• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


長い間ありがとうございました

2005年7月29日から書き出してずいぶんいろいろなことを書いてきました。
ちょうど4年半、ずいぶんと長く続いたもんです。
途中休養しながらもよく頑張ったな~なんてちょっと自画自賛。

野球のことから始まって、サッカー、ゴルフに相撲、、、
プライベートなことも書いたし、地元・栃木ネタも書きましたね~。

でもそろそろ潮時な感じ・・・というわけで

本日の更新でバティのいろいろ日記終了します。

たいしてヒット数の多いブログじゃなかったけど、そんでも長くやってたこともあって
いろいろな人に来ていただいて感謝してます。
今までにコメントしていただいた方々、ずっと見ていてくれた方々、通りすがりの方々も
本当にありがとうございました。

あんまりね、物事に対して肯定的な書き方をしない人間なんで、ここの記事を読んで
不愉快に思われた方も沢山いらっしゃったと思います。お詫び申し上げます。

さて、これで終了ってことにしますが、このブログはこのままにします。
自分の日記帳としてあとで懐かしく見直したいし、なにかの検索でここが当たって
ちょっとでも誰かの役に立ったらいいと思いますんで。

ではでは最後に・・・

「バティのいろいろ日記」に携わっていただいたみなさん、おせわになりました。
いろいろな方とお話しできて勉強にもなったし、本当に楽しかったです。
ブログを持ってる方のところには落ち着いたらまた顔だしますね。
持ってない方とはこれで終わりになってしまいますが・・・
コメントしていただいたこと、そのうれしさ、ずっと忘れませんよ!!

ほんとにほんとにいい思い出がいっぱい・・・

長い間ありがとうございました。

サンキュー愛してます、みんな!バイバイ!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:2
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


しばしのお別れ

少しの間お休みしま~す。

忙しくって疲れちゃった(≧∇≦)/ ハハハ

年末、年始の挨拶くらいはちゃんとしないとね!ってことで

そのくらいにはまた戻ってくる予定♪

そしたらまたよろしく^^
  1. プライベート日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


Happybirthday to me!・・・3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. プライベート日記
  2. [ edit ]


Happybirthday to me!・・・2

誕生日に離れのお座敷予約で行った老舗のうなぎ屋さん、竹葉亭。
同じお座敷でも離れの完全個室なのでゆーっくりご飯を食べられます。
都会の真ん中だからどうしても外の車の音は聞こえるけど、落ち着いてていい雰囲気♪

それでお料理の方はというと、、、

ネットでの評判を見ると賛否両論でちょっと心配してたんだけど・・・
基本的に十分満足できる味だと思いますよ~♪

白焼きはうなぎ独特の生臭さはあるけど、しっかり蒸していて脂分が落ちているので
さっぱりと食べられて、蒲焼きも同じくさっぱりと食べられます。
蒸しも焼きもきちんとしっかりとされてると思います。
蒲焼きのたれもすっきり、さっぱりめ。全体的に上品な味かな。

まあ、濃い目の味で慣れてるとちょっと物足りないってのはあるかもしれないけど
ここらへんはその人の好き嫌いってことなんじゃないかな?
きっちり蒸した柔らかさについても、硬めのうなぎが好きって人にはうけないと思うし、
柔らかいうなぎが好きって人にはすごくいいと思うしね。
それと、生臭さ、小骨、、、これは気にならない程度にありました、、、魚だからww
ここを全否定しちゃったらうなぎ食べられないじゃんねww
ここのところも十分に満足できるし、仕事きっちりしてるなって感じかな。
ちょっと物足りなかったのは、、、蒲焼きとご飯にかけるたれを別にくれるんだけど
これが新しいたれなんだわ。もともとさっぱりめのたれだから使ったやつを
出してくれた方が物足りなさを補えていいかな~とは思いました。

特別になにか特徴のある蒲焼きではないけど、オーソドックスにおいしいうなぎを
食べたい人には十分におすすめできる蒲焼きだと思いますよ。
ただ、とにかく上品な味なので、「今日はうなぎ食べてスタミナつけるぞー!」
「がっちり食べて頑張るんだ!」って時にはちょいと不向きかな・・・

もしお座敷予約コースと、テーブルの方で違うレベルのことをやってるとしたら
参考にはなりませんけどね、、、今度はテーブルの方で行ってみようかなと。

そのうちまた銀座に行った時にぶらりと立ち寄ってみたいと思います。

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


Happybirthday to me!・・・1

昨日、10月28日は30何回目の誕生日!ってことで、どこかの誰かと
銀座までご飯食べに行ってきましたーo(*^▽^*)o~♪

いつもなら洋食のレストランが多いんだけど、今回は珍しく和食のお店へ。
夏目漱石も通っていたって話のうなぎ屋さん、竹葉亭木挽町本店へ行ってきました。

竹葉亭のHPはこちら♪

せっかくこれだけの老舗に行くんじゃ離れのお座敷で食べてみたいじゃんねってことで
座敷昼席コースを予約してみました。
店に着くと着物のおばさんたちが離れにご案内。なんか緊張すんぞ。。。
中に入ると茶室のような建物がいくつか、、、ほんとに離れで個室だ。。。

IMG_2537.jpg
夜中になんかやらかしそうな掛け軸ww

IMG_2535.jpg
和風の趣がいいね♪

IMG_2541.jpg
裏側の障子を開けると石灯籠

お座敷でご飯を食べたことがないわけではないけど、こういう雰囲気は初めて。
うーん、とってもいい雰囲気だ。
さて次はお料理登場。一気に写真連発♪

IMG_2538.jpg
まずはお通し、、、ごめんなさい、俺きゅうりだめなの・・・

IMG_2545.jpg
続いて刺身。ひらめ、鯛が2切れとまぐろが3切れ。

IMG_2546.jpg
そしてうなぎ登場!まずは白焼き。わさび醤油で。

IMG_2548.jpg
続いてはメインの蒲焼きとご飯に肝吸い。

IMG_2554.jpg
最後、デザートには季節の果物、柿。

写真だらけで長くなってきたんで続く

ランキングに参加してみました~!
よろしければクリックお願いします→
blogram投票ボタン
  1. プライベート日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

