蔭。
初戦こそ期待に反した投球でしたが、2戦目は大会記録タイとなる
19三振を奪う好投。完成されたすばらしい投球を見せてくれました。
辻内投手は例えるならソフトバンクの杉内に似たタイプでしょうか。
球の速さはもちろんのこと、投球の組み立てや変化球の切れ、
スタミナ面でも超高校級の投手に間違いありません。
横浜高時代の松坂以上に打ち崩すのは難しいでしょう。

ここで大阪桐蔭をも倒すようなら今までの初出場初優勝校のように
このまま優勝までいきそうな雰囲気のある清峰。
ここでも怪物ぶりを発揮して清峰の勢いを止められれば
一気に波に乗っていけそうな大阪桐蔭。
この戦い、今夏の優勝校を決める1戦になるかもしれません!!
今日のこの1戦、絶対見逃さないようにしないと!!

最後に辻内投手にお願い・・・

是非タイガースに入団して下さい!!



  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む


1勝2敗でした

この巨人戦は1勝2敗で負け越し・・・ちょっと残念。
ですが、まあ3タテを避けたのでよしとしましょう(苦笑)
前回の中日戦が2勝1敗だからそこからなら5割ですからね。

今日はなんといっても1回の5点に尽きるでしょう。
もちろん、桟原の好投や、今岡、シーツのダメ押し点も見逃せませんが
初回のノーアウト満塁のチャンスをきっちり物にできたのが勝因です。
好機が少なくてもそれを物にしていければ勝ちに結びついていきます!!
いきなり5点をもらって好投できなかった能見はちょっと心配ですねえ。
調子が悪かったといえばそれまでですが、あまりにもストライクとボールがはっきりしてました。1歩間違えれば大量失点の可能性もあったと思います。
その点で早めに投手交代に出た岡田監督の采配はよかった!!残り40試合を切ったところでこのピッチングじゃ正直なとこ先発としちゃ使いづらい・・・。この際、なかなかの好投を続けている江草を谷間の先発にして能見は中継ぎで経験を積ませた方がいいんじゃないかと思います。

対する巨人さん、まさにチャンスを物に出来なかった、というか能見を崩しきれなかったのが敗因でしょうね。2戦連続サヨナラ勝ちと勢いに乗りながら今日の敗戦、
借金を抱えBクラスに沈み続ける理由がわかります。だいたいからして堀内監督は
勝つ気があったんでしょうか?桑田先発ってのがわけわかりません。桑田は残念ながら終わってます!いつまで1軍において使い続けるんでしょうね。
まあ阪神としちゃ助かるんで構わないですけどね!!

・・・で、その桑田ですが、清原が「登録抹消、最悪引退も」なんて言われてる中、
今日も撃沈。甲子園でのKKコンビを知ってる世代にすれば時代の流れを感じます。甲子園の歴史に残る、ここ20年くらいのところでは1番輝いていたPL学園、KKコンビ、いよいよ終焉かと思うとなにか寂しいもんです。・・・が引き際を大切にして欲しいですね。すでに見たくないレベルまで落ちてますけど・・・

今日はちょっと巨人よりの話になってしまいました(笑)

  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ



サヨナラ負けということで・・・

タイガース、サヨナラ負け!しかも相手は巨人さん。。。
とっても気分が悪い・・・なにやってんだよ、久保田!!!
点差があるときだけ抑えてたって意味ないでしょ!!
接戦で抑えてこそ、切り札なんだからさあ、全くまだまだ抑えとしちゃ
経験不足、役者不足ですねえ(/TДT)/あうぅ・・・・

はて、そんなわけで、あんまり思い出したくもないんで・・・
突然ですがここで我が家のペット紹介で~~す。

ではマリンちゃーん♪どーぞー!!
マリン2

あっと、眠いらしい。。。大変不機嫌です、起こしちゃってごめんなさい。
ええっと、では機嫌がよろしい時の写真を1枚(=^_^=)
マリン1

どーです、とってもかわいいでしょ??メスで名前はマリンと申します!!
メインクーンとチンチラの間に生まれた猫で、当然、父、母は血統書付き!!

ですが、この子はぶっちゃけただの雑種Ψ(`∀´)Ψです。
名前の由来は、8月生まれでして、8月といえばやっぱ海!!
海といえば、、、やっぱ海物語♪o(^▽^)oってことでマリンです。
オス猫だったらきっとサムという名前になっていたことでしょう。。。

とってもかわいらしい顔しておりますが、性格はきついですよー!
常に暴れまわっておりますし、なにかあると噛み付きます。
あたしの手はおかげさまで傷だらけでございまする(/TДT)/あうぅ・・・・
それでもあたしにだけなついてるのでかわいくってしゃーない!!
冬なんか一緒に寝ると暖かくっていいんですよねえ(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!
今の季節は暑いのでちょっと迷惑ですけどね(=^_^=)ヘヘヘ

おっと、マリン(=´∇`=) ニャン♪が起きたようです。
ご飯あげてこないとー♪

  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

テーマ:我が家のペット紹介 - ジャンル:日記



タイガース2勝1敗で勝ち越し!!

2位中日との3連戦は阪神が2勝1敗で勝ち越し!!
井川で初戦を落とした時はどうなることかと思いましたが、そのあと連勝。ここまでくれば内容よりも勝つことが大事、直接対決で勝ち越しだからまずはよかったです。

この3連戦、打線は上向き、金本、赤星に当たりが戻って、桧山も悪くなかったし、やっと阪神らしい野球ができました。1,2戦で先に点を取れたわけだしこちらは心配ないでしょう。

問題は投手、、、ていうか井川。。。なんだか今年はダメだねえ。。。
9失点ってなによ?そこまで交代しない岡田さんもどうかと思いますけどねえ、エースの責任果たしてもらわなきゃね。
正直、技術面の細かいところはわかりませんけど、見てて感じるのは全体的に球が高いような気がするのと切れの悪さですかね。特に切れという面じゃ全然ダメでしょ。なんだか棒球みたいのばっかりで・・・あれじゃ打たれてしまいますよね、はあ~。。。阪神のエースであるとともに日本を代表する左腕でもあるんだから、もっと自覚を持って頑張ってもらわないとね。メジャーリーグとか言ってる場合じゃないでしょ。まずは日本でもっと実績作ってくださいよ。夏場になったら調子上げてくるかと思ったんだけどなあ、、、いつになったらよくなってくるんだか。。。

さて、今日からは東京ドームで対巨人3連戦。相手は腐ってても巨人、油断は大敵です。ここまで死のロードは4勝4敗で5分、ここで巨人を3つたたいて貯金ロードにしちゃいましょー!!
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


お気に入りの香水

ほんとはタイガースの話でいきたかったんだけど・・・

井川、全然ダメじゃん!!

これ以上なにもありません。はい、これでタイガースの話は終わりです。

というわけで今日は香水の話でもしてみようかと思います。
初めて香水を買ったのは、今から7年前くらいでしょうか。男の人でも普通に香水を
つけるなんて時代になってきて、ユニセックスの香水なんてもんが流行りだした頃
でした。ウルトラマリン、ブルガリプールオム、CKワンあたりが全盛だったのかな。
当時、ブルガリの時計に憧れていた俺は、「時計は買えないが香水なら」といった
なんとも情けない理由でブルガリプールオムをパルコにて購入しました。
しかし、これがさすが流行しただけある!一発でこの香りを好きになってしまいました。情けない理由で買った最初の香水が今でもベスト3に入るお気に入りと
なってしまうとは・・・(=^_^=)
その後もホワイトデーにプレゼントして頂いてご愛用の1本です。
プレゼントしてくれた(?・・)σ you?ほんとにありがとうでしたm(_ _)mぺこりん♪

そんなわけでその後すっかり香水好きになりましていろいろと使いましたねえ。
まあ、ほとんどが定番であんまりマニアックな物はありませんが、スカルプチュアーにシャネルではエゴイストプラチナム、アンテウス。アランドロンからサムライ、ショーグンにD&Gのバイメン、ライトブルー。一番好きなブランド、アルマーニではプールオムにアクアディジオ。そしてブルガリブルーはレディース、プールオム、ノッテと
3種類使いました。

今のレギュラーは衝動買いしたブルガリアクアプールオムとジャンポールゴルチェのル・マルです。昼間や軽い気分の時はアクア、夜のお出かけやちょっとキメた格好の時はル・マル、とちょっとお洒落さんをきどって使い分けております。それに気付いてもらえた時はうれしいもんです(´ー`) ウフフ

次に書くときは、自分なりの使い分け方やプレゼントにする時の選び方なんかを書いてみたいと思ってます。・・・ってまるで自己流なんですがね(≧∇≦)/
  1. その他の話題
  2. / trackback:1
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


東アジア選手権終了

昨日の試合で東アジア選手権が終わった。

まずはなによりも最後の韓国戦に勝ってなにより!
試合内容どうこうよりやっぱり勝ちがないってのはさみしい。
勝ったことは素直に喜びたい!!

試合内容は、うーんどうなんだろう。特に大きな収穫は感じられなかったかな。
正直なところ、FW玉田はそろそろいいかなと、、、
悪い意味で余裕を持っている、守りに入ってる感じがする。
はじめに選ばれた頃の新鮮さ、思い切りの良さが感じられない。
なにがなんでも点を取るという意識があまりにも低いのではないだろうか。
後半、中澤投入で試合の流れが一気に変わったのはさすがだった。
やはりDF陣は経験豊富な選手が入ると一味違うなと。
結果的にこの中澤投入が試合を決めるポイントになった。

さて、東アジア選手権を振り返ると・・・
一番の感想として日本のコンセプトがいまいちよくわからなかった。
「結果論」で言えば2試合で若手を起用できたことはよかったのかもしれない。
FWの巻、田中達也をはじめ今野、駒野、村井、茂庭あたりは
これから中心となれそうないいところを見せてくれた。

しかし、もともとのコンセプトは勝つことにあったのではないか?
勝ちにいってたのだとしたら2戦目のメンバーはあれでよかったのか?
初戦を落とした時点で大ナタを振るいなんとか2位に食い込んだのは悪い事ではない。
東アジア選手権というマイナータイトルだからこそ出来たというのもあるかもしれない。
しかし、勝ちにいってメンバー総入れ替えはありえない。それで結果が出るなんて
こんなマジックみたいなことはそうそう起こらない。
そこそこの結果が出たんだからいいんじゃない?じゃなにも成長しない。
だいたい東アジア相手じゃ若手を試しながら勝つくらいのレベルじゃなければ
いけないのだけど・・・

ただ、もしジーコが、「若手を試せれば結果はそれなりでいい・・・」と思っていたなら
これ以上ないほどの成功になったわけだが・・・
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:3
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


負けてしまった

昨日の打線の勢いはどこへいってしまったのか、、、
4-1で負けてしまいましたよ、、、タイガース。。。

打線は水物なんてよくいいますがねえ、ほんとにその通りです。
今岡が途中で下がったのは痛かったとは思いますが、
9回裏のチャンスで1点も取れなかったあたりを見ると
チームの勢いのなさ、なにか歯車の狂いを感じます。

昨日の試合がいいきっかけになると思ったんですが
結局連勝できなかったし打線もまた湿り気味、、、
連勝して勢いに乗って中日との対決ならいいんですが
これはちょいと心配になってしまいます。

さて、その中日3連戦、頭は井川でしょう。
ここで井川にはきっちりエースの仕事をしてもらわないと!!
中日にダメージを与える勝ち方で勝って欲しいものです。

  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


今日から夏の甲子園

今日から夏の甲子園開幕です!!

我が栃木県代表は宇都宮南高校、楽天の高村選手の出身校です。
いきなり初日第1試合から登場、相手は徳島代表、鳴門工ですねえ。
正直なとこ、強敵だと思います。どこまで食いつけるか・・・

今年の栃木予選は2回戦でシード8校中4校が消える波乱。
そして主要大会で常に決勝進出校が違うという均衡した年です。

          優勝   準優勝
秋の新人戦―宇都宮工 小山西
春の県大会―小山    作新学院
夏の予選  ―宇都宮南 国学院栃木 

こんな中、我が県2校目の2年連続出場を決めた宇都宮南ですが
予選ではやや組み合わせに恵まれた感があったのは否めません。
宇南のブロックのシードは好投手擁する茂木、これが2回戦で黒磯に敗退。
その下のブロックのシードが春のベスト4足利工。
両シード校には失礼ながら「強い」という印象はありませんでした。
そしてベスト8で関東優勝の作新が消え、ベスト4で第1シードの小山も消えてしまい、
宇南は第1、2シードと戦うことなく甲子園出場を決めました。

さてではこの宇南が強くないのかというとそうでもない。
投高打低と言われていた中、チーム打率4割7分台を誇り
コツコツとつなぐ打線にはなかなか魅力があります。
またエースの菅間投手は左投げ、去年の夏の甲子園を経験しているので
経験不足ということもないでしょう。
超高校級の選手がいるわけでもなく、なにが凄いというチームではありませんが、
投打ともに非常に安定した「勝てる、いいチーム」だと思います。

ブログ更新してる間に開会式が始まりました!あと30分もすると試合開始です。
開会式直後の試合、物凄く緊張するとよく聞きますが、それに押しつぶされる事なく
普段の宇都宮南の野球を見せて欲しいです!!
勝負だから勝ち負けどっちでもこれは仕方ない。
最後まであきらめないで悔いのない試合をしよう!!

頑張れ、宇南!!!


  1. 野球
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


タイガース連敗脱出!!

よかったーー!!その一言に尽きます!!

今岡が景気よくやってくれました。見事な満塁弾v(⌒o⌒)vイエーイ
先制して、逆転されて、後半で再逆転!しかも満塁弾!!
投手陣が打ち込まれたわけでもないし。
これは波に乗っていける勝ち方でしょーー(≧∇≦)/

ここまでくると内容よりとにかく勝つことなんだろうけど
昨日のような勝ち方ってのはまちがいなく必要です!!
ここからもう1回エンジンかけ直して一気に行っけえーp(^^)q

このまま上り調子で広島2つたたいて・・・
9日、10日、11日で中日にも引導渡しちゃおうP_(^_^ )
ちょいと気が早いけど、井川、今度こそ頼むぜ!!



  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:1
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


中国戦

日本2-2中国で引き分けでした。。。

見ていて感じた点といえば・・・
・前半、スピードある攻撃を仕掛けていた時に点を取れなかった。
 フリーで田中が打ったヘディング、決めて欲しかった。
・DFの統率はうまくいってなかった感じか。
 攻撃陣に比べると若さが悪い方に出てたように見える。
・単純に阿部のフリーキックはいい!!(笑)
・駒野を見てたらポジションは違うが柳本思い出した(笑)
 サンフレッチェつながりってことで。。。
 柳本はセンタリングがちょっとな選手だったけど(≧∇≦)

2点先制されて追いついたわけですから悪くはないと思います。
前半の攻撃などはスピードに乗ってたし、最近の代表にはないような
単純に、速いパス、走るといった基本的ないい攻撃でした。

海外組、北朝鮮戦のメンバーに今回のメンバーがうまく融合すれば
先が見えるんじゃないかと期待させてくれました。

今回、初スタメン、初メンバーに選ばれた選手が
ずっと今の気持ちと勢いを忘れないで戦っていって欲しい!!
  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:2
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


難しい・・・

阪神のエース井川選手、10勝4敗と勝ち星こそあげてるが
なにか頼りない・・・
なにが頼りないって、どうも先に点をやっちゃうんですねえ。
やはりエースたるもの、打線が当たってない時なら完封して欲しいところだし、間違っても先に点をやってはいけません。

ただ、、、優勝するようなチームってのは逆転勝ちも多いもので
ミラクルタイガース、ミラクルドラゴンズなんて言われるものです。
後半のビッグイニングで大逆転なんてのがあると一気に波に乗るもので
そういう展開も必要かと・・・

まあね、エースが投げてる時はそんな展開になっちゃいけないし
特に今日なんかは完封しなきゃいけないとこなんですけどね。
ただ死のロードの初戦だったしとにかく景気よく打ちまくって
勝って欲しかったかな、、、と。
ここのところちょっと歯車が噛みあってないみたい・・・

中日が負けてゲーム差こそ変わらなかったけど
ちょっとチーム状態が心配です。。。
  1. 阪神タイガース
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


サッカー見てて思う事・・・

国歌斉唱のときのブーイングって気分悪い。

相手チームの汚いプレー、ふがいない味方チームのプレー
あきらかにおかしな審判の判定etc・・・
これら試合内容に対して観客が意思表示として使うのなら問題ない。
これはあって当然のことだろう。

しかし国歌斉唱してるときにブーイングってのは
相手の国に対してあまりにも失礼ではないのだろうか?

対戦する国同士が歴史的な背景や政治的なこと等で
問題を抱えてることがある場合など、特に観客は熱くなる。
熱くなって盛り上がるのは大変結構なことだが
それが観客同士の暴力に繋がったり、プレー以外のことで
ひたすらブーイングを飛ばす行為に出るというのはよくない。

国歌にブーイング、国旗を燃やす、冗談やノリで済ます行為ではない。
相手の国や文化を侮辱するような行為はしちゃいけないと思う。
勝っても負けてもプレー以外で後味の悪さが残る試合はつまらない。

サッカー見るときは純粋にサッカーを楽しみたいな。









  1. スポーツいろいろ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2005 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

