• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ダービーDAY

今日は年に1度の競馬の祭典、日本ダービーだぁ~!
いろいろ大きなレースがあるけどダービーはやっぱり別格だよね。

昨日の雨もやんで天気回復、馬場も回復してそうで楽しみだ!
なんだか朝からドキドキしちゃう

そんなわけで久しぶりに予想でもしてみよう。
、、、って言っても一長一短で難しいなぁ。。。

◎ブラックシェル
○スマイルジャック
▲タケミカヅチ
△マイネルチャールズ
×サクセスブロッケン

◎はブラックシェル。少し距離に不安もあるところだけど、そこはユタカなら
問題ないでしょ。東京向きは前走で証明済み、今度こそ突き抜ける。
○スマイルジャックは前走少し負け過ぎも力があることはわかってるし
これも東京向きだと思われる。まともに走れば好走可能だ。
▲と△には相手なりに走れるタケミカヅチとマイネルチャールズ。
そして×にはダートで無傷の4連勝中のサクセスブロッケンを。
普通に考えれば初芝がダービーなんて馬買えないところなんだけど
この馬のスピードと馬体、血統から芝がこなせないとは思えない。
抜けた馬がいない今年のダービーなら一発があっても不思議なしだ。

こんな感じだけど、、、メイショウクオリア、クリスタルウイングなんてところも
ちょっと買ってみたいところかな。うーーーん、、、迷う。。。

もうあと3時間少々でスタート!待ち遠しいな!!
  1. 競馬
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ドバイWC、ヴァーミリアンまさかの最下位

今日の朝方行われたドバイワールドC。日本期待のヴァーミリアンは
12着、まさかの最下位敗退。なにがあった、ヴァーミリアン。

勝つまではどうかな?と思ってたけど最下位って。。。
昨年の秋から無敵の快進撃を続けただけに「え?まさか?」って言葉しか
出てこない。今、競馬中継でレースの模様をちょこっとみたけど
途中からもうついていけない感じだったもんなぁ。インタビューでユタカも
「全くわけがわからない」って表情で語ってたし。
去年のドバイワールドCで離されながらも4着、、、今年の方が馬が成長してるし
順調だっただけに不可解としかいいようがない。

強いて理由を挙げれば日本馬にはドバイの砂が合っていないのかもしれない。
トゥザビクトリーの2着があるものの、あとは一桁着順でも離されて負けてるから。
砂質が全然日本とは違うんだろうね。

あとは、、、
「世界の強豪が本気で勝ちにきてる」これも大きいんだろう。
レース展開が異様に厳しいし、だから今回も途中で手応えがなくなっちゃったんだと
思う。そうそう1発で結果出そうとしてもこれだけのメンバーが揃えばね、、、
仕方ないところなのかもしれない。

ほんとに残念な結果に終わっちゃったわけだけど、幸いなことに馬の方は
元気みたいだし、故障もなかったようなので、また日本に帰ってきて
次の目標、、、帝王賞あたりかな、、、目指して頑張ってもらいたいね。
  1. 競馬
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ハーツクライ3着

キングジョージに挑戦したハーツクライは3着!
大健闘の結果でしたが、、、惜しすぎる。。。
勝ったのは現役世界最強の1頭ハリケーンランでした。

いやぁー完璧な競馬でしょう。最高の乗り方だったよルメール!!
それでもゴール前であと一歩、、、ほんとあと一歩足りなかった。
いや、ハーツクライが足りなかったというよりハリケーンランが
すごい競馬しすぎなのかもしれない。4角手前の手応えじゃハーツの
圧勝って感じだったのに、あそこから馬場の内を割って伸びてくるんだから
やっぱり並みの強さじゃないね。世界ナンバー1の力を再認識ですわ。

さてハリケーンランはもちろん凱旋門賞へ!ですがハーツはどうするのか。
できることなら夢をもう1度、凱旋門賞に挑戦して欲しいもんです。
ディープインパクトとハーツクライの叩き合いが凱旋門賞で!!
・・・そんな想像しただけでもう鳥肌もんだあぁ~~!!!

残り300、先頭はエレクトロキューショニスト!その外からハーツクライ!
内からハリケーンランが差をつめる!残り200でハーツクライが先頭、、、
大外、大外から1頭物凄い脚で差をつめてくる馬!ようやくきたぞ!
ディープインパクト!!物凄い脚、物凄い脚だぁ~!!
空飛ぶ衝撃!一気にかわしにかかるディープインパクト!あと100m、
先頭ハーツクライ粘る粘る、外からディープインパクトが襲いかかる!
ロンシャンで有馬の再現、ハーツか、ディープか、どちっだ、どっちだぁ~!

・・・ね!鳥肌もんでしょ?もし2頭とも出走したらあながち夢物語でも
ないような気がする!だからお願い凱旋門にも挑戦して!ハーツクライ!
  1. 競馬
  2. / trackback:1
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


やった!石橋騎手がG?初制覇 皐月賞結果

皐月賞結果

 1着▲メイショウサムソン
 2着 ドリームパスポート
 3着 フサイチジャンク

 4着○アドマイヤムーン
 5着◎フサイチリシャール
18着△ゴウゴウキリシマ

枠連 1-3 1,000円 馬連 02-05 13,980円 馬単 05-02 29,670円
ワイド 02-05 3,290円 05-06 1,380円 02-06 3,000円
3連複 02-05-06 34,700円 3連単 05-02-06 273,310円

皐月賞は石橋守騎手騎乗の▲メイショウサムソンが制しました。
大方の予想通りステキシンスケクンが逃げる展開。フサイチリシャール
ニシノアンサーあたりもいって淀みのない流れの中、先行勢の後ろに
つけていくと直線で一気に抜け出し後続を完封。これ以上ない完璧な
競馬でした。この馬だけのためのレースといってもいいでしょう。

2着には内を突いて伸びてきたドリームパスポートが入線。この馬は
私、少し過小評価してました。かなり力ありますね。ただ距離延びて
という馬ではないだけにダービーではどうでしょう・・・

3着にはフサイチジャンク。あの幼い体つきでこれだけ走れば十分。
これは今後期待持てます。岩田騎手に合ってそうな感じがするので
今後も乗ってほしいですね。

1番人気○アドマイヤムーンは4着まで。馬の出来、武騎手の乗り方とも
悪いところはなかったと思います。展開、コースが向かなかったという
ことでしょう。ただ、勝てなかったのはそれほど抜けた実力ではないと
いうことも事実。血統的に距離延びてのタイプでもなく・・・

5着の◎フサイチリシャールは結果的に少し仕掛けが早かった気もします。
追って味のあるタイプではないのであの乗り方しかなかったのかも
しれませんが。距離がギリギリだっただけにワンテンポ遅らせても
面白かったのではないのでしょうか。

ダービーに向けての展望です。勝った▲メイショウサムソンは距離は
問題ないでしょう。脚質に安定感がありダービーでも有力ではあります。
大負けはないかと。ただ今回ほど完璧な競馬になるケースは考えにくく
有力候補の1頭の域でしょうね。
他では、フサイチジャンクサクラメガワンダーに魅力を感じます。
両者とも距離延びていいタイプ。前者は今回より成長してくることは
間違いなくさらにいい競馬ができそう。後者は府中なら持ち味が
生きてくるはず。逆転の目、十分です。

さーて、最近絶不調の馬券の方ですが・・・
掲示板に印を付けた馬が3頭も入ってるのに当たらない。。。
かすりもしていない。。。どーなってんだか。しかも18着の馬に
△付けちゃってるし。今週も散々でした(/TДT)/あうぅ・・・・

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング

ランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!


無料メール会員募集中!!
  1. 競馬
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


1番速い馬は誰だ?皐月賞予想

皐月賞予想

◎フサイチリシャール
○アドマイヤムーン
▲メイショウサムソン
△ゴウゴウキリシマ

速い馬が制すと言われる皐月賞。速い馬というとフサイチリシャール
アドマイヤムーン。どちらもスピードには自信があり、ダービーよりも
ここが勝負どころでしょう。迷って迷って最後はフサイチリシャール
本命にしました。中山2000ならやはり先行した方が有利。しかも
馬場が荒れている上に天気が微妙。ますます先行有利です。ややかかる
馬ですが今回は逃げ馬も揃いハイペースが見込めます。道中3~4番手
好位から力強く抜け出してくるとみました。

2番手にしたアドマイヤムーンは当然ながら◎と力の差は全くなし。
後ろから行くだけに少し割引ましたが◎を2つ付けたいところです。

▲、△には先行勢からメイショウサムソンゴウゴウキリシマを。
メイショウサムソンは2000m未経験も血統的には十分こなせるはず。
この馬の粘り腰は相当なもので前が混戦になればなるほど面白い存在。
ゴウゴウキリシマは勝つほどのパンチ力はないものの粘りこみはあります。

人気どころフサイチジャンクはまだ馬が子供、トビが綺麗な馬だけに
道悪が不安、サクラメガワンダージャリスコライトはここよりも
ダービーで、という理由で消しました。

馬券は・・・
馬連  ◎-○
馬単  ◎-○ ○-◎
3連複 ◎-○-▲△
3連単 ◎-○-▲△ ○-◎-▲△

ランキング参加してます。
よろしければバナークリックお願いいたします!

人気blogランキング     ランキング
<広告>↓こちら↓も覗いてみてください!


無料メール会員募集中!!
  1. 競馬
  2. / trackback:12
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

