• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


いまいち支持できないんだよなぁ。。。

貴乃花親方の選挙立候補で相撲界が揺れてるねえ。

相撲界ってのは常に「伝統と格式だけ」っていうような世界だから
ちょっとでも革新的なことをしようとすると叩き潰そうとするよねえ。
だいたい選挙をやるのに立候補者を一門で決めちゃって選挙をやらないように
調整するってのがもうおかしな話で、そんなんなら選挙などする必要ないじゃん。
立候補すら自由にならない選挙って選挙じゃないよ。

さて、そこに新しい風を吹き込もうと頑張っている貴乃花親方。
八百長相撲の撲滅など相撲協会を改革して人気回復を目指すらしいが・・・

うーーーん、、、私、こういった革新的な方は好きなんですよ。
言ってることもやってることも正しい、というか現代社会にマッチした考え方だなと。
正しいもなにも、貴乃花親方の考えが現代社会では普通なんじゃないかと。

ただね~、、、どうもこの貴乃花親方自身になにか違和感を感じるんだな~。
朝青龍なんかはよく叩かれてるけど日本人の美学として喜怒哀楽をあんまり表情に
出さないことがいいことていうのがあるじゃない?
貴乃花親方なんかはその代表みたいなもんで、まさにポーカーフェイスなんだけど・・・
どうもね、ポーカーフェイスというより、なにかどこかが欠落してるように見えるというか、
なんていうんかな、うまく言葉で表現しづらいんだけど、、、
表情や目つき、話し方からなにか信念がいまいち伝わってこない人なんだよな~。
なにかを隠しているような、本音を言っていないような・・・

また、頑固さもどこか違和感がある気がするんだよねえ。いろいろな人の意見や
話を聞いた上で考えた結果の頑固さじゃなくて、ある特定の狭い範囲の人物の
意見を聞いて物事を判断してるような。他の人の意見には聞く耳もたず。。。

それに遺産相続を含めた親族との確執なんか見てると、、、冷たい人なんかなって。。。
実際はなにがあったか本当のところは知らないし、どっちが悪いかも知らないけど
あんなにばっさりと親族との縁を切れるもんなんだろうか・・・

そう考えていくとちょっと貴乃花親方って危険な香りがするんだよね。
将来の理事長候補なんて言われてるけど、果たしてどうなんでしょうか?
孤立しても相撲協会の中でやっていけるなんらかの自信、確信はあるんだろうけど、
実際に今回も支援してくれてる人間がいるのも事実なわけで。
ただ、もう少し協調性も考えないと本当の改革っていうのは出来ないでしょ。
上に立ってこそ本当の改革ができるわけだから、そのためにはね、、、
もうちょっとうまいやり方があると思うんだけど・・・

今回の騒動、俺は貴乃花親方をどこか支持できないなぁ~。

最後に・・・ここを読んでくれてる人の中でわかる人はわかるって話。。。
なんかさ、あの時の誰かに似てない?
  1. その他の話題
  2. / trackback:2
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


久々更新

なんとな~く久々に更新

年も明けたしそろそろちょいちょい書いていきましょうかと。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますね!

さて、今年最初はなにげに疑問に思うこと。。。

いまの日本

ほんとにそんなに仕事ないの?


正社員で働いていてその他にバイトをやってる人や、常に2つ、3つのパートや
アルバイトを掛け持ちしてる人、自営業をしていてバイトをやってる人・・・
俺のまわりにたくさんいるよ。

全部とは言わないが仕事がないなんていって派遣村にいるやつなんてどうかしてんだろ?
金が安いの、正社員じゃないと嫌だの、仕事がきついの、わがまま言ってるだけだろ?
何社も面接行ったって?態度が悪いから落とされるんじゃないの?
ていうかそんなに仕事ないって・・・だったら

なんでうちのバイト募集に

人がこないのだろうか・・・


要は働く気がないだけで・・・ていうかなんでも社会の、人のせいにしてるだけ。
そんなんだからどこに行ってもつとまらないだけなんだよ。
なんらかの理由で仕事をやめてしまっても、働く気がある人は次の仕事を
見つけてちゃんと仕事を続けてるし。
こんなくだらないやつらに真面目に働いている人間が納めた税金を
使い続けてるってどういうことなんだろうね?

すべて無駄

正直者がバカをみる世の中許せん!
  1. その他の話題
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


歌姫ねえ

最近、浜崎あゆみとか、くーちゃんとかに、すぐ「歌姫」って言葉をつかうけど。。。

うーーーん、どうもなじめない。歌姫ってほど歌上手いかなあ?
確かに大きな会場でのライブの映像を見るとセットは凄いし、ダンサーいっぱいだし
よく動いてるし「生で観たらもっと迫力あんだろうな~」なんては思うけどね。

だからそれをアートとするならばアーティストってのはまだセーフとして・・・

歌の実力ってことで言ったら、、、そりゃCDで聞いたらみんなそれなりには
うまいけどね、、、ライブビデオで聞いてると、、、女性のせいか最後の頃なんかは
声がかすれちゃったり、高音がえらくきつそうだったり・・・
あんだけハードに2時間とか歌ったり踊ったりしたらきつくなるのは仕方ないけど、
それでも歌姫っていうからにはあくまで「歌」がしっかりしてないとね。

まあね、俺は浜崎あゆみもくーちゃんも嫌いなわけではないのですよ。
2人とも整形はしてるのかもしれないけど、かわいいとは思うんでね。
ええっと・・・わきがはちょっと勘弁して欲しいところですがww
実際、昔のアイドル歌手と比べたら歌も踊りもいいと思うし、モー娘レベルで
見ちゃえば、、、要はアイドルとして見ちゃえばいいかなっと。

それが、ミュージシャンとか歌姫とか、、、そっちの方面にいっちゃうと
「えっ?」なわけでして・・・それとさっきも書いたけどアーティストね、、、
セーフだとは思うけど「浜崎、くーちゃん個人でアーティスト」ってのはねえ・・・
あくまでステージ自体がアートであって、そこにいるサポメンも含めて
みんなでアーティストなんじゃないかなって。個人でアーティストっていうには
歌手としての歌唱力や迫力に欠けるところがあるし、「魅せる」って意味でも
ちょっと不足してる面があるんじゃないかな~って思っちゃうんだよね。

まあね、「歌姫」なんてのはマスコミあたりが言い出したことなんでしょうけど、
あんまりそういう言葉を先行させて売るってのはどうなんでしょ。
本当に上手い歌を聞いたことない人が勘違いしちゃいますからね。
それは罪なことですよ。結局ファンの質が落ちちゃうわけですから。
そうすると実力派のミュージシャンが少なくなる原因にもなるわけで、、、
歌手とかミュージシャンなんて名乗りながらも見た目だけ・・・
たいして上手くもない「見た目系」ばっかり出てくることになっちゃう。

「歌姫」って言葉は、、、音楽のジャンルが違うけど、美空ひばりさんのように
本当に実力のある人に使って欲しい言葉だと思います。

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今度は政界から・・・

今年はほんとにほんとに著名人の訃報が多い。
今度は政界から中川昭一元財務相が亡くなった。56才・・・若い。

俺的には最近の朦朧会見まで、そこまでイメージの強い政治家じゃなかったけど、、、
というより、どちらかというと親父さんの方が印象強かったかな。

だから、政治家としてなにをやったとか、どんな貢献をしてたかってのは
よく知らないってところなんだけど、見た目はかっこいい人だったかなと。
俳優の峰岸徹さんにちょっと似てるような、、、政治家役でドラマに出ても
いいんじゃないの?ってくらいのいい男だったと思う。
そういえば、その峰岸さんも今年お亡くなりになったんだった・・・

今のところ事件、自殺の可能性は低い、病死が有力ってことだけど、
自殺って結論は・・・なるべくなら出ないで欲しい。自殺って行為自体が悲しいことだし
親子2代で自殺ってのはあまりにもむなしすぎるよ。

それにしてもね、最初にも書いたし、この前、臼井儀人さんが亡くなった時にも
書いたけど、今年はどうしてこうも著名人の方々が早死にしてしまうのか。。。
平均寿命が男女とも約80歳という世の中に・・・
中川氏は56才、今回は落選したとはいえ政治家としちゃまだこれからだよねえ。
幸いなことに、俺の知り合いでは誰かが亡くなったって話は聞かないけど
なんだか、嫌な流れの年だな、、、なんてちょっとしんみりとしちゃいます。。。

謹んで中川昭一氏のご冥福をお祈りいたします。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


こんな形で終わってしまうとは・・・

行方不明となってたクレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんが
残念ながら遺体で発見された。ほんとに残念・・・

こんな形でクレヨンしんちゃんが終わってしまうなんて夢にも思わなかった。
気軽に読めて単純に笑えたり、ちょっと涙もあったり、そんで暖かい気持ちにも
なれたり、、、PTAじゃ毎年のように「子供に見せたくない漫画」だったみたいけど
いい作品だったよね、クレヨンしんちゃん。

俺はまとめて読みたかったから連載の方じゃなくコミックで読んでたんだけど、
深夜明けで疲れた時なんかに読むと気分転換できてよかったんだよな~。

そそ、昔ちょっと年が離れた女の子を好きになってね、あんまり会話が
噛み合わなかったりしたんだけど、その子もクレヨンしんちゃん好きでさ、、、
それがきっかけで仲良く話すようになったんだわ。
暇なときなんか、よくしんちゃんとシロの絵描いてたっけな、あの子・・・

今のところ、どうやら事故ってことみたいだけど、自殺ではなかったのが
せめてもの救いというかなんというか・・・でも残念で残念で・・・
もう読めないんだね、クレヨンしんちゃん。。。

でもきっとしんちゃんはずーっとこれからも生きていくよね。
日本一有名な春日部市民としてずーっと生きていってくれるよね。
俺は臼井儀人さんも野原家もずーっと忘れないよ!

そういえば今年は著名人が亡くなったっていうニュースが多いね。
俺が好きだった人も・・・三沢、清志郎さん、マイケル、そして臼井儀人さん・・・
こんなに著名人の訃報ばっかりの年も珍しいよ。しかも若い人が多いし。
今年ってそんな嫌な流れの年なのかな。。。

謹んで臼井儀人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。
  1. その他の話題
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

