• 2016_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2016_10

なにかを変えてみたいと思う今日このごろ・・・

バティのいろいろ日記




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


長い間ありがとうございました

2005年7月29日から書き出してずいぶんいろいろなことを書いてきました。
ちょうど4年半、ずいぶんと長く続いたもんです。
途中休養しながらもよく頑張ったな~なんてちょっと自画自賛。

野球のことから始まって、サッカー、ゴルフに相撲、、、
プライベートなことも書いたし、地元・栃木ネタも書きましたね~。

でもそろそろ潮時な感じ・・・というわけで

本日の更新でバティのいろいろ日記終了します。

たいしてヒット数の多いブログじゃなかったけど、そんでも長くやってたこともあって
いろいろな人に来ていただいて感謝してます。
今までにコメントしていただいた方々、ずっと見ていてくれた方々、通りすがりの方々も
本当にありがとうございました。

あんまりね、物事に対して肯定的な書き方をしない人間なんで、ここの記事を読んで
不愉快に思われた方も沢山いらっしゃったと思います。お詫び申し上げます。

さて、これで終了ってことにしますが、このブログはこのままにします。
自分の日記帳としてあとで懐かしく見直したいし、なにかの検索でここが当たって
ちょっとでも誰かの役に立ったらいいと思いますんで。

ではでは最後に・・・

「バティのいろいろ日記」に携わっていただいたみなさん、おせわになりました。
いろいろな方とお話しできて勉強にもなったし、本当に楽しかったです。
ブログを持ってる方のところには落ち着いたらまた顔だしますね。
持ってない方とはこれで終わりになってしまいますが・・・
コメントしていただいたこと、そのうれしさ、ずっと忘れませんよ!!

ほんとにほんとにいい思い出がいっぱい・・・

長い間ありがとうございました。

サンキュー愛してます、みんな!バイバイ!!
  1. プライベート日記
  2. / trackback:2
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


いまいち支持できないんだよなぁ。。。

貴乃花親方の選挙立候補で相撲界が揺れてるねえ。

相撲界ってのは常に「伝統と格式だけ」っていうような世界だから
ちょっとでも革新的なことをしようとすると叩き潰そうとするよねえ。
だいたい選挙をやるのに立候補者を一門で決めちゃって選挙をやらないように
調整するってのがもうおかしな話で、そんなんなら選挙などする必要ないじゃん。
立候補すら自由にならない選挙って選挙じゃないよ。

さて、そこに新しい風を吹き込もうと頑張っている貴乃花親方。
八百長相撲の撲滅など相撲協会を改革して人気回復を目指すらしいが・・・

うーーーん、、、私、こういった革新的な方は好きなんですよ。
言ってることもやってることも正しい、というか現代社会にマッチした考え方だなと。
正しいもなにも、貴乃花親方の考えが現代社会では普通なんじゃないかと。

ただね~、、、どうもこの貴乃花親方自身になにか違和感を感じるんだな~。
朝青龍なんかはよく叩かれてるけど日本人の美学として喜怒哀楽をあんまり表情に
出さないことがいいことていうのがあるじゃない?
貴乃花親方なんかはその代表みたいなもんで、まさにポーカーフェイスなんだけど・・・
どうもね、ポーカーフェイスというより、なにかどこかが欠落してるように見えるというか、
なんていうんかな、うまく言葉で表現しづらいんだけど、、、
表情や目つき、話し方からなにか信念がいまいち伝わってこない人なんだよな~。
なにかを隠しているような、本音を言っていないような・・・

また、頑固さもどこか違和感がある気がするんだよねえ。いろいろな人の意見や
話を聞いた上で考えた結果の頑固さじゃなくて、ある特定の狭い範囲の人物の
意見を聞いて物事を判断してるような。他の人の意見には聞く耳もたず。。。

それに遺産相続を含めた親族との確執なんか見てると、、、冷たい人なんかなって。。。
実際はなにがあったか本当のところは知らないし、どっちが悪いかも知らないけど
あんなにばっさりと親族との縁を切れるもんなんだろうか・・・

そう考えていくとちょっと貴乃花親方って危険な香りがするんだよね。
将来の理事長候補なんて言われてるけど、果たしてどうなんでしょうか?
孤立しても相撲協会の中でやっていけるなんらかの自信、確信はあるんだろうけど、
実際に今回も支援してくれてる人間がいるのも事実なわけで。
ただ、もう少し協調性も考えないと本当の改革っていうのは出来ないでしょ。
上に立ってこそ本当の改革ができるわけだから、そのためにはね、、、
もうちょっとうまいやり方があると思うんだけど・・・

今回の騒動、俺は貴乃花親方をどこか支持できないなぁ~。

最後に・・・ここを読んでくれてる人の中でわかる人はわかるって話。。。
なんかさ、あの時の誰かに似てない?
  1. その他の話題
  2. / trackback:2
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


久々更新

なんとな~く久々に更新

年も明けたしそろそろちょいちょい書いていきましょうかと。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますね!

さて、今年最初はなにげに疑問に思うこと。。。

いまの日本

ほんとにそんなに仕事ないの?


正社員で働いていてその他にバイトをやってる人や、常に2つ、3つのパートや
アルバイトを掛け持ちしてる人、自営業をしていてバイトをやってる人・・・
俺のまわりにたくさんいるよ。

全部とは言わないが仕事がないなんていって派遣村にいるやつなんてどうかしてんだろ?
金が安いの、正社員じゃないと嫌だの、仕事がきついの、わがまま言ってるだけだろ?
何社も面接行ったって?態度が悪いから落とされるんじゃないの?
ていうかそんなに仕事ないって・・・だったら

なんでうちのバイト募集に

人がこないのだろうか・・・


要は働く気がないだけで・・・ていうかなんでも社会の、人のせいにしてるだけ。
そんなんだからどこに行ってもつとまらないだけなんだよ。
なんらかの理由で仕事をやめてしまっても、働く気がある人は次の仕事を
見つけてちゃんと仕事を続けてるし。
こんなくだらないやつらに真面目に働いている人間が納めた税金を
使い続けてるってどういうことなんだろうね?

すべて無駄

正直者がバカをみる世の中許せん!
  1. その他の話題
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


しばしのお別れ

少しの間お休みしま~す。

忙しくって疲れちゃった(≧∇≦)/ ハハハ

年末、年始の挨拶くらいはちゃんとしないとね!ってことで

そのくらいにはまた戻ってくる予定♪

そしたらまたよろしく^^
  1. プライベート日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


Happybirthday to me!・・・3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. プライベート日記
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

氷室さん大好き♪

お買い物♪

amazonで検索♪

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらもクリックよろしく!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

バティ

  • Author:バティ
  • 少し変な人です。

    飼っている猫も
    少し変です。

    いつもあおむけで寝ます。

メールお待ちしてます☆

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2


« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

